2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



A、GO♪◆列伝

こんばんは とら子です


先日の記事で書きましたが、
ランディは一時期食欲不振となりました。

結局原因は不明だったんですが、
今はすっかり元通りとなりました
一安心です

食欲不振を解消させるため、
いつものドライフードの上に、
茹でた野菜をトッピングして食べさせていたんですが、
かぼちゃをトッピングした時に、
カワイイ現象がおこりました

1_20101130172153.jpg

ちょっと「んーー」ってしてアゴ見せて

2_20101130172153.jpg

アゴに・・・、ぷぷぷ

3_20101130172152.jpg

なんでもないよ

4_20101130172152.jpg

あとでアゴについたカボチャをふき取ってあげるね



ランキング参加中です

私の地元ではカボチャを「なんきん」と呼ぶけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
またお遊びに来て下さいね

癒してあげるぶぅ。

こんばんぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

とら子が忙しくてブログをお休みしてるぶぅが、
ボクは元気ぶぅよ!

1_20101130143939.jpg

先週の日曜日も、
疲れてソファーで寝てるとら子を癒してあげたぶぅよ。

2_20101130143938.jpg

一緒に毛布にくるまってあげるぶぅ。

3_20101130143938.jpg

ボクも体がポカポカしてきて・・・、

4_20101130143937.jpg

あったかいぶぅ・・・。

6_20101130143936.jpg

ぶぅ・・・。

5_20101130143937.jpg



ランキング参加中ぶぅ

いつのまにか一緒に寝ちゃったぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

ブーツキーパーといつもの光景◆列伝

こんばんは とら子です


先日ホームセンターで、
こんなカワイイものを見つけちゃいました

ブーツキーパー

フレンチブル型のブーツキーパーです

柄の部分(というのかわかりませんが・・・)がふたつに分かれており、
先端がマグネットになっていてブーツを挟む感じになります

かわいすぎて使えない・・・

となると、お約束の撮影会の様子はこちらになります

1_20101124170559.jpg

ランディに見せると、

2_20101124170558.jpg

こうなって、

3_20101124170558.jpg

こうなって、

4-1_20101124170557.jpg

こうなりましたとさ

う~ん、いつも通り!!


ランキング参加中です

フレブルグッズに目がないとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 

毎度のことですがまたまた仕事が忙しくなる時期なので、
なかなか更新できないかもしれませんが、
またお遊びに来て下さいね

プチ・ランディ劇場 vol.1

こんにちは とら子です

毎日たくさんの写真を撮っていますが、
ブログにアップ出来なくても、
お蔵入りにするのは私的にちょっともったいない写真を、
アップして行きたいと思います

たまにフィクションもあるので、ぼんやり見ていただければ幸いです

+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+
本日の1コマ劇場 『マッサージ屋、ただ今営業中』
+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+

マッサージ屋



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
またお遊びに来て下さいね

オンとオフの切り替え◆列伝

こんばんは とら子です


フレンチブル特有なんでしょうが、
ランディはスイッチが入ったように、突然暴れ出すことがあります

そんな時は、止めるために、
うさ夫に羽交い絞めにされます

1-1_20101122135908.jpg

もちろん捕まえられた直後はまだまだ大暴れ

2-1_20101122135907.jpg

でも少し経つと、
突然スイッチが切れたように、

3-1_20101122135907.jpg

ピタっと止まります

4-1_20101122135906.jpg

でもまた暴れ出しますが・・・、

5-1_20101122135906.jpg

また止まります

理由はわかりませんが毎日この繰り返しです

それにしても・・・、
スイッチがオフになった時の顔って、

6-1_20101122135905.jpg

パンダみたい


ランキング参加中です

後ろ姿もパンダに見えるランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
またお遊びに来て下さいね

主役はボクぶぅ。

こんにちぶぅ
ボク、ランディぶぅ。

1_20101119120338.jpg

ボクが気持ちよく寝ていたら、
突然ヘンな奴がやってきたぶぅ。

2_20101119120338.jpg

新しい後輩門番犬らしいぶぅ。

3_20101119120337.jpg

コイツは何ものぶぅか!
前のヤツとは違うヤツぶぅね?!

4_20101119120337.jpg

確認するぶぅ。

5_20101119120336.jpg

要チェックぶぅよ!

