2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



2月ですが年始のブヒ会in淡路島の話をしちゃうよっ◆列伝

こんばんは とら子です

今日は、もう今さら(2月だし 汗)なんですが、
年始に起きたステキな出会いについてアップします

年末年始は私の実家・兵庫県の神戸へ帰省致しました

同じ兵庫県内に淡路島があり、
そちらへステキなお友達に会いに行ってきました~

2-1_20130215140218.jpg

明石海峡大橋を渡り会いに行ったのは~、
年末年始にいつもお会いしている、

3-1_20130215140217.jpg

バジルくん

そして今回初めてお会いする~、
ぶぶまるむすびぶぶざえもんくん丸くん

4-1_20130215140217.jpg

1-1_20130215140218.jpg

ムフフ
イケブヒ(=イケメン)に囲まれて幸せ・・・・

カフェで待ち合わせ ⇒ 食事した後は、
併設しているドッグランへ

でっっ!!
ここでビックリしたことが起きました!!

他のグループの方々が先にランで遊んでいたんですが、
その方々もフレンチブル!!!

5-1_20130215140217.jpg

どれぐらいいっぱいいたかと言うと、
ランディの顔が明らかに、

6-1_20130215140217.jpg

驚いた顔になるぐらい

みんなカワイイ・・・・

かなりラッキーなことなんですが、
こうもブヒが集まると、
必然的にわちゃわちゃブヒブヒしてしまい、
写真がブレまくり

かろうじてお見せできそうな写真をアップします

8_20130215140238.jpg

9_20130215140237.jpg

10_20130215140237.jpg

11_20130215140237.jpg

写真少なっっ!!

でも、とっても楽しかったので、
少しでもその様子が伝われば嬉しいです

7-1_20130215140238.jpg

最後は恒例の集合写真で解散

12_20130215140237.jpg

めちゃくちゃ楽しいステキな時間を過ごせました~

バジル母さん&姉さん、
いつもありがとうございます!
ここ数年年末年始にお会いできるのを楽しみに帰省しております(笑)
是非今年の年末にもいっぱい遊んで下さい(>▽<)/


ぶぶざえもんくん&丸くんママ・ぶぶこさん、
全くの初対面なのに、
すごくきさくにお話していただきまして、
本当にありがとうございました!
今回は私達の都合でバタバタしてしまってスミマセン(汗)
また帰省した際は遊んで下さいね~(^^)



本当にありがとうございました





ちなみに、
上記の集合写真は、
数枚撮ったうちの奇跡の一枚です

残りの写真は~、

13-1_20130215143746.jpg

お約束通りバラバラでした(笑)



ランキング参加中です

ブヒって見てるだけでも癒されちゃうとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



おまけ

帰りに淡路SAに立ち寄ったので、
記念写真を一枚撮ったんですが・・・、

14-2.jpg

主役が誰だかわからなくなりました(汗)

いもうとと雪◆列伝

こんばんは とら子です


前回のつづき ~

woofさんにて雪を全身で堪能したランディに対して、

12-1_20130212152456.jpg

一方その頃のラミはというと・・・、

1-1_20130213102826.jpg

雪にさえ降りない・・・・・

いや、woofさんに着いた当初は、
雪の感触を確かめたり、

2-1_20130213102825.jpg

ハシャギまくるランディの後を着いて行ったり、

3-1_20130213102825.jpg

それなりに楽しんでいた(と思う)んですが、

4-1_20130213102825.jpg

だんだん歩く速度が遅くなり・・・、

5-1_20130213102825.jpg

静止・・・・・(汗)

私やうさ夫が「ラミーー」と呼ぶと、

6-1_20130213102825.jpg

とりあえずチョコチョコ歩いてはみるけど、

9-1_20130213102846.jpg

やっぱり止まる・・・・・・(滝汗)

7-1_20130213102846.jpg

ちょっとリードをつけて誘導してみてちゃったりした時にゃー、

8-1_20130213102846.jpg

全力で歩行拒否・・・・・・・・・・・・(涙)

10-1_20130213102846.jpg

そんなこんなの繰り返しで、
最終的には、

11-1_20130213102846.jpg

こうなった次第です

12-1_20130213102846.jpg

ドッグランに行くと、
ウサギの様に飛び跳ねて走り回るラミなので、
雪ウサギのラミが見れるかと思ったんですが、
予想以上に寒がりでした

で、でも!!

雪、それなりに楽しかったよね?ラミ!!

