2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



いつまで咲くか勝負!◆列伝

こんにちは とら子です


私たちの家には庭がありません。
そのせいか外観がビックリするぐらい殺風景です
で、なんか寂しいのでとりあえず思いつきで花を買いにいきました

ただ私もうさ夫も花に関してはまったくと言っていい程無知!
うさ夫は元々花には興味がないし、
私も小学生時代夏休みの宿題の朝顔(観察日記をつけるもの)を、
咲かせたことがありません
サボテンですら枯らしてしまったことがあります

そんな花を育てるセンスが皆無の私ですが、
ホームセンターに行き「ただかわいい」というだけで花を買ってきました

買ってきたお花たちです

↓↓ ※写真下のメモは私用です

 マリーゴールド(開花時期:5月中旬~10月中旬)
IMG_2147.jpg
・土の表面が白っぽく乾いたらたっぷりと与える。
 高温乾燥時期はハダニがつきやすい為、葉にもたっぷりと与え予防する。
 極端な乾燥と過湿に注意。
・週間に1回は液体肥料を与えるが肥料を与えすぎには注意。
 花が咲かなくなったら与えるのをやめる。
・日当たりのよい場所を選ぶ。
・枯れた花はこまめに摘みとる。


 フェアリースター(開花時期:5月~10月)
IMG_2148.jpg
・水やりは、土の表面が乾いたら晴れた日の午前中にたっぷりと。
・過湿を嫌う為水の与えすぎには注意。
・肥料は、一週間から10日に一度液肥を与えるか月に一回固形肥料を与える。
・花が咲き終わったらガクからカット。


 ベゴニア(開花時期:5月中旬~11月末)
IMG_2149.jpg
・暑さにも寒さにも弱い。(適正温度は15~25℃。冬は室内)
・水やりの基本は用土が乾いてるのを確認してからたっぷり与える。
 (3~7日に一回鉢から漏れるぐらい)
・週1回1000倍に薄めたハイポネックスなどの液体肥料与える。
 ただし夏の高温時冬の10℃を保てない場合は与えない。


名前も育て方もよくわかってませんが、
とりあえずいろいろ悩んでも仕方ないので、
育ててみて勉強しようかなと思っております

見てるだけで癒されるし、やっぱり花があるっていいわ~

1-2.jpg

ランディなぁに?

2-1_20100823134637.jpg

失礼な!!!
ちゃんと大事に育てるよ~

4-1_20100823134636.jpg

う・・・(汗)
そ、それは・・・、ほら!
準備(なんの?)が整ってないうちに買っちゃったから仕方ないんよ、
・・・って、 

3-1_20100823134636.jpg

聞いてる???

5-1_20100823134635.jpg

ホントホント!
今回は絶対大丈夫やから!!!
水もちゃんとあげるから (←そういう問題?)

6-1.jpg

はい・・・。
ガンバリます

コメント

Secret

No title

初コメ☆彡私わ誰でしょうww

ランディ可愛いv-238
まだご対面しとらんから写真だけやけど、癒されるわぁ~v-238v-238

ぽにょにょ サマ

コメントありがとうございますi-179
えっと誰かはわからないんですが、話し方が神戸の方ですよね?(笑)
正月にはランディを連れて神戸へ帰りますので是非会いに来て下さいi-236i-189

No title

可愛い花が一杯ですね
ベゴニアは我家にもありますよ
フェアリースターはニチニチ草の新種なのかな?
毎日どんどん花が咲くので日々草というんだそうですよ
楽しみにしていますね^^
ところで とら子さんちのテーブル齧られていますね
我家と一緒ですね~(>_<)

ぶりとにー母 サマ

フェアリースターはニチニチ草の一種で極小輪みたいですi-179
小さい花がたくさん咲いててカワイイですよ!
私は本当にお花とかにまったく興味がなかったんですが、
眺めてると癒されてますよねi-178
どんどんお花が咲くように頑張ります(汗)

そうなんです!
リビングのテーブルはもうボロボロですi-229
テーブルだけでなく壁紙や窓枠なんかもガジガジ跡が・・・。
ぶりとにーちゃんもガジガジ大好きですもんね!
これはもうかわいい我が子の代償として
我が家ではあきらめました(^^;

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