6_20101119120336.jpg

怪しいヤツぶぅなぁ。

7_20101119120355.jpg

コイツの名前は、
とら子が勝手に「ラン吉」にしたぶぅらしいけど、

8_20101119120354.jpg

ひとつわかってることは、

9_20101119120354.jpg

ボクの方が男前ぶぅよ!!!!



ランキング参加中ぶぅ

ボクのそっくりさんがばっかり集めるとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びに来るぶぅよ!

やっぱり無理なコラボ写真◆列伝

こんばんは とら子です


先日、私の会社の友人のぽにょにょちゃんから、
THE DOG の2011年のカレンダーをいただきました
(いつもコメントありがとう!)

1-1_20101119111225.jpg

めちゃめちゃカワイすぎる~

「フレンチブルだったから思わず買っちゃった」なんて、
ありがたすぎます

やっぱりこうなると恒例のコラボ写真撮影です

ぽにょにょちゃんの期待に応えれるように、

2-1_20101119111225.jpg

ランディに押しあてたり、

3-1_20101119111224.jpg

おやつで釣ってみたりして、
コラボ写真を撮影しようとしました

・・・がっ!!!

4-1-1_20101119111224.jpg

こんな感じや、

5-1-1_20101119111223.jpg

こんな感じになり、

6-1_20101119111223.jpg

いつも通りお約束のパターンで、
コラボ写真は撮れませんでした・・・ふふふ・・・(遠い目)



ランキング参加中です

でもぽにょにょちゃんいつもありがとう!の、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
またお遊びに来て下さいね

ブログの書籍化完成◆列伝

こんばんは とら子です


今日はちょっとこちらをご覧下さい!

1-1_20101118110447.jpg

もともとブログを始めようと思ったのは、
ブログを本に出来ると聞いたからなんです。(情報元は妹)

形に残せるのであれば、
ランディの成長記録として置いておけるな~と思いブログを始め、
ようやく本にしてみました

ブログ開始日から2010/11/4迄の記事です。 (ランディ1歳未満)

5-1_20101118110445.jpg

本文の見本はpdfで送られてき、何度でも無料でやり直しがききます。

ただ内容の編集はpdf上で出来ず、
ブログの本文を編集するしかありません。
なので「ブログを編集」→「pdf化」→「内容確認」となり、
微妙な改行(ページの切り替わりなど)を調整するのが大変でした
(何十回pdfで確認したことか・・・)

本文がOKなら表紙を選択して製本の注文となります

2-1_20101118110446.jpg

まぁでも出来てしまえばそんな苦労も、
どーでもいいです

写真の画質はやはり落ちますが、
予想外にしっかりした本の作りになっていてビックリしました

3-1_20101118110446.jpg

値段は393ページの全カラーで、約15000円でした
これを高いとみるか安いとみるかは個人の感想ですが、
私は安くはないけど思い出に残るならいいかな、と思いました。

4-1_20101118114955.jpg

希望としてはランディの年齢ごとに作成できればと思いますが、
いかんせん最大ページ数が460ページなので、
できるかどうか・・・ (半年ごとか?!)

6-1_20101118110445.jpg

モデル料はずむから、
この本がいっぱい出来るように長生きしてね

※書籍化の情報はFC2ブログでの情報です。


ランキング参加中です

世界にひとつだけの宝物がまた増えたとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

ランディ流じゃれつき方◆列伝

こんばんは とら子です


我が家でよくある光景なんですが、
うさ夫が床に寝転がってると、
ランディがうさ夫に近寄って来ます

1-1-1_20101117115241.jpg

「遊んで欲しいんやなぁ」と思ってみてると、
ランディ流のじゃれつき方はちょっと違うみたいです

2-1_20101117115241.jpg

顔を踏みつけたり、

3-1-1.jpg

髪を踏んだり、

4-1-1_20101117115240.jpg

口を噛んだりします

遊んでるんじゃなくて、
「もしかしてなんかランディが気に入らないことがあったのかな?」
とも思ってたんですが、

5-1-1.jpg

やっぱりこれがランディ流のじゃれつき方みたいです
(怒ってる様子ではないので)