13-1_20130213102852.jpg

・・・・暖かくなったらまた来ようね



ランキング参加中です

次回はひっそりと年始のことをアップしちゃうとら子に、
「いまさらかよ!!」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

おにいちゃんと雪◆列伝

こんばんは とら子です

この3連休の中日の2月10日に、
山梨県の山中湖近くにあるwoofさんへ行ってきました

最近うさ夫の仕事が忙しかったり、
体調的にもいろいろあったりで、
どこもおでかけしてなかったので、
ぽかぽか陽気だったし、久々のお出かけです

・・・んが!!
woofさんに着いてびっくり!!!

1-2_20130212152435.jpg

一面、雪!ゆき!ユキ!SNOW!

家の周りではもうほとんど雪は残っていないし、
降ったとしても庭のない我が家には、
こんな一面銀世界は初めて

ということはランディもラミも初っっ

どうなることかと思いましたが、

2-1_20130212152435.jpg

すっごい楽しそうっっ

自ら深い雪の上をすすんだり、

3-1_20130212152435.jpg

感触を楽しんだり、

6-1_20130212152434.jpg

お約束でちょっと食べてみたり、

7-1_20130212152457.jpg

お隣のドッグランにご挨拶してみたり、

8-1_20130212152457.jpg

うさ夫とも一緒に遊んだりして、

9-1_20130212152457.jpg

とにかくハシャぎまくってました

5_20130212152434.jpg

うふふ

連れて来た甲斐があったわ~

4-1_20130212152435.jpg

まだ雪が残ってるうちに、また来たいね

10-1_20130212152457.jpg

ん?ランディどうしたの??

11-1_20130212152457.jpg

あ、気づいた??(汗)
ラミねぇ・・・・・・・・・


テンションが高かったランディの横で、
妹のラミは・・・・!!

長くなったので次回につづきます



ランキング参加中です

そういえば年始に起こったイベントのアップをしてない(汗)と
気づいて焦ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

今日はブログジャックしたったでっっ!

まいどっっ
オレや、レオンや!!

年末年始にちょいちょい出てくる、
とら子の実家のわんこのレオンや!!!
(オレの紹介は2011年版2012年版を読んでくれやっ)

ランディとは熊と豚・・・ちゃうわ、犬猿の仲やけど、
年末年始の写真があるみたいやし、
今日はオレが更新すんでっ!!

ブログジャックっつーやっちゃなっっ!

そんな言葉ないって?!
細かいことは気にしたらアカンでっ!!!

6-1_20130206164257.jpg

今日はせっかくやからエエこと教えたるわ!

「欲しい食べ物をいただく方法」や。

どや?!タメになる話やろ?

まずな、
おいしそうなもんが見つかったらな、

7-1_20130206164314.jpg

すぐ身を乗り出してアピールや!

5-1_20130206164257.jpg

それでもアカンかったら、
今度は可愛らしく、
アゴを乗っけてアピールや!!

8-1_20130206164314.jpg

これでみんなイチコロやで!!

どや?!
タメになったやろ?!

11-1_20130206165852.jpg

ランディもマネしてええでっ!

3-1_20130206164258.jpg

な、なんやて?!

ほんだらランディはどないすんねんっ?!

1-1_20130206164258.jpg

2-1_20130206164258.jpg

じっと見るて!!
なんやねんそれっっ!!

4-1_20130206164258.jpg

・・・・なるほどな。

「家宝は寝て待て」にかけてるわけやな。

・・・って、

12-1_20130206165852.jpg

そんなこんなで、
今年もランディとは仲良くできんかったオレやけど、
また来年もよろしゅーたのむわっっ!!



ランキング参加中らしいわっ

ランディとオレはあんまり接点ないからこんな感じになってもうたけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いすんでっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おおきにっ また遊びに来たってや!

年始のレディーは憂鬱だったぷぅ・・・。

こんにちぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日は今さらぷぅけど、
年始のお話をするぷぅよ。

年末年始はとら子の実家に一緒に帰ったぷぅけど、
アタシはテンションが低かったぷぅ・・・。

3-1_20130206140940.jpg

アタシももうすぐ2歳ぷぅし、
立派なレディぷぅ。

それぷぅのに、

5-1_20130206140720.jpg

おしめはないぷぅ!!

「赤ちゃんみたいでカワイイ~
とかって言われても、
誉められてないぷぅっっ!!

4-1_20130206141140.jpg

しかも完全に、
オチリからズレてるぷぅっ!

6-1_20130206140720.jpg

たしかに自分の家じゃないぷぅからってのは、
よくわかるぷぅ。

ただ・・・、

2_20130206140343.jpg

こんなブカブカな状態ぷぅなのは、

1_20130206140343.jpg

果たして意味があったぷぅか?



ランキング参加中ぷぅ

結局即脱がされて、ゴミが増えただけだったぷぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

