2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



おいしい牡蠣いただきました♪列伝

こんばんは とら子です

昨日レオンパパこと私の父から、
とってもおいしそうなものが届きました

1-2_20101221152217.jpg

牡蠣の詰め合わせです

2_20101221151949.jpg

特に私の地元の名産品が牡蠣というわけじゃないんですよ

兵庫県赤穂市にある鎌島水産さんの牡蠣を、
父がとてもお気に入りで毎年送ってくれるんです
 ※2010/12/22追記※
  鎌島水産ではなく兵庫県坂越漁港の牡蠣だそうです(レオンパパ指摘有)


牡蠣好きのうさとら家としては、
かーーーなりテンション上がります(ひゃっほーい!)

昨年も食べましたが、
これが身も大きくてプリプリしてて、
ほんとーーーーにおいしいんです

袋入りのものは後日牡蠣フライにするとして、
殻付きのものはそのまま加熱していただきます

なので、さっそくいただきまーーす・・・、

3-1_20101221151948.jpg

あ、ゴメン
今日はランディの食べれるものはないから我慢してね

4-1_20101221151948.jpg

本当に本当にめちゃめちゃおいしかったけど、
次回はランディが食べれるものも一緒に送ってね

お父さんお母さんありがとう
また来年もよろしくね~


ランキング参加中です

一度でいいから牡蠣食べ放題に行きたいとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
またお遊びに来て下さいね

コメント

Secret

No title

もしもし?とら子さんその牡蠣を紹介するときは鎌島水産ではなく兵庫県坂越(さこし)の牡蠣と紹介してください。鎌島水産は坂越漁港の数店あるただの販売店名です。こちらでは結構坂越の牡蠣は有名ですよ。
で、今回はランディも我が家の貴公子と同じでご相伴に預かることが出来なかったからちょっと可哀そうやったネ。しかしレオンはその分べつのおやつをたくさん食べてたみたいヤ。さすがやろ。あの食いしん坊メ!

No title

うおーっ!
カキおいしそうですね~!!!
しかもでかくないスか??

ランディちゃんも食べたかったのかな?
今度はランディちゃんも食べられるものも入ってるといいね♪

応援 ポチっとな

No title

牡蠣の美味しい季節ですね!
加熱してもプリプリで大きくて美味しそう^^
私の父はもう高齢で送るばかりで娘への
プレゼントへの配慮は皆無です・・・
まあ、孫達へのプレゼントは忘れないから◎?

新しいカラー素敵ですね
ランディくん似合っていますよ
迷子札付きなのでぶりにも欲しいな、と
見てみましたがハーネスは無いみたいですね、残念。

レオンパパへ

あらら。失礼致しましたi-229
箱に鎌島水産ってあったからてっきりそこのかと思ったわ。
修正しとくワ♪
牡蠣が届いたちょうど前の日に、
スーパーに行って牡蠣買おうとして小ぶりな上高くて買うのやめたから、
今年はうれしさ倍増やったわi-237i-237
めっさおいしかったi-185
今回ランディは最初はちょうだい攻撃をしてきたけど、
もらえないとわかったら、ふて寝してしもたわi-229
レオンがヨーキーの中でBIGサイズなのがよくわかるな~i-235

shinサマへ

コメントありがとうございますi-179
牡蠣はめちゃめちゃおいしかったですよ~i-237i-178
でもshinさんは北海道にいらしゃるので、
おいしいものいっぱいでうらやまし~i-185
陸くんは端整な顔(たまに変顔 笑)でカワイイですねi-179
また遊びに来てくださいね!
shinさんのブログにも遊びに行きますねi-236

ぶりとにー母 サマ

私の父(レオンパパ)も娘<レオン=孫ですよi-229
でもおいしい牡蠣を送ってくれたのでヨシとします(笑)

新しいカラーはBUHIに載ってたんですi-185
ランディは迷子札的なものを作っておらず、
ずーっと動物保険会社のアニ○ムのおまけのようなものを首につけてたんですが、
ようやく立派なものになりましたi-179
たしかにハーネスはなかったですねi-229
でも手作りなのでリクエストをすれば作成していただける、かもですよi-278

ぶりとにーちゃんの腰の具合、よくなってきたみたいでよかったです!
たしかに何かあったときに体のこと考えてしまいますよね。
本当は何かある前から考えなきゃいけないんですが・・・。
ランディはよく湿疹ができるので、
その度「健康手帳作らなきゃなー」って思いますi-229

その後編み物はどうですか?i-278
かわいいポンチョ、期待してますねi-237

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

