2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



ラミ田天功のスーパーイリュージョン!◆列伝

こんばんは とら子です

今日はラミ田天功の、
スーパーイリュージョンをお見せしたいと思います

ここにランディ助手が、
おすわりをしております。

1_20110829112235.jpg

とても精悍なポージングですね~。

ただ、このキリリとしたポーズも、

2_20110829112235.jpg

ラミ田天功が前を通りすぎると~・・・。





なんということでしょう!

あのキリっとしていたランディ助手のおすわりが、

一瞬にして、

3_20110829112235.jpg

ぐ~たらなおすわりポーズに変わってしまいましたっ

まさにイリュージョン!!

いや~、さすがラミ田天功さんですね

4_20110829112235.jpg

以上、ラミ田天功の、
スーパーイリュージョンをお届けしました~



ランキング参加中です

本当にラミが魔法を使えるなら、
まず私の脂肪をなくして欲しいと思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


お知らせ

毎月恒例の月末月初になり、
更新が滞ったり、
みなさまのところも読み逃げになってしまうかもしれませんが、
これからもよろしくお願い致します!

気になること◆列伝

こんばんは とら子です

かなり前からの疑問なんですが、

1_20110826133634.jpg

ランディは寝るときに、

2_20110826133634.jpg

ぬいぐるみを咥えたまま寝ます。
しかも、(ぬいぐるみの)鼻の部分を。

3_20110826133634.jpg

赤ちゃんのおしゃぶりの様なものかもしれませんが、
寝づらくないのかなぁ?

4_20110826133633.jpg

まぁでもしばらくすると、

5_20110826133633.jpg

やっぱり離して、
放置するんですんですけどね。

6_20110826133633.jpg

そんなもんで、
この手のぬいぐるみの鼻は、
全て、

7_20110826133648.jpg

ランディ臭がします

8-1_20110826133648.jpg

まぁでも、
それもまたアリだけどね(←親バカ)



ランキング参加中です

この手のぬいぐるみは全部獣臭がするランディ&ラミ家に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

待ちに待ったCD購入♪

こんばんは とら子です

先週の話ですが、
待ちに待ったものが到着しました~

1_20110822141952.jpg

SMAP AID です

「元気が出るSMAPの曲」としてみんなで投票した曲の、
上位15位が収録されております。
(1枚につき200円が義援金として寄付されます)

2_20110822141951.jpg

以前から何度か書いてますが、
私はデビュー当時からの20年以上ファンなので、
人生半分以上SMAPが好きなんです

3_20110822141951.jpg

も~~
そりゃランディの方が好きに決まってるでしょ

4_20110822141951.jpg

もちろんラミの方が大好きよ

っていうか「好き」は比べるもんじゃないし、
ランディとラミは特別なのよ

5_20110822141951.jpg

うさ夫とSMAP?

そりゃー、
スマ・・・・、じゃなくて、
え、えっと、
とりあえず・・・・・、
「同じくらい」ってことにしておこうかね



ランキング参加中です

もちろん大黒柱のうさ夫は大事ですよ~とフォローしてみるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

アタシの秘密を教えるぷぅ。

こんばんぷぅ
アタシ、ラミぷぅ。

今日はアタシが初めてブログを更新するぷぅ。

1_20110825134409.jpg

初めてぷぅから、
自己紹介がてら、
アタシの秘密を教えるぷぅよ!

それは~、
フレンチブルドッグのわりに~、

2_20110825134409.jpg

鼻が高いぷぅっっ!!

3_20110825134409.jpg

ぷぅ?!

わかりづらいぷぅか?!

4_20110825134408.jpg

困ったぷぅ・・・。
もうネタがないぷぅ。

5-1_20110825134408.jpg

兄ちゃん、どうすればいいぷぅか?

6-1_20110825134408.jpg

ひどいぷぅ・・・。
頼りない兄ちゃんぷぅ。

7_20110825134420.jpg

とりあえず、
おいおい考えるぷぅとして、

8-1_20110825134420.jpg

アタシもテレビ、見るぷぅよ。




ランキング参加中ぷぅ

オチのなさは愛嬌でカバーするぷぅから、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぷぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぷぅ また遊びに来て欲しいぷぅ!

