2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



今日は大人な対応ぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

ボクがソファーの上でまったりしていたら、

1_20110531093039.jpg

また、とら子が邪魔しに来たぶぅ。

2_20110531093039.jpg

ボクの体とソファーの間に、
足を入れて来たぶぅ。

3_20110531093039.jpg

とら子がボクのことが大好きで、
ちょっとでもボクにくっつきたい気持ちはわかったぶぅから、

4_20110531093400.jpg

今日は気づかないフリして見逃してあげるぶぅよ。



ランキング参加中ぶぅ

今日は大人な対応をしたボクに「エライね」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

映画 【まほろ駅前 多田便利軒】 を観た話。

こんにちは とら子です

今回は、先日観た映画の話です

IMG_3534.jpg

まほろ駅前 多田便利軒 (公式サイトはコチラ

この映画は、今私が住んでいる東京都町田市が舞台となっております

元々は同じ町田市に住んでいる友人に借りた原作本が、
かなりおもしろくて映画も観に行きました

本当に町田のあらゆる場所が出てくるので、
町田市民はもちろん楽しいんですが、
市民じゃなくても十分楽しめる内容です。

IMG_3535.jpg

個人的には・・・、
いつも癒し系の瑛太さんが、
今回はやさぐれた男くさい役柄なのが、
胸キュンでした ←そっち?
松田龍平さんとの絶妙な掛け合いも見ごたえありますよ

機会があれば是非ご覧下さい



ランキング参加中です

ランディはちょっとしか出てきませんでしたが、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・


 映画あらすじ 

ある年の正月。
東京郊外に位置するまほろ市で便利屋を営む多田(瑛太)のもとに、
ひょんなことから同級生の行天(松田龍平)が転がり込んでくる。
自称コロンビア人の娼婦(しょうふ)ルル(片岡礼子)や
ヤバいアルバイトに手を出す小学生の由良(横山幸汰)など、
二人は便利屋稼業を通して奇妙な客たちの人生に深くかかわっていく。
(yahoo映画より)

鴨かも(ダジャレ) ◆列伝

こんばんは とら子です

ランディの毎日の散歩コースの途中に川があります

1-1_20110527135507.jpg

そこにはカワイイお友達がいます

2-1_20110527135507.jpg

鴨さんたちです

3_20110527135548.jpg

ここにはいっぱい鴨がいて、
天気のいい日には写真を撮りに来ている方もちらほらいます

「鳥を撮りたい」「鴨かも・・・」なんていう、
救いようがないダジャレが浮かんだことは置いといて、

3-1_20110527135506.jpg

どう?ランディ、
鴨さん、かわいいね~

4-1_20110527135506.jpg

和むよね~

6_20110527135506.jpg

食べちゃダメです



ランキング参加中です

鴨南蛮でもアリか?と思ったくいしんぼうさんもそうでない方も、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

家の主はどっち? ◆列伝

こんばんは とら子です

わんこを家族に迎える時は、
「飼い主がわんこより立場が上になるようにしなくてはいけない」
と聞いていました。

が、我が家では思いっきり、

1_20110525163406.jpg

ランディが上になっております

もう、立場が上とか下とかいう以前の問題で、

2_20110525162838.jpg

体全体で、自分自身が上だとアピールしております

IMG_4092.jpg

家の主が、うさ夫ではなくランディになる日は近そうです



ランキング参加中です

え?我が家はすっかり子供が主になってるわよ!という親バカさんは、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

プップップッ ◆列伝

こんばんは とら子です

ランディが何やら不思議そうな顔をしています。

1_20110524163949.jpg

どうやら、
プップ(おなら)が出たのが不思議な様です

2_20110524163948.jpg

とりあえず嗅いでみますが、

3-1_20110524165057.jpg

よくわからないみたいです

普段はプップをしても全く気にしないんですが、
もしかしたらこの日はいつも以上に、
自分の体からでた音にビックリしたのか、
ビックリするぐらいの死臭がしたのかはわかりませんが、
何度も不思議そうにおしりあたりを見つめていました

