2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



お古いのがお好き◆列伝

こんばんは とら子です

以前にも書きましたが、
ランディはなぜか、

1_20120828160843.jpg

ぬいぐるみを咥えて寝ます(しかも鼻の部分限定)

2-1_20120828160843.jpg

そんなわけで、
お気に入りのぬいぐるみの鼻部分は、
ランディの愛情(とニホイ)を一身に受け、

3-1_20120828160842.jpg

残念な形に仕上がってます

4-1_20120828160842.jpg

そろそろ新しいのに買い替え時かなぁ~

5-1_20120828160842.jpg

あ、いや、このまま使い続けます・・・。

(実際ただ寝てるだけなんですが、本当に睨んでるように見えたんで



ランキング参加中です

でもやっぱりちょっとランディ臭がきになるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

ラミ、アレルギー性皮膚炎。

こんばんは。 とら子です。

本記事は通院メモです。


2012年8月26日の通院メモ ↓↓(ラミ編)

とりあえず、
減感作の薬ができるまでのツナギです。


2012年8月26日のお薬

プレドニン・・・ステロイド
0826.jpg

コマンドを選択して下さい◆列伝(携帯から)

またもや・・・、
モンスターが現れた!!



どれにしますか?

・こうげき
(効果:モンスターにダメージを与えます。)

・ぼうぎょ
(効果:モンスターからの攻撃を防ぎます。)

・にげる
(効果:モンスターから逃げ出します。)

・なでる
(効果:モンスターが喜びます。お腹が特に有効的です。満足すると「ぶぅぶぅ」と言います。)


コマンドを選択して下さい。


ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

ラミ、減感作抗原液注射治療を始める。

こんばんは。 とら子です。

前から少しお話してましたが、
主治医と相談し、
ラミのアレルギー性皮膚炎の治療
減感作抗原液注射治療を始めることにしました。

減感作抗原液注射治療とは、
アレルゲンを避けるのではなく、
逆に注射で体内に原因物質を入れることで、
体をその物質に慣れさせ、
アレルギー反応が起きないようにする治療法です。

アレルゲンが特定出来、
頻回の通院が可能なワンコに適用です。
(最初は2日おきに注射に通院が必要)

ようするに、
人間の花粉症治療で用いられる方法のようなものです。

genkansa1.jpg

genkansa2.jpg


2012年8月19日 通院メモ↓↓

今日はその薬を作るための血液検査です。

検査でアレルゲンを特定し、
薬をつくり注射で体内に入れます。

ただこの薬ができるのが1ヶ月位かかるので、
とりあえずそれまでの間の、
カイカイのために薬をいただきました。


2012年8月19日のお薬

kusuri0819.jpg

ビフラマイシン・・・抗生物質
IMG_4128.jpg
1日2回、1錠ずつ服用。

プレドニン・・・ステロイド
B_20120820145136.jpg
8/19の夜から、1日1回、2錠ずつ服用。
8/22の夜から、1日1回、1錠ずつ服用。


その後の検査結果(ラミの減感作治療の薬調合用) ※クリックで拡大
rami_2012 (46) rami_2012 (47) rami_2012 (48)

カイカイが治りますように・・・。

スイカ!すいか!suica!◆列伝

こんばんは とら子

先月の話ですが、
私の両親が我が家に遊びに来たんですね

その時、今年初のスイカを食べました~
あ、タイトルの「suica」は勢いだけです。
(正確には「watermelon」)

1_20120816162512.jpg

というわけで、
ランディとラミにもちょこっとだけお裾分け

2-1_20120816162511.jpg

じゃあまず、ランディからどうぞ

3-1_20120816162511.jpg

どう?おいしい??

4-1_20120816162510.jpg

ヨカッタヨカッタ!
甘いもんねー

5-1_20120816162509.jpg

ではお次は、ラミね

はい、どうぞ

6-1_20120816162509.jpg

相変わらず、食べ物がからむ時の、
必死な目が怖いね

ラミもおいしい?

7-1_20120816162525.jpg

おいしい?

8-1_20120816162525.jpg

おいし・・・・・、
あの、ラミ・・・

もうとっくにスイカはなくなっていて、
ラミが今噛んでるのは、

9-1_20120816162524.jpg

私の指なんだけど

まぁ、指まで食べちゃうぐらい、
おいしかったってことだね



ランキング参加中です

ちょっと痛かったけど満足なとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

ランディ?ラミ?、血混じりの嘔吐物。

こんばんは。とら子です。

8月14日に仕事から帰宅したら、
ランディとラミのお留守番部屋にピンク色の嘔吐物があり、
その件病院へ行ったことを、
メモがてら記載致します。(長文です)

※こちらの記事の最後にその嘔吐物の写真がございます。
 閲覧の際はお気をつけ下さいませ。



8月14日 ↓↓

いつも通り帰宅すると、
ランディとラミの部屋にみたことのない色の嘔吐物が・・・。
よくみてみると、ほんのりピンク色。

たまにガブガブ水を飲んだ時に、
白い泡状のものを吐くことがありますが、
今回はどうみてもピンク色。

「血が混じってる?!」

とりあえず先生に見せる為、写真を撮り、
即行病院へ。

ただ困ったのが、
ランディとラミはお留守番中部屋でフリーにしてる為、
床にある嘔吐物では、
ランディかラミのどちらが吐いたかわからないこと

とりあえずその旨を先生に説明し、
触診していただいたところ、
「たぶん・・・、ラミちゃんかも」とのことでした。

胃を押した時に、
ラミの方がゴロゴロ言うそうです。

とはいっても、
先生も吐く瞬間を見たわけではないので、
正直、断定はできないとのこと。(まぁ当然ですよね

で、原因ですが、
この時期にはよくある温度差による胃があれてる、とのこと。
(熱中症ではありません)