私や他の人にはこういうことしないので、
うさ夫に対してだけのじゃれつき方なんです

どういう気持ちがあってのこの態度なのか聞いてみたい・・・。

ちなみに、
うさ夫がこのまま引き下がるわけもなく、
仕返し(?)にランディを持ち上げてました

6-1_20101117115239.jpg

この後ちょっとテンションが下がってしましました



ランキング参加中です

でもさらにこの後ランディに攻撃されたうさ夫に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

最新のアピール方法◆列伝

こんばんは とら子です


私たちがダイニングで何かを食べていると、
ランディが「何かくれ」アピールをして来ます

以前は私たちをじっと見るアピールをして来ましたが、
昨日はこんな感じでした

じぃ

最初はいつもどおりじっと見つめてアピール。

言いたげ

目をウルウルさせて何か言いたげなアピール。

舌チョロ

舌をちょろっと出してアピール。

それでも私たちが無視をしていたら、

片手

片手を使って存在をアピール。

それでもまだまだ無視をしていたら・・・、

両手

両手を使って、強奪モードです

ランディさん、必死すぎます



ランキング参加中です

そんなにアピールしてもお煎餅はもらえないランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

レオンパパがやって来た!◆列伝

こんばんは とら子です

いつもと違う週末の話です!

ななななななんと!

12日(金)に、レオンパパこと私の父が神戸から遊びに来てくれました


今回は仕事の都合で関東に用事があったので、
そのついでに寄ってくれたのですが、
ランディと会うのは5月の連休以来

1-1-1_20101115155159.jpg

まぁ・・・・、
当のランディはそんなことは関係なく、

2-1_20101115163229.jpg

熱烈歓迎モード

IMG_0177.jpg

とにかく父に飛び掛って「遊んで」アピールです

歓迎モード終了後も、

4_20101115150515.jpg

父が動くところ動くところに付きまとってました

5_20101115150514.jpg

レオンパパが来てくれて嬉しいんやね

4-1-1_20101115160243.jpg

翌日もレオンパパの行くところに、
ベッタリモードのランディでした

7-1_20101115160449.jpg

今回はあまりゆっくりできなかったので、
今度はレオンママとレオンとゆっくり遊びに来てね

9-1_20101115161425.jpg

ちなみに父からお土産をもらったんですが、
私の地元の神戸市長田で有名な「ういろう」です

ういろうと言えば名古屋ですが、
こちらのういろうもめっちゃおいしかったです

8_20101115150537.jpg

あ、でもランディは食べれないね

10-1.jpg

というわけなんで、
今度遊びに来てくれる時はよろしくね~


ランキング参加中です

次に会える正月が楽しみなランディに、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

携帯画像劇場 其ノ九

こんにちは とら子です

今日は、たまにコメントをくれる私の父「レオンパパ」が、
初めて我が家にやってきます

ランディの反応はいかに(笑)

というわけで、本日は軽めの更新です
2010/8/17に撮影した画像です

+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+
携帯劇場 『魚肉とボク』
+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+

大好きな魚肉をランディに近づけるとどうなるか検証してみましょう。

KTSH20100817-01.jpg

じぃぃぃぃ。

KTSH20100817-02.jpg

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

KTSH20100817-03.jpg

ウサギさんバリの大ジャンプで飛び掛ってきました


ランキング参加中です

前世はウサギかパンダかも、と思ったとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

1歳の誕生日なので思い出話◆列伝

こんばんは とら子です


今日はランディが1歳になった記念(?)に、
ランディとの出会いについて書きたいと思います。
記憶が薄れないうちに書き残したいので・・・。

特にオチもなく、かなりの長文ですが、
読んでいただければ幸いです



元々うさ夫は「フレンチブルを買うのが夢と言ってたのですが、
どうにもこうにも、私は柴犬のような和犬が好きだったんです。
正直フレブルを迎えることはあまり乗り気ではなかったんですが、
話し合った結果、
「フレブルを家族にするかわりに私が名前を決める」ということになりました。

------------------------------------------------

その後、とりあえずフレブルを探す為に、
近所のペットショップに行きました。

そこに1匹の生後2ヶ月程のフレンチブルドックがいました。
が、その子はガラス越しに大暴れしてたんです。
それはもうガラスを割って出てくるんじゃないかってぐらいの勢いで、
小さな体でぴょんぴょん跳びはねてました。

私はうさ夫から「フレブルはぐーすか寝てておとなしい」と聞いていたので、
かなりの衝撃でした。
それまでもいろんなペットショップでフレブルを見てましたが、
たしかに寝てておとなしめ(イメージ)でした。

