2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



最近のボール遊び方法◆列伝

こんにちは とら子です


以前にも書きましたが、
ランディはボール型のおもちゃが大好き

以前は一人で器用にボールを持って遊んだり、
「投げて」とボールを持ってきてくれたりしました

でも、最近はちょっと遊び方に変化がありました

うさ夫がボールを持ってると、

1-1_20101027104237.jpg

とりあえずボールをガン見します

うさ夫が「ランディ、遊ぼう」とボールを動かしても、

2-1_20101027104237.jpg

やっぱりガン見・・・。

このまま時間がすぎて、
こちらが「もしかして今はボールに興味がないのかな?」と思い始めたら、

3_20101027104236.jpg

ようやくボールに食い付きます

一度ボールに食いついた後は、

4-1_20101027104236.jpg

まるで「ボクのボールを返すぶぅ!」と言わんばかりに、

5-1_20101027104235.jpg

ボールを取り上げようとします

で、こちらがボールを放すと、

6-1_20101027104235.jpg

満足そうにボールを噛み始めるんですが、

7-1_20101027104252.jpg

ランディの目の前で「ボールちょうだい」という感じで、
手を広げてみせると、

8-1_20101027104251.jpg

すんなりボールを手に押し付けて、

9-1_20101027104250.jpg

またもやボールをガン見・・・という感じです。  
(そして一番初めの写真に戻る

最近はこれがエンドレスに繰り返されます
ボールで遊びたいのか遊びたくないのかよくわからん・・・。

ちなみに「投げて欲しいのかな?」と思いボールを投げると、
床に落ちたボールを見つめるだけで取りに行かず、
「そうじゃないぶぅ」というような目で見られました(汗)

う~ん。
思春期の犬心は難しい・・・

「小改造!ビフォー&アフター」のビフォー◆列伝

おはようございます とら子です


先週末は家のウォークインクローゼットの中を片付けてました

というのも、我が家は昨年の年末に今の家に引っ越したのですが、
クローゼットの中に邪魔な物をぐちゃぐちゃに押し込んでいたので、
まだダンボールに入ったままのものも多数有り・・・

以前から「片付けよう片付けよう」とは思っていたのですが、
なかなかめんどくさく時間がなく、
そのまま放置していたのですが、
ようやく先週末に意を決し片付けることにしました

とりあえずクローゼット内にあるものをある程度出して、
いざ片付け&整理開始です

4_20101025172038.jpg

ま、まぁいろんなものを押し込んで(ぶち込んで?)たからね

5_20101025172038.jpg

いやいやいや!
ゴミじゃないよ
ゴミなんて、ひとつもない・・・ハズ(汗)

2_20101025172039.jpg

ランディが遊べるものはないからおとなしくしてて

あまりにもランディが走り回るので、
ダンボールでバリケードを作ってみました

1_20101025172040.jpg

そこでおとなしくしててね

その後いろいろと片付けてみたんですが、
しんどくなった時間が遅くなったので、
続きの作業は今週末です

6_20101025172037.jpg

うっっ・・・、うん。
ガンバリマス(汗)
(本当に今週末に片付くのかわからないけど

お手伝いするぶぅ。

こんにちぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

1_20101022133216.jpg

今日はうさ夫もとら子も休みなので、
部屋の片付けをするみたいぶぅ。

2_20101022133216.jpg

ボクも手伝うぶぅよ!

3_20101022133335.jpg

気合充分ぶぅ!!

4_20101022133259.jpg

アッチぶぅか?!

5_20101022133259.jpg

コッチぶぅか?!

6_20101022133215.jpg

ボクは準備万端ぶぅよ!!

肉食系男子ぶぅ。

こんばんぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

突然ぶぅが、
ボクはワイルドな男になるって決めたぶぅよ!

IMG_2999.jpg

ワイルドなボクはイケてるぶぅか?

IMG_2985.jpg

時代は「草食系」が流行ってるらしいぶぅが、

IMG_2992.jpg

やっぱり男はガツンと「肉食系」ぶぅよ!

