2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



<限定記事> 2013年報告書。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Instagram総集編(2013年11月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年11月中にアップしたものです


◆ 2013年11月28日




寒くなったから灯油ストーブ点火したら、
ここから動かなくなりました…( ´△`)


◆ 2013年11月7日




今日は友人から柿のおすそわけをいただきました〜(*^^*)
てかまだ剥いてないのにこの必死感!!
…ただ消化に悪いので、写真撮影だけのお付き合い(笑)


◆ 2013年11月5日




家に着いてからはバースデーケーキ(既製品)を食べました〜!
…という内容をアップしようとしたら、
肝心のこの写真のピントがうさ夫の手に合ってしまった…(´д`|||)
ま…まぁそんなこんなで、
ランディお誕生日おめでとう(*^^*)


◆ 2013年11月5日




今日、11月5日はランディの4歳の誕生日です(*´ω`*)
というわけで、マザー牧場に行ってきました〜!
そして〜、


◆ 2013年11月1日




さっきあげたチーズが口元(下唇の向かって右側)に残ってる…
この萌え感、わかりますかねえ??(笑)
※画像がわかりづらかったらスミマセン(汗)


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年10月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年10月中にアップしたものです


◆ 2013年10月30日




ん?
珍しく私の方ばっかりに近寄ってくるのは、
うさ夫が相手にしてくれないから?
もしくは私がご飯食べてるから??
…いや、私のことが好きだからかな?
…うん、きっとそうだ!
そういうことにしようっ( ̄▽ ̄)

追記:なぜか横向き画像になってしまいました汗


◆ 2013年10月28日




よかれと思って一生懸命マッサージをしてあげたのに、
なんかイヤそう…。


◆ 2013年10月23日




家に帰ったてラミを見たら左前足の関節あたりに出血(T_T)
お留守番中に掻きむしった模様…(涙)
週末病院に行くので写真を撮ろうとしたら、
被写体が近すぎました(-_-;)


◆ 2013年10月22日




ようやく、
セブンイレブン×ビストロSMAPのコラボ商品が
制覇できました〜(*^^*)
個人的にはコーヒーゼリーがおいしかったです♪
機会があれば是非☆


◆ 2013年10月20日




ラミの皮膚炎の原因にハウスダストも関係してるかと思い、
前から気になってた布団専用の掃除機を購入(*^^*)
これでちょっとでもマシになればいいなぁ。


◆ 2013年10月20日




今日はとっても寒いので
毛布にくるまっております( ̄▽ ̄)


◆ 2013年10月19日




ラミの皮膚炎の定期検診で病院に来たら、
病院にこの絵本が置いてました(*^^*)
懐かしい〜♪


◆ 2013年10月16日




今日は台風の影響で午後からの出社なんですが、
こんなにベッタリくっつかれたら出社しづらい…。


◆ 2013年10月5日




1992年に打席に立つ姿を初めてテレビで観てから
ずっと大好きな桧山選手!
22年間お疲れ様でした(*^^*)
あー、引退試合見に行きたかったー!
(チケットが完売で行けなかった…)


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年9月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年9月中にアップしたものです


◆ 2013年9月15日




あまりダイエット効果がないと言われたランディ氏…。
この写真でどうだ!!


◆ 2013年9月14日




おデブなったと言われたランディ氏。
この夏、気持ちダイエットしてみましたが
いかがでしょう?
…いや、気持ちですよ!気持ち…。


◆ 2013年9月12日




セブンイレブンと映画「ATARU」のコラボ商品買ってしまった…(*´ω`*)
でももう一種類のパンが売り切れてた〜Σ(ノд<)


◆ 2013年9月9日




本日9月9日は我が家の結婚記念日です!
美味しいディナーと言いたいとこですが、
諸事情で22時にはテレビの前にいたいので、
家で牛しゃぶで御祝いです♪
結婚して初めて牛肉買いました(笑)


◆ 2013年9月6日




USJ最高っ!!
で、思いっきり浮かれ気分な私(*´ω`*)


◆ 2013年9月4日




今日も兄妹(左:兄)は仲良しです、たぶん…。


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年8月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年8月中にアップしたものです



◆ 2013年8月21日




さっきまで私を見てたのに、
カメラをかまえたらソッポを向く、ツレナイ彼…。


◆ 2013年8月20日




本日発売の新しいBOSS。
缶コーヒーはほぼBOSSレインボーしか買わないんですが、
CMがCMなんでついつい買っちゃいました(*´∀`)
是非お試しあれ!

