2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



春はすぐそこに

こんばんは とら子です

この週末、私の地方は、
とても天気がよかったです

1_20110328151445.jpg

でもまだまだ朝と晩は結構寒い・・・

2_20110328151445.jpg

散歩道にも、枯葉がしぶとく残っていますが、

3-1_20110328151445.jpg

少しずつ、少しずつ、

4-1_20110328151445.jpg

緑が増えてきました

5_20110328151444.jpg

春はもう、すぐそこまで来ているようです

6_20110328151444.jpg

たくさんの人が笑顔で春を迎えれますように・・・。


ランキング参加中です

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる

こんな時期だからこそ、
「今まで通り」の記事を書いております。
詳しくは
こちらの記事をご覧ください。


お知らせ

毎月のごとく月末月初は多忙につき、
更新が空くと思いますが、
また遊びに来て下さいね

またまた出てきた収集癖(ドラゴンボール改 プルバックコレクション)

こんにちは とら子です

※今日の記事は地震前に作成していたものです

何度も書いてると思いますが、
私には収集癖があります

そんなもんで、
また今回も集めてしまいました (うさ夫も協力の元)

ドラゴンボール改 プルバックコレクションです

IMG_2974.jpg
IMG_2980.jpg

某缶コーヒーについていたおまけです

このおまけが欲しくて、
毎日毎日同じコーヒーを飲んでいたら、
さすがに会社の友人に呆れられました

でもその甲斐あって、
ようやくコンプリートです

1_20110311102346.jpg

ランディ、どうよ!!(自慢気)

2-1_20110311102345.jpg

ま、そうだろうね


ランキング参加中です

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる

こんな時期だからこそ、
「今まで通り」の記事を書いております。
詳しくは
こちらの記事をご覧ください。

いろんな角度からどうぞ

こんにちは とら子です

※今日の記事は地震前に作成していたものです

私は元々カメラにあまり興味がなかったのですが、
ランディが来てからは毎日写真ばかり撮っています
(まぁ95%ランディの写真ですが

過去の画像データを見直してみると、
撮った時の意図がわからないランディの写真が、
いくつかあったのでここで少しご紹介いたします

まずランディのアゴ下。

2_20110311142828.jpg

たぶんアゴ周りにブツブツが出来た時に、
撮ったのかと。

4_20110311142827.jpg

いつも正面の寝顔なので、
たまには後ろからも・・・。

5_20110311142827.jpg

たぶんあまりにも気持ちよさそうにへそ天寝だったので、
撮ったのかな?

1_20110311142828.jpg

もうなぜ角度から撮ったか不明

3_20110311142828.jpg

なんだこりゃ。

とまぁ・・・、
こんな感じで私のパソコンには、
いろんな角度のランディがありました

7_20110311142827.jpg



ランキング参加中です

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる

こんな時期だからこそ、
「今まで通り」の記事を書いております。
詳しくは
こちらの記事をご覧ください。

わんこに水道水は大丈夫なの?

こんばんは  とら子です。

最近のニュースでふと気になったことです。

先日、放射性ヨウ素が検出されたとして、
乳児への水道水飲用規制をする報道がありました。

私の地区は対象地区なんですが、
これって…、わんこはどうなんでしょう??
(わんこに限らずにゃんことかも)

わんこは人間の子供ぐらい、
細胞がデリケート(?)だと思うので、
わんこもダメなのでしょうか?