その子の元気さはあまりにも衝撃すぎて、
うさ夫も私も「この子はちょっとね・・・」となり、
ペットショップを出ました。

------------------------------------------------

それからしばらくネットやらペットショップやらでいろいろ探してたんですが、
イマイチ、ピンとくる子がおらず、月日が流れました。

本当に見つからずどうしたものかと思い、
考えた結果、とりあえず、
また近所のペットショップに行って、
「フレブルがお店に来たら教えて欲しい、」旨を伝えようということになり、
ペットショップに行きました。

店員さんを捕まえてその旨を説明したところ、
「ちょうど今、ワクチンが終わった後のフレブルちゃんが裏にいますよ。
 見られます?」と言われ、
まぁせっかく来たから見て帰ろうというので待ってたら、
店員さんが裏からフレブルを連れて出てきました。

そうです。
生後4ヶ月になった、あの元気いっぱいに跳びはねてた子でした。

「あのときの子だ!」と私は思い出し、
店員さんに連れてこられたその子をみてました。
店員さんに「この子はどうですか?」と言われましたが、
「うーん」と悩んでいたら、
店員さんは、その子を床に置きました。

するとその瞬間、
その子は私に向かって一目散に走り出して来たんです。

これには私もうさ夫もビックリ!
というのも今まで出会ったあらゆる動物は、
私とうさ夫がいた場合、必ずうさ夫の方に行っていたからです。

私は初めて私に向かってきたその子に戸惑いながらも、
抱き合あげてなんとなく雰囲気で「うちの子になるか」と聞きました。
まぁドラマならここで「ぶぅ」とかなくところですが、
そんなドラマチックなことはなくその子はただ腕の中でバタバタ動いてました。

私は「なんかこういうのが運命なのかな?」と思ったんですが、
勢いだけで決めるのはどうかとおもい、
一旦考えてさせて欲しい旨を店員さんに伝え、
その子を店員に返しました。

店員さんは私に返されたその子を抱きながら、
その子に向かっていいました。

「キミのパパとママになってくれたらいいね

---------------------------------------------------

私たちはお店を出て、会議を開きました。

あの子を家族にするかどうか。
でもそれはあまりにも勢いすぎるんじゃないか。
家族にするとしても金銭面や環境はどうか。

なんであの子は4ヶ月になるまで縁がなかったんだろう。
元気すぎるから??
でも私のところに一目散に来てくれたしなぁ。
うーーーーーん・・・。

悩みに悩みましたが、
私は店員さんが言った、
「キミのパパとママになってくれたらいいね」
という言葉がどうしても忘れられず、
その子を迎えにいくことになりました。

「私たちがあの子のパパとママになろう!」

------------------------------------------------

そして・・・、
その子は「ランディ」と名づけられました。

randy_20101104145822.jpg
当時のランディ

これがランディが家族になった時のお話です

全然ドラマチックな出会いじゃないけど、
うさ夫も私もランディのパパとママになれて、本当に幸せです
まぁ、本犬はどう思ってるかはわかりませんが・・・

無題
家族になった瞬間の写真(2010/03/07)

私たちは共働きなので留守番が多いランディにとっては、
ダメなパパとママかもしれません。
あの時の店員さんの言葉は、
ただの営業テクニックかもしれません。

でもランディが4ヶ月も縁がなかったのは、
私たちの家族になるためだったんだと信じています


ちなみに・・・、
「ランディ」という名前の由来ですが、
私が阪神タイガースのファンなので(だから「とら子」なんですが・・・)、
阪神の最強助っ人「ランディ・バース」から取りました
巨人ファンのうさ夫は初めビミョーなリアクションでしたけど、
当初からの約束の為、ゴリ押ししました(笑)
※巨人のマスコットがウサギなので「うさ夫」です

------------------------------------------------

後日談ですが、
最初に私のところに向かってきてくれたのを
「運命かも」と思っていましたが、
ランディは人が大好きなので、
誰にでも向かって行くことが判明しました・・・

今では散歩中は私より他の人のところに行ってしまいます(汗)
さ、寂しい・・・


ランキング参加中です

長文お読みいただいてありがとうございました!、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

ついにボールボーイデビューぶぅ。

こんにちぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

1_20101109105338.jpg

7日(日)に、ボクはある場所に行ってたぶぅよ。

2_20101109105337.jpg

うさ夫が長年やってる草野球を見に行ってたぶぅ。

3_20101109105336.jpg

とうことは、ボール運びはボクの出番ぶぅね!

4_20101109105336.jpg

頑張るぶぅ!!

5_20101109105335.jpg

しっかり届けるぶぅよ!!!

