2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



3月7日は家族記念日☆

こんばんは とら子です

本日3月7日は、
ランディが家に来た日、家族記念日
です

記念日の模様は後日ご報告するとして、
今日は「ランディを家族にする」前と後の、
私の気持ちの変化を、少し書きたいと思います。
ランディとの出会いは以前書いたので・・・)、

かなり長文な上、不快にさせたらスミマセン
先に謝ります。(←小心者)
どうぞスルーして下さい

☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆

元々うさ夫の「わんこが飼いたい!」という強い強い要望があったので、
わんこを探し始めたんですが、
最初私は、正直あまり乗り気ではありませんでした。
(もちろん動物は大好きですけど

金銭面な問題は大丈夫だろうか。
自分の時間がなくなるんじゃないだろうか。
人間の子供もいない上に私自身が子供っぽいのに、
ひとつの命をちゃんと面倒見れるんだろうか。
飼ったとしても愛せなかったらどうしよう。
等々、いろいろ悩んでいました。

時期的にも、
夢のマイホームを購入したばかりだったので、
ローン返済が日々の生活にどんな影響を及ぼすかわからない状態で、
ただ「わんこが飼いたい!」という気持ちをぶつけてくるうさ夫にも、
正直、イラっとくる「どうなの?」って思うこともありました。

そんなモヤモヤした気持ちで、
半ばうさ夫に押され気味私もそのうち飼いたかったし、
ペットショップを見るのは好きだったので、
いろいろペットショップを巡ってる中で、
ランディと出会い、ランディが家族になったのが、
昨年の2010年3月7日(日)です。

0326.jpg (2010/3/26撮影)

ランディが家族になってからは、
予想通り生活は一変し、
今までほぼ自由に生きてきた時間もランディが中心となります。
金銭的にもいろいろ出費がかさみます
うさ夫との会話もほぼランディに関する話題になり、
ひとりごとも増えます(←周りから見たら怪しい人)

でも、それを差し引いても、
その何倍、何十倍、何百倍、それ以上の、
HAPPYな毎日になりました
家での「笑い」も増えました

起きてるのか寝てるのかわからない白目の寝顔も、
工事現場のドリル音のようなイビキも、
死臭のするオナラも、
顔を近づけたらほぼ100%飛んで来る鼻水も、
全てがかわいくてかわいくて仕方ないです

いろいろ大変なことや苦労することも、
「まぁ手がかかる子ほどカワイイとか言うしねぇ
とか言っちゃってます(笑)

まぁ、簡潔に言うと『溺愛』です
『恋は盲目』です (←これはちょっと違うか)

よく私は周りから、
「わんこがいるってどう?」とか、
「わんこがいて(自由もなく)大変やねぇ~
とか言われることが多いんですが、
その時は、
「たしかにいろいろ大変やけど、
 それを遥かに越えるぐらいの幸せと笑顔を与えてくれるで

って恥ずかし気もなく言ってます

「息子って言うけど、しょせん犬やん!」ともよく言われますが、
その時は、
「たしかにランディは犬やけど、
 私にとっては言葉の話せないけど息子であって大切な家族やで

ってクソ真面目に言ってます

まぁ見方によったら、イタイ発言です
でも心の底からそう思います

ランディを家族に迎え入れるまでは、
本当に本当に悩んだけど、
今はランディが家族になって心底よかったと思いますし、
ランディと出会えた私はラッキーだと思っています

今は言いだしっぺのうさ夫よりも、
私の方がどっぷりランディにハマってる毎日を送っています

☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆

これが私のランディが家族になる前と後の心境の変化です。
(変わりすぎ?汗)

ランディは言葉が話せないので、
どう思っているかわかりませんが、

1_20110303154048.jpg

こんな風に少しでも思ってくれてたら、
嬉しくて嬉しくて、鼻血出しちゃいそうです(笑)

まぁ・・・、
でもたぶんランディのことだから、

2_20110303154048.jpg

って思ってそうですけどね



ランキング参加中です

長文お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
これからも笑いと幸せを提供してくれるランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね


お知らせ

このブログの左側のバナーにもありますが、
365カレンダー3月7日はランディとなっております
是非チェックしてみて下さいね~ 
(365カレンダーの公式HPは、コチラ

