2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



カカア天下にナリカケタ-ル◆列伝

こんばんは とら子です

更新があいてしまいました

仕事でも家でも、かーなりバタバタしており、
発狂しそうな毎日でしたが、
ようやく少し落ち着いてきたので、
またこのブログにお付き合いいただけたら嬉しいです

さて、
落ち着くことのなさそうな、
ランディとラミ(特にラミ)ですが、

1-1_20110630155800.jpg

相変わらず元気いっぱいです

2-1_20110630155759.jpg

最近は兄妹でおもちゃで遊んだりして、
見ていて微笑ましいです

ただちょっと気になるのは、

3-1_20110630155759.jpg

こうやっておもちゃを引っ張り合って遊び出すと、
明らかにラミの方が、

4-2_20110630161812.jpg

おもちゃを奪う率が高いってことかな?

ランディが弱いってわけじゃなくて、
ランディはお兄ちゃんだから、
ラミにおもちゃを譲ってるってことだと信じたい・・・(汗)



ランキング参加中です

もしくはラミが強すぎなのかも、と先行き不安になったとら子に励ましの、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


肉食系妹と草食系兄◆列伝

こんばんは とら子です

たまにケージからラミを出すと、

1_20110624115544.jpg

ランディと楽しそうにじゃれあうんですが、

2_20110624115544.jpg

時間が経ってくると、

3_20110624115544.jpg

ランディを踏んづけます

まぁ、じゃれてるうちにテンションが上がって、
このポーズになっただけなんですが、
テンションが上がりすぎるのもよくないので、
早々にラミをケージに撤収

5_20110624115543.jpg

ラミはとっても不満そう

ってか、ランディ・・・。

ラミが攻撃してきたら、
ビックリするだけじゃなくて、
ちゃんと兄として指導していいんやで

4_20110624115543.jpg

先行きが不安になってきた・・・(汗)



ランキング参加中です

どの世界も女が強いよね~と思った方も、
男よ、立ち上がれ!!と思った方も、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


追記

ランディはたぶん、
ラミのことを「赤ちゃん」とわかっているので、
ラミには本気で攻撃したりしません。
それはそれでいいことなんですが、
ランディがストレスを抱え込んでいないか、
ちょっと不安なとら子でした
(元々自分の感情を表にあまり出さない性格なので 汗)

難しい乙女ゴコロ◆列伝

こんばんは とら子です

ラミのケージの床を拭こうと、
ケージを開けてラミを外に出すと、
なぜかランディは、

1-1_20110623153714.jpg

ラミのケージに入ります

2_20110623153714.jpg

ランディは特にケージの中が好きなわけではなく、
むしろ嫌いな方なのに、
謎な行動です・・・。

3_20110623153714.jpg

やっぱり乙女の部屋が気になる年頃なのかしら?

でも、もっと謎なのが、
ケージの中がランディ以上に嫌いなラミは、
ランディが自分のケージに入っていると、

4_20110623153714.jpg

すかさず自分のケージにやってきて、

5_20110623153713.jpg

ランディを追い出そうとします

6_20110623153713.jpg

ラミ・・・、
ケージが嫌いなんだからほっとけばいいのに、
なんでランディを追い出そうとするの?

7_20110623153723.jpg

あぁ、そういうことね

でもお兄ちゃんは、
そんな乙女心を理解するのは、

8_20110623153723.jpg

当分、先のようだね。

うーん、乙女ゴコロって難しい・・・。



ランキング参加中です

ランディが乙女ゴコロを理解できるようになるように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ブログタイトル変更のお知らせぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

ボクの家に、
チビっこいのが来てから、
バタバタしているとら子に代わって、お知らせぶぅ。

1_20110621165711.jpg

あ、ちょっとカメラが近すぎるぶぅ。

2_20110621165711.jpg

ま、まだドアップすぎるけど、まぁいいぶぅ。

もう気づいた方もいると思うぶぅけど、
チビ・・・、じゃなくてラミが来たから、
このブログのタイトルを変更したぶぅ。

最強助っ人!ランディ&ラミ列伝 ぶぅ。

3_20110621165711.jpg

しゅ、趣旨が変わってるぶぅ・・・。
これじゃあ、野球ブログぶぅ。
明らかに、いい案が浮かばなかっただけぶぅ。
っていうか「ランディ&ラミ列伝」だけで、
よくないぶぅか?