◆ 2013年8月2日




もう何十回と見てるのに、
テレビでやってるとついつい見てしまうラピュタ。
しかもストーリーもオチもわかってるのに、
毎回ハラハラドキドキしてしまう
ジブリで一番好きな作品です♪
ちなみにTwitterやってないので滅びの呪文は言いません(^^;


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年7月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年7月中にアップしたものです

◆ 2013年7月31日




ご飯食べてる左側の光景。
たまにはゆっくりご飯食べたいです…。


◆ 2013年7月1日




本日7月1日は私の四捨五入すると40歳の誕生日です(*´∀`)
ホールケーキ独り占め〜(*^^*)


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年6月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年6月中にアップしたものです

◆ 2013年6月29日




カイ○ズホームのペットコーナーのキャラクター、
フレンチブルドックのはなちゃんのぬいぐるみが売ってたので
ついつい買ってしまった(*^^*)


◆ 2013年6月12日




「ちょっと!昨日6月11日はアタシの家族記念日ぷぅ!
忘れて違う写真アップするなんてヒドいぷぅ!!」byラミ。
い…いや、忘れてはないんだけど、
アップしようとしたら日付が変わってて…
…ゴニョゴニョ…ご…ゴメンね…(^^


◆ 2013年6月11日




先週の話。
このシングルCD、
5種類買うとDVDが貰えるみたいなので全種類買ったんですが、
いまだに5種類全部買ったことを知らないダンナ…。
ランディ&ラミと私の秘密(*´∀`)


◆ 2013年6月6日




その後のランディですが、
特に何もなく元気いっぱいです!
突発性のものだったのかな?
なんにせよよかったー(ToT)
ヤンチャでも妹に負けっぱなしでも健康が一番!!
ご心配おかけしました(/o\)


◆ 2013年6月2日




昼過ぎにいきなりランディが後ろ足が動かないような感じになり、
あわてて病院に行ったら骨に異常はなし。
もしかしたらなんらか脳かなにかの発作かもとのこと。
とりあえず一時的なものかもしれないので様子見。
今は落ち着いていつも通りのランディなのでちょっと安心しました


◆ 2013年6月1日




わかり辛いですが、
うつ伏せになってるダンナの股に挟まって寝てます。


では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

ラミ、皮膚炎。

こんばんは。 とら子です。

本記事は、通院メモです。


2013年12月23日の診察メモ ↓↓

皮膚の再診です。

今日でずっとお世話になっていた主治医の先生が
退職されるので、
最後に皮膚の状態を見ていただきました

気温が寒いせいかご飯を変えたせいかわかりませんが、
今のところはおおむね良好

ただ、年末年始になるので、
とりあえず念のためお薬を処方していただきました。


2013年12月23日のお薬
プレドニン・・・ステロイド

Instagram総集編(2013年5月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年5月中にアップしたものです


◆ 2013年5月21日




あまりにも「くびれ」がなくなったと言われたので
改めてランディの寝相を撮ってみたら、
白い丸太みたいになってしまった…(´д`|||)


◆ 2013年5月19日




お互い眠いときはくっつくみたいです(^o^)
仲がイイのか悪いのか…。


◆ 2013年5月16日




いや…そんな目で見られても、
妹のラミに取られたおもちゃは
自分で取り返してください。


◆ 2013年5月15日




意味ないっス。
ただアップが撮りたかっただけっス。


◆ 2013年5月8日




そんなこんなで、不満顔全開のランディ…。
「早くお散歩行くぶぅ!!」ランディ


◆ 2013年5月8日




ハーネスを装置したのに、
巨人対阪神戦に夢中になってる私とうさ夫のせいで
散歩待機中…。


◆ 2013年5月7日




「えーっと、なんかお兄ちゃんのお尻が当たって、狭いぷぅ…」
byラミ


◆ 2013年5月5日




道満ドッグランに来てます(*^^*)
暴れまくったので強制終了。



では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年4月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年4月中にアップしたものです


◆ 2013年4月28日




くたばってるのではありません。
日向ぼっこをしているだけです。


◆ 2013年4月24日




先日、妹に取られたボールで今日は遊べました(*´∀`)


◆ 2013年4月22日




妹にお気に入りのボールを取られたので、
ランディさん、ご乱心です…(゜ロ゜)


◆ 2013年4月14日




天気がいいので、
新横浜公園のドッグランに来たら、
使用できず、
途方にくれる2ブヒ…(´д`|||)


◆ 2013年4月11日




効果あるかなぁ…。


では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年3月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年3月中にアップしたものです


◆ 2013年3月25日




ランディ「この上に、大好きなゴムボールがあることを知ってるぶぅ…。」
ゴムボールで遊んでたけど、
興奮しすぎて、
ボールを片付けた直後の写真(--)


◆ 2013年3月21日




か…買ってしまった…。


◆ 2013年3月17日




昨日16日は、
ラミの2歳の誕生日です☆
というわけで、
本日はwoofさんにお泊まりです(*^^*)
ハシャギすぎて爆睡中!
また来年のお誕生日もお祝いしようね(^○^)
ラミ大好き!!


