2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



そんな木曜日◆列伝

こんばんは とら子です

ぼんやりランディを見ていたら、

1-1_201402271624396df.jpg

ご熱心に前足のお手入れ中。

3-1_20140227162441f7d.jpg

なんとなくカメラをかまえて、
お手入れ中のランディを撮影。

2-1_20140227162440ba7.jpg

時には引きアングルで、

4-1_201402271624435db.jpg

時には別アングルで、

6-1_20140227162457f76.jpg

パシャパシャ撮ってみましたが、

5-1_20140227162437a87.jpg

特に何も起こりませんでした

そんな木曜日。



ランキング参加中です

ネタ探しって難しい・・・と思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



これも愛情表現?◆列伝

こんばんは とら子です

ホームセンターのカインズホーム内ペットコーナーに、
売り場キャラクターの、
フレンチブルのハナちゃんのぬいぐるみが売っていたので、
以前購入しました

ランディとラミがどんな風に遊ぶか楽しみだったんですが、

1-1_20140225171929a2a.jpg

ランディはひたすら匂いを嗅ぐ・・・。

2-1_20140225171930463.jpg

嗅ぐ・・・・・・。


そして、

3-1_20140225171931deb.jpg

噛む・・・・・・・(汗)

4-1_20140225171933f44.jpg

ひたすら噛む・・・・・(滝汗)

でもって、

5-1_20140225171927811.jpg

顔を引っ張る・・・・・・・・・・・・・(涙)

6-1_20140225171943785.jpg

ランディ、もっと楽しそうに遊んでよ

7-1_2014022517194585b.jpg

おっっ!!

ラミは優しいねぇ~

8-1_20140225171946136.jpg

ラミは楽しそうに遊んでね

9-1_20140225171948d19.jpg

遊んでねーーーーー

って、

10-1_20140225171942dff.jpg

キミも噛むんかーーーーーいっっ!!



・・・結局、
棚の上に避難した、ハナちゃんでした



ランキング参加中です

噛むことが愛情表現だと信じたいので、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

またもや雪が降ってきた◆列伝

こんばんは とら子です

えーっと・・・・。

私の記憶が確かならば、
確か先週「大雪」の模様をお伝えしたような気がしますが、
まさかの今週も・・・、
雪っっ!

1_20140421161411e15.jpg

しかも先週より降ってるような・・・

2-1_20140421161413498.jpg

初めて見る雪の量なもんで、
どうしていいかわからないんで、
とりあえず走ってみましょう

3-1_20140421161414167.jpg

体が埋まりそうな雪の量ですが、
いかがですか?

8-1_2014042116144073a.jpg

軽快だね~

9-1_201404211614419ce.jpg

上手に走れてるね~

10-1_20140421161443400.jpg

雪かき大変だけど、
楽しそうならよかったよかった

4-1_20140421161416ee7.jpg

ん?

5-15.jpg

あ、あれ??

6-1_2014042116143685d.jpg

ラミ、走らないの?

7-1_20140421161438927.jpg

冷たいのがキライか。

11-1_20140421161454d82.jpg

まぁでも、
こんな大雪もう見れないと思うから、
貴重な日でした

12_20140421161456f1b.jpg



ランキング参加中です

雪かき頑張り過ぎて筋肉痛になる予感がするけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

チョコ配達犬、ラミぷぅ。

こんにちぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日、2月14日は
バレンタインデーぷぅ。

2_2014041016290717b.jpg

ぷぅわけで、
アタシもうさ夫父ちゃんに、
チョコを渡すぷぅ。

3_20140410162909b9e.jpg

ぷぅぷぅ。

小耳に挟んだぷぅけど、

4_2014041016291085b.jpg

バレンタインデーにチョコをあげると、
1ヵ月後に、
大量のおやつとごはんがもらえるらしいぷぅ!

5_201404101629128c3.jpg

すばらしい日ぷぅね。



ランキング参加中ぷぅ

バレンタインデーの意味を
ちょっと履き違えてるらしいぷぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!


おまけぷぅ

今年のチョコは奮発したぷぅから、
1ヶ月後楽しみにしてるぷぅって
とら子母ちゃんが言ってたぷぅ~。

1_20140410162913ec8.jpg

アタシも楽しみにしてるぷぅっ!

柿とBoogie Woogie◆列伝

こんばんは とら子です

本日はネタがないので、
昨年ブログをさぼってた休んでた時の写真を、
アップしたいと思います

2013年11月の話

会社の友人からをいただきました

1-1_2014021217084554a.jpg

となると、とりえあえず記念撮影

2-1_20140212170846a84.jpg

とっても甘い匂いがしたので、
ランディもラミも食いつきがいいっ!

でも、消化に悪いから、
ランディとラミは食べれないんだよね

3-1_20140212170848f9c.jpg

付き合ってもらってるのに申し訳ないけど、
もうちょっと写真撮りたいから、
まぁ、いいっか(笑)

4-1_20140212170849fb5.jpg

ん?
ランディどうしたの??

6-1_20140212170901f64.jpg

あ、もしかして・・・・・、

5-1_2014021217084398b.jpg

バレた?

7-1_2014021217090355b.jpg

もう少しつきあってーーー



ランキング参加中です

とても甘くておいしい柿をくれた友人に「ありがと」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

the "SNOW" must go on◆列伝

こんばんは とら子です

先週末はすごい雪でしたね

私は人生で初めて雪かきを体験しました。

さて、その先週末の話

こんな雪はめったにないということで、
散歩に行きました!

