2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



ラミ、アレルギー用フードモニター開始。

こんばんは。 とら子です。

先日、病院から電話があり、
2/19(日)から、
新製品のアレルギー用ドライフード(療法食)のモニター

ラミがなることになりました。

3-1_20120220141750.jpg

↓↓ こちらのフードとなります

1_20120220141751.jpg

ロイヤルカナンさんが作ったフードなんですが、
アレルギーが多く出てるわんこが対象となって、
モニターになります。

モニターになるにあたっての、
条件は以下の通りです。

・4ヶ月間食べ続ける(フード代金無料)
ただし、体に変化があれば即行中止できます。

・開始から2ヶ月目と4ヶ月目に血液検査(検査代無料)
血液を採ってアレルギーの数値がどう変化するかを、
チェックします。
フードを食べるのを止めても検査は実施します。

・開始1週間は今のご飯に徐々に混ぜていき移行する。
これはどのフードでもそうですが、
いきなり変更すると体がビックリするためです。

↓↓ 気になる成分表はこちら

2_20120220141750.jpg

よくフードで使用されるタンパク源として、
「鶏」「豚」「牛」などがありますが、
今回は鳥の羽から抽出した「フェザーミール」という、
新しいタンパク源を使用しています。

また、ラミがアレルギーを持っている、
「コーン」や「大豆」を使用していますが、
そんなアレルギーを持っている子でも食べれる成分らしいです。
(まぁ、ぶっちゃけそのへんの反応がみたいんでしょうが・・・)

5-1_20120220144036.jpg

肝心の粒の写真を撮り忘れてしまいましたが、
粒は直径1センチくらいの大きさ(結構大粒)で、
コーンっぽい色(黄色?)をしていました

匂いもコーンの匂いがして、
ちょっとおいしそう・・・

食いつきを心配しましたが、
ラミは好き嫌いが全くないので、
難なく完食できました

6_20120220150032.jpg

ラミがモニターになるのは、
賛否両論あるかと思います。

私もかなり不安でしたが、
元々ラミは、
大小問わずアレルギーがかなり多く、
食べることができるフードの種類がわずかなんです。

同じものをずーーと食べ続けるのも、
アレルギーが増える原因となるので、
少しでもラミのフードの幅が広がればいいなと思って、
うさ夫と話し合った結果、
モニターになることにしました。

本当は、
このことも記事にするか悩みましたが、
きっと今後出回るであろうこのフードのことを、
少しでもみなさんにお伝えしたいと思い、
経過を記事にしていきます

4-1_20120220141750.jpg

またご報告致しますね



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


体重メモ(2/19測定)

ランディ → 10.58kg
ラミ → 9.04kg

突発旅行プライスレス、その他費用13万◆列伝

こんばんは とら子です

先週の水曜日あたりに、
ふと「ランディとラミと旅行に行きたいなぁ」と思い、
週末に、
那須にあるサンタヒルズへお泊りに行ってきました~

1_20120220131804.jpg

ロッジもあり、
プライベートドッグランもあります

2_20120220131804.jpg

ドッグランといっても、
そんなに広くなく、
一軒屋のお庭ぐらいの広さですが、

ノーリードで外に出ることがないランディとラミは、
とても楽しそう・・・・・・、

でもなく、

3_20120220131804.jpg

なぜか隅っこにずーっといました

隅好き・・・?

荷物をロッジに入れた後は、

8_20120220131817.jpg

普段のお散歩では使えない、
伸縮制のロングリードを使って、
のんびーりお散歩

途中、遠くで聞こえる牛の鳴き声にビックリしたり、

7-1_20120220131818.jpg

広場を走りまわったり、

4_20120220131804.jpg

季節の匂いを感じたり、

5_20120220131803.jpg

すごくゆったりした時間を過ごせました

が!!!

いかんせん、
思いつきの旅行だったので、
何も下調べせず来たのですが、
めちゃくちゃ寒かった~
(寒さで写真もほどんど撮れず 汗)

どれぐらい寒かったかというと、

ランディが毛布から出たがらないぐらい寒かったです

6-1_20120220131803.jpg

ってそれは家でも同じか。

しかもあまりの寒さのせいか、
お湯がでず、
お風呂に入れませんでした

と、まぁいろいろありましたが、
これも旅行の醍醐味ってことで、
とても楽しく過ごせました~




さて、

今日のタイトルの
「その他費用13万」についてのご説明を。

ここはチェックインした後、
宿泊するロッジまで車での移動になるんですが、

ロッジの前に車をつけようとしたところ、
近くにあった木の幹に気づかず車を乗り上げてしまい、

車のサイドドアの下のパネルが、
思いっきり外れてしまいました・・・・。
(パネルの取り付け部分が折れてしまった感じです)

9-1_20120220131817.jpg

さぁ、みなさま、
もうお気づきですよね?

