2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



愛されるよりも愛したい男 (mobile列伝)

こんばんは とら子です

ランディは、うさ夫が大好きです
何かとうさ夫にくっついてます。(私は?)



でも、逆にうさ夫からランディにくっつこうとすると、



ちょっとイヤそうな顔になります

愛されるより愛したいタイプみたいです
(もしくはツンデレ)


ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

風が気持ちいい午後 (mobile列伝)

moblog_248d4e3e.jpg

moblog_ab69d160.jpg
「風が気持ちいいぶぅ

こんにちは とら子です

ランディのご飯を買いに、
お出かけ中です
(とりあえず前回と同じご飯にしました)

私とランディは駐車場内の車の中で待機中なんですが、
(うさ夫は買い物中)
天気がイイせいか、
やたらと窓から顔を出したがります

風が気持ちいいもんね



ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

ひなたぼっこ中 (mobile列伝)

moblog_acab7c74.jpg

moblog_ff43511b.jpg
「ちょっと眩しいぶぅ・・・

こんにちは とら子です

今日は昨日に比べれば、
ちょっと肌寒いですが、
イイ天気です

ランディも窓際で、
気持ち良さそうにひなたぼっこ中ですが、
・・・ちょっと眩しそうでした


ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

やっぱり体は正直 列伝

こんばんは とら子です

昨夜ふとランディを見たら、
ソファーで寝てました

1_20110224164205.jpg

とっても寝づらそうな体勢で・・・

でもそのまま気持ちよさそうに寝てるランディを
じっと見続けていたら、

2_20110224164205.jpg

やっぱり寝づらかったのか、

3_20110224164205.jpg

だんだん頭が下がってきていました
やっぱり寝づらかったんだね



ランキング参加中です

今度は腕が痺れないのかな?と気になったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 

また毎月のごとく、
月末月初は多忙な為更新があくかもしてませんが、
携帯からの更新というハイテク(そうか?)な技を身につけたので(←大げさ)
携帯から更新できたらしますので、
また遊びに来て下さいね

どのドライフードがいいのか悩み中・・・列伝

こんばんは とら子です

本日はランディのご飯について、
ちょっとした悩みを書きたいと思います。
(もし不快に思われたらスルーしてください
  
ランディはずっとドライフードなんですが、
アレルギーがある為、
病院の先生と相談した結果、

IMG_2566.jpg

今は、ユーカヌバの皮膚アシストFP(Dermatosis FP)公式HP)を食べています。

ランディの食いつきもいいし、
別にこれが悪いと思っているわけではないんですが、
いかんせん犬用療法食なので、
病院まで買いに行かないといけない・・・(値段も結構高価

1_20110222164659.jpg

まぁそれは置いといたとしても、
ドライフードはちょこちょこ変えないと、
わんこが飽きて食べないとも言うし、
かといってランディのアレルギー対象食が入っていないドライフードが、
どれだかよくわからない

  対象の中に大豆があるんですが、
   先生のお話によると、
   「植物油」と書いてあっても「大豆油」が使用されてることがあるみたいです。

唯一知っている、
対象の食物が入っていないドライフードのナチュラルバランス公式HP)は、
食べ過ぎて最近食いつきが悪い・・・・

2_20110222164659.jpg

いっそ手作り食にした方が・・・とも思ったのですが、
いかんせん料理が下手な私は、
栄養バランスの取れた食事を出せる自信がない(汗)

3_20110222164659.jpg

「わからない」「できない」とナイナイづくしの内容で申し訳ないんですが、
ただ今、ドライフードジプシーです

うむむ。フード選びは難しい・・・。


ランキング参加中です

何かオススメとかあれば教えてくださいね♪
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

ローリング・ランディ 列伝

こんばんは とら子です

私のランディの謎な行動のひとつに、
ランディは散歩から帰った後、
猛ダッシュでリビングのソファーの上に昇り、

1-1_20110223112652.jpg

全力で回り始めます

3-1_20110223112651.jpg

とにかく果てしなく回ります。

4-1_20110223112651.jpg

そしてある程度回ったら、

5-1_20110223112650.jpg

急に停止します

そしてまた転がり始める・・・・、

6-1_20110223112650.jpg

ということをひたすら繰り返します(汗)