1_20140210140027b22.jpg

最初は洋服を着ていたランディですが、
暑そうだったので脱がし、
裸一貫雪の中を進みます

3_2014021014003065d.jpg

服を脱ぐと、
雪と色が同化してわかりづらいですが、
雪が好きなランディは、
楽しそうにズンズン歩きます

2_20140210140028316.jpg

まぁ・・・、ランディ「は」ですが

7_20140210140045d98.jpg

寒いのが大嫌いなラミは、

4_20140210140024453.jpg

テンションだだ下がり・・・・・

5_20140210140025800.jpg

ただただ迷惑そうなラミでした



ランキング参加中です

ちなみに、タイトルに意味は全くないけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね


おまけ

そんな雪が残る日曜日に、
うさ夫が前から行きたがってた、
神奈川県相模原市にあるオギノパン
行ってきました

6_20140210140043eac.jpg

パンの写真は撮りわすれてしまったんですが、
揚げパンがおいしかったです

8_201402101400423f8.jpg

機会があれば是非~

2023年のブタウサギ◆列伝

こんばんは とら子です


ある日の午後の話。

背後からやって来たうさ夫に、

1-1_20140207100748f9a.jpg

強引にスヌードを付けられるランディ

2-1_20140207100750d12.jpg

これ、カイ○ズホームで見つけて、
なんとなく買っちゃった

3-1_201402071007512e1.jpg

まぁ、買ったからには付けないとね~

5-1_2014020710075408d.jpg

どう?

6-1_20140207100817f2c.jpg

うんうん!
似合ってる似合ってる

某韓流ドラマに出てくる、「ブタウサギ」みたい
(↑知らない人はGoogleさんに聞いてみよう。)

4-1_2014020710075389e.jpg

ちなみにこのスヌード、
色違いでラミの分も購入したので、

7-1_20140207100818d48.jpg

当然ラミにも装着してみたんですが、

8-1_20140207100820e63.jpg

全力で拒否されました・・・

10-1_20140207100815f58.jpg

なに?なになに??

9-1_20140207100821fe3.jpg

9年後の年賀状の時も、ご協力お願いしま~す



ランキング参加中です

9年後のシニアブタウサギがとっても楽しみな私に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

無題な木曜日◆列伝

こんばんは とら子です

今日は木曜日ですね~

寒いですね~

ねぇ~・・・・。

1-2_20140206163552c98.jpg

うーーーーーーーーーん・・・・。

2-1_2014020616275999f.jpg

ネタが何もない・・・・

3-4_20140206162800bea.jpg

そんなもんで、
とりあえずラミを撮ってみたけど、

4-1_20140206162802929.jpg

何にも起きなかった

残念・・・・

5-1_20140206162756750.jpg

ネタもない、そんな木曜日。



ランキング参加中です

もうタイトルすら浮かばない・・・そんな日だけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

作:とら岡子規◆列伝

こんばんは とら子です

少し前の話ですが、
実家から毎年恒例の牡蠣が送られてきました

1_20140205164530645.jpg

わーーーい
私もうさ夫も牡蠣が大好きなので、
さっそくいただきまーーーーー・・・・・

2_2014020516453182c.jpg

ん??

3_201402051645337cb.jpg

な、何?

4_201402051645342e2.jpg

うーん、牡蠣はダメだよ

9_2014020516455301f.jpg

まぁ、それはそうなんだけどね

でも牡蠣は、ダーメっっ!!

・・・って、ランディ聞いてる?

5_20140205164528ccc.jpg

あ、いや・・・、
ランディが見えてないからあげないんじゃなくて、

6_20140205164555d90.jpg

見えてる見えてるっっ!

見えてるけど、牡蠣は食べれませんっっ

7_20140205164550dfd.jpg

そんなにアピールされたら、
食べづらいってばーーー

8_20140205164552607.jpg

・・・・ではここで一句。

牡蠣食えば
「ぶぅ」と鳴く鳴く
ランディ氏


作:とら岡子規



ランキング参加中です

「要するに食い意地が張ってるブヒ」という意味に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

心を鬼にして苦言を呈するぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日はこの場をお借りして、
前から言いたかったことを言わせていただくぷぅ。

アタシも本当は、
こんなこと言いたくないぷぅよ。

36.jpg

でも今日という今日は、
言わせていただくぷぅ。

4_201402041701461f7.jpg

とら子母ちゃん・・・、

「めんどくさい~」と言って、
ブログを更新しないのはわかったぷぅけど、

2_201402041701453ad.jpg

「めんどくさ~い」と言って、
部屋を片付けないのは、

1_20140204170143244.jpg

どうかと思うぷぅ・・・・・・。

5_2014020417014863f.jpg

早く片付けるぷぅよ。



ランキング参加中ぷぅ

ダメダメなとら子母ちゃんと違ってしっかり者のアタシに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

Instagram総集編(2014年1月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2014年1月中にアップしたものです


◆ 2014年1月30日




「beautycamera」という
美肌に撮れるカメラのアプリをダウンロードしたので、
試しにランディに使ってみたけど、
イケメンになったかな?(笑)
…元々白い部分が多いので
ただ単にぼやけた写真になりました(-_-;)


◆ 2014年1月29日




さっきから、
ラミさん全く動かないんですけど…。
ストーブを守る置物と化したようです。


◆ 2014年1月26日




これでも爆睡中…(  ̄▽ ̄)


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