正真正銘本物の姉妹にご対面♪◆列伝

こんばんは とら子です

先日、とってもステキな方に会ってきました~

1-1_20110823110817.jpg

杏ちゃんです

この杏ちゃんですが、
なななななんと!
ラミと同じ誕生日でしかも同じお母さんなんです。
つまり、正真正銘の姉妹なんです

杏ちゃんもラミも全然違うショップ出身なのに、
こうして姉妹に会えるなんて奇跡としか思えません

当日はカフェで待ち合わせした後、
室内ドッグランがあるBrownさんへ行きました

で、これはもう是が非でも、
姉妹ショットを撮ろうかと思ったんですが、
杏ちゃん、
めんこくておとなしいのに、
ランに入るなり、

2-1_20110823110817.jpg

エンジン全開

3-1_20110823110817.jpg

とにかく、走る走る!!

4-1_20110823110816.jpg

他のわんちゃんもいたんですが、
どんなに大きいわんちゃんにも、
一切臆することなく上手に遊んでいました

まぁ・・・、

5-1_20110823110816.jpg

姉妹ショットは↑コレだけですが(汗)

一方、もうひとりの主役のラミはと言うと、
犬見知りが出てきちゃったみたいで、

7-1_20110823110845.jpg

みんなとあまりうまく遊べませんでした

家では暴れまくってるのに、
この内弁慶め~~~っっ!!

6-1_20110823110816.jpg

そしてもう一方の影の主役のランディはというと、
相変わらずのマイペースっぷりで、
ラン内にあったおもちゃを見つけると、

8-1_20110823110844.jpg

それでひたすら一人遊びをし、
一人で疲れて、休憩してました

9-1_20110823110844.jpg

ここのドッグランはメインはホテルなので、
ホテルで泊まっていたわんこたちも一緒になって遊んだので、

10-1_20110823110844.jpg

最終的にはかなりにぎやかな感じになりました

なんだか、
まとまりのない初対面となったけど、
杏ちゃん、楽しかったかな?

11-1_20110823110844.jpg

ランディとラミも、
帰りの車は爆睡するぐらい、
楽しかったみたいです

12-1_20110823110844.jpg

またいっぱい遊んでね



ランキング参加中です

フレブルひろばの親戚登録ってすげーーって感じたとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ちょっとうまくいったおさんぽ、だけど・・・◆列伝

こんばんは とら子です

ちょっとバタバタしており、
またもや更新があいてしまいましたが、
ランディもラミも元気ハツラツです(ハツラツって死語?!)

さて、先週末は、
かなり涼しかったので、
久々昼散歩をしました

2_20110822134526.jpg

いつもはそれぞれがわが道を行く散歩スタイルですが、
この日はいつもに比べて、
仲良く並走

3_20110822134525.jpg

いい感じに正面の写真も撮れるようになりました

まぁ・・・、

4-1_20110822134525.jpg

数枚撮ったうちの奇跡の一枚ですが

いい感じに並走散歩が出来るようになった、
ランディとラミですが、
今度は別の気になることがでてきました。

それは・・・・、

1-1_20110822134955.jpg

散歩を進めていくと、
徐々に徐々に、

5-1_20110822134954.jpg

ラミが前へ前へ行き、
ランディが置いていかれることです・・・。

今後の目標は、
同じスピードでお散歩できることだね



ランキング参加中です

これはもう性格の問題かも、とあきらめかけてるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

そう!あれ!あの懐かしの・・・◆列伝

こんばんは とら子です

ラミがまたうさ夫にくっついてウトウトしてました

1_20110816120418.jpg

それにしても器用な格好で寝ようとしてるね

2_20110816120417.jpg

あれ?
このポーズ、どこかで見たことが・・・。

うーーん。
どこで見たんだっけなぁ。

かーーーなり昔に見たような・・・、

3-1_20110816120616.jpg

あっっ!!
そうだ!!!