6_20101109105335.jpg

でも渡さないぶぅ。

7_20101109105351.jpg

怒られたぶぅ。

IMG_3269.jpg

ボールで遊びたかっただけぶぅのにな。

8_20101109105351.jpg

まぁでも、気持ちいい天気ぶぅから、
どーでもいいぶぅね。

9_20101109105350.jpg




ランキング参加中ぶぅ

なかなかボールボーイ犬にはなれないぶぅけど、
↓ココを1クリック、ポチっとお願いするぶぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがぶぅ また遊びにくるぶぅよ

誕生日といえばアレでしょ!◆列伝

こんばんは とら子です


海に行った帰り、
ランディに誕生日といえば・・・の「アレ」を買いました

1_20101108151558.jpg

ケーキです

よくわからない物体に最初はマゴマゴしてましたが、
食べ物ってわかると、

2_20101108151557.jpg

とてもエラそうな感じの投げやりな「お手」をして、

3_20101108151557.jpg

ペロペロいただきました

冷凍で保存が出来るから、
今日はちょっとだけで残りは何日かに分けて食べようね

本当は「ランディちゃんお誕生日おめでとう」みたいな、
名前入りのものを注文したかったんですが、
時間がなくペットショップで普通に買いました
来年はちゃんと名前入りにしたいと思います

ケーキも食べてお腹いっぱいなった後は、

4_20101108151557.jpg

お約束の即爆睡でした

ランディへ。
お誕生日おめでとう
できるだけ長く私たちと一緒にいてね。
この先も私達をたくさん笑わせて癒してちょーだい



ランキング参加中です

ランディにお祝いの、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

1歳の誕生日につき本犬初海体験◆列伝

こんばんは とら子です


11月5日は、
ランディ1歳のお誕生日です

というわけで、お出かけして来ました

無題

行った先は、犬生初の、

IMG_3157.jpg

海です (in 江ノ島)

IMG_3182.jpg

初めて見る海と砂浜にランディは大ハシャギ

3199-1.jpg

本犬的には海よりも、
いつもと違う地面(砂浜)に興味津々

IMG_3202.jpg

海にはあまり近寄らなかったので、

IMG_3162.jpg

↑無理矢理近くを歩かせてみました

IMG_3177.jpg

ハシャギすぎて砂浜でクールダウンしてみたり、

IMG_3181.jpg

ハシャギすぎて顔が砂だらけになったけど、

IMG_3192.jpg

本犬が楽しそうだったから、まぁいいっか

本当に天気もよく気温も快適だったので、
最高の海でした
また暖かいうちに行きたいなぁ


ちなみに海に行った後は、
誕生日と言えば・・・の「アレ」を買いましたよ
その模様は明日に



ランキング参加中です

チョコレートな「アレ」が大好きなとら子に、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました

なんかくやしい腕枕◆列伝

こんばんは とら子です


昨日の夜の話です

リビングを見渡すとランディがどこにもいないんです。

「どこいったのかなぁ?」と思い、
ソファーで寝転がってテレビを見ていたうさ夫の方を見たら、
ランディを発見しました

1_20101104131851.jpg

毛布に埋もれてました

そっと毛布をどけると、

2_20101104131850.jpg

うさ夫の腕枕で爆睡してました
う、う、う、うらやましい!!! (←うさ夫が)

3_20101104131850.jpg

きっと人肌が暖かいからポカポカして眠くなっちゃったんやね
でも、私もランディに腕枕したいなぁ

まぁ、ちょっと自慢気なうさ夫にイラっとしたけど

食欲不振

実はここ数週間、
ランディにあまり食欲がありませんでした。

2_20101104134607.jpg

全く食べないわけではないんですが、
ご飯を出すと、クンクンした後、顔を背けて食べなかったり、
食べても完食はせず。

でも毎日元気いっぱいでおやつには食いつくので、
とりあえず様子を見ていました。

最初は「いつも留守番で寝てるからおなかが空いてないのかな?」と思い、
今までは、私たちの帰宅後
「帰宅→ご飯→散歩→寝る」のサイクルだったのを、
ランディのおなかを空かせる為に、
「帰宅→散歩→ご飯→寝る」のサイクルに変更しました。
結果から言うとこの作戦は大失敗
散歩から帰宅後水を飲んだら、
胃酸のようなものを吐くようになってしまいました。
(すきっ腹に運動したから?)

