2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?

スポンサーサイト


せめてこの中だけでも日常を

お久しぶりです。 とら子です。

今回の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

あの地震から2週間経ちました。

2週間も経てば状況も少しは落ち着くだろうと思ってましたが、
全くそんなことありませんでした。
余震は減らない、
交通機関もマヒしたまま、
相変わらず物が売ってない…。

私は神戸出身なので高校時代に、
阪神大震災を経験しているせいか、
ちょっとした揺れにも過敏になっており、
正直夜もあまり寝れません。
急にイライラしたり、
パニックになったり、
気持ち的に不安定な時もあります。
周りにまで気が回らない時もあります。

正直、地震以降このブログを止めようかとも思いました。

何を書いていいかもわからないし、
何を書いても「偽善者」とか「他人事」に見えそうなので・・・。

でも家も体も無事な私のこんなことなんて、
そんなことはたいしたことじゃないんです。

今、私にできることって、
本当にちっぽけなことしかなくて、
募金や節電、節水ぐらいしか浮かびません。

そこで、阪神大震災の時は私はどうだった?って
思い出してみたら、
電気が復旧して、
地震前に見ていた大好きな番組が見れるようになったら、
元気になった記憶があります。

「非日常」から「日常」に戻れた気がしました。

なので「今まで通り」のランディを届けることで、
ほんの少しでも「日常」と「元気」が送れたらと思いました。
こんなちっぽけなブログでも、
少しずつ少しずつ前に進めるような、
笑顔が増えるような存在になれればいいなと思います。
(もちろん気になることやお役に立てることがあるなら、
 地震に関することも書きます。)

私はいまいち「不謹慎」の境目がよくわからないので、
今まで通りのバカバカしい記事を書くことで、
不快に思われたり、
「こんな時期に犬なんて見たくないでしょ」って思われる方も
「電気止まってるから見れないし」って思われる方も、
「節電って言ってる時にブログなんて」って思われる方も、
「何を偉そうに」とか思われる方も、
いらっしゃると思います。

そう思われる方は、どうぞスルーしてください。
批判や非難は出来れば止めて下さいね。(打たれ弱いので・・・)

IMG_3031.jpg
BUHIアンテナが「元気」を発信中・・・

私の地元、神戸も復興するまで何年も何年もかかりました。
今神戸は「本当に地震があった?」と思うぐらい、
素敵な街になりました。
私はますます神戸が好きになり、
神戸で産まれ育ったことを、
誇りに思うようになりました。
被災地の方々はこれから長い長い道のりになるかと思います。
でも必ず立ち直れます。
明けない夜はありません。
信じています。


ランキング参加中です

少しでも「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる


※思ってることをバーっと書いたのでめちゃくちゃな文章でスミマセン
 なぜランディがカラーを付けているかは後日お話し致しますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

がんばれ、とら子!阪神淡路の震災を経験しているから、返ってパニックになりそうになるの、良く分かるよ。何もできない自分が悲しくもなるよね。遠くに離れている私でもテレビ見ては、泣いてばかりですから。でも思い出そうね。淡路島も阪神地方も復興したでしょ?もっともっと魅力的な街になったでしょ?人が助け合ってあたたかな繋がりができたでしょ?必ず東北関東も元に戻る!こんな時もランディのブログは私の癒しの素です。

バジル母さん サマへ

本当にありがとうございます。
バジル母サマの言葉でかなり勇気付けられましたi-241
大地震を経験してない方にはなかなかこういった気持ちが理解されず、
地震に対しても温度差があるので余計に不安定になってました・・・。
そうですよね!
今は淡路島も阪神地区も、
本当に地震があったのかと思うぐらいの街並みに復興しましたよね!
きっと東北や日本中に笑顔が戻ることを、
私も信じています!!
あと・・・、このブログを「癒し」と言っていただいて、
本当に心がラクになりました。
これからも、今までのようなグダグダなランディを、
いっぱいご紹介しますので、
また遊びに来て下さいねi-179

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