部屋と外出時の温度差とのことで、
いくら夜の散歩でも暑さ対策をしても、
やっぱり温度差は生じるので、
それが原因ではないかと。

色がピンクなのは、
やはり胃が荒れてその血が混じっているみたいです。

ラミは今皮膚炎の薬を1ヶ月以上飲み続けているので、
そのせいで胃が荒れてるのでは?と聞いたんですが、
そうではないらしいです。(ラミと仮定した場合)

まぁ、どちらも食欲も旺盛で元気もありすぎるので、
とりあえず胃薬を飲んで様子をみましょう。
となりました

というわけで、
ランディとラミの両方分のお薬をいただき、帰宅


8月14日のお薬

kusuri0813.jpg

ガスポート・・・胃を整える薬。
20120814-2.jpg
1日1回、1錠ずつ服用。
ただしランディかラミのどちらかが判明した場合は、
違う方は服用をやめる。

8月14日 帰宅後 ↓↓

どちらも元気いっぱいで、
ご飯もモリモリ食べる。

8月15日 ↓↓

お昼に2回、
ラミが消化しきれなかったご飯を吐く。
ランディは異常なし。

やっぱりラミと仮定して、
ランディは服用を止める。

8月16日~19日 ↓↓

ラミもランディも吐くこともなく、
元気いっぱい!ご飯もモリモリ食べる!!

このあと、
別件もあり19日に病院へ行きましたが、
もう吐かなければ大丈夫とのこと

とりあえず、ひと安心でした

ちなみに・・・、
今回吐いた嘔吐物はこちらです。

 ↓↓↓

20120814.jpg

上に浮いてるのは泡状になっており、下は水です。
ちょっとねっとりした感じです。

この嘔吐物を病院へ持って行きようがなく、
検査してないのでなんともいえませんが
黒い点々に見えるのは、
たぶんですが血の塊かと・・・。

許してちょんまげぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。


・・・・ごめんなさいぷぅ。

さっきから謝ってるぷぅ。

1_20120814152234.jpg

ちゃんと反省してるぷぅよ。

2_20120814152233.jpg

だからもう、
こーんな顔して怒らないで欲しいぷぅ。

3-1_20120814152232.jpg

ぷぅ!
決してケンカ売ってるわけじゃないぷぅよ!!

3-2_20120814153510.jpg

この件に関して言うぷぅと、
ちょっとした出来心というぷぅか、

なんというぷぅか・・・・ぷぅ!!

4_20120814152232.jpg

夢の続きが見たくなっただけぷぅっ!

9_20120814152248.jpg

女のロマンぷぅっっ!!

・・・・・ぷぅから、

6-1_20120814152230.jpg

またフェンス齧って壊しちゃったことは、

7-1_20120814152249.jpg

もう怒らないで欲しいぷぅよ。

5-1_20120814152231.jpg




ランキング参加中ぷぅ

反省したぷぅのにやっぱり今回もこっぴどく怒られたアタシに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

代弁者◆列伝

こんばんは とら子です

やーーーーっと、

1_20120813132851.jpg

といいたいとことですが、

2_20120813132850.jpg

私の会社も、うさ夫の会社も、
「お盆休み」たるものがないので、
いつも通りな感じです

あ、でも電車が空いてたり、
仕事がヒマだったりするので、
ありがたいんですけどね




ランキング参加中です

みなさまがステキな連休になりますよう、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

モンスターがあらわれた◆列伝(携帯から)

♪ちゃらららららら~ら~(効果音)



そんな顔されても、
もうおやつはあげれないので(←さっき散々食べた)
「にげる」を選択。

♪ダダダダ(効果音)

とら子は逃げだした。


※画像加工のアプリを探してて、
 どうしても使ってみたくなっただけの記事です(汗)
 わかる人だけわかっていただければ( ̄▽ ̄)/




ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

Kiss & Cry◆列伝

こんばんは とら子です

本当に暑いですね~

暑いし、ここ最近寝不足で、
なんだかお疲れモードな私なので、

こういう時は、
カワイイ我がブヒたちの寝顔でも見て、
癒されることにします

3_20120809130932.jpg

携帯で撮った写真なのせいか、
かなり白っぽい(原因不明)写真ですが、
癒されるわ~

2_20120809130933.jpg

この寝顔を眺めてるだけで、
疲れもふっとぶわ~~~

1_20120809130933.jpg




ラぁぁぁぁぁミぃぃぃぃ~~(怒)




ランキング参加中です

ラミ先生の作品がまた増えた我が家に「いい加減学べよ」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

ラミ、皮膚炎。

こんばんは。とら子です。

本記事は、通院メモです。


2012年8月4日の通院メモ ↓↓(ラミ編)

皮膚の状態がよくならないので、
再び診察に来ました。

来週、ある事情でアレルギー検査をするラミ。
検査があるため、
今ステロイドが飲めません・・・。
(正確な結果が出なくなるから)

検査をするまでは、
この抗生物質で耐えるしかないです


2012年8月4日のお薬

IMG_4319.jpg

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

