2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



深い言葉を言うぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今から、なかなか深いことを言うぷぅよ。

特に目の前にいるとら子は、
よく聞くぷぅよっ!

4_20120528163446.jpg

夢を叶える為に努力することは、
とても大事なことと思うぷぅ。

5_20120528163445.jpg

小さい力でも、
毎日コツコツ努力を続けていれば、
いつか夢は叶うと思うぷぅ。

ぷぅから・・・・、

3_20120528163446.jpg

今、とら子に怒られてるこの件に関して言うぷぅと、

ただアタシは、

6_20120528163444.jpg

いつか柵の向こう側に行くという夢のために、
毎日コツコツ努力してきただけぷぅから、

1-1_20120528163653.jpg

もう怒らないで欲しいぷぅよ。

2-1_20120528163447.jpg



ランキング参加中ぷぅ

でもやっぱりこっぴどく怒られたアタシに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ 
コメント欄閉じてるぷぅけど、また遊びに来て欲しいぷぅよ!

ランディの萌えポイント◆列伝

こんばんは とら子です

ランディとラミのどの顔も大好きな私ですが、

1_20120523095732.jpg

ランディに限って言うと、
特に好きな角度は、

2_20120523095731.jpg

この下から見たアングルです

3_20120523095731.jpg

理由はわかりません(笑)

で、この角度での私の「萌えポイント」は、

マフマフに見えるちょっとした隙間です

4_20120523095730.jpg

再度言いますが、理由はわかりません(笑)

ただなんか好きなんです

5_20120523095729.jpg

そ、そう??

賛同者求む!!!



ランキング参加中です

気持ちを抑えきれず毎回マフマフに噛み付いちゃうとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました また遊びに来て下さいね

安眠妨害◆列伝

こんばんは とら子です

天気がいい日のランディとラミは、
家で一番日当たりのいい
リビングの窓のそばで、
光合成をします

3_20120517105034.jpg

ポカポカしてきたら、
ちょっとウトウトしてきます

1_20120517105035.jpg

ふたり揃って光合成している姿が
あまりにもカワイかったので、(←親バカ)
写真をパシャパシャ撮っていたら、

4_20120517105033.jpg

ちょっとウザかったのか、

ふたり揃って、

2_20120517105035.jpg

そっぽ向かれました



ランキング参加中です

それでもめげずに撮り続けたとら山紀信に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
コメント欄閉じっぱなしですが、また遊びに来て下さいね

ここはガツンと物申すぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日はこの場をお借りして、
前々から気になってたことを、
やっぱり、とら子に物申すぷぅ!

1_20120515135241.jpg

あの~・・・・。

4_20120515135239.jpg

もう5月も中ごろというぷぅのに、

5_20120515135239.jpg

この灯油ストーブとコタツ布団は、

6_20120515135238.jpg

一体いつ片付けるぷぅか?!

7_20120515140252.jpg

そんなんだから、
部屋が全然片付かないぷぅよっ!


ランキング参加中ぷぅ

一番しっかりもののアタシに「エライね!」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ 
コメント欄閉じてるぷぅけど、また遊びに来て欲しいぷぅよ!

ラミ、皮膚炎。

こんばんは。とら子です。

本記事は、通院メモです。


2012年5月14日の通院メモ ↓↓(ラミ編)

皮膚の再診と経過観察です。
特に変更無し。


2012年5月14日のお薬

IMG_4137.jpg


おまけ

ランディもラミもフロントラインをしたのですが、
このバックをいただきました

IMG_4140_20150612102410e55.jpg

くっつきむし◆携帯劇場

こんばんは とら子です

前回の記事で、
ラミが眠たい時はランディにくっつく、
というお話をしましたが、

今回はその様子を、
過去に携帯で撮影した画像でお届けします

DVC00717.jpg

 寄り添って寝てるでしょ

ちょっと首が疲れそうでも~、

DVC00718.jpg

くっついて寝てます

お次は、
ランディの横ではなく、

DVC00359.jpg

お尻にくっついて寝てます

続いては、

DVC00382.jpg

お尻と後ろ足の間にくっついて寝てます

そしてラストは~、

DVC00629.jpg

股に挟まって寝てます

・・・クサくないのかな



ランキング参加中です

そんなにランディのお尻は寝やすいのか試してみたいとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
コメント欄閉じっぱなしですが、また遊びに来て下さいね

