2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



明日からGW♪ですが…◆携帯劇場

こんばんは とら子です

明日からGWですね~

1_20120427133609.jpg

我が家はうさ夫もカレンダー通りの休みですが、
私は、月末月初の仕事の締め作業でぐったり・・・・。
うさ夫にいたっちゃ、休み中も仕事・・・・・・。

というわけで、
特に予定もなくいつも通りですが、
のんびり過ごします
(溜まってた録画したドラマでも見よ~っと

2_20120427133608.jpg

手抜き記事でスミマセン(汗)

DVC00734.jpg

みなさま、ステキなGWを




ランキング参加中です

スマホからのブログ更新方法がわかれば更新したいけど、
たぶん無理なアナログとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

「携帯劇場」とは、
携帯でなんとなく撮った画像を、撮影日関係なく、
なんとなくタイトルを付けてアップする回です

乙女の寝顔集◆携帯劇場

こんばんは とら子です

かろうじてPCに残ってた携帯で撮影した画像を、
改めて見直してみると、
やったらランディやラミの寝顔が多いです
(たぶん写真が撮りやすいからでしょうが

というわけで、
今日はラミの寝顔をいくつかご紹介

DVC00708.jpg

口元がピンクな寝顔が、カワイイ

DVC00740.jpg

気持ちよさそうな寝顔が、カワイイ

DVC00739.jpg

ちょっと寝辛うな格好だけど、カワイイ

でも寝顔のアップは~、

DVC00764.jpg

やっぱりブっサっっっ(笑)

まぁでもこの顔を期待してる自分がいるんですけどね



ランキング参加中です

ブサイクな寝顔もまたカワイイと思うブヒ病とら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

「携帯劇場」とは、
携帯で撮った画像を、撮影日関係なく、
なんとなくタイトルを付けてアップする回です

ブヒエナの生態◆列伝

こんばんは とら子です

私やうさ夫が、
ダイニングテーブルで何かを食べていると、

1-1_20120424163037.jpg

ブヒエナ(類義語:ハイエナ)さんが2匹やってきます。

2-1_20120424163037.jpg

必死で食べたいアピールをしますが、
なかなかもらえません。

3-1_20120424163036.jpg

ブヒエナさんは頭がいいので、
もらえない場合は、
おすわりをしてもらえるまで待ちます。

4-1_20120424163035.jpg

これがブヒエナさんの特徴です。

・・・ただひとつご注意下さい。

このブヒエナさんですが、
それでもなかなかもらいない場合は、

5-1_20120424163035.jpg

とても攻撃的になる場合があります。



ランキング参加中です

私の近くにもブヒエナさんがいるわ!と思った方は、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

楽しくなさそうだけど楽しそうな娘◆列伝

こんばんは とら子です

先月の話になりますが、
ラミの誕生日の日に、
初めてココ↓↓へ行ってきました

1_20120424095832.jpg

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストです

ここは遊園地もあり、キャンプ場もあり、
ドッグランもあります

さすがに遊園地の乗り物には乗れないので、
ドッグランにてランディとラミを放牧

9_20120424095856.jpg

ちなみにですがランディは、
ドッグランに行くと、
リードを外したとたんに、

2_20120424095830.jpg

「もう帰って来ないんじゃないか・・・汗」
と思うぐらい思いっきり走りだすんですが、

一方ラミはというと、

ちょっと走って、

10_20120424095855.jpg

あとはひたすら、地面をフンフンしてます

3_20120424095829.jpg

走るランディ。

6_20120424095827.jpg

嗅ぐラミ。

5_20120424095828.jpg

ラミ・・・、それ楽しい?

4_20120424095828.jpg

でもその後、しばらくすると、
ランディと仲良く並走し始めました

11_20120424095854.jpg

まぁ「並走」というよりも、

ランディを追いかけて、

7_20120424095857.jpg

ランディを捕まえる・・・。

8_20120424095857.jpg

ラミ・・・、それ本当に楽しい?

