2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



気持ちの温度差ぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

少し前の話ぶぅけど、
とら子が嬉しそうにこんなものを買ってきたぶぅ。

suto1.jpg

フレンチブルドッグの携帯ストラップぶぅ。

「カワイイやろ~」と言って、
うさ夫の携帯にもつけていたぶぅ。

suto2.jpg

お揃いぶぅ。

でも、盛り上がっているところ申し訳ないぶぅけど、
ボクは今、落ち込んでるぶぅ。

2_20111125155054.jpg

なぜかというと、
さっきまで遊んでたボールが、
テーブルの下に入って取れなくなったぶぅ・・・。

3-1_20111125155054.jpg

だから、カワイイのはわかったぶぅから、

1_20111125155054.jpg

早くボールを取るぶぅよ!

4-1_20111125155053.jpg




ランキング参加中ぶぅ

とりあえず目で訴えてみたボクに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

ブヒカップ(2個セット)◆列伝

こんばんは とら子です

先日注文していたものが届きました

1_20111124143206.jpg

これは何かといいますと~、

3_20111124143205.jpg

フレンチブル柄のマグカップです

うさ夫から、
「会社でコーヒーを飲むのにマグカップが欲しい
という要望があったので探していたんですが、
ちょーど2個セットで販売していたので、
私のも購入しました (デザインは一緒です)

ブヒ柄のマグカップって、
探せば結構あるんですが、
このデザインにしたのにはちゃんと理由があって・・・。

それは、
なんとなーくですが、
ランディとラミに似てません?

2-1_20111124143205.jpg

い、いやっっ!
本当に、なんとなーーーーくですよ

そ、そう思って購入される方は、
山ほどいるのはわかってますっっ(汗)

4-1_20111124143205.jpg

ま、まぁ・・・、
つまり簡単に言うと・・・、

親バカです

5-1_20111124143205.jpg

でもこれで会社でのコーヒータイムが、
ちょっと楽しくなりそうです



ランキング参加中です

でもきっと私見たいな考え方の人多いハズ!と思っているとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね



おまけ

会社の友人からお土産でいただきました

disny.jpg

こういうデザインのもの見ると、
1年経つのが早いな~って感じます

毎晩繰り返される押し問答◆列伝

こんばんは とら子です
 (本日はコタツ導入前の画像です。)

ここのところ、
めっきり夜が寒いですね~

が!いくら寒いからって、
夜のお散歩には行きますよ~

1_20111118094401.jpg

ラミは準備万端だね

2_20111118094401.jpg

そうだね!
張り切って散歩に行きましょー

さっ!!
ランディも行きますよ~・・・って、
ランディはどこ行ったの??

3_20111118094401.jpg

ランディ、行くよ~。

4_20111118094400.jpg

どうしたの?
体調でも悪いの??

5_20111118094400.jpg

そっちかい!!

散歩に出たら暖かくなるから行こうよ

6_20111118094400.jpg

全身に力を入れてまで、
かたくなに拒否しなくても(汗)

とにかく行きますよ

7_20111118094408.jpg

といったやり取りが、
毎晩繰り替えされる我が家なのであった~。

まぁ結局この後、
うさ夫が抱っこして玄関まで連れていって、
しぶしぶ散歩に連れて行きましたけどね




ランキング参加中です

暑いのは苦手ですが寒いのは大嫌いなランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ランディとラミ、犬ドッグ検診。

こんばんは。とら子です。

本記事は、通院メモです。


2011年11月20日の通院メモ ↓↓

★ランディ・・・体重10.73キロ
★ラミ・・・体重8.5キロ

ランディとラミと両方とも、
犬ドッグを受診しました


検査結果(ランディの犬ドッグ結果) ※クリックで拡大

randy_20111120-1.jpg randy_20111120-2.jpg


検査結果(ラミの犬ドッグ結果) ※クリックで拡大

rami_20111120-1.jpg rami_20111120-2.jpg rami_2011-12-04.jpg

ランディは、どうしても尿が取れず未提出
ラミは、後日採取出来たので、
尿検査だけ12月4日の結果となってます。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

健康手帳を作成してたんですが…◆列伝

こんばんは とら子です

突然ですが、
我が家はランディやラミの通院歴を、
ノートに整理して記録しています

note1.jpg

処方された薬があればその写真も貼ったりしてます

あと、明細書も貼ってるので、
金額の管理とかも簡単にできます

と、まぁ、こんな感じで、
なにかの時の為に整理しておりました、・・・過去形?

