2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



ランディ、妹思い?で便がゆるくなる。

こんばんは。とら子です。

前回の記事で、
ラミのことを書きましたが、
実はこのときランディも様子がおかしくなったんです

そのことを簡単に書かせて下さい

1月27日の夜

ラミはドクターストップもあり、
晩ごはんを食べれない状況だったんですが、
ランディにはごはんを用意したんです。

すると、食べない・・・・・・

ランディは以前から、
見た目と違ってデリケートな部分があり、
環境が変わったら、ごはん食べないことがあるんですね。

なので今回、
いつもと違う私たちの様子に気づいて食べなくなったのかも

いかなる時も、
わんこたちには不安なところを見せちゃいけないと、
深く反省・・・・・・。


1月28日の朝

でも翌朝ラミがご飯を食べれるようになり、
ラミがランディの横でマッハ食いをしていると、
ランディはチラっとラミを見て、食べ始めました

ここで改めて気づいたんですが、
たしかに私たちの様子が変なことに気づき、
ごはんを食べなかったことも理由としてありますが、

ランディはラミが食べ始めないと食べないんです

今までも、どんなにランディを優先にしてごはんをあげても、
ラミをチラっとみて、
ラミがガツガツ食べ初めてから、
ゆーーっくり自分のご飯を食べ出すんです!

お、お兄ちゃん・・・・・・(/□≦、)

本犬の気持ちはわかりませんが、
もしかしたらどこかで、
ラミを守らなきゃっていう意識があるのかもしれません
(↑私の願望ですが・・・笑)

それは置いておいて本題に・・・。
ここから便の話しになりますのでお気をつけ下さい

この朝ご飯を食べたあと、
ランディはウンチをしたんですが、
なんだか便の出終わりらへんがゼリー状になっていたんです。

しかも終わった後、
1分ぐらいしてまたウンチングスタイル
ゼリーの塊みたいなのがひとかけら出て終了。

かと思いきや、
また1分後にウンチングスタイルをするランディ。

本人はウンチをしたいけど、出ない。
出るのは肛門から透明っぽい液体だけ・・・

いたって本犬は元気でしたが、
ちょうどラミを診せに病院に行かなくてはならなかったので、
ついでに診ていただくことに。

結果、軽い大腸炎らしいです

ゼリー状のウンチや、
肛門から出た透明の液体は、
腸内の粘膜が出たもの、とのことでした

原因はわかりませんが、
とりあえず内服薬で様子を見ることに。

1月28日のお薬

0128-3-3.jpg

ディアバスター錠
0128-5.jpg
1日2回、2錠ずつ服用。

ビオイムバスター錠
0128-4.jpg
1日2回、2錠ずつ服用。

この後のウンチはいつも通りで元気もあるので、
問題ないかと思いますが、
ランディの繊細さを改めて気づき、
やっぱりもう反省した1日でした


 

追伸・・・・

ランディも、今はとっても元気ですよーっっ!!

ここ2回、病気の話しだったので、
次回からまたいつも通りのブログに戻りますね

あ、あと言い忘れてしまいましたが、
今年も宜しくお願い致します(←いまさら!!)

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