ご飯も食べやすいように軟らかくしてみたんですが、
これも効果無し。

あまりにも昔に比べて食欲がない日が続くので、
さすがにどっか具合が悪いのかとおもい本日病院に行ってきました。

病院で、先生におなかを触診してもらいましたが痛がる素振りもなく、
熱も平熱で、体重も変化なし。(10.15kg)

それを踏まえて食欲がないのは以下の4つが考えらるそうです。

① 内臓(肝臓・腎臓等)に障害
② 何か誤飲したものが体内でひっかかってる
③ 何かに警戒している
④ より好み(好き嫌い)

①はまだ若いから可能性が低い、
②は思い当たるふしがない
ただ③には思い当たるふしがあり、
以前に薬を飲ませようとしてご飯に混ぜたら、
薬に気づかれて薬だけ飲まなかったんです。
で、翌日は薬を細かく割ってご飯に混ぜたら、
今度はご飯ごと食べなくなった、ということがありました。

とりあえずいろいろ考えても仕方ないし、
理由をハッキリさせたかったので、
血液検査とレントゲンをしました。

↓↓ 血液検査結果
2010-11-03.jpg ※クリックで拡大

結果・・・・、健康そのもの 

つまり、
「ただのより好みです」とのことでした

1_20101104133225.jpg

そういえば、薬を拒否した時に食べてたドライフードは、
ランディの食いつきが悪い「鹿肉」のドライフード

今思えばたしかにそのころから食が細くなった気がします

どうやら、ご飯には興味があるからクンクン臭いは嗅ぐけど、
「ご飯=まずい薬が入っていてしかもおいしくない」と
と思ってしまったみたいです

その後、病院で出してくれた、
「鮭」のにおいがガッツリするドライフードをあげたら、
ガツガツ食べてました 

3_20101104141148.jpg

わがままは良くないし、
薬を飲んでくれないのは困るけど、
ご飯食べてくれないのはもっともっと困るから、
これからはちゃんとランディの食いつき方も考えてご飯用意するね

まぁ、でも、「健康そのもの」って言われたからとりあえず一安心です

ちょっと太ってもいいから食べてね

収集癖がある者とない者の温度差◆列伝

お久しぶりです とら子です


いきなりやけど、ランディくん!
ちょっと聞いて聞いて

1_20101102123142.jpg

缶コーヒーのジョージアが限定で出してた、
GEORGIA プロ野球オールスターシリーズを、
ついにコンプリート出来たよぉぉ

あ!ちなみにこのシリーズは、
各年代のプロ野球界のスタープレーヤーがデザインされた缶コーヒーで、
引退した選手から現役選手まで勢ぞろいしてるんやで!!

↓↓ 集めたのはこんな感じ

【セ・リーグ】
セ80 セ90
◆ 1980年代(左) ◆
伝説の怪物 江川 卓
ミスタータイガース 掛布 雅之
炎のストッパー 津田 恒美
◆ 1990年代(右) ◆
ハマの大魔神 佐々木 主浩
ブンブン丸 池山 隆寛
ミスター二塁打 立浪 和義 

セ2000_1 セ2000_2
◆ 2000年代 ◆
ハマの番長 三浦 大輔
赤ヘル新時代エース 前田 健太
虎のニューリーダー 鳥谷 敬
最高でーす! 阿部 慎之介
守りの職人 井端 弘和
安打製造機 青木 宣親 

【パ・リーグ】
パ80 パ90
◆ 1980年代(左) ◆
史上最高のサブマリン投手 山田 久志
神主打法の三冠王 落合 博満
不惑の大砲 門田 博光
◆ 1990年代(右) ◆
トレンディエース 西崎 幸広
星の王子様 星野 伸之
新人類エース 渡辺 久信

パ2000_2 パ2000_1 
◆ 2000年代 ◆
すべてに全力疾走 稲葉 篤紀
神の子 田中 将大
球界のプリンス 川 宗則
日本球界の切込隊長 西岡 剛
杜の貴公子 岩隈 久志
レオの若き主砲 中島 裕之

2_20101102123142.jpg

ね!ね!!!
がんばったやろーーー (自己満足)
「集めよう!」と思ったのが遅かったからどこにもなくって、
コンビニ何件もはしごして探したんやで!!

私すごいやろーーーー

3-1_20101102123141.jpg

無視かーーーーーい!

イマイチこの感動が伝わらなくてちょっと寂しい・・・。

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