なぜ過去形かというと、

1_20111117112832.jpg

結構これがめんどくさい(汗)

いや、明細貼ったり、受診内容を書くのは、
簡単なんですが、
症状の写真や薬の写真を作成するのが・・・。
(タックシールに印刷して貼ってます)

そんなわけで、
最近はめっきりこの健康手帳の更新がされておりません

2_20111117112832.jpg

じゃあ「止めれば?」とも思いますが、
通院記録として、
できれば、症状の写真を貼ったり、
薬の写真を貼ったりしたい!!

で、悩んで悩んで悩んだ結果・・・、

ひらめきました

3_20111117112831.jpg

ブログに残そうということです

そうすれば、
携帯で履歴も見れるし、
画像も添付できるっ
しかもノートを持ち歩かなくていい

わぁお!名案

って気づくの遅っ!!

最初からそうすればよかった・・・( ̄□ ̄;)

と、いうわけで、
ちょっと過去のブログを、
ちょいちょいイジっていきます

もしこのブログを再度遡ってご覧になる奇特な方がいらっしゃれば、
「あれ?この記事知らない」ということが起こりますので、
そのへんはスルーして下さい

4_20111117112831.jpg

宜しくお願い致します



ランキング参加中です

本日の写真は内容と全く関係ないけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ダメ人間になりますぶぅ~。

こんにちぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

先日、ボクの家のリビングが、
様変わりしたぶぅ。

1_20111116112141.jpg

この、かまくらみたいなのは何ぶぅか?

2_20111116112141.jpg

「コタツ」っていうぶぅか~。
あったかそうぶぅ。

4_20111116112140.jpg

でも、こんなもの出したら、
掃除も大変そうぶぅし、
そもそも、
この「コタツ」から出てこれなくなるんじゃないぶぅか?

とか言っていたら、
ほれ見ろぶぅ!

3_20111116112141.jpg

さっそくとら子は、
「コタツ」に入って出てこなくなったぶぅ!

言わんこっちゃないぶぅっ!

6_20111116112140.jpg

あったかいのはわかるぶぅけど、

5_20111116112140.jpg

ダメ人間になるぶぅよ!



ランキング参加中ぶぅ

でも、ボクもちょっと入りたいと思ってるぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

ランディ・バースデー旅行⑤ ~おまけのアジリティ◆列伝

こんばんは とら子です

初日に行ったwoof内ドッグランで、
アジリティがあったので、
ランディ&ラミ共にチャレンジしてみました

その様子をお届けして、
「ランディ・バースデー旅行」レポは終了です

1_20111110114049.jpg

2-1_20111110114049.jpg

3-1_20111110114049.jpg

4-1_20111110114048.jpg

6-1_20111110114048.jpg

7-1_20111110114103.jpg

8-1_20111110114103.jpg

最後までお読みいただいてありがとうございました



ランキング参加中です

次のイベントはどこ行こうかな~と考えてるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ランディ・バースデー旅行 4 ~最後は昨年同様・・・◆列伝

こんばんは とら子です 

前回の続き ~

ドギーパークをあとにした、
ランラミ家が次に向かったのは、

1_20111110112322.jpg

昨年ランディ1歳のお誕生日の時に行った、

2_20111110112322.jpg

う~み~

昨年すごく楽しくて気持ちよかったので、
「また行きたいね~」と言っていましたが、
なかなか実現されず、
今回タイミング的にもいい機会だったので、
行くことにしました。

