2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?

スポンサーサイト


復活しましたぁ!!

こんばんは。 とら子です。

先日は、たくさんのあたたかいコメント、
本当にありがとうございました!

肝心のその後のランディの様子ですが、
薬が効いてきたせいか、
かなり復活しましたっっヽ(^◇^*)/

この週末は一度も吐くこともなく、
今まで通りに、
ご飯も完食し、
ラミにいじめられてるラミと遊んでるランディに戻りました!

本当にご心配おかけして申し訳ございませんでした・・・。

ただ、
ご飯を食べるスピードは遅いままですし、
薬も継続して服用で、
薬の服用を止めた後は元に戻るかもしれない不安もあり、
まだまだ油断は出来ないですが、
とりあえず本当に本当によかったです

1-3.jpg

本当は前回のような記事(しかも長文)を、
書くこと自体悩んだり、
「私が心配性なだけかなぁ」と思った上で記事を書いたので、
もしかしたら、
「いちいちオーバーやねんっ!」とか、
不快に思われた方がいらっしゃったらスミマセン・・・。

でも、
私自身、かなり不安で不安で仕方なかったんですが、
みなさまのメッセージを読ませていただいて、
とても励まされました(涙)

本当に本当にありがとうございました(ノ△・。)

また次回からはランディの様子を見つつ、
元気いっぱいのランディ&ラミを、
お届けできればと思っておりますので、
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

2-1_20110905152554.jpg

ランディ、
いつまでもいつまでも、
元気でいてね
(もちろんラミも



ランキング参加中です

ランディ&ラミが体調悪そうだと、
私と代わって欲しいと切に思ってしまうとら子に
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


追記

3日(土)に再診に行った時に聞いた話です。
お伝えした「黄緑色」の嘔吐物ですが、
やっぱり「草」だそうです。
わんこは胃がムカムカする時に、
本能的に草を食べて、
自ら胃をキレイにしようとしますが、
元々胃が荒れてるのに、
草を食べると胃が悪化して、
今回の様な草と混ざった色の嘔吐物が出る、とのことでした。
なので、「胃が荒れてる(と思った)時は、
草に近づけないで下さい」とのことでした。
知らなかったとはいえ、深く反省です・・・。
ちなみに「こげ茶色」の嘔吐物については、
いまだに不明です(汗)
(やっぱりジャーキーなのかなぁ??)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よかった!
薬が効いて 食欲も出てくれば安心ですね^^
嘔吐物の原因がわかれば気を付けられますね
もうちょっとで大丈夫でしょう
早く元の元気なふたり みたいです^^

No title

おお~復活よかったね♪

ご飯を食べるスピードが遅いままですか??
でもきっとそれも間も無く良くなる感じですかね??

元気いっぱいの二人のレポート楽しみにしてますね(笑)

No title

良かったナ!元気になって。またヤンチャなランディ君の写真を見せて。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
良かったね~~

これからまたやんちゃなBUHIっぷりを楽しみにしてるよ~♪

No title

体調回復して良かったですね
ワンコ達は言葉で教えてくれないから
体調が悪いときは本当に心配ですよね
ぶりも草をしつこく食べたがる時がありますが
やっぱり要注意なんですね・・・。

元気イッパイのランディ・ラミコンビ楽しみにしていますね♪

No title

やーーーん、良かった!!!
すんごい心配しましたよぉ・・・
どんだけメールしようかと思ったか・・・
でも、治ってなかったらと思うとT_T
しかし、復活して本当に良かったです!
そして、黄緑色の嘔吐物の情報、ありがとうございます。
体調悪いときは、そんなことも気をつけなくちゃですね。

No title

大変遅ればせながら・・・
ランディー君体調回復ほんと良かったですね。
早く良くなりますように・・・

ほんと心配になりますよね?!

今回私も小雪の件で・・沢山悩んだり考えたりしました。
まわりの方々に感謝でした。
飼い主日々勉強ですね(笑)

そして元気が1番です!(^^)!

ぴぃーちゃん サマへ

ありがとうございます!
実は薬が切れた後、
また少し吐いて病院に行ったんですが、
やっぱりただ胃が荒れてるみたいで、
根気よく治療することになったんです(涙)
でも、本犬はいたって元気なので、
また元気いっぱいのふたりをお届けしますね!

フレブルボンパパ サマへ

ありがとうございます!
食べるスピードはあいかわらず遅いままなんですが、
遅いながらも完食しているので、
たぶん徐々に元に戻るかと思います(^^)
まぁ早食いに戻ってもビミョーなんですが(汗)
また大暴れする兄妹(特に妹)をお届けしますね!

レオンパパ サマへ

ありがとう!
まだ完全に治ったわけやないみたいなんやけど、
とりあえず元気と食欲は戻ったワ!
きっとランディの大好きな関本出てたからやな(>▽<)/
また元気いっぱいの姿をお見せるするわ~☆

masanao(まー) サマへ

ありがとうございます!
まだ完治してはないんですが、
今まで通りラミと大暴れするランディに戻りました♪
また兄妹のブヒレス(というよりケンカ?)をお届けしますね☆

ぶりとにー母 サマへ

ありがとうございます!
草を食べること自体が悪いことではないそうなんですが、
胃がかなり荒れてるのに草を食べると、
症状が悪化するみたいなんです・・・。
(人で言う吐きたいのに吐くものがなく胃酸が出る、みたいな感じです)
本当にブヒ語は話せるようになったらいいのに、
って何度も思いました。
でもまだ継続治療ですが、
元気は元に戻ったので、またこれから大暴れ兄妹をお届けしますね♪

KLASSE サマへ

ありがとうございます!
そうなんですよね・・・。
いつもならなんともないことが、
体調が悪いとダメだったりするので、
本当に気をつけなきゃな、っとしみじみ感じました。
実はまだ完治はしていなくて、
あれから薬が切れた後また吐いたりしてしまったので、
継続治療になったんですが、
本犬はかなり元気イッパイに戻りました♪
またランディ&ラミ砲をお届けしますので、
よろしくお願い致します☆

hiro サマへ

小雪ちゃんもその後は、
元気いっぱいの小雪ちゃんに戻ったみたいで、
私もかなり嬉しいです♪
本当に言葉が話せないぶん、
飼い主がしっかりしなきゃなーと思ったんですが、
元気がないランディを見ていると、
こっちがオタオタしてしまって、ただ今反省中です(汗)
でも本当にみなさんの言葉に救われて、感謝でした!

結局その後、継続治療になってしまったんですが、
本犬はいたって元気なので、
また元気いっぱいの兄妹をお届けしますね♪

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

