2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



携帯画像劇場 其ノ弐

こんにちは とら子です

月末月初は仕事が少々忙しく手抜き記事でスミマセン

+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+
携帯劇場 『リラックスポーズ』
+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+

KTSH20100418-1_20100730100136.jpg (2010/4/18撮影)

そのポーズ、くつろぎすぎです。

夏は扇風機・冬はストーブの前が定位置なランディでした

携帯画像劇場 其ノ壱

おはようございます とら子です

基本的にランディの写真はデジカメで撮影しておりますが、
携帯でももちろん撮ります

ただ私の携帯はあまり画質がよくありません
なので正直見難いですが、
このブログはランディの成長日記も兼ねているので、
ちょこちょこアップしていきたいと思います
(撮影日付もバラバラのものですがご了承下さい)

+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+
携帯劇場 『いろんな角度から、何かちょうだいアピール』
+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+

KTSH20100723-3.jpg (2010/7/23撮影)

右からアピール。

KTSH20100628-1.jpg (2010/6/28撮影)

左からアピール。

KTSH20100723-1.jpg (2010/7/23撮影)

上からのアピールもいけます。

2_20100730095138.jpg (2010/5/15撮影)

無言のプレッシャーを与えるアピールも得意です。

夜散歩後のクールダウン方法◆列伝

こんばんは とら子です


毎日毎日、本当に暑いですね

うさとら家は夜にランディのお散歩へ行きますが、
まだまだ夜も暑いです

ランディも、いくらクールバンダナを巻いてても、
散歩から帰った後はやっぱり暑そうです

なので我が家では、
数枚の濡れタオルを事前に冷蔵庫で冷やし、
それを帰宅後にランディにあててクールダウンさせてます。

1_20100728161245.jpg

どう?気持ちいい?

2_20100728161244.jpg

以前から散歩後はランディの体を拭いていましたが、
本犬はあまり体拭かれるのが好きではないらしく、
大暴れしてたんです。

でも冷やしたタオルだとランディも気持ちいいのか、
おとなしくまったりしてくれます

3_20100728161244.jpg

体を拭いても、

4_20100728161243.jpg

顔を拭いても、

5_20100728161243.jpg

耳を拭いてもおとなしくしてくれます (←普段じゃありえない)

ひとおり体を拭いてキレイになった後は、
再度お腹や足の付け根辺りに冷やしたタオルを置いて、

6_20100728161242.jpg

ランディの大好きな扇風機をセットです

7_20100728161256.jpg

涼しいねぇ~

8_20100728161256.jpg

これで暑い夏の夜散歩を乗り切ろうと思ってます
あとはぬるま湯風呂も気持ちいいから夏場はマメ入ろうね

8_20100728163551.jpg

新しいパソコン買ったぶぅ。

こんばんは。
ボク、ランディぶぅ

10年近く使ってたとら子のノートパソコンにガタがきたから、
とら子はうさ夫を脅してかわいくお願いして、
新しいノートパソコンを買ってもらったみたいぶぅ。

KTSH20100725-2.jpg

とら子は購入前にいろいろノートパソコンについてリサーチしたぶぅのに、
結局、ヨド○シカメラの人気ナンバー1のパソコンにしたみたいぶぅ。

安易ぶぅなぁ。
リサーチは無駄だったぶぅ。

今一生懸命とら子がパソコンの設定をしてるぶぅから、
その間寝て待ってるぶぅよ。

IMG_1602.jpg

でもとら子はパソコンの設定に飽きちゃって、
寝てるボクの横に来たぶぅ。

1_20100727093950.jpg

また、邪魔してきたぶぅ。

IMG_1598.jpg

ボクにかまってるより、
早く設定して早く寝たほうがいいぶぅのになぁ。

2_20100727093950.jpg

それでも、邪魔してきたぶぅ。

IMG_1601.jpg

集中力なさすぎぶぅよ。

イタズラ心に火がつく時◆列伝

こんばんは とら子です


ここ最近エアコンのきいた部屋からあまり動こうとしないランディ

昨日もリビングでスヤスヤ寝てました

1_20100726125048.jpg

あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、
何かしたくなり、とりあえず手を持ち上げてみました

2_20100726125048.jpg

すると当然のごとく、

3_20100726125047.jpg

起きちゃいました

それでもやっぱり、

4_20100726125047.jpg

すぐ寝ちゃったので、

5_20100726125046.jpg

とりあえず、ぞうさんを挟んでみました

6_20100726125046.jpg

こんなことばっかりするから、
ランディは寝てる時、私から離れていきます
それでもやっぱりイタズラしたくなるんですけど

ぞうさんとボク◆列伝

こんばんは とら子です


ランディのおもちゃの中に、
5月末くらいに購入したぞうさんのパペット人形があります

1_20100723131428.jpg

ぞうさんの中に手を入れて一緒に遊べるので、
「これなら噛まれても痛くない!」と思い購入しましたが、
ランディはなぜかこのおもちゃの食いつきが悪く、
全然遊んでくれませんでした (とほほ・・・)

でも、よぉ~やく最近、
このぞうさんで遊んでくれるようになりました

2_20100723131427.jpg

ど、どう?
楽しい??? (←ちょっと遠慮気味)

3_20100723131427.jpg

そっかそっか
よかったよかった

4_20100723131426.jpg

うんうん
せっかく買ったから、いっぱい遊んでね

・・・でも、

5_20100723131425.jpg

・・・ぞうさんと遊ぶ時だけ、

6_20100723131424.jpg

どや顔するのは、なぜ??