とまぁ、見ている方は楽しいのなんだかよくわかりませんが、

本犬はなんだかとっても楽しそうなので、
来てよかったです

12_20120424095854.jpg

ちょっと顔が怖いけどね



ランキング参加中です

帰り道には次の記念日にはどこに行こうか考え出すとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

みなさまのところも読み逃げばかりでスミマセン
本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

過度な愛情は不要◆列伝

こんばんは とら子です


うさ夫はなぜか、

1-1_20120418165012.jpg

ランディを自分の太ももに乗っけるのが、
大好きです (下図参照)

2-1_20120418165011.jpg

うさ夫の愛情表現らしいです。

最初は嫌がってたランディですが、
あまりにもしつこく乗っけられるので、
最近はしぶしぶ大人しく乗ってます

3-1_20120418165010.jpg

ただ、この「愛情」が行き過ぎると、

4-1_20120418165009.jpg

全身でその愛情を、

5-1_20120418165009.jpg

拒否します。



ランキング参加中です

でもその「拒否」っぷりを嬉しそうに見ているうさ夫に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

自慢の特技を見せるぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日は、
遊びに来てくれたみなさまに、

1_20120417165116.jpg

アタシの特技をお見せするぷぅ!

2_20120417165115.jpg

突然ぷぅけど、

アタシのチャームポイントと言えば、

3-1_20120417165114.jpg

大きい「立ち」耳ぷぅっ!

この大きい耳を~、

4-1_20120417165330.jpg

こうすると~、

5-1_20120417165113.jpg

ちゃらり~ん♪ (効果音)

なんと!!

6-1_20120417165112.jpg

耳がなくなるぷぅっっ!!

7_20120417165130.jpg

スゴくないぷぅか?!

どうぷぅか?!

8-1_20120417165129.jpg

9-1_20120417165129.jpg

兄ちゃん・・・・・・。

10-1_20120417165329.jpg

ネタバラししちゃダメぷぅ・・・。




ランキング参加中ぷぅ

誉められて伸びるアタシに「スゴイね!」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

おNEWのハーネスとリード(名前入り♪)◆列伝

こんばんは とら子です

先日のラミの誕生日に、
PARKさんで、
新しいハーネスとリードを購入しました
(ランディ分も

1_20120418143737.jpg

今回も名前入りです

2_20120418143736.jpg 3_20120418143735.jpg

お揃いのリードも名前入り

4_20120418143734.jpg 5_20120418143734.jpg

以前にも購入したことがあるんですが、
本当にカワイイ

・・・というわけで、

やっぱり新しいものを買うと、
やっちゃいますよね~、撮影会(笑)

さっ!!

ランディ~、ラミ~。
こっちに来て~

7-1_20120418143800.jpg

さすがランディはカメラに慣れてるから、
ビシっとキマってるね~

6-1_20120418143733.jpg

やっぱりそっち?

9-1_20120418143759.jpg

ラミも写真撮らせてね~

8-1_20120418143759.jpg

いい感じいい感じ


さーて、お次は、
兄妹一緒に撮るぞーー




って、うーーーん。

やっぱり一緒に撮影するのって、
それぞれ動いちゃうし難しいなぁ

10-1_20120418143758.jpg

あっ 後ろに洗濯物が写っちゃった

えーーーーっと、
えっとえっと、
そのままキープで目線こっちーー・・・、

11-1_20120418143757.jpg

あーーーー!!
もうちょっと付き合ってぇぇ~~~



ランキング参加中です

当然のごとくモデル料を奮発したとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

2歳の春、男の決断ぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

とら子がドラえもんが大好きぶぅから、
とら子のお友達がプレゼントくれたぶぅ。

1_20120417122220.jpg

クラージョくんぶぅ。

この春のドラえもんの映画にでてくるキャラクターらしいぶぅけど、
「ランディとラミに」ということぶぅから、
さっそくボクから先に遊ぶぅよ!!