7-1_20110223112707.jpg

いや、たしかに、
このひたすらローリングを繰り返すことも謎なんですが、
私的にもっと謎なのが、

8-1_20110223112707.jpg

停止する時は必ずこのポーズ・・・

もっと楽ポーズがあるだろうに・・・。

この行動に何か意味があるのか??
う~ん。謎すぎる・・・

9-1_20110223112706.jpg

わんこって奥が深い・・・。

ちなみにこの停止ポーズを正面から見たのが、
お昼に更新したものとなります



ランキング参加中です

初めて見た時は病気かと思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

夜の予告編 (mobile列伝)


「理由は秘密ぶぅ」
 
こんばんは  とら子です
 
調子に乗って、
また携帯更新です
(↑典型的なお調子者なんで)
 
今日の画像は、
夜の通常更新の予告です
 
このポーズになる過程を夜に更新致します
 
 
また遊びに来て下さいね




ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

キャリーバッグでの移動、特訓中 列伝

こんばんは とら子です

突然ですが、
私は車の運転が出来ません。
私は現在関東住まいですが、実家は関西です。

なので、

もし、うさ夫不在時にランディに何かあった時は、
ランディを乗せてタクシーで移動しなくてはいけません。
もし、私の実家へ急に帰省しなくてはいけない時は、
車で帰ると何時間もかかりますし、
ペットホテルへ預けるのも個人的に苦手なので、
ランディも電車で移動しなくてはいけません。

で、うさ夫と考えた結果、
ランディと一緒に電車やタクシーに乗れる、

1_20110222143206.jpg

コロコロ付きのキャリーバッグを購入しました

そんなわけで、
キャリーバッグ内でおりこうにできるように特訓開始です

まず・・・、
『この中に入ればいいことあるよ~大作戦』 ということで、
バッグの奥の方に、ランディの大好きなおやつを入れてみました

2_20110222143206.jpg

そうそう
そのおやつは中に入らないと食べれないよ~

3_20110222143206.jpg

おぉ!!
いきなりためらいもなく入ったっっっ!

やだぁ~~
もう特訓終了??
もしかしてうちの子、天才???

と思ったのですが、
よ~く見たら、

4_20110222143206.jpg

全身が中に入らない様に、
体だけ伸ばして、めちゃめちゃ足踏ん張ってるし(汗)

うむむ、失敗・・・。

じゃあ次は、
とりあえず強行で中に入れてみて、
『意外とこの中は快適よ大作戦』 を決行。

またもやランディが、
バッグの中のおやつに気をとられている隙に、

5_20110222143206.jpg

そぉ~っと蓋を閉めます

6_20110222143205.jpg

多少強引(押し込み?)ながらも、
そぉ~~~と・・・、

7_20110222143231.jpg

キャリー・ランディ完成です。

で、閉じ込められたランディがどうなったかというと、

8_20110222143231.jpg

ま、こうなるわな(汗) ←想定内

バッグが壊れてしまう勢いだったので、
本作戦も、あえなく終了・・・・(チーン)

うむむむむ・・・。

じゃあ、とりあえず、
左右両方を開放して、
通り抜けてもらうとこから始めて、
バッグに慣れさすことにしました

9_20110222143230.jpg

でも、今までの理不尽な奇抜な作戦(そうか?)のせいか、
中をのぞきこむだけで入ろうともしないので、

10_20110222143228.jpg

逆側から、私が呼びかけてみました

ランディ~~
大好きなママ(とら子の妄想)のところへおいで~

11_20110222143228.jpg

カモンっっ!マイハニ~~~(ちょっと甲高い声)

12_20110222143228.jpg

( ̄□ ̄;)!!


