2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



フガサミットへ♪…が!カメラが(涙)◆列伝

こんばんは とら子です

他の方もアップしておりますが、
11月24日に那須で行われた、
フガサミットへ参加してきました

2-1_20121126165347.jpg

えへへ
カワイコちゃん(死語)がいっぱい

イベントが始まるまで、
隅の方で待機していたんですが、
ちょうど同じ様に横で待機されてた
パグ'sの小武士くん&小姫ちゃんのパパママさんと、
いろいろお話させていただきました
(しかも椅子を忘れた私たちに椅子まで貸していただいて!!)

3-1_20121126165348.jpg

こういう出会いって本当に嬉しいですよね
(しかも私もうさ夫もかなりのヒトミシラーだもんで

せっかく出会えた記念に!
といことで4ワンズで記念写真を撮ろうとしたんですが、
まぁ、なんということでしょう。

4-1_20121126165348.jpg

ランディ&ラミが全力で非協力的・・・

イベント内では、
いろんなゲームもありました

全員参加の「まて」ゲーム
(要するにパパママさんがどんなに動いても「まて」し続けた方が勝利)

17-1.jpg

意気揚々と参加したランディとラミ。

・・・開始1秒で終了。(チーン)

ただ小武士くんは、すごかったです!!

5-1_20121126165752.jpg

キチンとパパさんのコマンド通り、
ずーっと「まて」をしているではないですか

15-1_20121126165428.jpg

惚れちゃう惚れちゃう

でもランディも、
ちょっと人が多かったから出来なかっただけで、
普段はキチンと出きるもんねー

18-1.jpg

って聞いてる?

小姫ちゃんにも一芸を披露していただきました

7-1_20121126165411.jpg

6-1_20121126165349.jpg

おぉぉぉ!!
スゴイ!!!

い、いや、
でもラミももっとスゴイ芸ができるよね?ね?ね?

8-1_20121126165411.jpg

ちょっとは見習ってよ

と、まぁ・・・、
こんな感じでランディとラミはまったりしてましたが、
いろんなカワイコちゃん(死語?)にも会えましたよ~

13_20121126165428.jpg

9_20121126165412.jpg

10_20121126165413.jpg

んが!!
今写真を見直していて気づいたんですが、
撮ったはずの写真データの大半が保存されていない・・・・。

メモリーカードのせいなのか、
カメラのせいなのかわからないんですが、
かなりショック・・・・・。
(今回は二日酔いじゃないですよ)

お声かけていただいた皆様、
本当にスミマセン(><)

16-1_20121126171028.jpg

最後は今回のボスEMILEくんによる、
大抽選会もあり、
最初から最後まで楽しめました

12_20121126165427.jpg

LIFOUさん、hiroさんをはじめスタッフの皆様、
本当にありがとうございました

11_20121126165413.jpg




ランキング参加中です

もし次回開催があればまた是非参加したい我が家の、
ヒトミシラーがなおりますように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

安眠伝道師のラミちゃんぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

みなさん毎晩よく眠れるぷぅか?

寝るときのこだわりはあるぷぅか?

アタシの場合ぷぅは、
「アゴ枕」があった方が、
よく寝れるぷぅ。

8_20121119170949.jpg

ただ・・・、
自分にピッタリの枕を見つけるぷぅのは、
なかなか難しいぷぅ。

7_20121119170949.jpg

というぷぅわけで、
今日はアタシの「アゴ枕」をご紹介するぷぅよ。

みなさん、安眠のために参考にするぷぅよ!

6_20121119170935.jpg

お気づきの方もいると思うぷぅけど・・・・、

1_20121119170936.jpg

お兄ちゃんぷぅっっ!!

3_20121119170935.jpg

この高さといい、
堅さといい、
カンペキぷぅっっ。

4_20121119170935.jpg

あまりにもカンペキすぎるぷぅから、

5_20121119170935.jpg

すぐ眠れるぷぅよ。

2-1_20121119170936.jpg

お試しあれぷぅっっ!!



ランキング参加中ぷぅ

でもこのアゴ枕は、たまに逃げていくぷぅのが難点ぷぅけど、、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

ダメ人間製造機の罠ぶぅっっ!!

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

最近、めっきり寒くなってきたぶぅなぁ。

1_20121114110846.jpg

寒くなってきたといえば、
昨年登場したアイツがついに登場するぶぅ。

2_20121114110846.jpg

昨年
いつもぐ~たらなとら子を、
一瞬で、
より一層のぐ~たら人間にパワーアップさせた、
「ダメ人間製造機」・・・・、

3_20121114110846.jpg

コタツぶぅっ!!

4-1_20121114112656.jpg

コイツは危険な兵器ぶぅから、
ボクがちょっと調査してくるぶぅ!!