3_20110524163948.jpg

でも結局原因はわからなかったようで、
最終的には、

4_20110524163948.jpg

私のせいにしていました



ランキング参加中です

なにもそんなに疑いの目で私を見ないでも・・・(汗)と思ったとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

ちょっとほっこりした散歩 ◆列伝

こんにちは とら子です

毎日散歩している道を朝散歩していた時ですが、
夜には気づかなかったものを発見しました

1-A.jpg

この車両止めの角に、
四葉のクローバーが貼ってありました

2-A.jpg

誰がどんな意図で貼ったのかもわかりませんし、
下の文字がなんて書いてあるのかもちょっと読めません

でも、たぶん、
「この道を通る方に幸運を」という意味で、
貼ったんだと思います (あくまで予想ですが

3-A.jpg

なんとなく、「ほっこり」とした気分になりました



ランキング参加中です

四葉のクローバーを初めて見たとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

またまた邪魔をする私 ◆列伝

こんばんは とら子です

私の目の前で、
とっても気持ちよさそうに眠っている、
ランディ・・・・・。

1-C.jpg

となるとやっぱり、

2-C.jpg

邪魔したくなる、私

3-C.jpg

えいっ!えいっ!

このモフモフが好きなんよなぁ~

4-C.jpg

あ、起きた。←当たり前

5-C.jpg

そして、睨まれた

6-B.jpg

あぁ~、もうやらないから行かないでぇぇ
(とか言って絶対またやるけどね)



ランキング参加中です

懲りずにどーーしてもランディの寝込みを襲ってしまうとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

かしわ餅顔 ◆列伝

こんばんは とら子です

今日のランディは、
かしわ餅の形をしたぬいぐるみで遊ぶ気分だそうで、
ぬいぐるみをくわえ始めました。

1-B.jpg

てっきり私のところへ持って来て、
「投げて」要求が来るかと思っておりましたが、
なぜか、

2-B.jpg

へそ天のまま、噛み続けてました・・・(汗)

3-B.jpg

ひたすら噛み続けてます

4-B.jpg

その遊び方、楽しいの??

それにしても、
そのぬいぐるを噛んでる姿を正面から見た顔って、

5-B.jpg

なんかぬいぐるみと同じ形だね (つぶれ具合が)



ランキング参加中です

でもやっぱり謎な遊び方が気になるけど、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

ひとりぼっちのドッグラン ◆列伝

こんばんは とら子です

前回の記事でも触れましたが、
ドギーパークへ行った時のことを少し・・・。

この日は連休の最終日だったこともあり、
あまり人がいなかったので、
どのドッグランもほぼ貸切状態でした

2_20110516101656.jpg

それはそれでいいんですが、
ランディはひとりで遊ぶと、

1_20110516101656.jpg

最初はノリノリで遊び出すんですが、

3_20110516101656.jpg

数分もすると、

4_20110516101655.jpg

だんだんひとりで遊んでることに、

5_20110516101655.jpg

飽きるみたいです

6_20110516101655.jpg

先日のブヒ会そんなことなかったのにねぇ

7_20110516101707.jpg

やっぱりみんなと遊んでる時の方が楽しいのかな?

8_20110516101707.jpg

また近々みんなと遊べたらいいね



ランキング参加中です

私が遊び相手じゃ不満ってことかしら・・・とちょっと凹んだとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

飛べ!ランディ!! ◆列伝

こんにちは とら子です

先週の日曜日の話ですが、
富士山のふもとにある、

IMG_3783.jpg

富士スバルランド ドギーパーク(HPはコチラ)へ言ってきました

1_20110512140322.jpg

ここは小さいドッグランがいくつもあるで、
たまにランディと一緒に行くんですが、

今回の目的は↓↓コレです。

チラシ1

飛行犬撮影会ヽ(^◇^*)/

飛行犬とはなんぞやと言いますと、
プロの方が使用する超高速連写カメラで、
走っているわんこを撮影してもらうんですが、
その走っている瞬間が、
さぞ飛んでいる様に見える、といったかんじです

さっそくランディも撮影してもらいました

飛べ!ランディ!!

