2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



変わりゆくあだ名◆列伝

こんばんは とら子です

名前を呼ぶとき「あだ名」で呼んだりしますよね?

よくあることだと思いますが、
ランディもラミも、
家族になった時に比べて、
呼び方が変わってきてます

まずランディですが、

ランディ
 ↓
ランちゃん(親しみを込めて)
 ↓
ニャンちゃん(愛情が行き過ぎて)

と変化していき、
最近では、

1_20120713155606.jpg

重鎮(かもし出す雰囲気が)

と呼んでいます。

いやもうね・・・、
太ったせいか、
歩く時の効果音が「のしのし」って感じで(汗)

大御所感満載な雰囲気から、
「重鎮」と呼んでいます

2_20120713155605.jpg

次にラミですが、

ラミ
 ↓
ラミ坊(まだまだ子供感じ)
 ↓
ラミ助(ちょっと大人になったけどヤンチャな感じ)

と変化していき、
現在では、

ぽー助(上記の「坊」と「助」が残った)
となりました

3_20120713155604.jpg

というわけで我が家では、
愛情を込めて、

ぽーちゃん(すでに誰だかわからない)

と呼んでいます

まぁ、全然振り向いてくれませんがね(あたりまえ)



ランキング参加中です

ややこしくなるので外では絶対呼べない名前ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



お知らせ

ブヒ友の、
『Oh! là là Emile!』のEMILEくん、
『小雪&里桜日記☆ Happy Life☆』の小雪ちゃん&里桜ちゃん、
主催のイベント、
FUGA SUMMITが、
11月24日那須で行われます(詳細はコチラ

ふるってご参加下さいませ

コメント

Secret

うちは基本は「あんず」ですが、気分よっていろいろ呼んでます。

あんじゅ→あんちゃん→ず!

ですね♪

No title

ちょいとご無沙汰です~
FUGASUMMITの宣伝ありがとー!
重鎮&ぽーちゃん・・・ミドルネームにしては??
うちは昨年、皆さんと会ってから、
兄さんやおじさんが普通になってしまいましたぁ(^_^;)
まだ、5チャイだけどさ。。。

No title

お久ブヒです!!

変わらずランディー君&ラミちゃん元気でよかったです!!

ウフフ・・・出来るだけ可愛いあだ名にしてあげてね(*^_^*)

そしてフガサミット宣伝ありがとうございます!

当日お会いできるの楽しみだプー!(^^)!

mini サマへ

やっぱり変わりますよねー(^^)
でも杏ちゃんは「あっちゃん」とかかと思ってましたが、
まさかの「ず」って(笑)
「ず!」って呼ばれた時の杏ちゃんを想像して、
ちょっと笑っちゃいました(>▽<)
(「え?私?」って思ってそうで 笑)

LIFOU サマへ

ミドルネーム!その手があったか(笑)
重鎮ランディー・・・、なんかプロレスラーみたいになっちゃいました(汗)
(↑獣神サンダー○イガーみたいな。)
EMILEくんも5チャイなのにおじさんと呼ばれるとは・・・(笑)
FUGASUMMIT申込みました~☆
お会いできるの楽しみにしてますね!

hiro サマへ

おひさしブヒです~(^^)/
かわいいあだ名ですか~(汗)
最近は「ぽーちゃん」が進化して、
「ぴーちゃん」になってしまい原型がもう全くないです(^^;

フガサミット申込みましたよ~!
お初の里桜ちゃん、早く会いたいです~♪
弾丸小雪姫とフリーズ里桜姫にお会いできるの楽しみにしてます!

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