4_20110816120417.jpg

ダッコちゃん人形だ!
(わからない人は30オーバーの人に聞いてみよう!)

dakkochan1.jpg

これ、かなり流行ったけど、
今となっちゃー、なんで流行ったのか謎・・・

私的には、幼心に、
この顔が怖かった記憶しかない(汗)

まぁでも、

5_20110816120417.jpg

ダッコラミちゃん(本物)なら、
いますぐ欲しいけどね



ランキング参加中です

というわけでラミを強奪しようとしたとら子に、
「その前に歳がバレるわよ!」のアドバイスと共に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ラミ、5ヶ月になりました~◆列伝

こんばんは とら子です

3月16日が誕生日のラミは、
今日で5ヶ月です

1_20110816130156.jpg

「○ヶ月記念」みたいなことは特にやらないんですが、
ふと「あ~、今日で5ヶ月かー」って思ったもので(汗)←ひどい

2_20110816130156.jpg

家族になって早々に、
内股部分に湿疹が出来るといったことがありましたが、
特に大きな怪我も病気もなく、
すくすくすくすくすくすく育っています

育ちすぎて、
態度がでかい&演技派なのが若干気になりますが

まぁでも、これからもいつまでも、
ランディ兄ちゃんをいじめないでと仲良く、
元気で健康なラミでいてくれたら、
それだけで充分です

3_20110816130916.jpg




ただ、あえてひとつお願いをするなら、

もうちょっとカワイイ顔で寝て欲しいですけどね(涙)

4_20110816130156.jpg

こんな半目のラミですが、
これからもよろしくお願い致します



ランキング参加中です

このネタ引っ張りすぎ!とか思ったしても、、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

愛しさと嫉妬の間で◆列伝

こんばんは とら子です

昨日の昼間のことです

ふとランディとラミを見ると

1-1_20110815115250.jpg

まったりお昼寝中

2-1_20110815115249.jpg

ふふふ
気持ちよさそう

起こさないからゆっくりおやすみ~


・・・でも、
なんだかくやしいから、

3-4.jpg

うさ夫だけは叩き起こそうかな。




ランキング参加中です

私が同じポースをしたら、ふたりにそそくさと逃げられたけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

いつだって本気になり過ぎてしまう◆列伝

こんばんは とら子です

いまさらなんですが、
先日お伝えした723ブヒ会で開催された、
ビンゴ大会で景品が当たったんです

で、その景品をご紹介しようかと思ったんですが、
乱入者が入りまして、

1_20110808144911.jpg

ご紹介できなさそうです(汗)

というのも、
このゲットした景品の中にゴム製のボールが入っていたんですが、
ランディはこういったボールが大好き

撮影しようと床に置いた日にゃぁ、

2_20110808144910.jpg

かっさらって行かれました

どれぐらいボール好きかというと、

3_20110808144910.jpg

どんなにブヒ界屈指のディフェンダーが、
ボールを奪おうと立ちはだかっても、

4_20110808144910.jpg

鮮やかにかわして、

5_20110808144910.jpg

ソファーの上でひたすら、
ボールを噛み続けるぐらいです(え?わかりづらい?)

6_20110808144909.jpg

ま、まぁそれぐらい、
ランディはボールが大好きなんですが、
あまりにも真剣になりすぎて、

7_20110808144919.jpg

たまに目が怖い時があるけどね。



ランキング参加中です

私もボール型になったらランディに愛してもらえるかしら、
と本気で悩んだ洋ナシ型のとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

なんでもない日バンザイ!◆列伝

こんばんは とら子です

えーっと今日なんですが、

1-1_20110808145306.jpg

えっと・・・、
そうですねぇ。

2-1_20110808145306.jpg

えー、大変申し訳ないんですが、

3-1_20110808145306.jpg

ネタがまったくないので、

4-1_20110808145306.jpg

このへんで失礼させていただきます。



ランキング参加中です

まぁようするに「なんでもない日」は「幸せ」だと言いたかったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