キャリーバッグでの移動はまだまだ先になりそうです(涙)



ランキング参加中です

皆さんはどうやってやってるんだろ・・・と悩めるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

映画 【犬とあなたの物語 いぬのえいが】 を観た話。

こんばんは とら子です

すこし前の話ですが、映画を観てきました

1_20110221094144.jpg

犬とあなたの物語 いぬのえいが』です公式HP

短編と長編が入り混じってるオムニバス映画なんですが、
いや~、笑って泣きました

2_20110221094143.jpg

(内容はネタバレになるので詳しく書けませんが)
わんこ好きな方、特にわんこが家族にいる方は楽しめる・・・、
いや・・・、わんこにキュンキュンくる作品です

「映画」なのでやっぱり大げさな内容になっておりますが、
どうやら一般公募によりストーリーを募集したらしいので、
妙にリアリティーがあり「わかるー!」って言いたくなる場所が多々あります

3_20110221094143.jpg

見終わって家に帰ったら、
いつも以上に、ランディに話しかけてしまいました(←怪しい人)

4_20110221094143.jpg

次回作のオファーの為に、
ランディもなんか「芸」を身につけないとね(な~んてね

5_20110221094143.jpg

うーーーん。
「芸」の前に、ちょっと出演料が高いから無理かな


ランキング参加中です

「芸」も磨いた方がいいんじゃない?と思っても、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね



映画あらすじ

翻訳家の一郎(大森南朋)は、
小さいころに飼っていた柴犬が車にはねられたショックが原因で、
犬が嫌いになってしまった。
しかし妻の美里(松嶋菜々子)は、
自分が世話をするとラブラドールレトリバーのラッキーを
勝手に引き取ってしまう。
一郎は、毎日静かに自分を見守ってくれるラッキーと、
少しずつ心を通わせていくが……。
(yahoo映画より)

うさ夫が休みなので… (mobile列伝)





こんにちは とら子です

今日はうさ夫が休みなので、
今のランディを携帯に送ってくれました

ひなたぼっこ中みたいです
暖かいしね

こんな画像が届くと、
早く帰りたくて仕方なくなるけどね


通常の更新は夜にしま~す



ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

今さらですが・・・ (mobile列伝)




こんばんは とら子です

ブログを初めて数ヶ月…。

今さらながら、
携帯から更新できることを、
知りました (アナログですから)

なんで今日はとりあえず、
なんだか嬉しそうな顔で寝てるランディを、
お届けしました



ランキング参加中です

携帯からの更新ですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

大事なことを忘れてる気がするぶぅ。

こんにちぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

今日はうさ夫ととら子とまったりしてるぶぅ。

2_20110218154910.jpg

お腹さすられて、気持ちいいぶぅなぁ。

3_20110218154909.jpg

でも、なんか忘れてる気がするぶぅ・・・。

5_20110218154909.jpg

ぶぅ?!

4_20110218154909.jpg

昨日、2月18日は、
とら子の実家のわんこ、レオンくんの誕生日
だったぶぅ!

レオン (参考:レオン)

6_20110218155820.jpg

年末年始でとら子の実家に帰った時は、
散々吠えられたいろいろあったぶぅから、
ここでキチンとお祝いの言葉を言って、
ボクの印象を良くしとかないといけないぶぅ!!

1_20110218154910.jpg

次会うときは一緒に遊んで欲しいぶぅよ。



ランキング参加中ぶぅ

とりあえず吠えられなくなるように、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

マザー牧場からの帰りはもちろん・・・列伝

こんばんは とら子です

さて、ほとんどドッグランにしかいなかった、
マザー牧場からの帰りですが、

1_20110216152926.jpg

東京湾に浮かぶパーキングエリア、

2_20110216152926.jpg

海ほたるへ寄りました (←やっぱり)

3_20110216152926.jpg

海ほたるの展望台(なのかな?)は、
見渡す限り海の開放的な空間で本当に気持ちよかったです

4_20110216152925.jpg

夕日がまぶしいぃ~

5_20110216152925.jpg

連休最終日で天気がよかったせいか、
駐車場に入るまで時間はかかりましたが、
のんびり歩くだけでも楽しそうです

6_20110216152924.jpg

海をバックに記念撮影(←無理矢理?)