◆ 2013年3月8日




頑張れ!侍ジャパン!!


◆ 2013年3月7日




今日はランディの家族記念日☆
ランディが我が家に来てから生活が一変しました。
人間の子供がいない私をママにしてくれてありがとう!
我が家に来てくれてありがとう(o^^o) 



では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年2月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年2月中にアップしたものです


◆ 2013年2月27日




朝から駅でiPodを落として激しく破損…_| ̄|○
ショックすぎる…。


◆ 2013年2月23日




シンクロ寝しているようですが、
ラミがランディを押しのけてるようにも見える…。


◆ 2013年2月23日




ソファーで横になってたら、
ランディとラミの両方とも私にくっついてきた( ´艸`)
ちょっと狭くなったけど幸せ…(#^_^#)


◆ 2013年2月21日




今日は相方が飲み会なので、
ご飯食べてる時はモテモテな私です(笑)


◆ 2013年2月18日




物思いにふける、ラミ嬢。
(ホントはただ眠いだけ)


◆ 2013年2月18日




朝、会社に行ったら友人から
プレゼントをいただきました!
いっぱいのブヒグッズ(≧▽≦)
特に誕生日とかではないんですが
「偶然入ったお店にいっぱい売ってたから〜♪」
とのこと!
カワイイすぎるっっ( ´艸`)
朝からテンション上がっちゃいました☆


◆ 2013年2月16日




ラミは何故か眠たくなると
ダンナにくっついて寝ます(T_T)
…私の体も空いてるんやけどなぁ〜(ノД`)


◆ 2013年2月14日




バレンタインなんで
チョコの代わりにぬいぐるみをプレゼント(*^^*)
しかも愛のメッセージ付き( ´艸`)
…あれ?食べ物の方がよかった?(汗)


◆ 2013年2月14日




友チョコ万歳ヽ(^o^)丿


◆ 2013年2月13日




ランディとダンナ。
男同士、密談中…


◆ 2013年2月13日




今何時でしたっけ?
家飲みにはダイエットより、
ポテチでしょう( ̄∇ ̄)


◆ 2013年2月12日




いつも妹のラミに追いやられてる、兄ランディ。
今日はラミが寝てる隙に、
上に乗っかってくつろいでやってるのだ( ̄∇ ̄)


◆ 2013年2月12日




連写カメラアプリでブヒレスを撮ったら、
なんか妹に噛まれる兄の写真になっちゃった…。


◆ 2013年2月10日




走り疲れたみたいで、
ぬいぐるみ加えて爆睡中(^O^)


◆ 2013年2月10日




雪を満喫する、ランディ。


◆ 2013年2月10日




寒いのが苦手なため早々に休憩モードの、ラミ。


◆ 2013年2月10日




とにかく隣の芝生の方が青く見えてるらしい、ランディ。


◆ 2013年2月10日




woofなう。


◆ 2013年2月9日




寝ると起きるの狭間で葛藤してる時の顔。


◆ 2013年2月9日





ストーブ前でまったりしてるランディを撮ろうとしたら、
左下からラミが割り込んできちゃった(ノД`)
しかもラミの耳で、
いい感じにランディが隠れてしまった…の図。


◆ 2013年2月9日





ダンナの出張土産なんだが、
初めてみたけどこれって有名なの?!(^_^;
「とら子にはお菓子より酒のツマミ系の方がいいと思って」
とのこと。…なるほど。


◆ 2013年2月7日




私的にサンリオと言えば、
キティちゃんでもマイメロでもなく、
このキャラクターなんですが
あまりメジャーじゃないらしいです…(ノД`)
知ってる人いるのかなぁ??


◆ 2013年2月6日





で、テレビを見ていた、
いつのまにか移動してたらしく、
ダブルプレッシャー(Д)
ダンナよ、早く帰ってこーい!!