ぶぅ!!





6-1_20121114110845.jpg

7-1_20121114110913.jpg

5-1_20121114110845.jpg

8-1_20121114110913.jpg

9-1_20121114110912.jpg

ラミ「兄ちゃん・・・・」

10-1_20121114110912.jpg

やっぱりコイツは危険な兵器ぶぅから、
もうしばらく調査を続けることにしたぶぅよ。

11-1_20121114110912.jpg

12-1_20121114110912.jpg

コタツ・・・、恐るべしぶぅっっ!!



ランキング参加中ぶぅ

まんまとコタツの罠にハマったボクに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

最終日はまったりモードのプチ旅行③◆列伝

こんばんは とら子です

~前回の続き~

1泊2日のランディバースデー記念旅行も、
最終日の2日目

チェックアウトした後も、
ドッグランで遊べるので、

1-1_20121113110934.jpg

朝ランを堪能中・・・

4-1_20121113110934.jpg

ランディは朝からテンション高めなんですが、
一方のラミはと言うと、

2-1_20121113110934.jpg

また遠くに・・・

3-1_20121113110934.jpg

昨日ハシャいだせいか、
ラミ姫が飽きたようなので、
八ヶ岳わんわんパラダイスをあとにしました

で、移動した先は、
八ヶ岳高原大橋

8_20121113113941.jpg

5_20121113110933.jpg

またまた写真ではお伝えしきれませんが、
橋の上からも駐車場からも、
本当に眺めがきれいで「ザ・八ヶ岳」を堪能できました

というわけで、
橋の上で記念撮影

6-1_20121113110933.jpg

7-1_20121113113941.jpg

肝心の八ヶ岳が写っていない上、
多少無理矢理感が否めませんが、
まぁそこはスルーして下さい

この時点で時間もいい時間だったので、
近くのアウトレットへ行き、
昼ご飯を食べて帰宅することにしました

12-1_20121113113940.jpg

久々のお泊りのおでかけだったせいか、
昼ごはん時にはまったりモードの
ランディとラミ

9-1_20121113113940.jpg

さすがにちょっと疲れちゃったかな?

でも楽しんでくれたかな??

なんにせよ、
3歳のランディも健康でいてくれるかなっ

10-2.jpg

来年のランディの誕生日も、
またラミとうさ夫と一緒にお祝いさせてくれるかなっ

11-1_20121113113940.jpg

やや渋々な感じで、
うさ夫に返事をさせられた、
3歳のランディもよろしくお願い致します
(もちろんラミ姫もお忘れなく




ランキング参加中です

ただ肝心のケーキを買い忘れちゃうという、
大失態おかした誕生日でしたが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

全身でマイナスイオンを浴びるプチ旅行②◆列伝

こんばんは とら子です

~前回の続き~

今回の旅行は、
泊まる場所だけを決めてあとはノープランだったので、
ドッグランを出た後は、
とりあえず近くの観光名所に行くことにしました

1_20121112150421.jpg

吐竜の滝です

車を近くの駐車場に停めて、
滝までは徒歩で向かいます

1_20121108162855.jpg

2-1_20121108162855.jpg

滝までの道は舗装されているので、
ハイキングに来たかのようで気持ちいい

3_20121108162855.jpg

写真がなくて残念なんですが、
このつり橋を渡るとき怖かったらしく、
ラミはへっぴり腰になってました

4-1_20121108162854.jpg

滝に近づくと、
地面に岩が多くなるので、
ちょっと歩きづらいくなりますが、

5_20121108162854.jpg

ようやく到着です
(だいたい徒歩15分くらい)

6_20121108162854.jpg

7_20121108162918.jpg

8_20121108162917.jpg

写真が下手なので、
うまくお伝えできないのが切ないですが、
本当にマイナスイオンを全身に感じる場所でしたよー
(紅葉にはまだ早かったのが残念ですが

滝が近づくにつれて空気が冷たくなってくるので、
夏に来ても涼しそうです!

まぁ・・・、
クマには会いたくないですけどね

9_20121108162917.jpg

辺りも暗くなってきたので、
無理矢理記念撮影をして、
コテージに戻りました

10_20121108162917.jpg




んが!!
肝心のコテージの写真がほとんどありません

でもアメニティも充実しているし、
室内はキレイで、
部屋もダイニングと、

11_20121108162917.jpg

和室と、

13-1_20121108162924.jpg

写真はないですがもう一部屋ありで、
広々大満足でした

12-1_20121108162917.jpg

翌日の模様は次回に続きます。



ランキング参加中です

無駄にひっぱってるけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

ランディとラミ、犬ドッグ &more。

こんばんは。 とら子です。

ランディの誕生日旅行記の途中ですが、
忘れないうちに通院メモを・・・。
(旅行記の続きは明日アップします


11月11日の通院メモ ↓↓

★ランディ・・・肛門絞り
★ラミ・・・減感差抗原液注射&肛門絞り


本日はランディとラミ、
両方とも犬ドッグを受診しました!