IMG_3003.jpg

まぁでもボクは「草」も「肉」も大好きぶぅから、

IMG_2989.jpg

どっちでもいいぶぅよ。

IMG_3006.jpg

食べ物の話じゃなかったぶぅか?

IMG_3000.jpg

何の話してたか忘れたぶぅから、

IMG_3002.jpg

早くこの暑苦しい服を脱がせて欲しいぶぅよ。

でも、なんでこの服を着てたぶぅかなぁ。

後輩番犬登場◆列伝

こんばんは とら子です


昨夜、待ちに待ったモノが届きました

1-1_20101020143757.jpg

門番犬、ラン丸くん(勝手に命名)です

ずーーーっと、玄関に置くための、
フレンチブルのウェルカムドッグが欲しかったんです。
で、先日ネットで探してて見つけました
本当は別のウェルカムドッグが欲しかったんですが、
欠品で入荷待ちだったのでこの子にしました
(ちなみに欠品中のものも入荷次第購入予定ですけど

ラン丸くん!
これから門番のお仕事ヨロシクね

2-1_20101020143757.jpg

ちょっとランディっっ!
先輩としてのアドバイスはないの?

3-1_20101020143756.jpg

歯磨きボーン噛んでるだけやんっっ!!

ホラっ。
ラン丸も先輩のランディにあいさつ、あいさつ

4-1_20101020143756.jpg

これからは二人でしっかりお家を守ってね

5-1_20101020143755.jpg

そんなこんなで、
ラン丸の任務初日の様子はコチラです

monbann.jpg

なんだかお家に幸せを運んでくれそうです

ランディを人間化◆列伝

こんにちは とら子です


昨日、ちょっと調べることがあったので、
いろいろネットをグルグル巡っていたらこんなページを発見しました

top.jpg

ペット人間化メーカー です

ブログパーツにも出来る為、
他の方のブログでもよく見かけるサイトなので、
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います

名前や誕生日などもろもろを登録するとペットを人間化してくれるようです。

1-2_20101018165822.jpg

まぁ面白そうだからそう言わずに
ささっ!さっそくランディもやってみようね~

もろもろ登録して出てきた結果は、

なななんと!

ninngenn.jpg

さわやか系イケメン(笑)

テニスラケット持ってるし!
なんか「キラン」ってなってるし!!
ポロシャツの襟、立ってるし!!!(しかも白色)

なんかランディの要素がひとつもない気が・・・

やっぱり【体型】の選択肢を「普通」にしたせいかしら?
(他に「やせ気味」「太り気味」の選択肢があり、
「太り気味」にするか悩んだ)

2_20101018170103.jpg

まぁモットーは「クウネルアソブ」ってとこは当たってるね
というか、どちらかっていうと、
右下のパグちゃんのイラストの方が似てるよ

ちょっとこの人間化はイケメン過ぎる、か、な・・・?

3_20101018165428.jpg

ご興味ある方は遊んでみて下さい
 ⇒ (ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ポカポカ陽気のお昼寝タイム◆列伝

こんにちは とら子です


先週の土曜日のお話です。

この日はとっても暖かくて快適な陽気でしたよね

そんな日差しに誘われるように、
床に張り付いてるパンダさんを発見しました

1_20101018111858.jpg

いい感じに顔部分が日差しに当たってます

2-1_20101018111857.jpg

でも日差しがキツイせいか、ちょと眩しそうです

3-1_20101018111856.jpg

眩しいんなら移動すれば?