◆ 2013年2月6日




でもって、左サイド。
両側からハンパないプレッシャー(ノД`


◆ 2013年2月6日




今日からダンナが出張で、
家に私しかいません。
てなわけで、テーブルに座ってると…、
まずは右サイド。


◆ 2013年2月3日




気持ちよさそうに寝てるランディ。
カワイイけど、
ダンナにくっついて寝ていることがなんかくやしいので、
起こしてやろうか悩み中…( ̄∇ ̄)


◆ 2013年2月3日




町田市では結構有名な味噌ラーメン「大文字」
食べました〜(^O^)
オーソドックスな味で飽きない感じでした!
ごちそうさまでした(^_^)


◆ 2013年2月2日




ダンナ様の12連勤が終わったので、
もつ鍋で祝杯中( ´艸`)



では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2013年1月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2013年1月中にアップしたものです


◆ 2013年1月28日




昨夜からラミの体がおかしくなり、
正直「もうアカンかも…」って思いめました。
でも、病状が安定し、
今はいつも通りのラミになり一安心…。
こうやって、
私がご飯食べてたら、
ちょろちょろ机の下でアピールしてくるラミが
当たりまえやと思ったけど、
幸せなことなんやなーと思った日でした(T_T)


◆ 2013年1月21日




チーズには目がないランディは、
チーズが出てくると、
目の色が変わります(^_^)


◆ 2013年1月19日




今年は前厄なので、
厄払いに行ってきました!
お札も買ったし、
何も起こりませんように…(ノД`)


◆ 2013年1月17日




今日はダンナが会社の飲み会なので
家でひとりで家飲み中…
ん?
ひとりじゃない??←右側にブヒ影が…。


◆ 2013年1月14日





昨日天気予報で
「明日は天気が荒れます」とは言ってたけど、
まさかこんなに雪が降るとは…(;〇;)


◆ 2013年1月13日




寝ぼけ顔を撮ろうとしたのに、
ダンナの足、邪魔っっ!!(ーー)


◆ 2013年1月12日




今日はあったかいから、
窓側でひなたぼっこ(^-^)
…でもトイレシートの上はやめて欲しい(T_T)


◆ 2013年1月10日




茶色のコタツ布団にくるまったら、
色が同化して体との境目がわからなくなっちゃった(^_^)


◆ 2013年1月8日




続いて送られてきたランディの写真…。
どんな体勢で寝てんねーん!


◆ 2013年1月8日




仕事中の私のもとに、
休み中のダンナから送られてきたランディの写真…。
くぅ!!今すぐ帰って添い寝したい(ノД`)


◆ 2013年1月5日




遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
実家に帰り、
カワイイお友達と遊びました♪
でも集合写真は撮れず…(^_^)



では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2012年12月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2012年12月中にアップしたものです


◆ 2012年12月24日




プレゼントしたサンタのぬいぐるみは、
即破壊されそうです(ノД`)


◆ 2012年12年24日




今年のランディ&ラミへのクリスマスプレゼントは、
サンタとトナカイのぬいぐるみです(@^▽^@)


◆ 2012年12月22日




「しまったぶぅ…。来るのが早かったぶぅ」
By:クリスマス前にやってきた、あわてんぼうのトナカイ。


◆ 2012年12月18日




SMAP SHOP なぅ( ̄∇ ̄)


◆ 2012年12月16日




可愛く見えますが、
兄(ランディ)の体をアゴ枕にしてる妹(ラミ)です(^。^;


◆ 2012年12月15日




今日は天気が悪いので、
チビたちはお昼寝中(*^_^*)


◆ 2012年12月13日




おやすみなさーい!
(↑妹のラミは毛布の中なのに兄のランディは毛布の上なのは、
ランディが追い出されたわけではありません。…たぶん 汗)


◆ 2012年12月11日




おやすみなさーい(*^_^*)
…って、
こたつ布団握りしめて寝るのはヤメてね(^。^;


◆ 2012年12月10日




スーパーワン光臨!


◆ 2012年12月9日




寒い日はラーメンに限る♪
というわけで神奈川県相模原にある
「おやじ」に行ってきました(^_^)b


◆ 2012年12月7日




私がごはんを食べてるときに、
そんなうらめしそうな顔しても、
あなたはすでにごはんを食べましたよ( -_-)


◆ 2012年12月4日




毛布から離れたくないのはわかりますが
「寝室行くよー」と呼んだのに
かたくなに無視するのはヤメて下さい(^^;


◆ 2012年12月3日




走り回ってるとこを無理矢理捕まえたら、
幽霊みたいなポーズになっちゃったランディ(*^^*)


◆ 2012年12月2日




ダブルセクシーショット( ̄∇ ̄)


◆ 2012年12月1日




兄の威厳により、
ストー部の部長を奪還しました( ̄∇ ̄)


◆ 2012年12月1日




めっちゃカッコよかったー(*^^*)