移籍かトレードか◆列伝

こんばんは とら子です

昨日のお話なんですが、
うさ夫は会社の方と、
横浜スタジアムへ「横浜vs巨人」戦を観戦しに行ってました

1_20110811124411.jpg

というわけで、
ランディとラミとでお留守番です

ただお留守番してるのもつまらないですし、
せっかくなんで、
我が家の「ラミちゃん」にユニフォームを着せて、
一緒に応援することにしました

2_20110811124411.jpg

まぁ、ユニフォームったって、

3_20110811124410.jpg

阪神タイガースのですけどね。
ふふふふ・・・・。

4_20110811124410.jpg

あれ?なんかイヤそう(汗)

8_20110811124422.jpg

うんうん
とーーーーーってもカワイイよ(←いろんな意味で)

5_20110811124410.jpg

「ラミちゃんが阪神のユニフォーム着てる」・・・ふふふ。

このシュールな状況に、
トレードかな?
(時期が違うけど)FA行使して移籍かな?

と、ひとりでほくそ笑んでたんですが、
それを見守るランディは、

6_20110811124410.jpg

なんだか呆れ顔でした



ランキング参加中です

あくまでも「ネタ」なんで不快に思った方がいたらスミマセン(汗)、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


おまけ

その後ジャイアンツ勝利により、
とってもご機嫌で帰ってきたうさ夫が、
「コレ会社で使ってね」と、
めずらしく私にお土産を買ってきたんですが、

7_20110811124422.jpg

虎党の私にコレをどうしろと?

歯磨き中!◆列伝

こんばんは とら子です

歯磨き中のランディです

1-1_20110808144746.jpg

歯磨きシートにて磨いております。

2-1_20110808144745.jpg

ランディは歯磨きが大嫌いなので、
毎回悪戦苦闘しております

3-1_20110808144745.jpg

とそこへ、
ラミが乱入

5-1_20110808144745.jpg

ラミはランディが何をやっているのか、
さっぱりわかっていない上に、
たぶん私やうさ夫とランディが、
じゃれている様に見るそうで、

6-1_20110808144745.jpg

遊びを強要

でも、今ランディ(私やうさ夫も)には、
そんな余裕があるハズもなく、

7-1_20110808144745.jpg

すっごくつまんなそうでした

8-1_20110808144753.jpg

ラミ、もうちょっと待っててね




ランキング参加中です

「次はラミの番だから」とほくそ笑んえでるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ブヒ柄の定期入れ◆列伝

こんばんは とら子です

先日、こーーーんなカワイイものを買いました~

1-1_20110805135458.jpg

ブヒ柄の定期入れです

2-1_20110805135458.jpg

元々持っていた定期入れを、
酔っ払って不慮の事故により無くしてしまい、
どれにしようか悩んでいたんですが、
デザインがとっても可愛かったのでコレにしました

3-1_20110805135457.jpg

もう無くさないゾ(笑)

4-1_20110805135457.jpg

てなわけで、
ランディ&ラミとの写真も撮れたし、
カバンにしまいます

5-1_20110805135457.jpg

だって一緒に撮った方がカワイイし、
そんなに文句言わんといてよ~

6-1_20110805135457.jpg

はいはい
モデル代とちゃんと後であげるから、また撮影付き合ってね




ランキング参加中です

この後姿の柄が、なんだかとっても気に入ってるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

多頭飼いでどうしてもやりたかったこと(自己満足)◆列伝

こんばんは とら子です

ラミが家族になって、
夢の多頭飼いが始まったんですが、
私は多頭飼いをするにあたって、
どーーーしてもやりたいことがあったんです

1-1_20110804162554.jpg

それは、
ランディとラミの、

3_20110804162553.jpg

おそろヽ(^◇^*)/ ※揃いの服を着るの意

4-1_20110804162553.jpg

やっぱりお揃いの服を着たら、
かわいさ倍増だぁぁぁ(ひとりデンションMAX)