4-1_20101018111856.jpg

ならいいんやけど

そういえば先日のうさ夫の誕生日に、
うさ夫のご両親からケーキをいただきました

cake_20101018111905.jpg

カットケーキなところが食べやすくてありがたいです
おいしそう

5-1_20101018111855.jpg

6-1_20101018111855.jpg

うさ夫のお父さんお母さん、ありがとうございました

さっ!ケーキの為にダイエット休止中しよーっと

だまされたぶぅ。

こんばんぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

今日のボクはご機嫌ナナメぶぅ。

back_20101018134009.jpg

車に乗ってどっかに出かけたかと思ったら、
シャンプーやら爪きりやらをされたぶぅ。

IMG_2879.jpg

てっきりいつも通りのドライブかと思ったぶぅのに、

IMG_2880.jpg

だまされたぶぅ。

IMG_2881.jpg

トリマーさんが付けてくれたハロウィン柄のバンダナをつけたボクに、
「似合うね~かわいいね~」って褒めても、
機嫌は直らないぶぅよ。

IMG_2878.jpg

だから、うさ夫やとら子がボクの名前を呼んでも、

5_20101018134008.jpg

無視してやるぶぅよ。

ダンナ様の誕生日は普通な感じ◆列伝

こんばんは とら子です


本日10月14日はうさ夫の誕生日です

二人とも仕事は休みだったので、
本当は少し遠くへ出かける予定だったんですが、
うさ夫も私も寝坊してしまったので、
とりあえず近所に買い物へ行って帰ってきました

帰ったらうさ夫もランディも爆睡してしまい、
うさ夫の誕生日会は終了です(汗)

1_20101015103919.jpg

ランディは今日がうさ夫の誕生日ということを
わかってるのかわかってないのかわかりませんが、
ずっとうさ夫にくっついて寝てました

ふふふ
ランディなりの誕生日プレゼントなのかな?

2_20101015103919.jpg

そんな普通の日常と全く変わらない誕生日だったけど、
これでも・・・いいよね??


うさ夫へ
いつも本当にありがとう。
でもお仕事頑張るのはいいけど、
くれぐれも体には気をつけていつまでも健康でいてね

ほっともっとドラえもんフェア◆列伝

こんにちは とら子です


突然ですが、私は収集癖が少しあります。
ペットボトルのキャップだったり缶コーヒーについてるオマケだったり、
とにかく小物とかをいろいろ集めたくなっちゃうんです

中で一番集めたくなるのがドラえもんグッズです

ご当地ドラえもん「どこでもドラえもん」の収集模様は、
当ブログ内でも紹介しておりますが、(どこドラ収集歴はコチラ
今回はコレを集めようかと買ってみました

0_20101012141030.jpg

お弁当屋さんのほっともっとで、
特定のお弁当を購入するとドラえもんスタンプがもらえます
全30種類!!

さっ!いっぱい食べて集めるぞ~

1_20101012141029.jpg

かわいいやろ
歴代ドラえもん映画にちなんだデザインがスタンプになってるん

2_20101012141028.jpg

無駄とは失礼な
いっぱい集まるとなんとも言えん爽快な気分になるし、
ケースに入れて飾ったらカッコイイねんで

5_20101012141028.jpg

ま・・・、まぁたしかに、
買ってきたグッズは紙袋にグチャって入れてるか、
その辺に放置してるかやけど・・・・(汗)

で、でも、そのうち片付けようと思ってるんやで!
ホンマに!!

4_20101012141029.jpg

は、はい。
集めたものはキチンと片付けるようにします


ちなみに・・・、
集めようと思ったこのドラえもんスタンプですが、
10/11にフェアが終了してしまいました
結局この2個止まりにて終了。 (チーン)

オークションで集めようかしら・・・。

車が壊れたぶぅ。

こんにちぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

昨日の話ぶぅ。

1_20101012102722.jpg

車でお出かけしようとしたら、
運転席のドアの下が急に外れてあわてて車修理に来たぶぅよ。

IMG_2799.jpg

うさ夫がドアを開けたら「ガキっっ!」って
変な音がしたぶぅ。

IMG_2800.jpg

ビックリしたぶぅ。
うさ夫もとら子も大慌てぶぅ。

IMG_2801.jpg

結局原因不明だったぶぅが、
車の表面が外れただけらしく、
簡単な修理だったからすぐ終わったぶぅ。

IMG_2798.jpg

ボクは修理が終わるまで車屋さんの近所を散歩して待ってたぶぅよ。

IMG_2797.jpg

うさ夫もとら子もテンパってたぶぅが、

IMG_2802.jpg

ボクは散歩が出来たからよかったぶぅよ。

ベルの正しくない使い方◆列伝

こんばんは とら子です


先日私の実家から荷物が届きました

1_20101008100415.jpg

父と母がドイツらへん(曖昧)に旅行へ行ったらしく、
そのお土産が届きました

IMG_2743.jpg

明らかに、MADE IN JAPAN のものも入ってましたけど
(ありがたいですけど

手前のものがお土産の様です
ソーセージにチョコレートに、ベル・・・、ベル?!