4_20110621165711.jpg

ま、まぁいいぶぅ。

プロフィール欄とかは、
徐々に変更していくらしいぶぅよ。

リンクを貼っていただいてる方は、
申し訳ないぶぅが、
よろしくお願いするぶぅ。

5_20110621165710.jpg

さて・・・、
お知らせも終わったことぶぅから、

6_20110621165710.jpg

ボクはもう寝るぶぅよ・・・。

7_20110621165753.jpg

ひとつ言い忘れたぶぅけど、
このブログの主役はボクってことを、

8_20110621165753.jpg

お忘れなくぶぅよ!



ランキング参加中ぶぅ

主役の座は譲らないボクに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

ジャイアン的考え◆列伝

こんばんは とら子です

ランディがラミのそばで、
なにやらゴソゴソやっていたので、

1-1_20110621144233.jpg

やっぱりラミが気になるなんて、
ランディもお兄ちゃんとしての自覚が出てきたんだなぁ
とほっこり感動していたら、

2-1_20110621144233.jpg

ただ単にラミのぬいぐるみが欲しかったみたいです(汗)

3-1_20110621144232.jpg

自分のおもちゃがあるくせに、
どーーしてもラミのおもちゃが欲しい、兄ランディ。

でも取られたくない妹ラミは、
赤ちゃんであることを存分に生かした、
潤んだ瞳で訴えるも、

4-1_20110621144232.jpg

効果なし。

それなら次はと、
女であることを存分に生かした、
ちょっぴりセクシーなポーズでアピールしてみるも、

5-1_20110621144232.jpg

ガン無視・・・。

何をやっても効果がないので、
最後は、

6-1_20110621144232.jpg

あきらめてました

「ラミのものはボクのもの、ボクのものはボクのもの」
それが、兄ランディ。



ランキング参加中です

ランディの方がお兄ちゃんなんだから譲りなさい!!という方も、
お兄ちゃんに負けちゃダメよ!!という方も、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました


お知らせ

最近、バタバタブヒブヒしておりまして、
あまりPCを見る時間がなく更新や返信滞りがちですが、
また遊びに来て下さいね

ファーストコンタクト◆列伝

こんばんは とら子です

前回の続き ~

ラミが家に来て、
最初は不思議そうな顔で遠巻きに見ていた、
長男ランディですが、
やっぱりラミの存在が気になるらしく、
ケージに近寄ってました

1-1_20110617161401.jpg

(あたりまえですが)ランディにとっては、
突然の妹出現なので、
吠えたりするのかなーっと不安になりましたが、

2-1_20110617161401.jpg

まさかの遊びのお誘い

ただまだラミは来たばっかりで、
疲れちゃいけないと思い、
すぐケージから出せないので、
そのままラミを出すことなく様子を見ていたら、

3-1_20110617161401.jpg

しつこく誘ってました

あまりにもしつこく誘いすぎて、

4-1_20110617161401.jpg

ラミがちょっと困ったちゃんになってました

こ、これって・・・、
いいこと・・・なんだよね?(汗)



ランキング参加中です

まだまだ様子伺いの兄妹ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

家族が増えました♪◆列伝

こんばんは とら子です

昨日の記事でおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、
なななななんと!!
家族が増えました~

1-1_20110616162043.jpg

ふふふ。
ビックリしました??(え?そうでもないって?)

2-1_20110616162043.jpg

本当はいろいろお話したいこともあるんですが、
ちょっとバタバタしておりまして、
取り急ぎ(ケージ越しですが)ご紹介させていただきます

3-1_20110616162042.jpg

うさ夫&とら子家の長女、ラミ です 
(あ、いや、「ゲッツ」とかやらないですよ 爆)←わかる人にはわかる野球ネタ

4-1_20110616162042.jpg

フォーン系のパイドで、
左頬が黒いのがチャームポイントです

家族が増えていろいろ大変なことも出てくるかと思いますが、
今まで以上に明るく、
わちゃわちゃした家族になりますので期待してて下さいね


で、

我が家の長男のランディはと言うと・・・、

5-1_20110616162042.jpg

ものすっごくビミョーな距離でラミを観察してましたとさ



ランキング参加中です

家族増員でネタも倍増か?と期待を込めて、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


ランディ&ラミ共々、今後ともよろしくお願い致します

???ぶぅ?

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

先週末は、
うさ夫もとら子も家にいたぶぅけど、

2_20110615101508.jpg

朝からバタバタしていて、
ちょっと忙しそうだったぶぅ。

1_20110615101508.jpg

ボクはのんびりすごしたいのに、

4_20110615101507.jpg

これじゃ昼寝もできないぶぅ。

3_20110615101507.jpg

ところで・・・、

5_20110615101507.jpg

さっきから気になってるぶぅけど、

6-1_20110615101702.jpg

あそこに見える物体は何ぶぅか?