若干、強行で行ったマザー牧場でしたが、
天気もよかったので本当にのんびりした時間を過ごせました

今回は花があまり咲いていなかったので、
もう少し暖かくなってからまた行きたいです

7_20110216153024.jpg

ちなみに毎度のことですが・・・、
家に帰ったランディは、
遊び疲れたせいか、

10_20110216161519.jpg

ボーンをくわえたまま寝てました



ランキング参加中です

牧場のこと何も書いてなくない?って思ったとしても、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね


おまけ

マザー牧場で自分たち用のお土産をバッチリ買いました~

8_20110216153024.jpg

牛乳にチーズ、手作りソーセージ、飲むヨーグルト(また?)です
「ザ・牧場!」というベッタベタなお土産ですが、
食べるのが楽しみで~す

マザー牧場でのドッグラン列伝

こんばんは とら子です

前回の続き(2回目) ~

マザー牧場へ行ったのに、
あまり動物たちと触れ合うことができなかったランディ御一行様は、
牧場内のドッグランで遊ぶことにしました

dogrun.jpg

4つぐらいのブロックに分かれていたんですが、
いや~、全体で2組程しか遊んでいる方がいなくって、
ほぼ貸切状態でした
(後で知ったんですが本当はドッグランは使用できなかったみたいです

そんなもんでランディは、

1_20110217102415.jpg

持参したボールと共に大ハシャギ

2_20110217102415.jpg

ひたすらボールを、
投げる→取って来る→持ってくる→投げる、の繰り返し

3_20110217102522.jpg

ドッグラン内は雪が結構残っていたんですが、
そんなことは関係ないみたいです

4_20110217102415.jpg

でもそんなに顔を近づけて、

5_20110217102414.jpg

寒くないのかな?

6_20110217102414.jpg

ん?意外と美味しいのかな?

7_20110217102522.jpg

まぁ、なんにせよ本犬が楽しそうだったので、
見てたこっちまで楽しくなちゃいました

ドッグランを出た後は、
時間もいい時間だったので、
記念撮影をしてマザー牧場を出ました

10_20110216163009.jpg

ありがとう、マザー

さて、牧場からの帰り道ですが、
私がどーしても立ち寄りたかった、
ある場所によってから帰ることにしました

その場所とは・・・?

次回、マザー牧場編最終回、
「ランディ御一行様、アクアラインのオアシスへ立ち寄る!」へ続く
(え?場所バレバレ??)



ランキング参加中です

要するに「海ほたる」でしょ?と思ったとしても、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

マザー牧場内の動物たち(遠目)列伝

こんばんは とら子です

前回の続き ~

マザー牧場に来たランディ御一行様ですが、
やっぱり牧場と言えば、
いろんな動物たちと直に触れ合えるのが魅力ですよね

1_20110216133723.jpg

そんなことを夢みて牧場に来たんですが、
案の定、わんこは近づけません(まぁ、当たり前ですよね 汗)

そんなもんで遠目に動物たちと記念撮影です

お馬さんや~、

馬-1-1

羊さんたちです。

羊-1-1

・・・って、全然わかりません(汗)

これじゃあまりにもビミョーと思い、
とりあえずうさ夫とランディを置いて撮影したのが、

IMG_2486.jpg

これまたビミョーな距離の羊さんたちと、

豚

豚さんです(汗)

3_20110216133723.jpg

そ、そうねぇ・・・。

まぁ、ランディが近づいて、
動物さんたちがビックリしても大変やしね

うーーん。

じゃあ「馬」つながりということで、

2_20110216133723.jpg

運動神経皆無な私が、
「竹馬」にチャレンジしている姿でガマンしてね

4_20110216134220.jpg

うぉう!!
そんな露骨に不満そうな顔しなくても!!
(まぁもちろん一歩しか進まなかったけど・・・汗)

これじゃぁ、あまりにもランディが忍びないので、
牧場内のドッグランへ行って来ました

 ※ハッチくんのご家族は入口で「ドッグラン使用不可」と言われたみたいなんですが、
  私たちは何も言われなかったんです・・・
  受付の方の説明不足?

