2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



男前と一匹狼と女王様◆列伝

こんばんは とら子です

今日は時間を遡って、
お正月の時のお話です

このお正月に、
昨年もお会いしたイケメンブヒくんに会ってきました~

1_20120125165805.jpg

バジルくんです

今回、ラミとは初対面のバジルくん。

どうなるかなーと思ったんですが、

2_20120125165805.jpg

それはそれは、
写真がブレブレになるぐらい、
楽しそうに激しく遊んでました~

3_20120125165805.jpg

まぁ・・・、
ラミが暴れまくって、
バジルくんに飛び掛っている様にも見えるんですが

4_20120125165804.jpg

で、その頃、
ビミョーに写真の右奥に写っているランディはというと、

5_20120125165804.jpg

勝手にバジルくん宅探訪し、

一生懸命全身をつかって、

6_20120125165804.jpg

飾ってあったバジルくんのおもちゃを、
奪おうとしてました

7_20120125165825.jpg

その後も、
ラミとバジルくんは、
ずっとブヒレスをして、
まるで本当の兄妹みたいでしたよ~

14.jpg

まぁ・・・、
やっぱりどう見ても、
ラミがバジルくんに、
飛び掛ってるようにしか見えませんが

15_20120125165909.jpg

でもって、ランディというと、

なぜか別方向に・・・。

16.jpg





いーーっぱいブヒレスをした後は、
各々休憩を取り始めたんですが、

13_20120125165910.jpg

バジルくんはソファーの下なのに、

ラミはソファーの上で休憩・・・

12_20120125165824.jpg

ポジション逆な気がする・・・。

そんなこんなで、
ランディのマイペースっぷりや、
ラミの女王様っぷりがが存分に発揮された時間でした

バジルくんが、
心が広くてよかったね!ランディ!!

・・・って聞いてないか。

11_20120125165824.jpg

さて、
そのバジルくんですが、
心が広いだけでなく、
本当にステキなイケメンさんなんですよ~

私が抱っこしても、

8_20120125165825.jpg

うさ夫が抱っこしても、
とってもおとなしく、

10_20120125165824.jpg

バッチリカメラ目線なんです

うふふ

9_20120125165824.jpg

またまた楽しい時間を過ごすことができました

しかもお土産までいただいてしまって

17.jpg

またお会いしたいなぁ~

バジル家の皆様
本当にありがとうございました!



ランキング参加中です

ブヒが集まる場には笑顔が集まる、と改めて感じたとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

寒さにメンチを切る◆列伝

こんばんは とら子です

今週は本当に寒いですね~

あまりにも寒いので、

2_20120125170238.jpg

我が家のブヒたちも、

1_20120126133341.jpg

目つきが悪くなってしまいました。



ランキング参加中です

いや、まぁ、たまたまこの顔になっただけですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました


 補足 

タイトルの「メンチを切る」とは、
「ガンを飛ばす」とか「睨みつける」という意味です

寒い日はシンクロ率100%超◆列伝

こんばんは とら子です

今日は寒いですね~

私の住んでいる場所でも、
雪が降っています

1_20120120161937.jpg

寒い日のランディとラミは、
本当に仲良しです

2-1_20120120161937.jpg

ストーブの前で~、
ぴったりくっついています

やっぱりあったかいんでしょうね

3_20120120161937.jpg

ちなみに、
特に寒い日に限っては、

もう、くっつきすぎて、

4_20120120161936.jpg

最終的には、

5-1_20120120161936.jpg

同じポーズになります (※ウソです)



ランキング参加中です

本当はたまたま同じポーズになっただけだけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

わざわざ呼んだ目的は何?◆列伝

こんばんは とら子です

今日は前回に続き、
お正月のもうひとつのイベントをアップしようと思ったのですが、

うさ夫が急に、
「とら子!!ちょっとこっち見て!!」
と、慌てて呼ぶので、

うさ夫の方を見てみると、

ランディとラミが気持ちよさそうに寝ました。

1-1_20120118115743.jpg

っていうかわざわざ呼んだのって、

2-1_20120118115742.jpg

「ランディとラミの寝顔かわいいよねー
ということが言いたかったの?

それとも、

3-2_20120118115742.jpg

「2ブヒともオレにくっついて寝てる~
って、ただ単に自慢したかったの?

どっち?



