2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



辱めをうけたぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

4_20110124164849.jpg

数日前の散歩の話ぶぅが、

6_20110124164848.jpg

いつもの散歩ぶぅのに、とら子の様子がいつもと違ったぶぅ。

その理由が、

2_20110124164850.jpg

新しいマナーポーチで散歩したかららしいぶぅ。
BB+hさんのぶぅ。

5_20110124164849.jpg

とってもかわいいポーチでテンションが上がるのはわかるぶぅけど、

1_20110124164851.jpg

何もボクが用を足してる写真を撮らなくていいぶぅ!

3_20110124164850.jpg

とら子のセンスを疑うぶぅよ!


ランキング参加中ぶぅ

恥ずかしいところ見せちゃったぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

あと、とら子からの伝言ぶぅ。
「毎月のごとく月末月初は多忙になるので少しお休みしますが、
 また遊びに来てくださいね

地域限定インスタントラーメン◆列伝

こんばんは とら子です

先日うさ夫が会社の方に、
見たこと無いラーメンをもらって来ました

1_20110124160152.jpg

というわけでランディよろしく

2_20110124160152.jpg

ポンポコラーメン

もらい物なので、どこのラーメンなのかはわかりませんが、
名古屋の方らしいです
「ポンポコ」っていう名前がカワイイ
味は醤油ラーメンですが、
インスタントラーメンの割には味もしっかりしていて、
ちょっと濃い目の醤油ラーメンでおいしかったです

あと、地域限定インスタントラーメンと言えば、
私の地元、関西のラーメン(だと思います。関東で見たことないので)

3_20110124160151.jpg

好きやねん

このネーミングセンスがまんま関西(笑)
でも関西ではTVコマーシャルもバンバンやってますし、
知らない人がいないぐらいメジャーなラーメンです
こちらも醤油ラーメンで久々食べましたが、
懐かしかったです、私は。
うさ夫は「意外とウマイ」と言ってました

4_20110124160151.jpg

インスタントラーメンもこういう地域限定ってあるんですね
(どん兵衛の関東味関西味があるのは有名ですが)

5_20110124160150.jpg

また新しいネタを見つけたらアップします
(もし情報があればお待ちしておりま~す


ランキング参加中です

ラーメン大好きうさ夫ととら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

フードボールとニットとモデル列伝

こんばんは とら子です

前回映画を観にいった話を書きましたが、
その時にこんなカワイイものを買っちゃいました

おわん

mimo.さんのフードボウルです
ちょうど寝室に置くランディの水飲み用の食器がほしかったので、
即買いしちゃいました
色がピンクで女の子用っぽいですがそんなことは気にしません
(そもそもピンクしかなかったんで
ボウル部分と台部分がバラバラになるので、
洗うにも持ち運ぶにもとっても便利です

あともうひとつ、同じmimo.さんの服を買ったんですが、

3_20110124150350.jpg

これは自称モデル犬のランディさんに着てもらってお披露目です

横

あったかそうでしょ?
マフラー部分はボタンで取り外しが出来、
背中に毛布生地のポケットの様なものがついています

上

それにしてもよく似合ってて、きゃわいい~(親バカ)
さすがしつこいけど自称モデル犬(親バカ2回目)

1_20110124150351.jpg

あ、あら・・・。
なんだかテンション低いなぁ

2_20110124150351.jpg

まぁ、まぁ、そう言わずに、
とら子の為にモデル料のおやつの為に、
これからもモデルのお仕事ヨロシクね


ランキング参加中です

1日100回以上ランディに「カワイイねぇ」と言ってる親バカとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

映画 【僕と妻の1778の物語】 を観た話。

こんばんは とら子です

もう一本みた映画とは、

2_20110124113117.jpg
※こちらも念のためモザイク・・・
僕と妻の1778話の物語です
(まぁ、2本ともSMAPがらみですけどそのへんはスルーで

こちも公開中なので詳しい感想は書きませんが、
私の大好きなドラマ『僕の生きる道』シリーズの映画版です
実話を元にしている作品のせいか、
とくに大きく盛り上がるシーンはなく、
粛々とストーリーが進められている感じでした。
「本当に泣きたい!」と思い観られる方もいらっしゃるかと思いますが、
途中の演出が受け入れれない方は全く泣けないと思います
(まぁこの手のストーリーに弱い私は号泣でしたけど)