2_20120417122219.jpg

まずは噛んでみるぶぅ!

3_20120417122218.jpg

次は嗅ぐぶぅ。

4-2_20120417122850.jpg

ひたすら嗅ぐぶぅ。

5-2_20120417122558.jpg

そしてまた噛むぶぅっ!

6_20120417122216.jpg

楽しいぶぅっ!!

気に入ったぶぅっっ!!

7_20120417122247.jpg

ぶぅ?

ラミ、何ぶぅか??

8_20120417122247.jpg

ぶぅ・・・。

仕方ないぶぅ。

ボクはお兄ちゃんぶぅから、
次はラミに貸してあげるぶぅ。

でも、ボクはとっても気に入ったぶぅから、
大事に扱う・・・・・・、

9_20120417122246.jpg

大事に・・・、

10_20120417122245.jpg

ぶぅ・・・・・・。

11_20120417122244.jpg

クラージョくん・・・・、

ボクは決めたぶぅ。

12_20120417122244.jpg

ボクが気に入ったぬいぐるみは、

13_20120417122349.jpg

ラミには、絶対貸さないぶぅ。



ランキング参加中ぶぅ

とら子病院に即入院したクラージョくんが早く退院できるように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ 

本日コメント欄閉じてるぶぅけど、また遊びに来て欲しいぶぅよ!

悪いのはどっち?◆列伝

こんばんは とら子です

3月頭に、
携帯をスマートフォンに替えたんですね

「これで快適スマートフォンライフ~」と思ってたら、
その1ヶ月後に、
とても残念なことになってしまいました(涙)

keitai.jpg

ラぁーーーミぃーーーっっ (*`Д´*)ノ怒

1-1_20120416151830.jpg

まったくラミは、
なんでもかんでも噛むんやから!!!(ガミガミ)

2-1_20120416152353.jpg

これは噛んじゃダメな物なの!!(ガミガミ)
わかる?(ガミガミ)
反省してる??(ガミガミ)

3-2_20120416151820.jpg

うっっ!!!

そ・・・、そんな目で見られたら、
怒れへんやん(汗) ←弱っっ

4-1_20120416152502.jpg

まぁ・・・、
シートが二重になってて、
ガラスは飛び散らなかったし、
ラミにケガはなかったから、よかったよ

っていうか、
そもそも、ラミの手が届く範囲に放置した、
私が悪いからね

5-1_20120416151813.jpg

ま・・・、まぁね。

ラミは何がおもちゃかどうかなんて、
わからないもんね

ゴメンね

6-1_20120416152421.jpg

ていうか、ランディは関係ないと思うけどね。



ランキング参加中です

メール等のバックアップは必要だなと感じたとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

本日コメント欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

仲良し兄妹の新しい表現◆列伝

おひさしぶりです とら子です

決算時期の締めやら、
新年度での体制変更やらでバタバタしていましたが、
業務がようやく落ち着いてきました

みなさまのところへも、
読み逃げばかりになってしまってスミマセン(><)

かなりブログを放置していたんですが、
ランディとラミは、
元気いっぱいです

1_20120416135209.jpg

ぴったりくっついて、相変わらず仲良し兄妹です

2_20120416135208.jpg

・・・と、言いたいところですが、

よーーーくみると、

ラミのオチリが、
ランディのアゴ置きになってます

3-1_20120416140339.jpg

きっと、
マフマフした肌触りといい、
丸い形が、
サイズとしてちょーどよかったのかもしれません

まぁ、本犬は、
アゴ置きにされてることには気づいてないみたいだし、

4-1_20120416140339.jpg

それはそれで仲良しな証拠だね



ランキング参加中です

マフマフなオチリを見ると、ついつい「ガブっ」としたくなるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

ただ今コメ欄閉じておりますが、また遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