当たり前ですがニュースで教えてくれるわけもないので、
悶々としております

IMG_3038.jpg

「こんな時に犬の心配?」と思われるかもしれませんが、
わんことはいえ、
ランディも私たちの子供であり家族なので、
考えてしまいます

かと言って、
そもそも売ってないので、
水を買い占めるようなことはできませんが・・・


ランキング参加中です

少しでも日本中に「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる

せめてこの中だけでも日常を

お久しぶりです。 とら子です。

今回の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

あの地震から2週間経ちました。

2週間も経てば状況も少しは落ち着くだろうと思ってましたが、
全くそんなことありませんでした。
余震は減らない、
交通機関もマヒしたまま、
相変わらず物が売ってない…。

私は神戸出身なので高校時代に、
阪神大震災を経験しているせいか、
ちょっとした揺れにも過敏になっており、
正直夜もあまり寝れません。
急にイライラしたり、
パニックになったり、
気持ち的に不安定な時もあります。
周りにまで気が回らない時もあります。

正直、地震以降このブログを止めようかとも思いました。

何を書いていいかもわからないし、
何を書いても「偽善者」とか「他人事」に見えそうなので・・・。

でも家も体も無事な私のこんなことなんて、
そんなことはたいしたことじゃないんです。

今、私にできることって、
本当にちっぽけなことしかなくて、
募金や節電、節水ぐらいしか浮かびません。

そこで、阪神大震災の時は私はどうだった?って
思い出してみたら、
電気が復旧して、
地震前に見ていた大好きな番組が見れるようになったら、
元気になった記憶があります。

「非日常」から「日常」に戻れた気がしました。

なので「今まで通り」のランディを届けることで、
ほんの少しでも「日常」と「元気」が送れたらと思いました。
こんなちっぽけなブログでも、
少しずつ少しずつ前に進めるような、
笑顔が増えるような存在になれればいいなと思います。
(もちろん気になることやお役に立てることがあるなら、
 地震に関することも書きます。)

私はいまいち「不謹慎」の境目がよくわからないので、
今まで通りのバカバカしい記事を書くことで、
不快に思われたり、
「こんな時期に犬なんて見たくないでしょ」って思われる方も
「電気止まってるから見れないし」って思われる方も、
「節電って言ってる時にブログなんて」って思われる方も、
「何を偉そうに」とか思われる方も、
いらっしゃると思います。

そう思われる方は、どうぞスルーしてください。
批判や非難は出来れば止めて下さいね。(打たれ弱いので・・・)

IMG_3031.jpg
BUHIアンテナが「元気」を発信中・・・

私の地元、神戸も復興するまで何年も何年もかかりました。
今神戸は「本当に地震があった?」と思うぐらい、
素敵な街になりました。
私はますます神戸が好きになり、
神戸で産まれ育ったことを、
誇りに思うようになりました。
被災地の方々はこれから長い長い道のりになるかと思います。
でも必ず立ち直れます。
明けない夜はありません。
信じています。


ランキング参加中です

少しでも「笑顔」が増えますように・・・、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本の力を、信じてる


※思ってることをバーっと書いたのでめちゃくちゃな文章でスミマセン
 なぜランディがカラーを付けているかは後日お話し致しますね。

去勢手術

こんばんは。 とら子です。

2011年3月19日に、
ランディは去勢手術を行いました。

どうするか悩んだんですが、
やっぱり年をとったときの病気のリスクを考えて
手術することにしました。
(噛まれちゃったし

あとは最近、
おチンチンの先から、
膿が出る頻度が多かったというのも、
手術を決めた理由です。


手術当日
は10時半前後に病院着です。

ご飯は前日21時までに終了し、
当日は朝ごはん抜きです。
(もちろんおやつもNG!)

水は当日朝までOKですが、
あまりにもガブガブ飲むようなら、
当日朝は飲まないように、とのことでした。

手術前は、
問診・触診・血液検査です。

検査結果(ランディの手術前血液検査) ※クリックで拡大
randy2011 (20)

手術&入院承諾書 ※クリックで拡大
img-223091440-0026.jpg


夕方お迎えに行きましたが、
麻酔の切れもよく、
いつも通りのランディで一安心でした

計画停電による混乱 (→mobile)

おはようございます とら子です。

地震から3日経ち、
まだ落ち着かないです。

今日からこちらでは、
計画停電を実施する予定だったんですが、
今のところ何もないです。
ただ今朝は、
あらかじめ停電を予測して電車は止まっており、
今日は仕事の予定でしたが自宅待機中です
(うさ夫は上司指示でマイカー通勤)

停電をすることは大賛成なんですが、
(少しでも被災地の方々にお役に立てればと思うので)
情報がいろいろ飛び交っていて、
私も街も大混乱です・・・。




平和なのは、
急遽お留守番じゃなくなって、
のんびり爆睡してるランディだけのようです。


ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

安否連絡 (→mobile)




おはようございます とら子です。

かなり強い地震でした。
直後は会社から帰宅する手段がなくパニックになってしまいましたが、なんとか昨夜家に帰ることができ、私もうさ夫も、もちろんランディも無事です!