やっぱり映画は映画館で観ると楽しいねぇ

3_20110124113117.jpg

そ、そうなのよねぇ・・・。
ランディが家族になる前はうさ夫とよく映画を観にいってたけど、
ランディが家族になってからは観に行ってないんよね。
だって家でランディが待ってるかと思うと、
気になって気になって映画どころじゃなくなるし
(今回は元々ライブ会場で特典欲しさに前売り券を買ってあったので、
行ったんですけど・・・)

6_20110124120632.jpg

わんこも入れる施設は最近増えて来たし、
そんな映画館があったらいいねぇ

5_20110124113116.jpg

是非ご検討願いま~す(なんちゃって



ランキング参加中です

「だったら家で見ろ!」とかクレームはナシで
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね


映画あらすじ

SF作家の朔太郎(草なぎ剛)と銀行員の妻節子(竹内結子)は、
高校1年の夏休みに付き合い始めてからずっと一緒だった。
だがある日、腹痛を訴えた節子が病院に入院し、
彼女の体が大腸ガンに冒されていることが判明。
医師(大杉漣)に余命1年と宣告された朔太郎は,
最愛の妻にだけ向けて、
毎日原稿用紙3枚以上の短編小説を書くことにする。
(YAHOO!映画より)

映画 【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 を観た話。

こんばんは とら子です

先日久々うさ夫と映画を観て来ました

1_20110124113118.jpg
※念のためモザイク・・・
SPACE BATTLESHIP ヤマトです

(現在公開中なので詳しい感想等は避けます
私はヤマトの原作を全く知らないのでなんとも言えませんが、
ちょっと内容をギュッと詰め込んだ感がありました
前編後編みたいにした方がもっともっと楽しめたのではないかと・・・。
ただ映像は本当に迫力があって、
観終わった後は敬礼のポーズ(胸に拳を当てる)を思わずしちゃいました

この日はもう一本連チャンで映画を観たんですが、
そのもう一本は・・・、つづく。



ランキング参加中です

もう一本の映画が何か気になっても気にならなくても
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね


映画あらすじ

2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが、
地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。
5年後、地球が放射能で汚染される中、
かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、
はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、
宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。
(YAHOO!映画より)

運動神経悪い飼い主列伝

こんばんは とら子です

  申し訳ございません。
    帰省時の話は前回で終了のはずだったんですが、最後にもうひと記事・・・。

突然ですが、ワタクシとら子は、
びっっっくりするぐらい運動神経が悪いんです!
(自慢することじゃないんですが・・・汗)

今日はそのお話です

帰省時の散歩中のことなんですが、
途中通りがかった所に公園がありました。

1-1_20110120133242.jpg

その公園にはブランコや鉄棒もあったんですが、
その遊具を見て、
うさ夫が半笑いでさわやかに私に一言。

「逆上がりやって ←やっぱり半笑い

1_20110120133242.jpg

いやいやいやいやいや!!
今までの人生で逆上がり出来たことないし!!
私の運動神経がゼロ(むしろマイナス)なのを知ってるやん!
って思ったんですが、
小学校の時とは体つきも変わってるし、
今ならもしかしたら出来ちゃうかもと、
何の根拠もない自信が出てきたので、
いざ逆上がりにチャレンジ

逆上がり1
↑うさ夫が半笑いで撮影

ま・・・、まぁ!
逆上がりなんて出来なくても別に困らないし!!