これは「ビストロSMAPの中居くんのマネ(「オーダーチリンチリン」)
をしてね」という意味でしょうか。(たぶん違う)

とりあえずランディが食べれそうなものはないので、
このベルをランディに見せてみました

4_20101008100248.jpg

音が鳴ってかわいいねぇ

5_20101008100247.jpg

怪しくないよ
振ると音が鳴るんやで

6-1_20101008100247.jpg

噛むと音が鳴らんやん (そういう問題?!)

そんな、なんでもかんでも噛むランディの口を・・・、

7-1_20101008100246.jpg

封鎖しました

お父さんお母さんいつも本当にありがとう

お母さん怒らないでね♪◆列伝

こんばんは とら子です


昨夜の出来事です

ランディがなにやらもそもそやっています。

1_20101006152923.jpg

ランディ何やってんの~?

2_20101006152923.jpg

あぁ!!
それは私のお母さんが勝手に入会した東方神起のファンクラブの会報

3_20101006151329.jpg

全然手伝ってないし。

(怒られちゃうから)とりあえず返してね

4_20101006151328.jpg

中身は会報と入会特典らしきバスタオルが入っていました

5_20101006151328.jpg

あ、踏まないでね。

とりあえず母へ連絡したところ、
「次実家に帰る時に持ってきて」 とのことでした
バスタオルはランディ用に使用しようかと思ったのですが、
全力で 「ダメ」 と言われてしましました (残念・・・)

なので、とりあえず・・・、

6_20101006151327.jpg

お約束の写真を撮影してみました

お母さん、正月に帰る時に持って帰りま~す

プレゼントには愛情より形あるものを頂戴◆列伝

こんにちは とら子です


本日はランディの11ヶ月目の誕生日です

小さな病気や怪我はいろいろありましたが、
特に大きな病気や怪我もなくスクスクスクスクと成長してくれて、
本当に嬉しいです

ただ今日は特に何か誕生日会的なことをする準備をしていなかったので、
うさ夫から精一杯の愛情表現をプレゼントです

1-1-1.jpg

熱烈なハグに・・・、

CHU-1-1.jpg

情熱的なキッスをプレゼント

5_20101005152953.jpg

どう?
ランディくん、嬉しい?

4_20101005152954.jpg

あ・・・、あれ?

6_20101005152953.jpg

なんだか機嫌悪くなっちゃいました
愛情表現よりモノの方がよかったかなぁ

週末大工ぶぅ。

こんばんぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

1_20101004140230.jpg

先週の週末にうさ夫ととら子がホームセンターで木を買って来たぶぅ。

3_20101004131732.jpg

何やってるぶぅか?

4_20101004131732.jpg

ボクのおもちゃぶぅか?!

2_20101004131733.jpg

邪魔したら怒られたぶぅ。

5_20101004131731.jpg

ヒマぶぅなぁ・・・。

6_20101004131731.jpg

あ、ボールぶぅ!

7_20101004131749.jpg

遊ぶぅよっ!遊ぶぅよっっ!!

8_20101004131748.jpg

また怒られたぶぅ。
つまんないぶぅ。


ちなみに出来上がったものは・・・、

9_20101004131748.jpg

失敗作ぶぅか?

この使い道はそのうちとら子から報告させるぶぅよ。

だったらなぜのぼる?◆列伝

こんにちは とら子です

仕事や身の回りのもろもろがようやく落ち着きましたので、
またブログを再開させていただきます

これからもよろしくお願い致しますね

IMG_2678.jpg

勝手に階段をのぼったのに自分で降りれないため、
階段の途中で私が来るのを待っている、ランディでした

そんなに機嫌悪くなるんなら、最初っからのぼらなきゃいいのに・・・

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