ただまだ不安で不安で、
気持ち的に落ち着きません・・・。

取り急ぎご報告でした

新ゆるキャラ「のびぱんだ」

こんばんは とら子です

ふとリビングを見ると、
「たれぱんだ」ならぬ「のびぱんだ」が床に転がってました

1_20110310131225.jpg

今流行のゆるキャラ誕生です

世間では、
上野動物園に新しいパンダが来るということで、
盛り上がってますが、

2_20110310131225.jpg

この「のびぱんだ」はいかがでしょう?(笑)

4_20110310131224.jpg

でも、寝顔が半開きのこの顔じゃあ、

3_20110310131224.jpg

子供たちがビックリして泣いちゃうかもね



ランキング参加中です

でもこの寝顔も見慣れると癒されるのよ☆と思った方は、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

記念日は特製(?)ケーキでお祝いを♪

こんばんは とら子です

家族記念日についてのお祝いのお言葉、
本当にありがとうございます

「ちょっとこの内容ドン引きされるかなぁ・・・」
と思って書いた前回の記事についても、
本当にあたたかいお言葉いただいて、
嬉しくて嬉しくて何度も読み返しちゃいました

さて、当ブログでも予告した通り、
365カレンダーの3月7日はランディでした

1_20110309104232.jpg

バッチリ記念撮影しちゃいました
来年版の写真は何にしようか今から悩み中です

今日は、当日のお出かけの模様をお伝えするハズだったんですが、
天気は大雪・・・
お出かけを予定していたんですが、
あくまでも「晴れ」前提のお出かけだったので、
当日はおうちでのんびりしてました

ま、こんな記念日もアリやんね

2-2_20110309104232.jpg

そんな顔全体でアピールしなくても

お出かけはできなかったけど、
ちゃーんとランディの為に用意してるよー

やっぱりお祝いと言えば、ケーキ

ということで、とら子特製のケーキ、

ichigo-1.jpg

・・・の、おもちゃ(市販)・・・汗

い、いや、本物のケーキでも用意しようかと思ったけど、
天気も天気だったから買いに行けないし、
まぁ気分だけでも・・・ね(←自分でケーキ作るという選択肢は当然無し)

3-1_20110309104231.jpg

というわけでケーキどうぞ

4-1_20110309104231.jpg

あ、あら・・・

5-1_20110309104231.jpg

予想外に、

6-1_20110309104231.jpg

食いつきがいい・・・

7-1_20110309104252.jpg

安上がりで済んで気に入ってくれて、よかったよかった

9-1_20110309104251.jpg

ん???

10-1_20110309104251.jpg

そんなに匂いかいでどうしたの??

11-1_20110309104251.jpg

そんなロコツにガッカリした顔しなくても(汗)

やっぱり本物のケーキじゃないとアカンかったかなぁ

12-1.jpg

な、ならいいんやけど、
若干「渋々遊んでる」感が伝わってくるけどね

でも近々ちゃんと本物のケーキを買って、
お祝いしなおそうね



ランキング参加中です

来年の記念日当日までにはケーキ作れるようになるように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

3月7日は家族記念日☆

こんばんは とら子です

本日3月7日は、
ランディが家に来た日、家族記念日
です

記念日の模様は後日ご報告するとして、
今日は「ランディを家族にする」前と後の、
私の気持ちの変化を、少し書きたいと思います。
ランディとの出会いは以前書いたので・・・)、