ただ到着してみたら、
日が暮れ始めていたのと、
あいにくの曇り空

3_20111110112321.jpg

まぁでも、ラミは初海体験なので、
どんなリアクションするかなぁ?と、
ワクワクしながら波打ち際へ

15_20111110160434.jpg

ラミは基本ビビリなので、
「やっぱり波にビックリするかなー」と思いきや、

4_20111110112321.jpg

ランディが猛ダッシュで逃げて行きました(汗)
昨年も来たんだけどなぁ

で、そのラミはと言うと、

5_20111110112321.jpg

さすがは神経が図太い名女優ラミさん。
人前ではビビらなかったです

で、結局ランディは、
どちらかと言うと砂浜の方が気に入ったらしく、

12_20111110112406.jpg

楽しそうに走っていましたよ~

13_20111110112406.jpg

んが!!
この日はロングリードを忘れてしまい、
走り回るランディとラミに、
私達がついて行けず、
(散歩用リードは短いので一緒に走らないといけないので・・・汗)
早々に海をあとにし、

7_20111110112340.jpg

ランディ・バースデー旅行は終了です

今回のバースデー旅行は、
「たくさん遊んで欲しい」がテーマでしたが、
さすがにいっぱい走って疲れたらしく、

8_20111110112340.jpg

家に着いたら爆睡してました

9_20111110112339.jpg

普段は寝ていても触ったらすぐ起きるランディも、
全く起きません

10_20111110112339.jpg

あれ、ラミは眠くないの?

11_20111110112339.jpg

どんなけ元気やねん!!

若いって素晴らしい・・・。



ランキング参加中です

バースデー旅行記はこれでおしまいですが、
あと1回だけお付き合いいただきたいとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね



おまけ

海では時間的にすごい逆光だったんですが、
浜辺を歩くうさ夫とラミを撮影したら、
なんだか標識みたいになっちゃいました

6_20111110112321.jpg

こんな道路があったら楽しいだろうなぁ(笑)

ランディ・バースデー旅行 3 ~そしてドギーパークへ◆列伝

こんばんは とら子です

~ 前回の続き ~

ランディの誕生日当日の11月5日は、
宿泊した花月園にて朝ごはんを食べた後は、
花月園をあとにして、

1_20111110104549.jpg

本日の目的地へGO

2-2_20111110104548.jpg

その目的地とは、何度も行ったことのある、

3_20111110104548.jpg

富士スバルランド ドギーパークです

ランディは何回か来たことがあるんですが、
ラミは今回初めてです

この場所も何ヶ所かドッグランがあるので、
記念写真を撮ったら~、

4-1_20111110104548.jpg

今日もいっぱい走っておいでぇ

5_20111110104548.jpg

11_20111110104614.jpg

ランディは、
松ぼっくりを堪能したり、

7_20111110104615.jpg

枝を咥えてみたり、

8_20111110104615.jpg

全身で秋を満喫しておりました

10-1_20111110104615.jpg

で、一方ラミはというと、

6-1_20111110104547.jpg

秋は秋でも、

9-1_20111110104615.jpg

「食欲の秋」のようです (←私似)

ランディもラミも、
それぞれ思い思いの秋を満喫し、

14-1.jpg

ドギーパークと富士山にお別れをして、
バースデー旅行最終目的地へ出発です

15.jpg

その場所は、
昨年、ランディ1歳の誕生日にも行った場所なんですが~・・・、

16-1.jpg

もう少し続きます



ランキング参加中です

「秋」といえば「食欲」以外思いつかないとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね



おまけ

ランディ、ラミに負けじと頑張る、

12-1_20111110104903.jpg

アラフォー男子

まぁ、運動神経皆無の私は登れませんけどね(汗)

ランディ・バースデー旅行 2 ~旅行の宿泊先もリベンジ◆列伝

こんんばんは とら子です

前回の続き ~

woofを出た後は、
本日の宿泊先のロッヂ 花月園

はい、こちらも先日のWBC前泊したロッジとなり、
リベンジマッチとなります。(マッチ?!)