定期的に受診することは大事ですね


検査結果(ランディの犬ドッグ結果) ※クリックで拡大

rand_20121111-1.jpg randy_20121111.jpg


検査結果(ラミの犬ドッグ結果) ※クリックで拡大

rami_20121111-1.jpg rami_2012-11-11.jpg


今回はランディもラミも取り分けて問題なし!
このままいつまでも健康でいてね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

八ヶ岳わんわんパラダイスへプチ旅行◆列伝

こんばんは とら子です

前回予告いたしましたが、
ランディの誕生日が11月5日なので、
11月4日からプチ旅行へ行って来ました

1-1_20121108110103.jpg

あまり写真もネタもないんですが、
なるべくひっぱってアップしていきますので、
ご了承下さい(笑)


・・・さて今回行った先はコチラ、

2_20121108110102.jpg

八ヶ岳わんわんパラダイスさんです

今回の旅行の条件が、
「ドッグランがあるところ」でさがしたので、
思う存分走っていただきましょう

3-1_20121108110102.jpg

ってランディ、遠っっ!!

ランディはボールがとにかく大好きなので、

4-1_20121108110102.jpg

ボールを咥えて走る走る

5-1_20121108110102.jpg

ふふふ 楽しそう

八ヶ岳わんわんパラダイスは、
敷地内にドッグランが3箇所あり、
そのメインのドッグランが、
5,000m² の森のドッグランです
(上の写真は通常のドッグランです)

そちらも堪能しましょう!
 
6-1_20121108110102.jpg

ってラミ、遠っっ!!

ドッグランの場所が変わっても、
ランディのスタイルは変わらず、

7-1_20121108110125.jpg

ひたすらボールと遊んでいます

一方ラミはというと、
ひたすら地面をすんすんしたり、

8-1_20121108110124.jpg

ぼんやり秋を感じたり、

9-1_20121108110124.jpg

ボールにしか興味がないお兄ちゃんを、
冷めた目で見たり、

10-1_20121108110124.jpg

ランディほどアクティブではないですが、
なんだかんだ楽しそうでした

11-1_20121108110124.jpg

楽しそうにしているランディとラミをみていると、
来た甲斐があるなーと思ったところで、

長くなったので次回に続きます

12-1_20121108110124.jpg




ランキング参加中です

無駄にひっぱってるけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね



追記:お詫び(2012年11月12日記載)

もももも申し訳ございません!
アップしてから気づいたんですが、
上のランディが黄色いボールを咥えて走ってる写真は、
八ヶ岳のものではなく、
途中で降りた「談合坂SA」内のドッグランの写真でした。
写真がごちゃごちゃになって、
どれがどれかわからなくなったとはいえ、
誤った情報をアップしてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

お祝いぶぅっっ!!

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

今日はみなさまに、
とっておきの情報を教えるぶぅよ。

1-1_20121102171047.jpg

あ、後ろの洗濯物は見てみぬふりぶぅよ。

なんと!

今日!!

11月5日は、

2-1_20121102171047.jpg

ボクの3歳の、

4-1_20121102171046.jpg

お誕生日ぶぅっっ!!

3-1_20121102171046.jpg

めでたいぶぅ!!!

お祝いぶぅっっ!!

後ろに放置された扇風機が見えるけど、
それでもめでたいぶぅっっ!

ラミもそう思うぶぅ??

5-1_20121102171046.jpg

6-1_20121102171046.jpg

ぶぅ・・・・。

7-1_20121102171104.jpg

一気にテンションが下がっちゃったぶぅ・・・。



ランキング参加中ぶぅ

でも本当は今日は家族みんなで旅行中ぶぅから、
テンションがあがってる主役のボクに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

おひさしブリーフ◆列伝

こんばんは とら子です

またもや間が空いてしまいましたが、
ランディもラミも元気です

本日はとりわけてネタもないので、
私が大好きな「ランディの首元」を触ってみようかと思います

1_20121102171104.jpg

なんか首元って、
モフモフしていて触ってて気持ちよくないですか?(私だけ?)

ランディもちょっと気持ちよさそうです

2_20121102171104.jpg

でもしつこく触り続けると、
案の定・・・、

3_20121102171104.jpg

ちょっとイヤそうな感じになりますけどね



ランキング参加中です

でもそんなことにはめげずに触っちゃうとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね


ちょこっと予告

次回の記事ですが、
諸事情でおでかけ中なので、
予約投稿になります

その諸事情は次回の記事にて

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

