2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



その後のラミ◆列伝

こんばんは とら子です


先日お伝えしたラミがよく吐く件についてですが、
その後はあまり吐くことがなくなり、
食欲も旺盛なので、問題なさそうです

DSC_0027(1).jpg

ダイエット中なのでたくさん食べるのも問題ですが、
やっぱり食欲があることが一番ですね!



ランキング参加中です

ちょっとホッとした私に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば ← ついでにこちらもポチっと

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



ペット用品といえばココ!



【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ラミ、嘔吐が続く。(胃酸過多かな)

こんばんは。 とら子です。

今週のあたまの17日の夜中あたりから、
毎日ラミが嘔吐します・・・。

だいたい夜中か明け方か、
もしくは日中のお留守番中が多いです。
色は黄色か茶色、たまに白い泡です。

今日はその通院メモです。


2015年8月23日の通院メモ ↓↓

上記の症状を話ししたところ、
嘔吐する時間帯を考えて、
空腹からくる胃酸過多ではないかとのこと。(やっぱり)

他の病気の場合は、
もっと食欲がなくなったり、
血混じりの嘔吐物だったりするそうです。

ちなみに、
ラミの食欲は相変わらず絶好調です(笑)

というわけでとりあえず、
ご飯の量は変えずに回数を増やして、
できるだけ空腹時をなくすのと、
胃酸を抑える薬を処方していただきました。

1週間飲んで嘔吐がおさまったら、
再診は不要とのことでした。

8月23日のお薬

IMG_20150823_211136.jpg

ファモチジン・・・胃酸をおさえる薬
IMG_20150823_211201.jpg
1日2回、1回1錠。


後日追記

薬を飲んだら嘔吐がおさまりました!!
よかったO(≧▽≦)O

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ラミ、鍼灸治療をする。

こんばんは。とら子です。

ラミの鍼灸治療です。(前回はコチラ


2015年8月22日の通院メモ ↓↓

2週間ぶりの鍼灸です。

ここ最近皮膚の状態がよくないラミ。
なので家ではカラーをつけています。

ただそのカラーをつけたまま暴れるので、
また首を痛めてないか心配でしたが、
首も腰も問題なし!

皮膚の件ですが、
左前足先がかなりひどく腫れている状態です。

なので、
塗り薬のステロイドを1ヶ月くらい毎日つけてください
とのことでした。

皮膚は「よくなった」と思っても、
完全によくなるには1ヶ月はかかるので、
1ヶ月は薄くでも塗り続ける必要があるようです。

また今週頭から、
毎日夜中に吐いているラミ
・・・。
おそらく胃酸過多とのことでしたが、
とくに詳しい診察はしませんでした。
(明日、主治医の病院に行ってきます!)

次回は、9月5日11時からです。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ラミの皮膚科と、ランディの外耳炎。

こんばんは。 とら子です。

ラミの皮膚の再診です。


2015年8月14日の通院メモ ↓↓

約1ヶ月ぶりの診察です。

IMG_20150814_154951_2015082615482966a.jpg
(待合室で待つランディとラミ)

ラミの状態は一進一退。

IMG_20150814_155116.jpg
(待つのに飽きておとなしくなるランディとラミ)

良くなってるとはいえませんが、
今後も同じように塗り薬と消毒で対応する方向となりました。

状態も変わらないので、
ほぼ雑談して終わりました(笑)


★ランディ・・・ワクチン、耳掃除
あと、今回は先日から気になっている、
ランディの外耳炎も診ていただきました。

IMG_20150814_155204.jpg
(他のワンちゃんにテンションが上がったランディと・・・)

ランディはもうすっかりよくなっているようです!
むしろラミの方が耳の中の汚れがある、とのことでした。

IMG_20150814_155151.jpg
(そこは興味ないラミ)

次回は、特に予約はしてません
悪化するようなら個別予約します!

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ねぇ~ランディっ、こっちむいて♪◆列伝

とんばんは とら子です


ランディ~

IMG_5939.jpg

ねぇねぇ!

IMG_5941.jpg

おーーい!!

IMG_5945.jpg

ランディさーーーん!!

IMG_5947.jpg

といわけで、
ランディの横顔特集でした




ランキング参加中です

そういやどことなくムー○ンに似てるなーと思ったけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば ← ついでにこちらもポチっと

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



ペット用品といえばココ!



【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ラミのケツっ!◆列伝

こんばんは とら子です


もう夏休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家はうさ夫も私も、
会社自体が「お盆休み」というものがないので、
通常運転です

で、とくにネタもないので、
ラミのプリ尻でもどうぞ

1438610774915.jpg

お休みの方は、素敵な夏休みを~

お仕事の方は、1週間頑張りましょう



ランキング参加中です

高校野球はやっぱり地元兵庫県を応援しちゃう私に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば ← ついでにこちらもポチっと

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



お腹を壊しやすいフレブルには持ってこいですね!



