2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



歯磨き中!◆列伝

こんばんは とら子です

歯磨き中のランディです

1-1_20110808144746.jpg

歯磨きシートにて磨いております。

2-1_20110808144745.jpg

ランディは歯磨きが大嫌いなので、
毎回悪戦苦闘しております

3-1_20110808144745.jpg

とそこへ、
ラミが乱入

5-1_20110808144745.jpg

ラミはランディが何をやっているのか、
さっぱりわかっていない上に、
たぶん私やうさ夫とランディが、
じゃれている様に見るそうで、

6-1_20110808144745.jpg

遊びを強要

でも、今ランディ(私やうさ夫も)には、
そんな余裕があるハズもなく、

7-1_20110808144745.jpg

すっごくつまんなそうでした

8-1_20110808144753.jpg

ラミ、もうちょっと待っててね




ランキング参加中です

「次はラミの番だから」とほくそ笑んえでるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

コメント

Secret

No title

ゆずは普通の歯ブラシでやってましたが・・・
この頃やってないな(汗)
ラミちゃんからすれば みんなで楽しいことやってると思っちゃいますよね(笑)
仲間外れはいやですね!

おじさんはいつでも『ラミちゃん』のみかたですよ!
お互い頑張ってますね^^

No title

歯磨きがんばってますね♪
嫌がりませんか?? 偉いな~

ボンはあんまり好きではないので
結構大変ですね(笑)


No title

歯磨き・・・
以前はブラシで磨いてたんですが、ガジガジとかじるので、すぐにボロボロにT_T
一度、バキッ!と音がして、ブラシの先端が折れてあやうく飲みそうになったところ、パパが慌てて口に手を突っ込んで難を逃れました・・・。
このシートも、食べようとしてT_T
ランディくん、写真で見る限り、とってもお利口ちゃんに見えますが~~
ぽんずに教えてやってください~~(汗)
ラミちゃんもイイコにがんばってね♪

No title

ランディくんもとら子さんも偉いな~
私は散歩後の手洗いのときにしようと思いつつ
よく忘れています、かなり忘れてます・・・
ラミちゃんも乳歯が抜けたら歯磨きですね
でも兄ちゃん見てるからお利口にさせてくれそうですね^^

No title

こんにちは♪
写真だけだと、おとなしく歯磨きされてるみたいに見えますね!

杏は小さい頃から馴らしておいた方がいいなかと思って、
人間の子供用の歯ブラシでごしごしやってます。
でも、すごい嫌がる~。
しかも、永久歯に生えかわる途中なので、血がつきます・・・

No title

こんにちわ♪
ランディ君嫌いなんですね・・・
写真見る限りそうは見えなかったけど(笑)

ラミちゃんは今興味が沢山ある時期ですね(*^_^*)
歯磨きは大丈夫かなぁ・・・
ちなみに小雪は歯磨きは大好きです。
小さい時からやったおかげかも!(^^)!

No title

歯磨きシートでしてるんだね、
お利口にしてるよーに見えるけど。。
うちは、ブラシでしてるけど苦手のよーです(>_<)
顔をブルブル振るからやりずらい・・・
ラミちゃん、あたちも構ってよぉ~な感じかな。
その後、ラミちゃんはお利口にさせたかな???

ぴぃーちゃん サマへ

我が家も歯ブラシ使ってたんですが、
歯ブラシを出すのが面倒で、
手軽なシートになってしまいましたi-229
本当は毎日やったほうがいいんでしょうが、
ついつい忘れてしまうんですよね(汗)

あら、ラミだけでなく、
我が家のバース・・・じゃなかったランディも、
味方になって下さいね~i-235
最近打線が復活&連勝で、
うさ夫が言うには「虎のしっぽを捕まえた!」らしいですi-232

フレブルボンパパ サマへ

いやいやいやi-229
何枚も撮ったんですが、
ほどんどブレブレで、たまたま撮れた写真をアップしましたi-230
本当はものすごーーーーーいイヤがりますよ(汗)
毎回ほぼ力技ですi-229

KLASSE サマへ

我が家もブラシ使ってましたよ~i-179
たしかに噛みますね(汗)
ただ噛むから軸が固定されて逆にやりやすいわ~、とか思っていたんですが、
折れることを考えてなかったですi-230
今はシートがゴム製の指サックでやってるんですが、
ものすっごいイヤがり、
毎回力技なのでうさ夫にやってもらってますi-229
ちなみに、この歯磨き風景は、
とっても賢い子に見えますが、
写真何枚も撮ったうちの奇跡の数枚なので、
JARO(誇大広告を取り締まる機関)に訴えないで下さいね(笑)

ぶりとにー母 サマへ

我が家も毎日しなきゃなーと思いつつも、
ついつい忘れてしまいます(汗)
でもぶりとにーちゃんの歯、キレイですもんねi-179
ラミは今のうちから慣れさせようと思って、
歯磨きの練習をしてますが、
今のところ意外とすんなりうけいれてくれてるので、
このままであって欲しいかぎりですi-229

mini サマへ

コメントありがとうございますi-179
本当に「写真だけ」なんです(笑)
ランディは歯磨きが大嫌いなので、
毎回力技でねじ伏せてもらってますi-229←うさ夫に
杏ちゃんはもう歯磨きの練習はじめてるですね!
エライi-189
ラミも今血が出てきますよ~i-229
はやく永久歯が生えてきて欲しいですよねi-277

hiro サマへ

はい、「写真」の中ではお利巧なんです(笑)
本当は噛むは暴れるはでてんやわんやなんですよi-229
なのでこの写真は奇跡の数枚です(汗)
小雪ちゃんは大好きなんですね!
エライ!!!
うらやましいですi-179
やっぱり小さい頃から慣れさせるのが大事なんですねi-237
ラミもちょこちょこと練習がてら歯磨きやりますけど、
大きくなっても小雪ちゃんみたいに賢くできたらいいなぁ。

LIFOU サマへ

ブラシも使っていたんですが、
どうも面倒で手軽なシートになっちゃいましたi-229
EMILEくんは顔ブルブルするんですねi-229
ランディはガジガジしますi-201
ガジガジして暴れます(汗)
ラミは少し練習がてら歯磨きしましたが、
たぶんよくわかってないらしく、
今のところいい感じでしたよ~i-179
このままよくわからないまま大きくなって欲しいものです(笑)

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

