2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



散歩=サラダバーなこの頃 ◆列伝

こんばんは とら子です

最近のランディは、
散歩中にもっぱらサラダーバー三昧です

2_20110426121309.jpg

もしゃもしゃもしゃ・・・。

4_20110426121308.jpg

顔をつっこんでの、もしゃもしゃ・・・。

6_20110426121308.jpg

サラダバーは、
胃の調子が悪い時にするって聞いたけど、
本当にそうなら心配です

5_20110426121308.jpg

でもたぶんランディは、

3_20110426121308.jpg

ただ単に味が好みな様な気がするけどね

1_20110426121309.jpg




ランキング参加中です

それともご飯の量が足りないのかしらと悩めるとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・


お知らせ

連休中は携帯からの更新となるかと思いますが、
また遊びに来て下さいね

お気に入りの場所を紹介するぶぅ。

こんにちぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

今日からゴールデンウィーク記念ということで、

1_20110426092741.jpg

今日は特別に、
家の中のお気に入りの場所を教えるぶぅよ!

2_20110426092741.jpg

出窓ぶぅ。

特に意味はないぶぅけど、
ついつい出窓に上がりたくなるぶぅ。

4_20110426092741.jpg

でも・・・、
この場所にはひとつ欠点があるぶぅよ。

3_20110426092741.jpg

それは・・・、

5_20110426092741.jpg

自分では降りれないことぶぅよ。



ランキング参加中ぶぅ

自分で上がったぶぅけど早く降ろすぶぅよ!
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

理由はどうであれ嬉しい誤算 ◆列伝

こんばんは とら子です

先日、私にとっては、
かーーーーなり嬉しい誤算がありました

1_20110426121142.jpg

いつも通りにぼんやりしているランディに見えるでしょ?
でもこれは、実は・・・、

2_20110426121142.jpg

私の膝にアゴを乗っけてるんですっっっ

なにかとちょっかいを出す私の深い愛情が重いのか、
あまりこういったことはないんです。(←自業自得)

3_20110426121142.jpg

も~~、理由なんていらないワ
ランディがくっついてきてくれるだけでお腹いっぱい

4_20110426121142.jpg

たとえ本当の理由が、
眠たさMAXになって、

5_20110426121142.jpg

アゴ置きにちょうどいい高さだったから、
だったとしてもね


ランキング参加中です

本当にそれでいいのか?!と思ったとしても、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

屋外シャワー VS ランディ ◆列伝

こんばんは とら子です

先週末の話です

珍しくうさ夫が洗車をしていたので、
ランディも外に出してみました

5_20110426121035.jpg

興味津々で洗車を見つめるランディ

その中でもやっぱり一番気になるのが、
シャワー

2_20110426121035.jpg

お風呂のシャワーはキライなんですが、
外のシャワーはまた違うように見えたそうで、
そっと近づくランディは、

1_20110426121036.jpg

予想通り(?)水をかけられ・・・、

3_20110426121035.jpg

慌てて逃走しました

4_20110426121035.jpg

その後は遠巻きに見学していたんですが、
やっぱり気になるらしく、
近づく→水をかけられる→逃げるをずっと繰り返していました

意外と楽しかったのかな?



ランキング参加中です

今年の夏はプール遊びができるかもと企むとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

ボツ理由は顔 ◆列伝

こんばんは とら子です

過去の写真の整理をしていたら、
このブログではおなじみ(?)の光景の写真が出てきました

1_20110420101401.jpg

ランディがうさ夫にくっついて寝ています

とってもくやしい微笑ましい光景なんですが、

2_20110420101400.jpg

よ~く見てみたら、

3_20110420101400.jpg

寝顔が怖すぎです・・・

この一連の写真をブログに使わなかった理由が、
ちょっとわかった気がしたとら子でした(←今日使ったけど)



ランキング参加中です

この白目でイビキかいてるから怖さ2割増しだけど、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

歯磨きはガム頼り ◆列伝

こんばんは とら子です

みなさんは、
息子さんor娘さんの歯磨きはどうされてますか?

ランディはたまにガーゼで拭くぐらいしかしておらず、

0_20110420095819.jpg

もっぱらガム頼りです(汗)