「携帯劇場」とは、
携帯で撮った画像を、撮影日関係なく、
なんとなくタイトルを付けてアップする回です

決して気分屋さんではないハズ◆列伝

こんばんは とら子です

ラミは、
よくランディにちょっかいを出したり
ランディの物を取ったりしちゃいますが、

眠たくなったらなぜか、

1-1_20120509132515.jpg

ランディにぴったりくっつきます

2-2_20120509132814.jpg

ランディのことが好きなのかどうなのかが、
わからなくなる時がありますが、

こうやってランディにくっついたまま、
安心して寝ちゃうところを見ると、

3-1_20120509132514.jpg

やっぱりお兄ちゃんっ子なんだなーって思います



ランキング参加中です

まぁランディの心が広いだけかもしれませんが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
コメント欄閉じっぱなしですが、また遊びに来て下さいね

1分でわかる連休中のお出かけ◆列伝

こんばんは とら子です

このGWは、
ほぼ寝連休だった我が家ですが、
1日だけお台場へお出かけしました

ただ、この日は結構暑く、

暑いのは苦手はランディは、

1-1_20120507162047.jpg

休憩ばかり・・・

逆に、暑いのは比較的得意なラミは、
元気いっぱい

2-1_20120507162047.jpg

さて、今回お台場に来た目的は、
私がどーしても見たかった・・・、

3_20120507162046.jpg

ガンダム~ヽ(^◇^*)/

4_20120507162045.jpg

かぁっちょいいぃぃーー

本当はもっと近くで見ようかと思ったんですが、

あまりの人の多さと、

5-1_20120507162044.jpg

さすがのラミも、
かなり暑そうだったので、
早々に退散しました

6-1_20120507162044.jpg

というわけで、
2時間で終了したGW中のお出かけでした




ランキング参加中です

連休中のお出かけは涼しい場所に行こうと決めた我が家に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

1分でわかる連休中の様子◆列伝

こんばんは とら子です

連休も終わりましたね~

みなさまはステキな連休を過ごされましたか?

ちなみに我が家の連休中の様子をご報告すると
こんな感じでした

1-1_20120507140439.jpg

ぐぅぐぅ。

2-1_20120507140439.jpg

ぐぅぐぅ。

3-1_20120507140438.jpg

ぐぅぐぅ。

4-1_20120507140437.jpg

と、まぁ・・・、
本当に寝連休でした(汗)

今年の連休は天気も悪く、
ほとんど家にいてまったりしてました

5-1_20120507140437.jpg

あ、でも唯一天気のよかった、
5月5日は、
ちょこっとだけおでかけしたので、
その様子は次回にアップします



ランキング参加中です

なんだかすごくもったいない過ごし方をした我が家に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

寝連休は落ち着く場所で過ごすぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

みなさま連休はいかがお過ごしぶぅか?

ボクは予告どおり、
寝連休ぶぅ。

1_20120502153308.jpg

で、ボクは今どこにいるかとぶぅと、

4-1_20120502153306.jpg

うさ夫の股の間ぶぅ。

言っておくぶぅけど、
無理矢理ではなくて、
このピッタリ密着感がなんか落ち着くぶぅよ。

3-1_20120502153307.jpg

落ち着きすぎて、
眠たくなるぶぅ・・・・。

2_20120502153307.jpg

この場所は、
ボクが見つけた、ボクだけの場所ぶぅから、
ラミが来たくても、お願いされても、
どかないぶぅっっ!!

6-1_20120502154516.jpg

ぶぅ・・・・・。

5_20120502153305.jpg

ちょっとぐらい羨ましがるぶぅ・・・。



ランキング参加中ぶぅ

なんかちょっとさびしくなったボクに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ 

本日コメント欄閉じてるぶぅけど、また遊びに来て欲しいぶぅよ!

ラミ、アレルギー用フードモニター。

こんばんは。とら子です。

本記事は、通院メモです。


2012年5月1日の通院メモ ↓↓

2ヶ月ほど前にアップしたのですが、
ラミは今、アレルギ用ーフードモニター
なってるんですね。

今日はその途中経過の、
アレルギー検査を行います。

↓↓
後日の結果はこちら。

検査結果(ラミのアレルギー検査) ※クリックで拡大
rami_20120501-1.jpg rami_20120501-2.jpg

特に変わったことはないです。


2012年5月1日のお薬

IMG_4126.jpg

でかっっ!なぜ??◆列伝

こんばんは とら子です

この3連休中に、
ちょっと調子乗って、
スマホから更新しようと試みたんですが、
結局上手くできず・・・・・(涙)

とりあえず、
FC2ブログ内に画像を取り込めたので、
PCでその画像を見てみたんですが、

fc2blog_2012042920020807f.png

画像でかっっ( ̄□ ̄;)!!

イ、イメージと違う・・・

しかも適当に撮ったせいか、ラミが不機嫌そうだし(汗)

次回の4連休中に再度チャレンジしてみます


画面サイズ容量の問題でこの記事が開けなかったらスミマセン


ランキング参加中です

今日の記事はきっと画面開くのが重いだろうなぁと、
本当に申し訳なく思いつつもアップしちゃった私に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