その模様は・・・、次回に続きます。


ランキング参加中です

ちゃんと撮れた動物って豚だけ?と思った方も、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

マザー牧場での素敵な出会い列伝

こんばんは とら子です

この3連休の最終日はとってもイイ天気でした

そんなわけで我が家は、

アクアライン

私とランディは初の東京湾アクアライン(高速道路)に乗って~、

バス1-2

駐車場着いたら連絡バスに乗って~、

バス2-2

やって来ました、

入口-2

千葉県にある、牧場のテーマパーク・マザー牧場です

以前から行きたかったんですが、
なかなかタイミングがなかったので、
この素晴らしい天気を期に行ってきました

雪1

中は本当にひろーい敷地になっており(牧場だしね)
歩くだけでも、かなりの運動になりそうでした(筋肉痛が心配・・・)

天気はよかったんですが、
牧場内はまだまだ雪があって寒かったです

雪2

でもその寒い中で、
素敵な出会いがありました

ハッチくん1-1

フレンチブルドッグ ハッチの1日のハッチくんです

ハッチくん2-1

おとなしくて、人懐っこくて、
めちゃめちゃカワイイ・・・・

本当に初対面だったんですが、
たまたまお互いBUHIを連れていて、
たまたま目が合って挨拶して、
たまたまお互いブログをやっていたことで、
写真を撮らせていただきました

これも縁ですよね~

パパママたちがBUHI談義に花が咲いているころ、
当の本犬たちは、

犬相撲1-1

相撲をはじめました・・・(汗)

犬相撲2-1

あ、あの・・・、
盛り上がってるところ申し訳ないんですけど、

犬相撲3-1

ギャラリーが増えてきたので強制終了で
(さすがに2BUHIが相撲してたら目立ったみたいです

ハッチくんのご家族のみなさま、ありがとうございました

さて、肝心の牧場内の様子ですが、

ミルク

とりあえず牧場だけに、
ベタに、飲むヨーグルトとホットミルクを飲んで、

ミルク2-1

ほっこりしたところで、次回に続きます


ランキング参加中です

牧場のこと何も書いてなくない?って思ったとしても、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

あ、ランディは牛乳飲んでませんよ(念のためのご報告)

ドッグカフェへはオシャレしたいぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

この前、うさ夫ととら子と一緒に、
近所のドッグカフェ、プティシアンさんへ行ったぶぅ。

1_20110214140453.jpg

ドッグカフェぶぅから、
ちょっとオシャレに、フードをかぶってみたぶぅ。

2_20110214140453.jpg

・・・なんかオシャレとは違う気がするぶぅ。

3_20110214140452.jpg

フードをかぶったボクを見て、
とら子が悪ノリしてお店にあった帽子を、
ボクにかぶせてきたぶぅ。

5_20110214140446.jpg

もうオシャレもドッグカフェも関係ない格好になったぶぅ。

しかもビミョーにサイズが合ってないぶぅよ!

6_20110214140446.jpg

とら子のセンスは相変わらずぶぅけど、
ボク用のパンケーキを食べれたから、

7_20110214140503.jpg

それでヨシとするぶぅか。



ランキング参加中ぶぅ

でも結局パンケーキ分の晩ごはんは減らされたぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

雪やワンワン列伝

こんばんは とら子です

この連休は各地で雪の予報でしたが、
我が家も久々雪が降ってましたよ~

昼散歩に行くか悩んだんですが、
雪を見たことがないランディに見せるのにいい機会だというのと、
窓から見たらそんなに雪が降ってなかったので、
いざお外へ!

1_20110214131256.jpg

家を出たら、
ちょうど家のお向かいさんが雪ウサギを作っていました

2_20110214131256.jpg

さて、初雪を体感したランディですが、

3_20110214131255.jpg

寒さのせいか若干テンション低め・・・(汗)

い~ぬは喜び庭かけまわり♪の歌詞は、
デマだということが判明致しました。(ランディ比較)

4_20110214131255.jpg

まぁ、でも不思議な冷たい物体に興味深々で、

5_20110214131254.jpg

なんだかんだ慣れてきたら最後は楽しそうに散歩してました

6_20110214131254.jpg

今度積もったら、
ランディにそっくりな雪パンダ作ろうね

7_20110214131308.jpg




ランキング参加中です

耳に雪が乗っかってるけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

ランディ、ドッグドック検診

こんばんは。 とら子です。

かかりつけの病院が、
「通常のドッグドックをちょっと安く受診ができる」
キャンペーンをやっていたので、
いい機会だと思い、
ランディ、犬生初の犬ドックを受診しました~!

当日の注意点ですが、
朝ごはんは抜くことと、
チッコとウンチは持って行けたら行くということです。
朝の10時半に預けて夕方引取りです!