3_20110120133241.jpg

ね!!ランディっ ←ランディに助けを求める私

4_20110120133240.jpg

うぉうっ!
「見ちゃいけないもの見ちゃったぶぅ・・・」
みたいな感じにならなくても大丈夫やで
私、別に気にしてないし

6_20110120133903.jpg

・・・・・(涙)

ランディに気を遣われるぐらい、
運動神経が皆無なとら子なのでした~



ランキング参加中です

今日は一部フィクションでお届け致しました
(いや、逆上がりが出来ないのと運動神経皆無なのは事実ですが
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

  今度こそ本当に通常の記事に戻ります

いつも通りの日常ぶぅ。

こんにちぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

6_20110120134036.jpg

長々と続いた年末年始のお話も昨日で終わりぶぅ。

5_20110120134037.jpg

年末年始はいろいろあったぶぅが、

7_20110120134046.jpg

レオンママ(とら子のママ)が作ったおせちは、

1_20110120134039.jpg

とってもおいしそうだったぶぅ。

3_20110120134038.jpg

ボクも食べたかったぶぅなぁ・・・。

4_20110120134038.jpg

次回からはいつも通りのブログに戻るぶぅけど、

2_20110120134039.jpg

よろしくお願いするぶぅよ!


ランキング参加中ぶぅ

何もない日ぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

東京人が知らない関西のお菓子◆列伝

こんばんは とら子です

私は神戸生まれ神戸育ちなんですが、
うさ夫は東京生まれ東京育ちです。

なぜいきなりこんな話をしたかと言うと、
今回実家に帰ったことで発覚したんですが、
私は全国区だと思ってたのに、
うさ夫が知らないお菓子がいくつかあったんです
なんで今回はそのいくつかをご紹介します

まずは・・・、

鶯ボール

私にとっては昔からある懐かしいお菓子、鶯ボール
神戸市に本店がある会社のお菓子ですWikipedia調べ)
味は・・・どう表現したらわからないのですが、
かりんとうの様、餅のような・・・。
とにかく甘いです!!(表現力ゼロ)

次は、某県民TV番組でも紹介された、

ぼんち揚げ

ぼんち揚げ(詳細はWikipediaへ)
醤油味のおせんべいです
関東では「歌舞伎揚げ」というおせんべいが類似品らしいです。(某TV番組情報)
醤油でも少し甘辛くなっており、関西では定番中の定番のおせんべいです

最後は、
私も今回初めて名前を知った・・・、

うめばち

昔からあるお菓子、うめばち
かりんとうと水飴で混ぜた様なものを白い砂糖でコーティングしてるような感じです。
(表現が乏しくて本当にスミマセン・・・)
私はこれが大好きなんですが、
調子にのって食べ過ぎると中の部分が歯に詰まります

とまぁ、今回発覚したのがこの3つです

自分にとってはかなりメジャーな食べ物でも、
違う地域ではマイナーな食べ物ってたくさんありますよね

そうそう
地域限定と言えば、
実家から帰ってくる途中のサービスエリアで、
こんなコーヒーを発見しました

名古屋

GEORGIAの名古屋限定コーヒーです
ついつい「地域限定」に惹かれて買ってしました
「限定」に弱い私・・・・(汗)

あとここからは、
今となっては、全然地域限定のお菓子ではないですが、
私が個人的に好きな神戸のお菓子です
百貨店なら比較的どこでも変えますが、
神戸に帰省した時に自分用に必ず買うお菓子を2点ほどご紹介

マンデルチーゲル1

本高砂屋のマンデルチーゲルです(HPはコチラ
薄ーいクッキーの様な記事にアーモンドスライスが乗ってます

あと神戸と言えばやっぱりコレ!

かわらせんべい

亀井堂総本店の瓦せんべいです コチラ
こべっこ(神戸の人)に「神戸のお土産と言えば?」と聞くと、
恐らく3番目には出てくるであろう定番のお菓子です(3番目ってビミョーな順位)

是非神戸に遊びに行かれた時は、
お土産の参考にしてみてくださいね

また帰省した時に新しい地域食べ物ネタがあったら、
ご紹介いたしまーす

※あくまでも私個人の味覚と情報となります。



ランキング参加中です

お菓子の話ばっかりでランディがあまり出てこなかったけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

レオンvsランディ全面戦争 THE FINAL 列伝

こんばんは とら子です

いいかげん、年末年始の記事は飽きてきたかもしれませんが、
もう少しお付き合いください m(_ _)m

さて、実家に帰っていてもお散歩は毎日行ってたランディです

1_20110118121248.jpg

この日もうさ夫と3人でお散歩していたんですが、
途中でランディが何かを発見しました

2_20110118121248.jpg

それは・・・、

3_20110118121247.jpg

ランディの天敵ライバル犬、
実家のわんこのレオン(ヨーキー♂)