ランキング参加中ぶぅ

あの物体の正体が気になる方は、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

ココニナイモノ◆列伝

こんばんは とら子です

っていう挨拶は置いておいて、
ちょっとランディ

1_20110609143835.jpg

何じゃないし。
コレなに?

2_20110609143835.jpg

なんで私の靴がここにあるの?

3_20110609143834.jpg

また玄関から持ってきたんでしょ

4_20110609143834.jpg

そんな某俳優のマネをして、
ごまかしてもダメです。

5_20110609143834.jpg

いやいや。
あなたしかいませんから

なんでいつも玄関から持ってくるの?
ダメって言ったでしょ!!

7_20110609143853.jpg

う!!!

たしかにそうだけど・・・

8_20110609143853.jpg

そ、そっか
ゴメンなさい
以後気を付けます・・・って、
なんか私が謝る展開なっちゃった




ランキング参加中です

ランディの作戦にまんまとやられたとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

見逃さない男◆列伝

こんばんは とら子です

先日、ガサガサ音(お菓子の入っている袋の音)を、
絶対聞き逃さないランディをお届けしましたが、

今度は、

ガサガサ音の後に、
お菓子を食べているところを目撃したランディ。

1-1_20110609151228.jpg

ちょっとかわいく(?)アピールしてみたけど、

2-1_20110609151228.jpg

それでも何ももらえなかったので、

6_20110609151228.jpg

猛ダッシュで現場に駆けつける。

お菓子を食べている姿を絶対見逃さない男、
それがランディ。



ランキング参加中です

やっぱり「卑しいだけなんじゃ・・・」と思ったとしても、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

ガソリンスタンドの待合室で待機中ぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

とら子はまだちょっとバタバタしているので、
またまたボクの出番ぶぅ。

先週末に、
ようやくタイヤ交換に行ったぶぅ。

0-1_20110607153032.jpg

お家の近所のガソリンスタンドは、
ボクも入れるぶぅから、
うさ夫ととら子と一緒に作業が終わるのを待ってるぶぅ。

1-2_20110607153032.jpg

なんか人がいっぱいいて、
見てるだけでも楽しいぶぅよ!

2-1_20110607153031.jpg

でもなかなか終わらないから・・・、

3-1_20110607153031.jpg

4-1_20110607153030.jpg

やっぱり、
もう飽きちゃったぶぅよ。


ランキング参加中ぶぅ

ボクは「待つ」より「待たせる」方が得意みたいぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

聞き逃さない男◆列伝

こんばんは とら子です

どこにいても何をしていても、

1_20110602132603.jpg

私やうさ夫がお菓子の袋を開ける音(ガサガサという音)がすると、

2_20110602132603.jpg

音がする方をガン見をする。

3_20110602132603.jpg

「ガサガサ」という音は、
食べものが入っている音ということに気づいているので、

4_20110602132603.jpg

視線で訴える。

食べものに関する音は、
絶対聞き逃さない男、

5-2_20110603100437.jpg


それがランディ。



ランキング参加中です

「卑しいだけなんじゃ・・・」と思ったとしても、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

人肌恋しい肌寒い夜◆列伝

こんばんは とら子です

6月というのに、
なんだか肌寒い日が続きます
(明日からは暑いらしいですが・・・)

我が家の寒がりさんも、
ここ最近はあまり見られなかったんですが、

1_20110602152527.jpg

うさ夫にくっついていました(←私じゃないとこが切ない 涙)

人肌もブヒ肌もあったかいもんねー

2_20110602152527.jpg

そのまましばらくボーっとしていたら、
だんだん眠たくなってきたらしく、

3_20110602152527.jpg

そのままネムネムモードに突入してしまいました~

4_20110602152527.jpg



ランキング参加中です

うさ夫も一緒に寝ちゃたので一人取り残されたとら子に「ドンマイ!」の、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

今日は物申すぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

月末月初でとら子が忙しいぶぅから、
またボクが更新するぶぅ。

1_20110531094733.jpg

うさ夫がボクを持ち上げてなんか言ってるぶぅ。

2_20110531094733.jpg

「う~ら~め~し~や~
らしいぶぅ。

3_20110531094733.jpg

すっごく、しょーもないぶぅ。

4_20110531094732.jpg

うさ夫がボクのことが大好きで、
ちょっとでもボクにくっつきたい気持ちはわかったぶぅけど、

5_20110531094732.jpg

ボクをおもちゃにするのはヤメるぶぅよ!



ランキング参加中ぶぅ

今日はブヒンと一言物申してやったボクに「やったね」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