1_20110420095819.jpg

本犬もこのガムは好きなようなので、

2_20110420095819.jpg

あげると喜んで食べてはくれるんですが、

3_20110420095818.jpg

いかんせん、
カロリーや予算の都合で、
週一でしかあげておりません

4_20110420095818.jpg

これじゃあまりにも意味がないので、
なんとかしたいんですが、
どんな歯磨きグッズを使用していいかもわからず、
模索中です・・・

5_20110420095818.jpg

みなさまが使用されていて、
オススメの歯磨きグッズがあれば
是非教えて下さい

6_20110420095832.jpg

それにしても、
このガムを必死に食べてるランディは、

7_20110420095832.jpg

禁煙に何度も失敗してるオッサンに見える時があるよね。



ランキング参加中です

ちゃんと毎日歯磨きしろよ!とお叱りの、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

ガマンの限界!! ◆列伝

こんばんは とら子です

過去にも何度か書いていますが、
私やうさ夫がテーブルでご飯を食べていると、
ガン見で「なんかくれ」アピールをしてきます

1-1_20110419163913.jpg

いつもはこの目にやられて、
ついついおやつをあげてしまうのですが、

2-1_20110419163913.jpg

たまに気づかないフリをして無視していると・・・、

3-1_20110419163913.jpg

口元からも、

4-1_20110419163912.jpg

「なんかちょーだい」アピールをしてきましたとさ




ランキング参加中です

このヨダレが見たくてわざと無視しちゃういじわるなとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

呼ばれ損な私 ◆列伝

こんばんは とら子です

先日、うさ夫が急に、
「ちょっと見て見て!!」と私を呼んだので、
うさ夫の方を見てみたら、

1-1_20110419154229.jpg

うさ夫の膝の上でランディがくつろいでました

2-1_20110419154229.jpg

その後もランディとうさ夫は、

3-1_20110419154229.jpg

なんだかとっても楽しそう・・・。

4-1_20110419154229.jpg

あれ?

もしかして私は、
「やっぱりランディはパパっ子」と、
うさ夫が自慢したいが為に呼ばれた?

5-1_20110419154228.jpg

ぐぬぬ。

いつか必ずうさ夫にリベンジしてやる



ランキング参加中です

リベンジできる日が来るの?と思った方も思わなかった方も、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

ゴールデンルーキーぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

昨日はうさ夫の草野球について行ったぶぅ。

2_20110418103615.jpg

すごく天気も良くて暖かかったぶぅけど、

6_20110418103614.jpg

マムシさんに会わなくてよかったぶぅ。

4_20110418103615.jpg

ボクはボールボーイぶぅから、

5_20110418103615.jpg

キチンとボールの管理をするぶぅ!
遊んでるわけではないぶぅよ。

1_20110418103616.jpg

でも・・・、
ボールボーイもいいぶぅけど、

7_20110418103629.jpg

ウォーミングアップも完璧ぶぅから、

8_20110418103629.jpg

今日こそ試合に出れるぶぅかなぁ。

3_20110418103615.jpg




ランキング参加中ぶぅ

うさ夫の代走でもいいぶぅから、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

はい、今さらながらパクりです。

こんばんは とら子です


1-2_20110414104029.jpg

「遊ぶ?」って聞くと、

2-2_20110414104028.jpg

「遊ばない」って言う。

3-1_20110414104028.jpg

「投げて欲しいの?」と聞くと、

4-1_20110414104028.jpg

「投げて欲しくない」と言う。

でも、とりあえずボールを投げてみたら、

5-1_20110414104028.jpg

全力で取りに行く。

6-1_20110414104027.jpg

気が変わったのでしょうか。

7-1_20110414105304.jpg

いいえ、いつものランディです。

RANDY~♪



ランキング参加中です

気分屋のランディに振り回されるとら子に励ましの、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

平日は毎朝こんな感じ

こんばんは とら子です

私たちは共働きです。

1-1_20110414101014.jpg

朝の用意は寝室で行っているんですが、
その間ランディはベッドの上にいます

2-1_20110414101014.jpg

今日が仕事なのか休日なのかを、
ランディなりに気づいているらしく、

3-1_20110414101014.jpg

仕事の日とわかるとじっとしています

用意が終わってランディをケージに入れるために、
持ち上げるとお留守番とわかるらしく、
休日の日は大暴れしますが、
平日の仕事の時は、

4-1_20110414101012.jpg

「無」になってしまいます・・・(汗)

早く帰って来るから待っててね


ランキング参加中です

毎朝会社を休むかどうか葛藤するとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

そーんーなーにイヤか?!

こんにちは とら子です

ちょっと前の画像です

私やうさ夫が床に座っていると、
ランディは体を近づけくるんですが、
うさ夫へは、

1-1_20110414124509.jpg

足に乗っかる感じでくっつきます

なんか親しげな感じでうらやましかったので、
私も同じことをして欲しく、
うさ夫と同じ格好にしてみたんですが、

2-1_20110414124508.jpg

ビミョーな感じにくっつかれました・・・。

しかも、

3-1_20110414124508.jpg

写真を撮ってるうさ夫へ、
何か訴えかけるような目で・・・・(涙)

そんなにイヤなのか?



ランキング参加中です

ランディが早くママっ子になるように、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

これでもいろいろ考えてるぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

ここ最近とら子は仕事が忙しくて帰りが遅いから、
ボクが代わりに更新するぶぅよ。

5_20110412153312.jpg

そういえば先週の日曜日に、

3_20110412153312.jpg

ボクも選挙に行ったぶぅ。

1_20110412153313.jpg

ボクも日本の未来について考えてるぶぅ。

2_20110412153313.jpg

今も決してぼんやりしているわけじゃないぶぅよ!

でも、なんだか眠くなってきたから、

4_20110412153312.jpg

とりあえず続きは、寝てから考えることにするぶぅ。



ランキング参加中ぶぅ

本当はおなかいっぱいで眠くなっただけぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来て欲しいぶぅよ!