何度か書いてますが、
レオンとランディはとにかく仲が悪い ←その様子はコチラコチラ
(まぁレオンが一方的に吠えるだけなんですが・・・)

偶然にもレオンも散歩中だったみたいです
(家にいないことに気づかなかった・・・)

ここでまた吠えられてもビミョーなんで、
引き返そうかと思ったんですが、

4_20110118121247.jpg

どうやらランディに気づいてないようだったので、

5_20110118121246.jpg

とりあえずそのまま後ろを歩いて行きました

6_20110118121246.jpg

このまま気づかれないで平和にお散歩できる・・・、

7_20110118121855.jpg

ハズもなく、

8_20110118121854.jpg

やっぱり吠えられました(涙)

なんでこんなに相性が悪いのかねぇ

9_20110118121854.jpg

でも、なんだかんだで、

10_20110118121853.jpg

気になる場所は同じなんやから、
仲良くしてね、レオン

11-1_20110118121853.jpg

12_20110118121852.jpg

やっぱ無理か。

13.jpg

ランディ、ドンマイ



ランキング参加中です

次に会う時には仲良しな2わんこになる様に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

姪っ子とおやつとランディ列伝

こんばんは とら子です

今回年末年始に実家に帰るにあたって、
楽しみだったことがもうひとつありました

姪っ子の唯愛(ゆいな)に会えることです

1-1_20110117141703.jpg

私の妹の子供なんですが、本当に本当にカワイイんです

唯愛はランディにちゃんと接するのが初めてなので、
ランディにおやつをあげることからコミュニケーションをとってもらおうと思い、
とりあえず唯愛ママ(私の妹)が唯愛にお手本を見せることとなりました

2-1_20110117141702.jpg

おやつを見せて~、

3-1_20110117141702.jpg

口元に手を持って行く~、

4-1_20110117141701.jpg

これだけ

簡単簡単

ささっ!!
次は唯愛の番ですよ

5-1_20110117141701.jpg

まず、ランディにおやつを見せて~、

6-1_20110117141700.jpg

ええっと・・・、
なんかちょっと違う気がするけど、まぁいいっか

つ、次は口元に手を持って行って・・・

7-2_20110117141719.jpg

ない・・・

8-1_20110117141718.jpg

あ、逃げた(汗)

実家のわんこのレオンは平気なんですが、
やっぱりレオンより大きいわんこは怖いようで、
最初は警戒してなかなかランディに近づいてくれませんでした
でも数分経つと慣れてきたのか、

9-1_20110117141718.jpg

仲良しになってました

あまり会えないけどまた遊んであげてね



ランキング参加中です

子供の適応能力ってすごいと思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

のんび~りぶぅ。

こんにちぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

5_20110117152005.jpg

今日は寒いから家でのんびりしてるぶぅ。

2_20110117152007.jpg

決してうさ夫の足の上で、ダラけてるわけじゃないぶぅよ。

3_20110117152007.jpg

でもくっついてると暖かくて、

4_20110117152006.jpg

眠くなるぶぅなぁ・・・。

6_20110117152005.jpg

はっっ!!

1_20110117152008.jpg

今日1月15日はレオンママ(とら子のママ)の誕生日ぶぅ!

7-1_20110117154517.jpg

またいっぱいかまってぶぅね!



ランキング参加中ぶぅ

レオンママへはボクの写真をプレゼント代わりにするぶぅよ!
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

写真の腕が試された日列伝

こんばんは とら子です

[前回のあらすじ]
年末にイケメン・バジルくんとお会いできたので、
せっかくカワイイ2ブヒが目の前にいるんだから、
やっぱりお互い笑顔の2ショット写真が撮りたい!と思い、
いろんな隙を狙って撮影にチャレンジしてみたとら子
素敵な写真は撮れるのか?!

散々ブヒブヒしたバジルくんとランディ。

1_20110113152837.jpg

バジルくんがソファーにてクールダウンしてるところを狙って、
2ショット撮影にトライ!