ランキング参加中です

もし後者なら呼ばないで欲しいと思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

レオン vs ランディ(セコンドにラミ)2012年簡易版

こんばんは とら子です

今日は年末年始の様子を、
軽くアップしちゃいます

今年の年末年始も私の実家(神戸)に帰省したんですが、

まぁ・・・・昨年のごとく、
ランディと、
実家のわんこ・レオン(ヨーキー♂5歳)との相性が悪くて・・・(涙)
昨年の様子はコチラ → 第1ラウンド第2ラウンドファイナルラウンド

今年は昨年ほど写真を撮ってないので、
細かくはお伝えできないんですが、

今年の様子を、
物語形式(若干妄想有)で、
わかりやーーすく説明すると、
↓↓こんな感じです

『 レオンvsランディ(セコンドにラミ)2012年簡易版 』

3-1_20120117164712.jpg

散歩から帰宅したレオン。

4-1_20120117164712.jpg

家の異変に気づき・・・・、

5-1_20120117164711.jpg

すぐさま異変の元をチェック。

6_20120117164711.jpg

すると2階には~、

7-1_20120117164732.jpg

天敵ランディ!!

8-1_20120117164731.jpg

しかも増えてるっっ!!(ラミとは初対面)

9-2.jpg

「ここはオレ様の家や!オレ様がルールブックや!」

10-1_20120117164731.jpg

11-1_20120117164731.jpg

12-1_20120117164730.jpg

13-1_20120117164826.jpg

ということを、
しっかり見せつけてやり、

その様子を見た、
ブヒたちは、

14-1_20120117164826.jpg

完全に戦意喪失してました、とさ

『 終 』

と、まぁこんな感じで、
結局今年も仲良くなれませんでした(涙)

あっっ!
レオンから名誉毀損で訴えられたら困るので、
一応フォローしておきますが、
普段は人懐っこくて、
ヤンキーカワイイんですよ
 (単にランディ&ラミと合わないだけ)

15-1.jpg

いつか仲良く一緒に遊べるかなぁ



ランキング参加中です

そのささやかな願いが叶うように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました


おまけ

我が家のおせちは、
とら子ママのお手製です

1_20120117164712.jpg

かなりおいしくて、
いつも食べ過ぎてしまいます
(なので正月太りは毎年恒例)

が、今年はその食べすぎが例年以上に食べ過ぎたので、
大好きな「母特製お雑煮」食べれなかったのが心残りです

あと、私の実家は昔から、
お正月は祝い箸(ていう名前なのかなぁ?)を使用してご飯を食べます。
箸袋に各自の名前が書いてあり、
それを使用するんですが、

今年はラミの名前が増えてました~

2-1_20120117164712.jpg

お父さん、お母さん、いつもありがとう

お値段以上の発見◆列伝

こんばんは とら子です

突然ですが、問題です

下記の写真の、どちらがランディでしょう?

1_20120116102159.jpg




正解は、

左側がランディでした~

4-1_20120116102158.jpg

ちなみに右側は、
「お値段以上」のお店でかった、
クマの抱き枕です

2-1_20120116102159.jpg

というのも、

先日、ふとリビングをみて、

「ランディが倒れてる!Σ(゚д゚;) 」

と思ったら、

この抱き枕でした (ランディは寝てるだけ)

3-1_20120116102159.jpg

ぱっと見、間違えません? (←賛同者求ム)

5-1_20120116102158.jpg

倒れてたのがランディじゃなくて、
結果良かったんですが、

6-1_20120116102158.jpg

ちょっとビックリした瞬間でした

7_20120116102206.jpg

さすが、お値段以上・・・・・。 (意味が違う?)



ランキング参加中です

しっぽの色でしか見分けがつかないランディとクマ枕の後姿に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

今年の年賀状とお知らせ◆列伝

こんにちは とら子です

今年の我が家の年賀状ですが、
こんな感じでした

年賀状

ちょっと時間がなかったので、
デザインはかなり手抜きです(^▽^;)

ただ、この写真を撮るのは、
いかんせん落ち着きがない兄妹なもんで、
大変でしたが(汗)