苺のミルキーロールクリーム

こんばんは とら子です

私は不二家のミルキークリームロールが大好きです

以前に通常タイプは食べたんですが、
今回はイチゴ入りが期間限定で発売されたということで、
さっそく買ってきました

ケーキ

包み紙がピンクです

中身はこんな感じ↓↓

イチゴ

味はイチゴが入っただけで、
通常のミルキークリームロールです。(そのまんま!!)
いや、その通常がかなりおいしいんですよ

ひとりで食べてるのもなんなんで、
ランディにもお付き合いいただき、

1_20110408163804.jpg

大好きなマグロのおやつを贈呈

2_20110408163804.jpg

ケーキあげれないからこれでガマンしてね

3_20110408163804.jpg

それにしても・・・、
このマグロのおやつは本当に食いつきがいいねぇ

4_20110408163802.jpg

おいしそうに食べるねぇ

5_20110408163814.jpg

でも、ちょっと食べすぎかも

6_20110408163814.jpg

あまりにもおいしそうに食べるから、
あげすぎてしまいました(汗)



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

スタンダードじゃないですけど、何か?

こんばんは とら子です

前からずーーーっと気になってたことなんですが、
ランディはたぶんフレブルの「スタンダード」ではないと思います。

1_20110407103125.jpg

アップではわかりにくいんですが、
フレンチブルドッグのわりには、
顔が小さく、手足が長いんです

体の大きさは普通ぐらいだと思いますが、
顔が小さいせいか体全体が筋肉質なのがものすっごく目立ちます。

わかりやすく言うと、
ボストンテリアちゃんに近いけど、
もっと体がゴツい感じです。 (←余計わかりにくい?)

2_20110407103125.jpg

そんなもんで、たまに「フレンチブルですよね?」と確認されます。

だからと言ってなにか問題があるわけじゃないんですが、
ふと「ランディはTVとかで見る子より顔が小さいなぁ」
って思っただけです

まぁ、そもそも私自身が、
「スタンダード」の基準がわかってないんで、
なんとも言えないんですが (←じゃあ言うな)

3-1_20110407103536.jpg

たとえ、見る人が見たら、
バランスの悪いBUHIちゃんであっても、
かわいさは宇宙一です(←とら子比)

5_20110407110138.jpg

それに「小顔・マッチョ・手足が長い」なんて、
言い方変えれば・・・、

4_20110407103125.jpg

ちなみに野球好きのうさ夫と私の中では、
「フレブル界のダルビッシュ」って呼んでますけどね



ランキング参加中です

今日は意味不明に親バカっぷり発揮した記事でしたが、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

もっとマシな格好で寝て下さい!

こんばんは とら子です

ランディは「ふせ」のポーズ(うつ伏せ)になったら、
だいたい眠たいモードになります

この日もうつ伏せになったので、
そろそろネムネムモードかなーっと思ったら、

1_20110405112539.jpg

ちょっとランディさん・・・、

2-2_20110405171645.jpg

なんかおかしな体勢になってますよ(汗)

3-2_20110405171645.jpg

え、えっと・・・、
なんか腰から下がおかしな形に・・・。

4_20110405112538.jpg

あ、落ちた。

体勢が苦しくないのか心配になりましたが、

5_20110405112538.jpg

本犬は意外と気にしてない様子でした


ランキング参加中です

腰を痛めるからこの寝方は止めて欲しいとら子に、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・

おこぼれちょーだい大作戦

こんばんは とら子です

ある夜の出来事です

うさ夫とご飯を食べてたら、
足元から熱い視線を感じました。

1-1_20110404144703.jpg

くいしんぼうのランディさんです

ランディはテーブルの下で「おすわり」をしていたら、
何かもらえることを知っているので、

2-1_20110404144703.jpg

しっかりおすわりで待機中です
(後ろに写ってる洗濯物の山はスルーで

3-1_20110404144703.jpg

でもわざとそのまま無視してご飯を食べていたら、
待ち疲れたのか・・・、

5-1_20110404144702.jpg

顔は真剣なままながらも、

4-1_20110404<br />144702.jpg

全力でやる気のないおすわりになってました(汗)

結局、このやる気のなさに爆笑してしまい、
しっかりうさ夫からおこぼれを貰った、ランディでした

6_20110404150507.jpg

うむむ、完敗です・・・



ランキング参加中です

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる

後悔先に立たず

こんばんは とら子です

先週は期末(3月末)ということで、
いつもより仕事が激務だった為、
働けることはとってもありがたいことなんですが、
年のせいか体がくたくたでした

というわけで、
ランディに癒してもらおーーーっと

1-1_20110404120222.jpg

どこに言ったのかな~と思ったら、

2-1_20110404120222.jpg

案の定、うさ夫にくっついて寝てました・・・

私にもくっついて、癒して癒して~

3-1_20110404121326.jpg

なっっ!!!!
なんでなんで??

4-1_20110328144805.jpg

そんな~~(涙)

ランディが寝てる時に、あんなことやこんなことばっかりやって、
邪魔してたこと謝るから、
私にもくっついて下さいっっ


ランキング参加中です

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる

こんな時期だからこそ、
「今まで通り」の記事を書いております。
詳しくは
こちらの記事をご覧ください。

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