2_20110113152836.jpg

でも、まだまだランディのスタミナが余ってる様子で、

3_20110113152836.jpg

あえなく失敗・・・。

4_20110113152835.jpg

今度はランディもクールダウンし出したので、
これはチャンス!と思いカメラを向けると、

5_20110113152834.jpg

意外と復活が早く、またもや惨敗・・・。

え・・・えっと・・・、
ほ、ほら!バジルくん!!
ランディがバジルくんの美人なおねえサマ方にでれでれしてるよ!!

6_20110113152834.jpg

バジルくん、ヤキモチを妬くでしょ?!
だからその瞬間を狙って・・・、

7_2011011315290<br />1.jpg

・・・バジルくん、ただ素通り・・・(汗)

もうこうなったら奥の手だ!!

8_20110113152901.jpg

2ブヒ共持ち上げてもらって、強行撮影・・・って、

9_20110113152900.jpg

なんでそこで意味不明な頭突き・・・・(涙)

結局なんかいい感じの写真は撮れなかったけど、

10_20110113152859.jpg

まぁ楽しかったからいいっかな(そういう問題?!)

バタバタ、ブヒブヒした初対面でしたが、
本当に本当に楽しかったです

バジルくんのご家族のみなさまも本当にあたたかくて、
初めてお会いしたとは思えないぐらい、
気さくに接していただいて、
ほんの数時間でしたがとっても素敵な時間を過ごせました
(おいしいランチもありがとうございました

12.jpg

しかも帰りにお土産までいただいてしまって、
感謝&感動です

11.jpg

もちろん!
今度は我が家にも遊びに来てね

じゃあ、ランディ。
いただいたバンダナを付けてお礼言ってちょーだい

10_20110114095636.jpg

ストップストップ!!
バンダナはめちゃめちゃ似合っててカワイイんやけど、
なんか違うんよなぁ~

うーーーん。

バンダナといえば、やっぱりランディはこうかな

11-1.jpg

バジルくん、バジルくんのご家族みなさま
本当にありがとうございました


ランキング参加中です

ランディに兄弟がちょっと欲しくなったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

年末の素敵な出会い☆列伝

こんばんは とら子です

もう1月半ばというのにいまだに年末の記事を書いてますが、
まぁ・・・いっか(開き直り)

さて、昨年の12/30に、
とってーーーもカワイイカワイイ、イケメンにお会いしました

1_20110113110108.jpg

バジルくん(♂)です

以前からこのブログを読んでいただいており、
メールをいただき、
私の実家とバジルくんの家が近いことから、
私が年末年始に実家に帰った際にお会いすることとなりました

ランディと同じパイドなバジルくんですが、
ちょっとランディと似てません?
(ちなみにバジルくんの方が少しお兄さんです)

2-1_20110113110108.jpg

まるで本当の兄弟みたい

ランディは他のわんことの接点がほどんどないので、
バジルくんと会ってどうなるか不安でしたが、
そんな心配をよそに、

3_20110113110107.jpg

会った瞬間から楽しそうにブヒブヒしていたので、
ひと安心でした

4_20110113110107.jpg

それにしても、

5_20110113110106.jpg

お互いくっついてると、

6_20110113110106.jpg

どっちがどっちかわからないね
(カラー付けてるのがランディです

7_20110113110117.jpg

かわいいなぁ~

8_20110113110117.jpg

うっ!!

果たしてカメラセンスが無いとら子の腕で、
動き回るブヒたちの笑顔の2ショット写真が撮れるのかどうなのか?!

次回に続く。



ランキング参加中です

カメラの腕がないのであまり期待しないで欲しいけど…、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

レオンvsランディ全面戦争列伝(第2ラウンド)

こんばんは とら子でです

[前回の続き]
とら子の実家のわんこ・レオン(ヨーキー♂)とご対面したランディですが、
一切和解できる気配がないまま家の外で時間だけが過ぎてしまいましたが、
いつまでも外にいるわけにいかないので、
意を決して家に入ることにしました

念のためにレオンもランディも抱えられたまま家に入ったんですが、

1_20110113142309.jpg

ご察しの通り、

2_20110112153011.jpg

外にいる時となんら変わらず、

3_20110112153011.jpg

ランディをそぉーーっと床に下ろそうもんなら、

4-1_20110112153010.jpg

逆効果・・・(汗)