MK_46317.jpg

ね、なんとなく飛んでいる様に見えません?
赤いマントでもつけていれば、
パーマン6号ぐらいにはなれそうな感じじゃないですか?(笑)

正面からはこんな感じです

MK_46340.jpg

我が家のカメラではこういう感じでキレイに撮れないので、
とても貴重なショットです
(まぁカメラの腕もあるんでしょうが

MK_46312.jpg

その場で撮影した全データもいただけるので(←別途料金ですが)
ご興味がある方はコチラのHPをご覧下さい



ランキング参加中です

でも本当にランディに翼があったら帰ってこなさそう・・・と嘆いたとら子に、
「そんなことないよ!」って励ましの
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

本日は「愛犬の日」 ◆列伝

こんばんは とら子です

本日、5月13日は「愛犬の日」らしいです
11月22日が「いい夫婦の日」みたいなのと同じ感覚らしいんですが、
いまいちなぜ、5月13日かはよくわかりません (語呂もあってないし)

さて我が家の愛犬はといいますと、

1_20110513133110.jpg

なんだか怪しい顔をしていました

2_20110513133110.jpg

でもってこの体勢のまま「のび」をしていたんですが、
よーくみてみると、

3_20110513133109.jpg

うさ夫の顔を、思いっきり踏んでます(汗)
しかも、なぜか嬉しそうなうさ夫・・・。

4_20110513133109.jpg

うさ夫は我が家の大黒柱なんだし、
うさ夫が働いて稼いできてくれるから、
ランディはご飯も食べれるのよ?

だから、ランディ、

5_20110513133109.jpg

その体勢のまま、
寝ようとしないで下さい・・・(涙)

まぁ・・・、
うさ夫はなんだか嬉しそうだし、
「愛犬に何をされてもメロメロになる日=愛犬の日」
ってことでいいかな



ランキング参加中です

あ!でもそれじゃあ毎日「愛犬の日」になるわ!って気づいた親バカさんは、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

休みボケ ◆列伝

こんばんは とら子です

ゴールデンウィークも終わり、
今までどおりの日常に戻ったランディ家です。

ただまだ連休モードが抜けない方がひとり・・・、

IMG_3494_20110511171622.jpg

この方はランディなんでしょうか。

はたまた、

3495.jpg

二度寝しているおっさんなんでしょうか。

さてどっち?


ランキング参加中です

私より寝相がよさそうなおっさんに、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

諸事情により特別版 ◆列伝

こんばんは とら子です

今日はもうひとつアップします

前の記事のブヒ会なんですが、
ハッチ母サマにお誘いいただいて参加しました
本当に楽しかったので、
ハッチ母サマには感謝感謝です

んが!
その肝心のハッチ母サマ・・・、
途中で充電が切れてあんまり写真を撮れなかっという、
ちょっとドジおちゃめなことになってしまいました
というわけで、この記事はハッチくん祭りです

前の記事も書きましたが、
ブレてる写真が多いのでたくさんはないんですが(汗)

IMG_3574_20110510173007.jpg

IMG_3573_20110510173007.jpg

IMG_3577_20110510173007.jpg

IMG_3604_20110510173006.jpg

IMG_3645_20110510173006.jpg

IMG_3647_20110510173027.jpg

IMG_3646_20110510173028.jpg

IMG_3741_20110510173027.jpg

IMG_3743_20110510173026.jpg

本当は次お会いする時に、
データでお渡ししたかったんですが、
いかんせんアナログなんで、
CDへの落とし方がよくわかりません(汗)
なんで、取り急ぎブログにて、
ハッチくん祭りでした

