2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



忙しい時のブヒ頼みぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

最近、とら子が、
バタバタして忙しいぶぅから、
ボクとラミでお届けするぶぅよ。

1-1_20111021132529.jpg

まったく、
忙しいのはわかるぶぅが、
ボクたちに頼むのはどうかと思うぶぅ。

5-1_20111021132834.jpg

いきなり頼まれたぶぅから、
お話できることを何も考えてなかったぶぅ。

仕方ないから、
もうお約束のパターンぶぅけど、

3-1_20111021132528.jpg

やっぱり、寝るぶぅよ。

4-1_20111021132528.jpg




ランキング参加中ぶぅ

あまり力にはなれなかったぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

瀬戸ジャイアンツ◆列伝

こんばんは とら子です

先日会社のお友達から、
こんなおいしそうなものをいただきました

1_20111021132417.jpg

瀬戸ジャイアンツという品種のブドウです

はい。
この名前を聞いてテンションが上がったのは、
G党のうさ夫です

2_20111021132417.jpg

それはさておき、
このブドウは甘くて皮まで食べれて、
本当においしかったです!!

で、やっぱりこういうものをいただくと、
どうーーーしてもやりたくなるんです!!

ネット(フルーツを保護する白い網)を、

4_20111021132416.jpg

被せる、ということを

3_20111021132416.jpg

「ネットを被ってほっかむりー
みたいなことをやりたかったんですが、

5_20111021132416.jpg

思いのほか、抵抗されて、
(ランディにとったらいい迷惑)

3_20111021132416.jpg

最終的には、

7_20111021132426.jpg

顔を隠されてしまいました
むぅ・・・。

ちなみにラミは、
このネットを噛んで噛んで、
写真すら撮れませんでした、とさ




ランキング参加中です

次回こそほっかむり写真を撮ってやる!と意気込むとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね



おまけ

先日のうさ夫の誕生日ですが、
うさ夫のご両親から、
こんな素敵なケーキをいただきました

ケーキ

今が旬のマロンです

ありがとうございました

まだまだお嬢様には遠いお年頃◆列伝

こんばんは とら子です

ランディは骨型のおもちゃが大好き

1-1_20111017163948.jpg

この日も楽しくゴリゴリ齧っていたんですが、

2-1_20111017163948.jpg

横からまた不穏な影が・・・。

3-1_20111017163947.jpg

毎度おなじみ、
何でも気になるお年頃の、

4-1_20111017163947.jpg

ラミさんです

何でも欲しがるお年頃のラミさんは、

5-1_20111017163947.jpg

予想通り、

6-1_20111017163947.jpg

ランディのボーンを欲しがります

でもランディがくれないとなると、
何でも自分が一番なお年頃のラミさんは、

7-1_20111017164008.jpg

強奪しようとします(汗)




って、あれ?

8-1_20111017164008.jpg

ランディ、ボーンはどうしたの?

9-1_20111017164007.jpg

結局、獲られちゃったのね

10-1_20111017164007.jpg

そ、そうね!
獲られたんじゃないもんね

でもこれじゃぁ、
あまりにもランディが不憫なので、
ラミからボーンを取り上げようと、
ラミを見てみると、

何でも全力で表現したいお年頃のラミさんは、
楽しすぎて、

11-1_20111017164007.jpg

違う犬格が出てきてました、とさ



ランキング参加中です

ちなみに、
ボーンは2つあるのに、両方共ラミが持って行っちゃうけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

大黒柱の誕生日◆列伝

こんばんは とら子です

本日、10月14日は、
我が家の大黒柱、
うさ夫の誕生日です

おめでと~

1-2_20111014151027.jpg

いつもありがとう!

これからもよろしくっ



ランキング参加中です

アラフォーへまた一歩近づいたうさ夫に「おめでと!」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

初WBC参戦!でも当日は、二日酔い(滝汗)◆列伝

こんばんは とら子です

前日の酒がかなり残ったまま、
初参戦したWBC当日です 

2-1_20111013131203.jpg

100ブヒもの参加があったので、
会場はブヒ声とブヒ臭が充満する、
なんとも幸せな空間でした

6_20111013131202.jpg

↑これでも3分の1ぐらいなんですよ~。

WBCはブヒ(&飼い主さん)たちの運動会みたいなものなので、
それぞれがいろんな競技に参加するんですが、
ラミは前日一緒だったウメヲくんと一緒に、

3_20111013131203.jpg

パピーレース(パピー限定の徒競走みたいなもの)に参加して、

4_20111013131203.jpg

見事2位でした

ちなみにランディもいろいろ参加したんですが、

1-1_20111013131203.jpg

やる気だけで、全くいいとこなしでした

まぁ、参加することに意義があるWBCだからいっか




以上、WBC当日レポ終了!!!(早っっ)

いや、本当に使える写真が全くなかったんです(汗)

まぁ・・・、
二日酔いの私が悪いんですが、
当日の私の脳内はこんな感じだったもんで

5-1_20111013131202.jpg

いろんなお友達にも会えたのに、
ちゃんとご挨拶もできず自業自得です
(しかもかなり酒臭かったと思われる)

でも、たくさんのブヒに囲まれて、
すごく楽しかったです!(説得力なし)

ランディとラミも楽しかったようで、
帰りの車も、
家に着いてからも、

8_20111013131214.jpg

仲良く爆睡してました

次回は前日のお酒は控えめにして(結局飲むんかい!)
望みたいと思います


WBCスタッフの皆様、
ありがとうございました!