先日宿泊した時は、
諸事情(←もういいって?)によりロッジ内のドッグランを使用できなかったので、
今回はちゃんと行きましたよ~

1_20111110091934.jpg

ここもすっかり秋仕様になってましたが、
そんな風情よりもランディが気になったのは、
ドッグラン内に置かれてあった・・・、

2-1_20111110091933.jpg

テニスボール(椅子の上)

この椅子の上に置かれたテニスボールが、
どーーしても欲しいランディは、
なんとかして取ろうとしましたが、

3_20111110091933.jpg

残念ながら取れず!

4_20111110091933.jpg

さすがにちょっとかわいそうになったので、
1つ取ってあげると、
それはそれは嬉しそうに、

5_20111110091932.jpg

走り回ってました~(しかも咥えたまま)

6_20111110091932.jpg

で、一方のラミはというと、
走り回る以前に、
なぜか地面に落ちている木の実や葉っぱを、
なんでもかんでも食べようとするので、

7_20111110091955.jpg

最終的には、
またもやうさ夫に捕まってました

8_20111110091955.jpg

それぞれドッグランを満喫したあとは、
ロッジに戻り、
ランディもラミも晩御飯タイムです

9_20111110091955.jpg

ランディは見た目によらず環境が変わると、
ご飯を食べなくなることがよくあるんですが、
さすがにこの日はいっぱい走ったせいか、
モリモリ食べてくれて一安心です

まぁ、ラミはどこでもなんでも食欲は落ちないので、
全く関係ない話なんですが・・・・って、

10_20111110091954.jpg

ラミ、そこでなにやってるの?

11_20111110091954.jpg

それはランディのです

ラミはもう食べちゃったんだから、
並んでも無駄ですよ。

今回は経費の都合上、晩御飯ナシの宿泊プランだったので、
私やうさ夫も近くのスーパーで買ったものを食べて、

12-1_20111110091954.jpg

1泊2日のランディバースデー旅行、
1日目は終了です

翌日は、何度かいったことある場所へ行くんですが~、

13_20111110092001.jpg

まだ続きます



ランキング参加中です

ふと「ランディ・バースデー」と、
「ランディ・バース」(←虎の最強助っ人)って、
一文字違いだなぁと思った虎党のとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ランディ・バースデー旅行 1 ~リベンジからスタート◆列伝

こんばんは とら子です

先日のランディの誕生日は、
1泊2日で家族旅行へ行って来ました

1-1_20111109095128.jpg

今回の旅行のテーマは、2つです

1. ランディとラミに思いっきり走り回ってもらう!
2. 二日酔い諸事情でぼんやりしてたWBCリベンジ!


というわけで、
誕生日前日の11月4日に向かったのは、
先月のWBC開催地・・・、

2_20111109095128.jpg

woofさんです。

もうすっかり秋仕様です

6_20111109095127.jpg

施設内には数ヶ所のドッグランがあったんですが、
まぁ、WBC当日は諸事情により(←しつこい)あまり遊べなかったので、
今回は思う存分走ってちょーだい

3_20111109095127.jpg

5_20111109095127.jpg

7_20111109095153.jpg

ラミは、
こういった広い屋外ランで、
ちゃんと遊ぶのは初めてだったので、
本当に飛ぶように走り回ってました

4-1_20111109095127.jpg

ただ、ハシャギすぎたので、
途中何度か止めましたが・・・

12-1_20111109095152.jpg

woof内でフリスビーを購入したので、
投げる→持ってくる練習をしようかと思い、
思いっきりフリスビーを投げたら、
ちゃんと取りには行くんですが、

8-1_20111109095153.jpg

その後フリスビーをガジガジしだして、
全く持って来てきれませんでした(涙)