6_20110112153010.jpg

ランディが逃げようとしてうさ夫をよじ登り、
レオンの視界から消えると、

7_20110112153009.jpg

レオンは獲物を探すような目でウロウロし始めましたとさ(滝汗)

8_20110112153026.jpg

まぁ自分のテリトリー内に、
知らないわんこが来たら仕方ないか

結局、滞在中は一切相容れることのなかった、
レオンとランディでした

あ!でもこんなレオンですが、
私やうさ夫には一切吠えないですし、

9_20110112153026.jpg

寝る時は、

10_20110112153025.jpg

天使の様にカワイイんですよ(←フォローになってない)


ランキング参加中です

あぁ難しいわんこ心・・・、

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

ライバル犬ヨーキーのレオン登場!列伝

こんばんは とら子です

今さらですが年末年始にあったことを書いていこうかと思います
ただ、今色々バタバタしてまして一気に記事が書けず、
無駄に数回に分けて書いちゃうかと思いますが、
お許し下さい・・・ ←先に謝っちゃうチキンハート

さて、28日の夜に自宅を出て29日の昼間に実家に着いたんですが、(←大渋滞)
実家ではかわいくてでかくて小熊にしか見えない、
ヨークシャテリアのレオン(♂)がお出迎え

4_20110107152722.jpg

が!!!このレオンとランディはとにかく相性が悪い・・・

ゴールデンウィークに一度ランディと会ったことがあるんですが、
ランディがレオンに吠えられまくったんです
そんなこんなで考えた結果、
今回はいきなり家の中で対面するのではなく、
外で会ってその後家に入ろうということになりました
(散歩途中に会っていつのまにか家にフェードインしていく感じ)

1-1_20110107152721.jpg

さぁ、この作戦上手くいく・・・、

2_20110107152721.jpg

ハズもなく、

3_20110107152720.jpg

やっぱり吠えられまくってました・・・ふふふ(遠い目)

レオンパパへ助けを求めるも効果はなく、

5-1_20110107152720.jpg

「道端で偶然会ったからちょっとうち家でお茶していかない?大作戦」は、
大失敗に終わりましたとさ(汗)

7_20110107153807.jpg

果たして家に入ったらこの関係性は変わるのか?

6_20110107153808.jpg

次回へ続く



ランキング参加中です

吠えすぎて怒られたレオンに励ましの、

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
また遊びに来て下さいね

いろいろあった年末年始列伝(予告編)

こんにちは とら子です

あらためて今年も宜しくお願い致します

さて、うさとら家の年末年始の様子ですが、
28日の夜から私の実家へ帰省しており、
4日の早朝に家に帰ってきました

パソコンを持って行ってたので、
実家でブログをアップしようと思ったのですが、
暴飲暴食に忙しく時間がありませんでした
(1/1の記事は事前に予約投稿してたんです)

帰宅してからもバタバタしており記事にできなかったのですが、
ぼちぼち更新していきたいと思いますので、
遊びに来ていただけたらうれしいです

とりあえず、帰宅直後のランディくんの様子をどうぞ

1_20110105175116.jpg

帰ってからずっと寝てるね
慣れない環境と移動で疲れたかな?

2_20110105175116.jpg

素敵な出会いもあったし、
緊急で病院に行かなくちゃいけないことがあったし、
たぶん一生和解出来ないライバルも現れたし、
いろいろあったもんね~

3_20110105175115.jpg

ランディもうさ夫もおつかれさまでした


ランキング参加中です

暴飲暴食でかなり肥大した体で会社に行ったら、
気を遣って誰もツッコんでくれず逆に凹み気味なとら子に、

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
今年も遊びに来て下さいね

あけましておめでたくなさそうなランディ列伝

あけましておめでとうございます
とら子です

happynewyear.jpg

年賀状用に撮った写真ですが、
なんだかあいかわらずふてぶてしいランディになってしましました

こんなうさとら家ですが、
今年もランディ共々宜しくお願い致します


ランキング参加中です

新年早々不機嫌顔のランディくんですが、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
今年も遊びに来て下さいね

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