当日声をかけていただいた皆様、
本当に申し訳ございませんでした(涙)



ランキング参加中です

飲んだら呑まれたとら子に「バカ!」と叱咤の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね



おまけ

そんなこんなグタグタな当日でしたが、
WBC内で行われた大抽選会で、

7_20111013131214.jpg

ブヒ界の超有名犬「夏彦」さんのポストカードを、
ちゃっかりゲットしちゃいました

初WBC参戦!でも前夜は、記憶喪失(汗)◆列伝

こんばんは とら子です

先日、10月10日(月)に、
フレンチブルの祭典、
第8回World Buhi Classic(通称:WBC)に、
初参戦してきました~

9-1_20111012135303.jpg

8-1_20111012135303.jpg

我が家は、ロッヂ花月園さんに前泊して挑むことに!

ちなみにこのロッジでは、
ハッチの1日のハッチくん、
八王子公園☆お山の会のてくくんとほのちゃん、
ブヒブヒ図鑑のタローくんとウメヲくん
ご一家とご一緒させていただきました

ありがとうございました!

で、花月園に着いて、
ブヒたちというと、
顔を合わせたとたんに~、

1-1_20111012135139.jpg

やっぱりブヒレス。

2-1_20111012135138.jpg

ひたすらブヒレス・・・。

3-1_20111012135138.jpg

それでもブヒレス・・・・・・。

とまぁ、こんな感じでブヒたちは遊んでいたんですが、
今回、前泊の私にとってのメインイベントは、
ディナー後の~、

a.jpg b.jpg

c.jpg d.jpg

パパママさんとの酒盛 
注: あくまでも私にとってのメインです

5-1_20111012144506.jpg

というわけで、

5_20111012135138.jpg

ブヒたちが疲れて寝ようが、

4-1_20111012135138.jpg

なぜかラミが、
うさ夫じゃなくて、
てくほのパパさんのところで寝てようが、
ひたすら飲んでました(←私が)

で、その結果、宴後半の・・・・、

記憶がないっっ( ̄□ ̄;)!!

あぁぁぁぁ、またやっちまったぁぁぁぁ

6-1_20111012135138.jpg

でも、楽しかったんだよぉぉぉ!!(←私は)

10-1_20111012135302.jpg

・・・はい、本当にスミマセン(猛反省中)

まぁ、そんなこんなで、
二日酔いのままWBCに挑むんですが、
当日は酒が残っていてほとんど写真撮れなかったけど
当日の模様は次回に続くのであった~。



ランキング参加中です

本当に当日の写真がほとんどないので、
ちゃんとお届けできるか自信がないとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

サマーサンタさんからの贈り物◆列伝

こんばんは とら子です

もう数ヶ月前の話になりますが、
夏の暑い日に、
サンタさんから贈り物が届きました

2-1_20111004165044.jpg

このお洋服と~、

3-1_20111004165044.jpg

こちらのお洋服です
カワイイでしょ

4-1_20111004165044.jpg

サイズもピッタリで、
しかもデザインもランディとラミに、
とっても似合ったデザインで、
サンタさんのセンス高しです

でもなぜか、
ランディがこのお洋服を着たら、
ラミに追っかけまわされてました

5-1_20111004165044.jpg

で、もうひとつ、
私のテンションがチョモランマ(テンションが上がるの意)になっちゃうものが

9-1_20111004165224.jpg

ランディとラミの、

6-1_20111004165043.jpg

お揃いのお洋服です

しかも私がずーーっと欲しかったデザインのもの!!

可愛すぎる・・・

7-1_20111004165053.jpg

ささっ!
ランディ、ラミ!
お礼を言ってね

8-1_20111004165053.jpg

夏のサンタさんこと、てくほのパパママさん、
本当にありがとうございました!