まぁその様子は来週以降にでもお伝え致します

さて・・・、
この年賀状、
実は部数を間違って印刷してしまい、
何枚か余ってしまいました

1nen-1.jpg

そこで、
もしこんな余りものでも、
松の内すぎてるけど、
「この年賀状が欲しい」という、
奇特な方がいらっしゃったら、

1/16(月)頃までに、
「鍵コメ」か「メールフォーム」から住所等をいただければ、
来週以降に全員にお送り致します
(もし年賀状がなくなったら普通葉書になりますが

お送りする際の宛名書きは、
字が汚いもんで「筆まめ」を使用します

2nen1.jpg

ご連絡お待ちしております


ランキング参加中です

「切手シート」以外当たったことのないとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

体は重いが心は晴れやかな私◆列伝

こんばんは とら子です

突然ですが、
体が重いです・・・・

あ、いや、正月太りだからというわけではなく、
(まぁそれも正解ですが)

1-2_20120113140442.jpg

ラミが足に乗っかってるからなんですが・・・・

全体重が足に乗ってるので、
重いし動けません

2-1_20120113140442.jpg

でも・・・・・・、

3-1_20120113140442.jpg

イヤな気はしないけどね



ランキング参加中です

「もう重い~」といいながらも顔がニヤニヤしっちゃったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

寝心地のいい枕◆列伝

こんばんは とら子です

改めまして、
今年も宜しくお願い致します

さて・・・、
年末年始はちょっとバタバタしていた我が家。(というか私 汗)

私の実家にも帰省したんですが、
その様子は来週にでもお伝えするとして、

6-1_20120112173128.jpg

いつもお留守番が多いランディとラミは、
久々長い時間私やうさ夫と一緒にいたので、
休み後半になると、
慣れない生活リズムのせいか、
毎日元気いっぱいラミも、爆睡モードです

1-1_20120112155643.jpg

でもね、ラミ・・・。

2_20120112172327.jpg

爆睡してるところ申し訳ないんやけど、

その頭にあるのは枕じゃなくて、

3_20120112155642.jpg

ランディのお尻なんだけど・・・・・・・・

4-1_20120112155642.jpg

とりあえず、
当の本犬は全く気づいてないから、
まぁいっか

5-1_20120112155642.jpg




ランキング参加中です

でもラミのお尻の方が枕にしやすそう・・・と思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

次はアタシ、ラミからのご挨拶ぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

じゃれてるうさ夫と兄ちゃんは置いといて、

7-2_20120111134258.jpg

アタシも元気ぷぅよ!

8_20120111134258.jpg

そういえば、

とら子がアタシやお兄ちゃんのお友達のブログに、
「全然お邪魔できてない」って嘆いたぷぅ。

12_20120111134257.jpg

ようやく年末年始のお仕事が落ち着いて、
ボチボチお邪魔するらしいぷぅから、

9-1_20120111134258.jpg

アタシみたいにあくびでもしながら、
気長に待っててあげて欲しいぷぅ。

ダメダメな親で申し訳ないぷぅ。

11-1_20120111134257.jpg

今年もまた、
いろいろアタシやお兄ちゃんのことを、
ここにご報告するみたいぷぅから、

アタシたち家族を、
今年も宜しくぷぅよ!

10_20120111134257.jpg

皆様にとって素敵な一年になりますぷぅに!



ランキング参加中ぷぅ

今年のアタシの目標は立派なレディーになることぷぅから、
「きっとなれるよ!」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

ボク、ランディからのご挨拶ぶぅ。

お久ぶりぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

いまさらぶぅけど、
あけましておめでぶぅ。

1_20120111131252.jpg

とら子が年末年始とかなりバタバタしていて、
遅くなって申し訳ないぶぅ。

2_20120111131252.jpg

でも、ボクもラミも元気ぶぅよ!

3_20120111131251.jpg

ラミからのご挨拶は、
本犬からさせるぶぅけど、

4_20120111131251.jpg

今年もボクたちを、
宜しくお願いするぶぅ!

5_20120111131251.jpg

ところでいいかげん・・・、

6-2_20120111133527.jpg

ボクで遊ぶのはヤメるぶぅよ!!


ランキング参加中ぶぅ

夜にはラミからのご挨拶があるぶぅから、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

A HAPPY NEW YEAR 2012

A HAPPY NEW YEAR 2012

IMG_3995.jpg

今年も1年、
宜しくお願いいたしますo(≧▽≦)o




ランキング参加中です

とにかく健康で平和に過ごせますように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

