2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



どのドライフードがいいのか悩み中・・・列伝

こんばんは とら子です

本日はランディのご飯について、
ちょっとした悩みを書きたいと思います。
(もし不快に思われたらスルーしてください
  
ランディはずっとドライフードなんですが、
アレルギーがある為、
病院の先生と相談した結果、

IMG_2566.jpg

今は、ユーカヌバの皮膚アシストFP(Dermatosis FP)公式HP)を食べています。

ランディの食いつきもいいし、
別にこれが悪いと思っているわけではないんですが、
いかんせん犬用療法食なので、
病院まで買いに行かないといけない・・・(値段も結構高価

1_20110222164659.jpg

まぁそれは置いといたとしても、
ドライフードはちょこちょこ変えないと、
わんこが飽きて食べないとも言うし、
かといってランディのアレルギー対象食が入っていないドライフードが、
どれだかよくわからない

  対象の中に大豆があるんですが、
   先生のお話によると、
   「植物油」と書いてあっても「大豆油」が使用されてることがあるみたいです。

唯一知っている、
対象の食物が入っていないドライフードのナチュラルバランス公式HP)は、
食べ過ぎて最近食いつきが悪い・・・・

2_20110222164659.jpg

いっそ手作り食にした方が・・・とも思ったのですが、
いかんせん料理が下手な私は、
栄養バランスの取れた食事を出せる自信がない(汗)

3_20110222164659.jpg

「わからない」「できない」とナイナイづくしの内容で申し訳ないんですが、
ただ今、ドライフードジプシーです

うむむ。フード選びは難しい・・・。


ランキング参加中です

何かオススメとかあれば教えてくださいね♪
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

コメント

Secret

No title

フード、私も悩みます~
mixiとか見てると、なんだかもっと考えなくちゃいけないのかなぁ・・・とか思ってみたり。
でも、手に入りにくいものとかだと困るし。
(今はネット通販も充実してるけど。)
手作りもいいけど、それも大変だしね。
(そもそもドッグフードの方が、栄養がきちんとしてるとかいう説もあるしねぇ)

うちはドライ2種(サイエンスのライト+ロイヤルカナンのニュータードケア)を混ぜてます。
ロイヤルカナンはお医者さんの療法食です。
避妊手術したらてき面に太ったので、その対策です。
(うちのお医者さんは5%引きにしてくれます)

たしかにドライは食べ飽きることもあるので、日によって煮干しを混ぜたり、半生のフードを数粒混ぜたり、ドロッとタイプのフードを混ぜたりです。
難しいですよね、フードって。

それにしても2枚目の写真のランディくんのたくましい肩にちょっと萌え~

No title

フードは難しいですよねぇ

ウチは高価なフードにままだ手を出していません・笑
パピーの頃は一般的なサイエンスダイエットにしていました。
塩分か高いのか?すんごく水を飲んでいました。
皮膚もたまにボコボコとする事もあり獣医に相談したら
お肉系の蛋白はアレルギーを起こしやすいといわれ
魚系のドッグフードに変えました。
ホームセンターとかでよく売っているフレブルの写真パッケージの
フレブル専用のドッグフードです。
これにしてから、不思議と皮膚がボコボコする事もなくなり
水もガブガブ飲むことがなくなりました♪
合間にちょい高めのドッグフードにしたら下痢続きになりました。
フード選びは本当に難しいですよね~

前回のブログ
静止するランディくんめっちゃ可愛い♪

KLASSE サマへ

貴重な情報ありがとうございますi-179
さっそくネットで調べちゃいましたi-184
ロイヤルカナンのものは、
ランディも病院で試供品を食べたことがありますよi-185
私もドライフードの方が栄養バランスが取れているような気がするんですが、
いろいろ調べると「手作りの方がいい」だとか、
「ドライフードの方がいい」だとか情報がまちまちなので、
いっつも悩んでしまいます・・・i-183
ランディが「これがいい!」と言ってくれたら、
ラクなんですけど(笑)←それはそれで偏食になりそうですが 汗

ランディは男の子のせいか、
やっぱり女の子より筋肉質なような気がしますi-179
私はぽんずちゃんの様な女の子特有の、
柔らかい(優しい)感じも萌え萌え~ですけどi-237i-175

ハッチ母ちゃん サマへ

ランディも最初は、
ペットショップで食べていたご飯を継続して食べていたんですが、
家に来て数日で体中にブツブツが出来たんですi-238
それからしばらくしても一向に良くならないので、
食事を変えたら徐々に治りましたi-179
(いきなり環境が変わったのでブツブツが出来たのかもしれませんが…)
我が家も今はめっきり魚系のドライフードで攻めてますよi-277
今度ホームセンターでフレンチブル用のドライフード見てみますi-185
ありがとうございましたi-185

ランディは停止するとき、必ずあのポーズなんです(汗)
ハッチくんはグルグル回ったりしないですか??
謎な行動です・・・i-229

No title

ハッチ母ちゃんさんの、「フレブルのフード」、ウェルケアってのですかね??
ネットではロイヤルカナンからもフレブル用ってのがあるみたいだけど、ネット以外、見たことないです~
私も今度、フレブル用を試してみようかな。
・・・ってこの間、超大袋を買ってしまった--;

No title

やっぱりフード選びは難しいですね~
ぶりはロイヤルカナンの療法食ですが
病院か病院と併用しているショップしか取り扱いがなく不便ですよね~~
たまにはメーカーを変えようかなとナチュラルバランスのオーガニックを買ってきましたが
フードの粒の大きさが小さいので少しずつあげています。
本当に悩みますよね(>_<)

KLASSE サマへ

私もロイヤルカナンのフレブル用、
見たことあります!
独特な形のやつですよね?
それ以外は、
私も知らないので今度フレブル用見つけたら、
ご報告します
我が家はジプシー中なので、
最近は量の少ないのを買ってますが、
そうするとほぼ毎週買いにいかなくてはならないので、
ちょっと面倒です
ここらで2~3種類程度に固定したいです(∋_∈)
(↑固定したらあとはローテーションで 笑)

ぶりとにー母 サマへ

たしかに療法食って普通に販売していないとこが、
ネックですよね・
うちの病院は徒歩ではちょっとキツい場所なんで、
療法食のご飯を続けるのはちょっと躊躇ってしまいます(汗)
ランディもナチュラルバランスのサーモンを、
ずっと食べてたんですが、
飽きたのか最近はめっきり食い付きが悪いです
今度オーガニック試してみよっかなぁ・・

先日のぶりとにーちゃんのコタツに潜ってる後ろ姿(お尻?)、
カワイすぎます
頭隠して尻隠さずとは、まさにこのことですよね・
でも暑くないのかなぁ~・

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