ランキング参加中です

週末のWBCにはこのお揃いのお洋服を着ようと企んでいるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね



おまけ

私やうさ夫にも、
こんなカワイイフレブルグッズを送っていただきました

1_20111004165045.jpg

が!!
床に置いて撮影していたら、
ランディに持って行かれて、
鼻の部分が瞬殺されてしましました・・・・ (上から2枚目の写真参考)

がびーん。

甘え上手と計算高いの境目◆列伝

こんばんは とら子です

さいきんめっきり寒くなったので、
寒いのがキライなランディとラミの密着率が、
あがって来ました

特に甘えん坊のラミの密着率は、
ほぼ100%です

1-1_20111004144853.jpg

でも、その体勢疲れないの?
(うさ夫のふとももを枕にしている)

2-1_20111004144853.jpg

そっか~。

ラミは本当に甘えん坊だな~
まぁ、そういうところがカワイイんやけど

・・・って、

3-1_20111004144852.jpg

ランディ・・・、
何?その訴える目は・・・・

4-1_20111004144852.jpg

た、たしかにねぇ(汗)

5-1_20111004144852.jpg

つい数分前まで、
ランディとブヒレスしていて(しかもランディが劣勢)
うさ夫に怒られてたのに、
うさ夫がソファーに座ったとたん、
この態度だもんね。

本当にラミは、
甘え上手なのか、ただ単に計算高いのかが、
よくわかんないね

ラミ~、本当はどっちなの~?

6-1_20111004144852.jpg

ということは「甘えん坊」ってこと?

まぁ、怒っていたうさ夫の顔が、
さっきからデレデレの緩みっぱなしってことは、
やっぱり甘え上手なのかな?

7-1_20111004144903.jpg

さて、真実はどっち?




ランキング参加中です

ちなみに私は腹黒世渡り上手だと思っているけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

新しい秘密を教えるぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日は、また私の秘密を教えるぷぅよ!

1_20111004134950.jpg

前回の秘密は、
「わかりづらい」って言われちゃったぷぅけど、
今日は自信あるぷぅ!

それは~、
ブヒの中では~、

2_20111004134950.jpg

耳が大きいぷぅ!

3_20111004134950.jpg

どうぷぅか?

大きいぷぅ??

4_20111004134950.jpg

・・・また、わかりづらいぷぅかぁ。

7-1_20111005151237.jpg

道端で知らないオバサンに、
「後ろ姿(の耳部分)がドーベルマンみたいね」って
言われたことあったから、
自信あったぷぅのになぁ。

5_20111004134949.jpg

もう新しい秘密が浮かばないけど、
兄ちゃんも寝ちゃったぷぅし、

6_20111004134949.jpg

また浮かんだらお知らせするぷぅよ。

8_20111004135001.jpg



ランキング参加中ぷぅ

とりあえず起きたら兄ちゃんに聞いてみるぷぅから、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅ!

二十世紀梨とアタシ◆列伝

こんばんは とら子です

前回、二十世紀梨を堪能したランディですが、
ラミは梨初体験です

7-1_20110930145703.jpg

これが梨ですよ~

8-1_20110930145703.jpg

そんなにビビらなくても(汗)

すごく甘くて美味しいんだよ~

9-1_20110930145702.jpg

さっ!ラミもどうぞ

10-1_20110930145805.jpg

どう?

11-1_20110930145702.jpg

ふふふ
見事な食いっぷりだね~

こんなにリアクションがイイってことは、
美味しいのかな??

12-1_20110930145702.jpg





あのさ~・・・、

美味しいんだろうなぁってのは、
ものすごく伝わってきたけど、

女の子なんだから、

13-1.jpg

もう少し、お上品に召し上がって欲しかったな

ま、まぁ、
画面からフェィドアウトしちゃうぐらい、
美味しかったってことにしよう!!



ランキング参加中です

お父さん(レオンパパ)&お母さん、毎年ありがとう!の
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


おまけ

かなり前の話ですが、
うさ夫がプリンを買ってきてくれました

プリン

神奈川県伊勢原市にある、
勝栄舎牧場 Shareさんのとろけるプリンです

本当にとろとろで、でも甘すぎず、
今まで食べたプリンで一番おいしかったです(あくまでもとら子比)

うさ夫、ありがとう

二十世紀梨とボク◆列伝

こんばんは とら子です

1ヶ月くらい前の話になりますが、
私の実家から秋の便りが届きました

1-1_20110930145614.jpg

ランディは前に食べたことがあるから、わかるよね~?

2-1_20110930145614.jpg

二十世紀梨です

私の母の実家が鳥取なので、
毎年送っていただいてます

ランディは(もちろん私もうさ夫も)梨が大好き

というわけで、
さっそく召し上がれ~。

3-1_20110930145614.jpg

甘くて美味しいね~

4-1_20110930145614.jpg

美味しすぎて、

5-1_20110930145613.jpg

梨を持っていた私の指まで舐めてました

最後は、

6-1_20110930145613.jpg

タンデラックスが出ちゃうぐらい、
大満足のランディでした~

で、梨初体験のラミはというと・・・・、

おっと!

お時間が来たようなので(何の時間?)
ラミ編は次回に続きま~す



ランキング参加中です

初梨のラミのリアクションが気になっても気にならなくても、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