某ホームセンターで買ったお揃いの服、一着398円。
とら子の胸キュン度、プライスレス!!
といったところです

まぁでも、
いくらおそろいの服着たって、

5-1_20110804162553.jpg

お散歩はちっとも先に進まないけどね




ランキング参加中です

サイズがあってなせいか、ランディの背中がたくましく見えるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

反省しようよ◆列伝

こんばんは とら子です

いつもは、
マシンガンのように暴れまくってる、
ランディ&ラミですが、
この日は、そのマシンガンが仇となり、
うさ夫にこっぴどく怒られ、
反省中です

1_20110804171526.jpg

ふたり揃って、
ケージにナイナイされてしまいました

さて、このふたり、
きちんと反省するのか観察していたんですが、
ラミは、

2_20110804171526.jpg

大声で叫んでみたり、

3_20110804171525.jpg

目で訴えてみたりと、
なんとか出してもらおうと必死にアピールしてました

もう一方のランディはというと、
うさ夫が怒ったら怖いことを知っているので、

3-1_20110804171525.jpg

しばらくこのままだろうと悟ったらしく、

オードリー若林さんのモノマネを練習してみたり、

4_20110804171525.jpg
(↑なんとなくこの顔似てません?)

ボンパパさん考案のタンデラックスの練習をしたりと、

5_20110804171525.jpg

ケージに入れられても、
マイペースっぷりは変わらなかったです

まぁなんにせよわかったことは、

6_20110804171533.jpg

どっちも全然反省してないみたいだね



ランキング参加中です

「私が怒った時は反抗してきたのに…」と、
母の威厳について悩んだとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

だまされないぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

ボクが、最近のお気に入りの場所でくつろいでる時のことぶぅ。

1_20110803164059.jpg

ふと、ラミを見てみると、

2-1_20110803164059.jpg

とら子にくっついて、
かわいく寝ていたぶぅ。

とら子は、
「こういう甘えん坊なところがラミはかわいいなぁ」と、
メロメロになっていたぶぅけど、

3-1_20110803164058.jpg

ボクはだまされないぶぅ!

4_20110803164058.jpg

ラミはさっき、
とら子に怒られたから、
ゴマをすっているだけぶぅ!!

しかも、とら子は、
「寝顔かわいいなぁ」とか言ってるぶぅけど、
たまに怖い顔で寝ているのを、
ボクは知ってるぶぅ!

4_20110804145636.jpg

全然かわいくないぶぅ。(上記写真は別日)

5_20110803164058.jpg

ぶぅ・・・。

6-1_20110803164058.jpg

女は怖いぶぅなぁ・・・。




ランキング参加中ぶぅ

それより、なにより、ボクの方が「かわいい」ぶぅから、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

うまくいかないおさんぽ◆列伝

こんばんは とら子です

ラミはすでにお散歩デビュー済なんですが、
夏場は、どうしても夜散歩になるので、
なかなか写真が撮れません

ただここ数日は、
夕方になると、とても涼しいので、
週末は日が出ているうちの散歩もできます

1-1_20110803134826.jpg

なので本日は、
少し前の写真ですが、兄妹散歩風景を、
初!お届けです

2-2_20110803140014.jpg

ま、まぁ、そう言わずに

ランディがそう言いたくなる気持ちもわかるけどね

3-1_20110803134826.jpg

というのも、
ラミはいかんせん、お散歩初心者なので、

4-1_20110803134826.jpg

いろんなことに興味があったり、

5-1_20110803134825.jpg

お兄ちゃんにちょっかい出したりして、

6-1_20110803134825.jpg

一向に進みません(汗)

かくゆうランディも、

7-1_20110803134919.jpg

ものすごくマイペースなので、
全然違う方向に進んだり、

8-1_20110803134919.jpg

急に止まったりして、

10-1_20110803134918.jpg

こちらも一向に進まないんだけどね
(これは私たちの責任もあるんでしょうが・・・汗)

「寄り添って歩いて」なんて、
無理なことは言わないから、

せめて、

11-1_20110803134918.jpg

同じ方向むいて、お散歩しようね

10_20110803134918.jpg




ランキング参加中です

しょっちゅうリードが絡まって身動きが取れなくなるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