2011年2月5日 受診 (体重:10.12㎏)

1_20111116171633.jpg

今回の検査内容は以下の項目です。

・血液検査(生化学・CBC)
・超音波検査
・レントゲン検査
・尿検査
・糞便検査
・一般健康診断


お値段は\10,500でした。


2011年2月11日 結果 (体重:10.44㎏)  

結果1

数値的に全く問題なし!

かなりドキドキしていたので、
正直ホっとしました

ただ、結果を聞きに行った時に、
前足の指がちょっと赤かったような気がしたので、
念のため皮膚細胞を診ていただきましたが、
細菌がいることもなく、問題ありませんでした。

2_20111116171633.jpg

今回はなにもなくて安心しましたが、
ワンコは人間よりも早く歳をとるので、
これからは1年に1回といわず、
半年に1回した方がいいのかちょっと悩み中です

いつまでも健康でいて、長生きしてね



検査結果(ランディの犬ドッグ検診結果) ※クリックで拡大

randy2011 (15) randy2011 (16)

たしかにハーネスは外で着けるものです列伝

こんばんは とら子です

先日、PARKさんにに注文していたハーネスが到着致しました

1_20110209164825.jpg

カラフルなデザインですが白ベースにしたので、
洋服の上からでも裸族の時でも合いそうです

2_20110209164825.jpg

しかも名前入り!!!!
カワイすぎるっっ

7-1_20110209165822.jpg

早くこのハーネス着けてお散歩行きたいね

3_20110209164824.jpg

それにしてもランディさん・・・、

5_20110209164823.jpg

いや、たしかにハーネスは外で着けるもので、
家で着けるものじゃないし、

4_20110209164824.jpg

そもそもハーネスとかカラーとかを着けるのが
好きじゃないのは知ってるけど、

6_20110209165822.jpg

もうちょっと楽しそうな顔して下さい(汗)



ランキング参加中です

テンションあがってるのは私とうさ夫だけかもしれないけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

後ろ姿とスウェットしか出てこない列伝

こんばんは とら子です

先日、うさ夫がキッチンにいる時のランディの様子をお伝えしましたが、
本日は私がダイニングテーブルに座っている時の
ランディの様子をお伝え致します

『ダイニングテーブルに座っている=何かを食べている』 という法則を、
当然ながら知っているランディは、
おこぼれをもらおうと足元でお座りをします

1-1_20110208140654.jpg

『おすわりの次はお手をしたらおやつを貰える』 という法則に、
当然ながら気づいてしまっているランディは、
既にお手の準備です

2-1_20110208140653.jpg

法則通りおやつをゲット!

3-1_20110208140653.jpg

ランディやったね
ある意味賢いっ

4-1_20110208140652.jpg

でもたまに、

5-1_20110208140651.jpg

私の不快深い愛情により、

6-1_20110208140651.jpg

法則どおりに、おやつがすんなりもらえない時は、

7-1_20110208140703.jpg

法則全てを無視して、

8-1_20110208140703.jpg

強奪しに来ますけどね


ランキング参加中です

イジワルばっかりしていつか嫌われちゃうかも(汗)と思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

柵の向こうからの訴え列伝

こんばんは とら子です

ようやく少し落ち着いてきたので、
また宜しくお願い致します

さて、あいかわらず元気いっぱいのランディですが、
昨夜は柵の前にいました

1_20110203154816.jpg

この柵の向こう側はキッチンになっており、
人間用のお菓子も置いてあるため、
うさ夫はよくキッチンでお菓子を食べています

4_20110203161459.jpg

そんなもんで、
そのことをよーーーく知っているランディは、
うさ夫がキッチンに入ると柵の前から動きません
(おこぼれをもらおうと思っているようです)

そして体全身で猛アピール!

2-1_20110203162531.jpg

まるで「クラ○が立った~!」と、
某アニメの名ゼリフを言いたくなるぐらいの、
直立でのアピールです!

ちなみにうさ夫側から見ると、

3_20110203154815.jpg

目でも猛アピールしてました

ランディさん、必死すぎます・・・(涙)

この後アピールの甲斐があって、
うさ夫から自分用のおやつをゲットしたランディなのでした~。


ランキング参加中です

ってかアピールに弱いうさ夫って一体・・・と思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

