2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



混合ワクチンの接種についての疑問

こんばんは とら子です

先日、ラミのフィラリアのお薬をもらいに、
病院へ行ってきました

1_20110706142413.jpg

家ではワガママ放題、暴れ放題のラミが、
なぜか病院ではおとなしくて、
かなりビックリです

2_20110706142413.jpg

内弁慶すぎます!!

3_20110706142413.jpg

ついでにランディの混合ワクチンの接種もしました

4_20110706142413.jpg

前から気になっていたんですが、
混合ワクチンの接種って毎年するもんなんですかね~?

というのも、
散歩中にたまたま出会った11歳のブヒちゃんは、
「今まで一回も接種したことがない」というし、
ネットで調べてみると、
「ワクチンは体への負担が大きいから3年間に1回でいい」とも書いてあったし、、
病院は「毎年接種」というし・・・。
でも特定の施設ではワクチン接種証明書がないと入れないし・・・。

うーん・・・。

とりあえず、ランディは今年は接種してみたけど、
ラミ同様来年はどうしようか悩み中です
(ラミは5種を3回接種済)

みなさんはどうされてますか~?



ランキング参加中です

子育ての悩みがつきないとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

コメント

Secret

No title

え~?3年でもいいんですか??
ワタシは毎年だと思ってました←医者もショップも言ってるのを真にうけてます。

今年は8種混合ってのを打ちました。
川沿いや、池の近くで遊ぶことが多いので、その方がいいと言われ。←ネズミが多いところ
まぁ、たくさん打っておけばいいかな~なんて思ってしまいました^^;

ラミちゃん、なんだか心配そうなお顔ですね。
ランディくんはお兄さんぶり発揮ですか??^-^

No title

ラミちゃん、病院ではお淑やかなのね、
女の子は、演技派という噂もあるよ!(笑)
うちは、毎年ワクチン接種してますよ。
我が家は、公園や芝の場所に良く行き、
色んなワンズとも遊ぶし、散歩中も木々に、
潜り込みに行こうとするのでネ(^^ゞ
ワクチンは、ググって見ると、
色んな意見がた~くさん見れるよ。
それぞれの家庭に合った答えが出てくると思うよ~

No title

こんにちわ!(^^)!

ラミちゃんの表情可愛い!!
男の子と違って・・・女の子は演技派が多いですよ!!
(LIFOUさんは見てますからね(笑))
小雪はかなり演技派です!!
ワクチンはうちも毎年打っています♪
山側に住んでいるのと・・・遊ぶ場所を考えて2年目も打ちました。
色々考え方はあると思いますが・・・
悩みますね(+o+)

KLASSE サマへ

よくわからないんですが、
ネットで調べたら欧米では、
ワクチン自体を推奨していないと書いてあったんですi-201
私も毎年打つもんだと思っていたので「えーー!」という感じでした(汗)
たぶんワクチン接種した時のわんこの体への負担を考えて、
ということなんでしょうが…。
でも私も防げる病気は防ぎたいので、
なんだかんだ毎年打つと思いますi-229

病院に慣れているランディの方がお兄ちゃんぶり発揮して、
おとなしくしているかと思いきや、
ラミの方がおとなしくてビックリしましたi-229
初めてくる場所なんでビクビクしている様にも見えますが、
実は外面がいいだけ、という(笑)
大女優になれる素質がありそうですi-229

LIFOU サマへ

そうなんです…i-230
私は毎年打つもんとばかり思っていたので、
それ以外の意見があるなんて思いもしなかったんです(汗)
なんで調べれば調べるほど混乱しちゃいましたi-282
一般的には接種しないのかと思ってしまって…i-201
でも、ふせげる病気は防ぎたいので、
やっぱり毎年接種しようかと思いましたi-179
貴重なご意見ありがとうございますi-185

あら、LIFOUさんは、
ラミの女優っぷりに気づいちゃいました?(笑)
内弁慶なのか演技派なのか…、
なんにせよ将来が不安です(笑)

hiro サマへ

本当に悩んでしまって、混乱しちゃいましたi-230
それぞれの家族のライフスタイルがあるので、
正解がない問題なので余計に悩んでしまいますよねi-229
でも話し合って、とりあえず防げる病気は防ぎたいので、
やっぱり来年も接種することとしましたi-185
貴重なご意見ありがとうございましたi-178

小雪ちゃんも演技派ですかi-237i-237
そういえばお会いしたとき、
ものすっごくおしとやかだったような…(笑)
これはもうお互い大女優への道を目指すしかないですねi-278i-88

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