では、また来月版にて~




ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2012年11月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2012年11月中にアップしたものです


◆ 2012年11月29日




ストー部の部長は、
妹のラミに決まりました( ̄∇ ̄)


◆ 2012年11月28日




今年もストー部に入部いたしました(^O^)
まだ扇風機片付けてないですけどね(笑)


◆ 2012年11月25日




ラミはイモ虫になりました( ´艸`)


◆ 2012年11月25日




那須どうぶつ王国にて鳥のショー観賞中(*^^*)
でも途中でカメラのメモリーがなくなった上
新しいカードを忘れてしまった…(T_T)


◆ 2012年1月23日




那須なう。

◆ 2012年11月22日




リラックスモードのランディ♪
…の右下から忍び寄るタヌキ(ラミ)(^_^;


◆ 2012年11月22日




観てきた映画はコチラです( ̄∇ ̄)
カオス作品!!


◆ 2012年11月22日




今日のランチのタコライス(*^^*)
おいしかったー☆
これからおひとりさま映画へ行ってきまーす(^_^)v


◆ 2012年11月21日




寒いせいかオチリを密着してあったまる兄妹。
(わかりづらいかな?汗)


◆ 2012年11月19日




毛布から出てきたら耳が片方なくなっちゃった( ´艸`)


◆ 2012年11月16日




こんな必死な顔でアピールされたら、
ゆっくりご飯食べれません(^^)


◆ 2012年11月9日




今日は諸事情で仕事休んだんですが
ラミは理由はどうであれ
家にいることが嬉しいみたいで
足の上から離れず(^-^)


◆ 2012年11月8日




今朝も寒いので兄妹仲良く密着中(*^^*)
あったかそう(^-^)



では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2012年9月版)◆列伝

こんばんは とら子です

本日はInstagram総集編です
2012年9月中にアップしたものです


◆ 2012年9月28日




パパの帰りを待つ息子。



では、また来月版にて~



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagram総集編(2012年8月版)◆列伝

こんばんは とら子です

先日の記事でも書きましたが、
Instagramの画像がブログに取り込めることがわかったので、

2012年8月から2013年11月にInstagramでアップした記事をを、
本日より年内いっぱい毎日月ごとにアップして行きます

ちょっとウザいかもしれませんが、
自分への記録のためになりますので、
そこは大目にみてください(笑)

というわけで、

本日はInstagramを始めた
2012年8月中にアップしたものです


◆ 2012年8月11日




ずっと一緒にいようね。


◆ 2012年8月9日




ボクのぬいぐるみだぶぅ。



では、また来月版にて~


ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Instagramとブログの連携をテスト中◆列伝



Instagramの画像を、
FC2ブログに連携させることができるようなので、
スマホに眠ってた画像でテストしてみました~

ふむふむ。。。

画像ファイルがブログ内に取り込まれて、
それを使って記事が書けるということなんですね。。。

てっきり、文章ごと、
ブログの記事になるかと思ったので、
ズボラな私にはピッタリって思ったんですが、
甘くなかったです(笑)

ただInstagramをやってない方に向けての発信には
便利ですね

せっかくなので、
過去のInstagramの画像も、
ブログへアップしちゃおっかなーって思いつつも
めんどくさがりやなのでたぶんやらないなーって思ってる、
とら子なのでした~。


ラミ、減感作抗原液注射治療をする。

こんばんは。とら子です。

本記事は、通院メモです。


2013年12月8日の通院メモ ↓↓

ラミ・・・減感作抗原液注射

皮膚状態は良好。

週1シャンプーでカイカイは治まってくれるので、
薬の服用も不要とのこと。

次回は年明けの注射になるので、
今日で、主治医の先生による注射は最後でした

寂しいなぁ・・・。

ランディとラミ、犬ドッグ検診 &more。

こんばんは。とら子です。

本記事は、通院メモです。


2013年12月1日の通院メモ ↓↓

★ランディ・・・肛門絞り無麻酔歯石取り
★ラミ・・・肛門絞り耳掃除無麻酔歯石取り


またまた恒例の、
犬ドッグ受診です!

合わせて以前から行っている、
ラミの減感作抗原液注射の液を購入しました。

値段も値段なので、
継続するかすごく悩んだのですが、
アレルギー検査の結果はよくなっているので、
継続することにしました。

早くよくなるといいなぁ・・・。


検査結果(ランディの犬ドッグ検診結果) ※クリックで拡大

randy_20131202.jpg randy_20131201.jpg

検査結果(ラミの犬ドッグ検診結果査) ※クリックで拡大

rami_20131202.jpg rami_20131201.jpg





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