ハッチ母サマ、いかがでしょう

またよろしくお願いいたしま~す


ランキング参加中です

ランでのハッチくんの豹変ぶりに胸キュンなとら子に
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

BUHI好きのBUHI好きによるBUHI好きのための会 ◆列伝

こんばんは とら子です

もういろんな方がブログで書いておりますが、
5月4日那須にてブヒブヒ会に参加してきました

私もうさ夫もこういった会に参加するのは初めてなので、
とても緊張しました(チキンハートなもんで)が、
みなさんめちゃめちゃやさしく接していただき、
本当に楽しい時間を過ごすことができました

1A

みて下さい!!このステキな光景
BUHIだらけです

2A

あぁ・・・。
この輪の中心に埋もれたい・・・ ←そっち?

なんと偶然にも、ランディのご親戚さんがいたんです
白い弾丸・ハンナちゃんです

1_20110510114735.jpg

ランディも足が速い方だと思っておりましたが、
ハンナちゃんは風のごとく疾走しておりました

しかもご親戚だけにそっくり
(ちなみに前を走ってるのがハンナちゃんです

大仏さんのブログで問題が出されておりましたが、

2_20110510114735.jpg

どっちがハンナちゃんで、どっちがランディでしょうか

正解は・・・、

3_20110510114734.jpg

右側がハンナちゃんでした~
(誰?正面向いてもわからないとか言ってる人!笑)


さて、我がランディですが、
なぜか・・・、
いや、本当になぜか、
私のカメラには、

1B

こういった姿しか写ってませんでした

てくくん、情熱的です(笑)

しかもこの情熱は終始冷めることなく、

2B

今回お誘いいただいた、
ハッチくんにご挨拶しに行った時も、

3B

てくくん乱入(笑)

5B

エミールちゃんに、
今後の犬生についてご相談しに行ったときも、

5B

後にてくくんが・・・(爆)

完全に「志村うしろー」状態です。

4B

そ、そうね。
ベビちゃんのウメヲくんは見ちゃダメよ☆ ←そういう問題?

まぁでもよくよく見ていたら、
ランディがてくくんのことが気に入っちゃったから、
何度も「かまってオーラ」を出してたからなんだけどね

ではこの一連を見て、
タヴィ助くん、一言どうぞ

6B

ちなみにランディは、
なぜか女の子の方ではなく、
男の子にばっかりついて行ってました

7B.jpg
(証拠写真:レンくんにスンスンするランディ)

う~ん。
そっち系なのかしら

8B.jpg

今回張り切ってカメラを持って行き、
写真を見てみたんですが、
テンションがあがりまくっていたせいで、
ほとんどの写真がブレまくってました(とほほ)
本当はあの場にいたブヒたち全員を載せたかったのに(涙)

冒頭でも書きましたが、
チキンハートな私は緊張しすぎると、
ベラベラ余計なことまで話してしまうタイプなので、
もし不快に思った発言をしてしまっていたら、
本当にスミマセン・・・。

でも、本当に本当に楽しい時間をありがとうございました!

それにしても今回参加してみて、
心から思ったのは、
みなさん本当に・・・、

1C.jpg

BUHIを愛してるんだなぁ

BUHI好きの、
BUHI好きによる、
BUHI好きの会、
最高に幸せでした
次は夜の部も参加したいなぁ

またお会いできる日をランディ家一同楽しみにしております
(もしかしたら次回は家族は増えてるかも・・・ね

ランディも満足したのか、
帰りの車では、

2B.jpg

おててを真っ黒にして、
バク睡でした



ランキング参加中です

ランディに妹or弟が欲しい病に拍車がかかったとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

最終日です ◆mobile列伝

110508_223231.jpg

こんばんは とら子です

携帯で更新すると豪語したのに、
全然更新しなくてスミマセン

この連休はなんだかダラダラしたんですが、
本当に素敵な出会いがありました
それはまた後日アップしますが、
当のランディは、
いつもと違って、
昼も起きてる毎日だったので、
只今バク睡中です

明日から日常に戻りますが、
これからも宜しくお願い致します

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