コメント

Secret

No title

家族になって1周年おめでとう!
嬉しい記念日を何度も何度も元気に迎えてくださいね♪

我が家は・・・
次女がワンコを欲しがり 犬嫌いの私は最後まで反対していました
ぶりとにーがママと引き離され我家にひとりで
やって来たのに 私は2日ほど触れなかったんですよ
時々そのときのこと思い出した可哀想な事したと詫びています。
今は私も とら子さんと同じく溺愛してますが(>_<)
記念日の様子 楽しみにしていますね~

No title

あれから1年かぁ~。早いねぇv-22
おいらも昔飼ってはいた(あんまし可愛がってはいなかった気はする・・・)けど、とりあえず今は飼いたいとは思わないかなぁ。いろいろ考える部分あるし。
この前ランディくんに初めて会ったけど、むっちゃ人懐っこくて可愛かったわv-238
また会わせてね!!楽しみにしちょります。

No title

1周年、おめでとうございます♪!

リンク先の「出会い」の記事も読ませてもらいました。
ブヒ同士の誕生日&うちの子記念日が近いだけでなく、いきさつまで、我が家と同じような境遇で!
今日の記事も、「うんうん、わかるわかる」なんて、一人つぶやいてました。
ランディ家とブヒ話したら、きっととら子さんと私で3日3晩かかると思います(笑)
今度、合宿しましょうね^-^

ランディくん、素敵なパパ&ママに出会えてよかったね♪
カレンダーの写真も、とってもかわいいです^-^
いつか、ランディくんに会いたいな~

PS:とら子さんうさ夫さん、ランディくんの名前の由来に大笑いしました!

No title

家族記念日おめでとうございます♪
とら子さんの気持ちすんごくわかります
私は思いっきり自分の息子と思っていますよん
しかも、ゆなよりハッチの方が愛情が多い気がします
大だいだーすきな息子
お互いにマザコンにしちゃいましょうね♪

それにしても一緒に寝れて羨ましいなぁ
我が家は旦那が寝室には入れるな!と言うので
一緒に寝ることが出来ません。
リビングのソファーで一緒に寝ることが唯一の楽しみにです

ぶりとにー母 サマへ

ありがとうございますi-179
1年前はとまどいしかなかった日ですが、
1年経つとこんなに嬉しい日になるんですねi-178
私も自分で犬を飼ったことがなかったので、
本当にどうしていいかわからなかったです(汗)
なので、写真もあまり撮ってないんですi-202
(↑そういう習慣がなかったんで・・・大失敗i-238
でも見れば見るほど愛嬌があってBUHI溺愛街道まっしぐらになりますよね(笑)
記念日当日ですが、
いろいろいろいろ考えてはいたんですが、
季節外れの大雪のせいで全部白紙になっちゃいましたi-230

にーちゃんが撮った写真最高ですi-237
サッカーボールがなんか・・・ズラみたいです(爆笑)
大人しく乗せてるぶりとにーちゃんがかわいすぎます!!

ぽにょにょ ちゃんへ

そうそうi-179
「ついにわんこを飼ったよ」とぽにょにょちゃんに伝えてから、
もう1年・・・早っっi-199
お互い年々体にガタもくるわけだ(笑)
この前はランディが飛び掛ってゴメンな~i-229
またいつでも会いに来て来て~i-175
是非我が家訪問も兼ねてi-278i-88
ランディは家の中の方が本領発揮するから(笑)

KLASSE サマへ

ありがとうございますi-189

本当にぽんずちゃんと同じような境遇ですよね~i-178
パンダ顔のお顔も似てるし・・・i-280って勝手に思ってますi-237
私も是非いつかお会いしたいです~i-185
話題が尽きなさそうi-178
(↑いっぱい脱線しそうですけど笑)
じゃあお会いできたときのぽんずちゃんへの手土産は・・・、
ヒキガエルでどうでしょうi-278i-87←私のツボです笑

ハッチ母ちゃん サマへ

ありがとうございますi-179
共感していただいて本当に嬉しいですi-185
なかなか周りには理解されない感情なので、
ドン引き覚悟で書いたので・・・i-229
私もランディをマザコンにしたいんですが、
どうやらファザコンのようでうさ夫の方になついてます(涙)
これからもお互いBUHI溺愛街道を驀進しましょうねi-237i-178

我が家も最初は一緒に寝てなかったんですよi-179
ランディはケージで寝ててその横で寝てたら、
夜中にとってもさびしそうな感じで見つめる&吠える日が続いたので、
根負けしちゃいました(汗)←ダメな親

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

