2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



新しいドライフードに変更◆列伝

こんばんは とら子です


アレルギー検査結果も出たところで、
ちょうどランディのご飯がなくなったので、
いつも行ってるショップへご飯を買いに行きました

そのお店でいつも相談に乗っていただいてる店員さんに、
検査結果をお話したところ、
コレをススメられたので買ってみました
(その方もフレブルがご家族にいて親身にアドバイスをいただいてます

IMG_1789.jpg

Natural Balanceです

大豆やトウモロコシは入っておらず、
ベースがダックとポテトになっているので、
わんちゃんの食いつきもいいそうです

ランディはどうかな??

1_20100804144954.jpg

白いのがかかってますが、
これはペッツルートの無添加やぎミルクです 
(ぺッツルートHPはコチラ) 
最近暑いせいか食欲が少し落ちたので、
この粉末をぬるめのお湯で溶かしてドライフードと混ぜてます

0_20100804144954.jpg

新しいご飯どう?

3_20100804144953.jpg

2_20100804144953.jpg

jyamaa.jpg

凝視しすぎちゃった
でも食いつきもいいし問題なさそうやね

本当は手作り食にしたいんですがなかなか出来ず、
ドライフードのジプシー生活を送っております

ただしわんこのご飯はずっと同じものを与えると、
その成分に対してアレルギーが出やすくなる(≒花粉症)ので、
半年間を目安にコロコロ変えていった方がいいそうです

しばらくはこれとヤギミルクで様子見てみよっかな

tabeta.jpg

これでブツブツが減ったらいいね

コメント

Secret

No title

ランディは、と言うかフレンチブルちゃんは顔に似合わず繊細ですね。初めは不細工な顔と思ってましたが見慣れると可愛く見えてくるもんだなぁ。不思議?不思議?
涼しくなったらちよっとましになるんと違うかな?
何の根拠も無く無責任な発言ですが・・・・・
まっ、手のかかるお金のかかる子供みたいなものですわ。

レオンパパへ

顔に似合わず繊細とは失礼なi-282
涼しくなってきたらマシにはなると思うんやけど、
フレブルちゃんは寒さにも弱いからなぁi-229
まぁランディの個性やと思って上手く付き合うわi-179
いろいろ手がかかることもあるけど、
きっとレオンとレオンパパの実息子様よりは手がかからんと思うでi-278

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