9-1_20111109095153.jpg

ランディ、遊び方間違ってるよ・・・。

この日は平日だったので、
あまり他のわんこはいませんでしたが、

13_20111109145940.jpg

シェパード(かな?)さんや、

10-1_20111109095152.jpg

ゴールデンさんに挨拶をして、
woofをあとにしました

woofを出た後は、
本日のお宿へGO

そのお宿はどこかというと・・・・、

11-1_20111109095152.jpg

続きます



ランキング参加中です

宿泊先のヒントは「WBCリベンジ」なので・・・、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

年末調整での葛藤◆列伝

こんばんは とら子です

 先日の旅行のお話は、ただ今写真を整理中なので、
   近日アップ致しま~す

さて、今年もこの時期がやってきました

1_20111108132037.jpg

うさ夫の会社の年末調整です

コレ、結構めんどくさいんですよね

4_20111108132535.jpg

でも、昨年も思ったことなんですが、
間違いなく差し戻されることをわかりつつも、

2_20111108132037.jpg

扶養の欄にランディとラミの名前書きたくなる・・・(笑) ←私だけ??

5_20111108132534.jpg

そんな葛藤を今年も胸にしまいつつ、
あーでもない、こーでもないと言いながら書いております

で、当の我が子たちは、
この間何をしていたかというと、

3_20111108132036.jpg

なぜか、私たちを、
じっと見張ってましたとさ。

ダイニングテーブルで書いていたから、
なんか食べてるかと思ったのかなぁ



ランキング参加中です

「扶養手当」はいらないから名前だけでも書きたいとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

誕生日といえばケーキでしょう◆列伝

こんばんは とら子です

たくさんのお誕生日メッセージありがとうございます!

当日のお出かけの様子は後日アップするとして、
今日は、お出かけから帰って来た後の様子をお届け致します

やっぱり誕生日と言えば、ケーキ

ということで、
ランディ、市販だけどバースデーケーキだよ~

1_20111107161909.jpg

おいしそうでしょ~?

・・・って、

2_20111107161909.jpg

ラミの方が真剣な目になってるし。

ランディのためのケーキなので、
「ランディに!」と思ったんですが、

3_20111107161908.jpg

横からのプレッシャーに耐えられなくなり、
ラミにもお裾分けです

4_20111107161908.jpg

まぁ、ランディ、そう言わずに、
仲良く食べてね

5_20111107161908.jpg

ランディもラミも食いつき良くてよかったぁ

8_20111107165455.jpg

ラミはもう完食したでしょ。

さてランディ、お味はどうでしたか?

6_20111107161905.jpg

7_20111107161916.jpg

それはよかった

残りはまた食べようね




ランキング参加中です

ケーキよりもラミの早食いっぷりが気になったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ランディ、2歳になりました!◆列伝

こんばんは とら子です

本日、11月5日は
ランディ2歳のお誕生日です

で、主役はと言うと・・・、

3-2_20111102163407.jpg

うさ夫の顔を踏んづけていました (←本当はじゃれているだけ)

2-1_20111102163407.jpg

ラミ、そんな日はありませんよ。

1-1_20111102163407.jpg

今年はラミも増えたことだし、
お泊りでお出かけするよ~

というわけで、
当日はお出かけ中の予定なので、
本日の記事は予約投稿です

4-1_20111102164828.jpg

ランディ、おめでとうヽ(^◇^*)/



ランキング参加中です

ゆくゆくはブヒ界の最高齢になって欲しいとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ラミちゃん退団らしいぷぅ。

こんぱんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

この前、
うさ夫が急にこんな顔で、
「ラミちゃん退団だって・・・
とか言ってショックを受けてたぷぅ。

1_20111102131128.jpg

よくよく聞いたら、
うさ夫が好きな、
ジャイアンツのラミレス選手のことだったぷぅけど、
ビックリしちゃったぷぅ。

2_20111102131128.jpg

同じラミちゃんでも、
アタシはどこにも行かないぷぅよ。

だって、こんな寒い日は、

3_20111102131128.jpg

お兄ちゃんのそばにいたいぷぅもん♪

4_20111102131127.jpg




ランキング参加中ぷぅ

兄ちゃんにくっついてると暖かくて眠たくなるぷぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅよ!

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