かなり長文な上、不快にさせたらスミマセン
先に謝ります。(←小心者)
どうぞスルーして下さい

☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆

元々うさ夫の「わんこが飼いたい!」という強い強い要望があったので、
わんこを探し始めたんですが、
最初私は、正直あまり乗り気ではありませんでした。
(もちろん動物は大好きですけど

金銭面な問題は大丈夫だろうか。
自分の時間がなくなるんじゃないだろうか。
人間の子供もいない上に私自身が子供っぽいのに、
ひとつの命をちゃんと面倒見れるんだろうか。
飼ったとしても愛せなかったらどうしよう。
等々、いろいろ悩んでいました。

時期的にも、
夢のマイホームを購入したばかりだったので、
ローン返済が日々の生活にどんな影響を及ぼすかわからない状態で、
ただ「わんこが飼いたい!」という気持ちをぶつけてくるうさ夫にも、
正直、イラっとくる「どうなの?」って思うこともありました。

そんなモヤモヤした気持ちで、
半ばうさ夫に押され気味私もそのうち飼いたかったし、
ペットショップを見るのは好きだったので、
いろいろペットショップを巡ってる中で、
ランディと出会い、ランディが家族になったのが、
昨年の2010年3月7日(日)です。

0326.jpg (2010/3/26撮影)

ランディが家族になってからは、
予想通り生活は一変し、
今までほぼ自由に生きてきた時間もランディが中心となります。
金銭的にもいろいろ出費がかさみます
うさ夫との会話もほぼランディに関する話題になり、
ひとりごとも増えます(←周りから見たら怪しい人)

でも、それを差し引いても、
その何倍、何十倍、何百倍、それ以上の、
HAPPYな毎日になりました
家での「笑い」も増えました

起きてるのか寝てるのかわからない白目の寝顔も、
工事現場のドリル音のようなイビキも、
死臭のするオナラも、
顔を近づけたらほぼ100%飛んで来る鼻水も、
全てがかわいくてかわいくて仕方ないです

いろいろ大変なことや苦労することも、
「まぁ手がかかる子ほどカワイイとか言うしねぇ
とか言っちゃってます(笑)

まぁ、簡潔に言うと『溺愛』です
『恋は盲目』です (←これはちょっと違うか)

よく私は周りから、
「わんこがいるってどう?」とか、
「わんこがいて(自由もなく)大変やねぇ~
とか言われることが多いんですが、
その時は、
「たしかにいろいろ大変やけど、
 それを遥かに越えるぐらいの幸せと笑顔を与えてくれるで

って恥ずかし気もなく言ってます

「息子って言うけど、しょせん犬やん!」ともよく言われますが、
その時は、
「たしかにランディは犬やけど、
 私にとっては言葉の話せないけど息子であって大切な家族やで

ってクソ真面目に言ってます

まぁ見方によったら、イタイ発言です
でも心の底からそう思います

ランディを家族に迎え入れるまでは、
本当に本当に悩んだけど、
今はランディが家族になって心底よかったと思いますし、
ランディと出会えた私はラッキーだと思っています

今は言いだしっぺのうさ夫よりも、
私の方がどっぷりランディにハマってる毎日を送っています

☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆+…+☆

これが私のランディが家族になる前と後の心境の変化です。
(変わりすぎ?汗)

ランディは言葉が話せないので、
どう思っているかわかりませんが、

1_20110303154048.jpg

こんな風に少しでも思ってくれてたら、
嬉しくて嬉しくて、鼻血出しちゃいそうです(笑)

まぁ・・・、
でもたぶんランディのことだから、

2_20110303154048.jpg

って思ってそうですけどね



ランキング参加中です

長文お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
これからも笑いと幸せを提供してくれるランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね


お知らせ

このブログの左側のバナーにもありますが、
365カレンダー3月7日はランディとなっております
是非チェックしてみて下さいね~ 
(365カレンダーの公式HPは、コチラ

トイレ失敗の犯人は誰だ?! 列伝

おはようございます とら子です

今日は朝からちょっと怒りモードです

もーーーーー
ランディ~~~~

1_20110304145018.jpg

更年期じゃなーーい

私が寝てる掛け布団の上で、
チッコしたでしょーーーーーーーっ!!!