この修理代が13万円 ( ̄□ ̄;)!!

とほほ(涙)

チェックアウトした後は、
即行自宅近所のトヨタへ向かい、
見積金額に愕然としたランラミ家なのでした~




ランキング参加中です

修理代は、うさ夫のお小遣いから引いていこうかなと、
こっそり目論んでるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

リアクションの違い◆列伝

こんばんは とら子です

今日みたいに寒い日は、
相変わらずぴったり寄り添って寝てます

1-1_20120217161515.jpg

眠いときは仲良しのランディとラミですが、
リアクションが全く違う点があるんです。

それは~、

ラミはどんなに眠くても、
目の前に誰か気配を感じたら、

2-1_20120217161514.jpg

すぐ起きます

3-2_20120217161514.jpg

意外と神経質なのかも
(単なるビビりかもしれませんが・・・)

一方、ランディはというと、
ご覧の通り、

4-1_20120217161514.jpg

目を開けようともしません

5-1_20120217161514.jpg

ミスターマイペースです



ランキング参加中です

きっとランディはうさ夫、ラミは私に似たんだと信じてるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

のんびり公園散歩◆列伝

こんばんは とら子です

先週末の話ですが、
快晴で日差しが暖かったので、
車で15分くらいのところにある
神奈川県立相模原公園に行ってきました~

1_20120215163022.jpg

ここには無料のドッグランが併設されているので、
張り切って受付に行ったら、
登録制で、あえなく断念
(初めて来たので知らなかったんです

6-1_20120215163020.jpg

まぁ、でも公園内をのんびり散歩していても、
とても気持ちよかったです

4_20120215163021.jpg

園内にわんこも入れる芝生広場があり、
この日はたっくさんのわんこ達が遊んでいたので、
常に仲間申請をしたがるランディを抑えるのが、
大変でしたが・・

2-1_20120215163021.jpg

ひたすら散歩してたので、
写真がほとんどないですが、

5_20120215163020.jpg

なんだかのんびりした週末でした~

3_20120215163021.jpg

(↑これが唯一の兄妹ツーショットの写真



ランキング参加中です

こういう休日も楽しいなぁと思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました


カワイイアタシの辞書に「間違い」はないぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

前回の記事で、
アタシのとんでもない顔を披露するなんて、
失礼しちゃうぷぅ!

1_20120213153124.jpg

アタシはいつだってカワイイぷぅよ!!

今日だって、
こうやって可愛らしく、
大好きな兄ちゃんにくっついて寝てるぷ・・・・、

2_20120213153123.jpg

3_20120213153123.jpg

ぷぅ・・・・。

5_20120213153123.jpg

ま・・・・・、

4_20120213153123.jpg

間違えたぷぅ・・・・・・。

6_20120213153122.jpg

恥ずかしいぷぅっっ!!

いまさら「お値段以上」と兄ちゃんを間違えたなんて、
カワイイアタシとしては、
そんなことかっこ悪くて言えないぷぅっっ!

ここはもう、

7_20120213153133.jpg

寝たふりで誤魔化すぷぅっ!

8_20120213153133.jpg

ぷぅ~、完璧ぷぅ。

絶対バレてないぷぅよ。




ランキング参加中ぷぅ

いつだって完璧なアタシに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

娘を持つ母の心配◆列伝

こんばんは とら子です

ちょっとご無沙汰しておりました~

月末月初で仕事が詰まっていたのもあったんですが、
久々ガッツリ風邪を引いてました

この時期の風邪は本当に治りにくいですね~ (え?年のせい??)

みなさんも気をつけて下さいね!

さて、
私が風邪を引いて寝込んでいる間も、
ランディとラミはいつも通りです

ランディは相変わらず、

DVC00747.jpg

ダイニングテーブルの上に、
何か食べるものがないか、
入念にチェックしてますし、

ラミは相変わらず、

DVC00742.jpg

ストーブの前です


あ、そうそう

ラミと言えばちょっと心配なことがありました

それは・・・・、

DVC00750.jpg

異常にブッサイクな顔で寝てたことです( ̄□ ̄;)

女の子なのにこんな寝顔で大丈夫かしら・・・、
と心配になったとら子なのでした~。



ランキング参加中です

今日は携帯で撮った写真なので画質が荒いけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