乳酸菌&70種類の植物発酵エキス【いぬ想い】





おまけ

もうすでに定番化してきた、
ラミの布団もぐりが、
また見れたのでご紹介~

2_20150806171931962.jpg

気温的には寒くないハズ!
(むしろ暑いのでは・・・

1_20150806171933f7f.jpg

まぁそれは置いておいて、

3_20150806171928892.jpg

本当に器用に潜ってるなぁ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ラミ、鍼灸治療をする。

こんばんは。とら子です。

ラミの鍼灸治療です。(前回はコチラ


2015年8月8日の通院メモ ↓↓

前回から1週間経っての治療です。

IMG_20150808_104201_20150810145809557.jpg
(順番待ちの暇つぶしで写真を撮られるラミ)

首と腰の調子はかなりいいとのこと。

IMG_20150808_104140_2015081014580838a.jpg
(撮影がめんどくさくなってきたのでそっぽを向くラミ)

ただ皮膚の状態がやっぱりあまりよくないので、
一時止めていた漢方を再度服用させることにしました。

IMG_20150808_104122_201508101458061a6.jpg
(それでもしつこく撮られるラミ)

今年は皮膚の専門医の診察を受診しているせいか、
例年よりまだ皮膚状態がマシなラミ。

毎年頼っていたステロイドはあまり服用したくないので、
漢方が効いてくれたらいいなぁ

IMG_20150808_104314_20150810145805265.jpg
(最終的には下の角度で取られたラミ)

次回はとりあえず2週間空けてみることに。
ただ前回も2週間空けようとしたら、
途中でまた首が悪くなったので、
もしまた次回予約時までに悪くなったら、
予約前に来てくださいとのことでした。

というわけで、
次回は、8月22日の11時からです。


2015年8月8日のお薬

黄連解毒湯・・・皮膚の漢方(前回と同じ)
1日2回、食前に服用。


おまけ

病院から帰ってきて爆睡のラミ

DSC_0013(1).jpg

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ランディの外耳炎と通院メモ。

こんばんは。 とら子です。

本記事は、通院メモです。


2015年8月7日の通院メモ ↓↓

今日はうさ夫に行っていただきました。

1438932032608.jpg


★ラミ・・・ワクチン、肛門絞り&耳掃除&爪きり

1438932449365.jpg

前回できなかったので、
今回はラミのワクチンとケアです。


★ランディ・・・耳掃除

1438932452759.jpg

前回外耳炎についての再診を兼ねて耳掃除です。
前回と逆側の方が汚れているようでした。
まだ薬は継続です。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

365カレンダーを完成させよう!◆列伝

こんばんは とら子です

みなさま。
365カレンダーをご存知でしょうか?

365カレンダーとは、
各ジャンルごとに仲間と協力して365日分の写真が集まると、
オリジナルカレンダーとして完成&販売されるカレンダーです!
(詳しくはコチラ

我が家は毎年参加しているんですが、
ここ数年は、
写真が揃わずカレンダーが完成しませんでした
(完成したときのブログはコチラ

できあがったカレンダーは、
本当に本当に思い出になります

ただデメリットもあり、

ひとつはエントリーの日付は早いもの勝ちなので、
希望の日付にエントリーできない場合があるということと、

完成した場合は、
エントリーした方は、
全員必ずカレンダーを購入しなくてはなりません。
(料金は、1エントリーあたり1冊の購入となり、1冊2,575円です)

完成しなかった場合は特に何もありません。

ちなみに我が家は、
ランディとラミのどっちかの誕生日にしようかと思いましたが、
それぞれにエントリーすると2冊の購入が必須となりますし、
どっちかの誕生日にするのも、
なんだかビミョーな気分なので、
私とうさ夫の結婚記念日の9月9日にエントリーしました

(仮画像↓)
user_photo.jpg

1度エントリーしてしまえば、
写真は完成まで何度でも変更可能なので、
またイイ写真が撮れたら変更しようと思っております

もろもろふまえて、
もしご興味のある方は、
是非エントリーしてみてください
(ブルドッグのエントリーはコチラ

一緒に思い出がつくれたらいいなぁ



ランキング参加中です

ステマ記事みたいになっちゃったけど無関係なので、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば ← ついでにこちらもポチっと

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



こんなに暑いと手軽にすませたい・・・。



新感覚BBクリー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

クイズ!ラミをさがせ!◆列伝

こんばんは とら子です


突然ですが、問題です!!!

この積み上げられた布団の写真の中にラミがいます。

さぁーて、どこでしょーか!

1438642791794 - コピー






正解は~・・・・。

布団の中でした~!


1438642791794.jpg

正解写真はこちら

1438642848908.jpg

先日も書きましたが、
ラミは本当に布団に潜るのが好きなんですね。

と、目を離してるスキに、移動しました

1438643859157.jpg

狭いところが落ち着くのか、
理由はわからないですが、
暑くないのかな?

まぁでも、

1438643920819.jpg

気持ちよさそうに寝てるからいいっか



ランキング参加中です

ラミの変わった好みに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば ← ついでにこちらもポチっと

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



暑い時期は手軽に終わらせたい・・・。



新感覚BBクリー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ラミの鍼灸と、ランディの外耳炎。

こんばんは。 とら子です。

本記事は、通院メモです。


2015年8月1日の通院メモ ↓↓

またまたラミの鍼灸です。
首の状態はだいぶよくなってきたので、
このまま継続です。

ランディと同様のケアとワクチンをお願いしようとしたら、
鍼灸後はできないそうなので、
ラミはまた別日です。

次回の鍼灸は、8月8日10時からです。

DSC_0008.jpg
(帰宅後、家で爆睡しているラミ)


★ランディ・・・ワクチン、肛門絞り&耳掃除&爪きり
で、今回はランディの話も。

ここ最近、
ランディがやったら耳をパタパタさせていることが多い。

もしかしてと思って耳掃除の時にみていただくと、
やはり軽度の外耳炎・・・。

点耳薬を処方していただきました。

たしかにここんとこラミのことばっかりで、
あまりランディを気にかけてあげれなかったことが
気づくのが遅かった原因かと思います。
反省です

DSC_0009.jpg
(今回は自分もいろいろ診察されて、ちょっとお疲れのランディ)


8月1日のお薬(ランディ用)

モメタオテック(画像は以前のもの)
IMG_5839-2_20150804171919d54.jpg
1日1~2回、耳に入れて揉む。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