2_20110304145018.jpg

聞こえないフリしない

どうりで朝起きたら、
ランディも部屋もチッコ臭いと思った

3_20110304145018.jpg

そんなとぼけたってダメダメ!
犯人はランディしかいないんやから

いつもちゃんとトイレでするのに、
なんでよりによって、
うさ夫じゃなくて私の布団・・・(そういう問題?)

6_20110304151728.jpg

ランディが犯人じゃなかったら、
一体誰が犯人なんよー?

5_20110304145017.jpg

そんな「トイレの神様」みたいな言い方してもダメですよ。
犯人はランディで確定しましたっっ(-_-メ)

この後こっぴどく怒られたランディでした~
(まぁ一緒に寝てるから仕方ないんですけどね


ランキング参加中です

今日は布団の丸洗いが決定したとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね


お知らせ

このブログの左側のバナーにもありますが、
365カレンダー3月7日はランディとなっております
是非チェックしてみて下さいね~ 
(365カレンダーの公式HPは、コチラ

糞の始末はちゃんとして下さい(涙) 列伝

 今回の記事は、食事中の方はごめんなさい(汗) 

こんばんは とら子です

いきなりですが、テンションが上がりません・・・。
はぁ・・・・・・(ため息)

1_20110302101750.jpg

あ、ランディ。
話聞いてくれる?

この前ランディと夜散歩行ったでしょ?

その時なんやけど、
歩いてたら、急にランディがひっぱるもんやから、
そのまま勢いあまって・・・、

2_20110302101750.jpg

道端のうんP踏んじゃった(号泣)

3_20110302101749.jpg

あ・・・、いやだから・・・、
うんPを踏んでしまって・・・・、

4_20110302101749.jpg

ご時世関係ないし!!!!

だ、だって!!
いつも懐中電灯持って散歩行くんやけど、
その日はたまたま忘れて散歩行ったけど、
「まぁ外灯があるからいっかー」ってそのまま散歩行ったから、
足元が見えづらかったのっっ

ってかその前に、
うんPを放置している飼い主が悪い
ちゃんと持って帰れよって思わん

だから、私がどんくさいとかじゃなくて、
放置した飼い主が悪いっっ!

ランディどう思う?

5_20110302101749.jpg

えーーーん
なぐさめてよ~(臭いのは靴であって私じゃないし 涙)

本当に本当に糞の後始末はキチンとして欲しいと、
切実に思ったとら子でした・・・



ランキング参加中です

切ないとら子に「靴洗うの頑張って!」の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

男の子から女の子へ転身? 列伝

こんばんは とら子です

今日はひな祭りですね~

ま、うちはうさ夫もランディも男だし、
私も「女の子」と言える歳でもないんで(あつかましい!!)
全然関係ないです

1_20110303151151.jpg

ランディは男の子だから関係ないもんね

たしかにひな祭りの意味はよくわからなかったけど、
ひなあられ食べるのが楽しみだったなぁ

2_20110303151151.jpg

って何悩んでんの?

3_20110303151151.jpg

どうした??

4_20110303151151.jpg

は??

5_20110303151151.jpg

いろんな意味で無理です!!!



ランキング参加中です

ひなあられの代わりにボーロがもらえたランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

ぬけがけは許さないぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

ボクは今何をしているかというと、

1_20110302112707.jpg

キッチンにいる、とら子を見てるぶぅよ。

2_20110302112707.jpg

あそこにはいろいろな食べ物があることを、
ボクは知ってるぶぅ。

だからボクはこうやって、

3_20110302112707.jpg

とら子がボクに内緒でおいしいもの食べてないか、
見張ってるぶぅよ!



ランキング参加中ぶぅ

なんか食べだしたらすぐ飛んでいくぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