「買って来たとら子の為に渋々遊んであげてるボクって優しいぶぅなぁ
っていうアピール・・・

目的がわからない行動(ソファーの隙間編)◆列伝

こんばんは とら子です


うさとら家のリビングには、
ランディもお気に入りの青いソファーがあります

ランディは、その背もたれと肘置きの角の隙間周辺に対して、
本当は何がしたいのかよくわからない行動をとります

1_20100722130758.jpg

とりあえずにおいを嗅いだり、

2_20100722130758.jpg

その隙間に顔をつっこんだりします

「何か挟まってるのかな?」と思い、
背もたれ部分のクッションをどけてみました

3-1_20100722130757.jpg

結局何も挟まっても落ちてもいなかったのですが、

4_20100722130757.jpg

背もたれの裏側を覗き込んだり、

5_20100722130756.jpg

とりあえず転がってみたり、

6_20100722130756.jpg

やっぱり裏側を覗き込んだりします

7_20100722130810.jpg

最終的には背もたれとクッションの隙間に、

8_20100722130810.jpg

ぴったり収まってたランディでした

なんだかよくわからない・・・。

やっぱり狭いところフェチ

9_20100722141602.jpg

アレルギー検査(結果待ち編)

昨日の話ですが、
うさ夫がたまたま仕事が休みだった為、
前から希望していたアレルギー検査を受けました

IMG_1516.jpg

ランディはうちに来て数日後にいきなり全身に湿疹が出ました。
結局原因は特定できなかったんですが、
何かのアレルギーだろうということになり
アレルギー検査を行おうと思いました。
ただ、当時はまだ4ヶ月だったので検査をしても
ちゃんとした結果が出ないかもしれないとお医者様に言われた為、
(子供の頃は免疫が少ないからという理由だったかな??)
体がある程度出来あがる8ヶ月目を待って検査をしました。

血を採って検査センターみたいな場所に血を送って検査するものですが、
血の鮮度を保つ為、できれば平日がいいとのことで本日行ってきました

※日曜祝日は検査センターが休みなので、
土曜日に採血をしても検査センターに届くのが翌週月曜日になるそうです。

IMG_1518.jpg

検査結果は2週間ほどで出、病院に結果を取りに行きます。

検査内容や結果の詳細は診断結果が出た時に書きたいと思います

少ない数のアレルギーだったらいいな・・・。

噛み癖対策の実験(放置編)◆列伝

こんばんは とら子です


ランディは噛み癖がなおりません
以前は家具なんかもやられてしまいましたが、
最近はスリッパがお気に入りみたいです

0-1.jpg

いろんな本なんかを読んでいろいろやってみましたが、
私のしつけが悪いのかどうもスリッパ好きは直りません

なのでいつもは「ダメ!」と言って取り上げますが、
今日はちょっと放置してみました。

1-1_20100720133248.jpg

また噛みだしたので放置・・・。
どんな感じになるかなぁ
飽きてすぐ止めて噛み癖直るかなぁ (←考え方が安易)

2-1_20100720133248.jpg

まだ噛んでるか

3-1_20100720133247.jpg

もういいかげん取り上げよっかな

4-1_20100720133247.jpg

そっか
私の見間違いかぁ・・・ってオイ

結論・・・、
放置するとチラ見でごまかすでした

ウソつきにはお仕置きたべぇぇ

5-1.jpg

目で訴えるぶぅ。

こんにちは。
ボク、ランディぶぅ

先日はボクの誤飲のことで、
いろいろご心配をおかけしたぶぅが、
何事もなく元気いっぱいぶぅよ。
心配していただいた皆様、
本当にありがとうございまぶぅ。

今日のボクは、
うさ夫が仕事なんで、とら子とお留守番中ぶぅ。

とら子はダイニングテーブルでパソコンを触ってるので、
とりあえずとら子の近くにいるぶぅ。

1

まだパソコン触ってるぶぅなぁ。

2_20100718162754.jpg

もうそろそろ終わりにならないぶぅかなぁ。

3_20100718162754.jpg

ヒマぶぅなぁ・・・。

4_20100718162753.jpg

かまって欲しいぶぅ。

反省中も一安心◆列伝

こんにちは とら子です


昨日の誤飲騒動のその後のランディですが、
いつもと変わらなく、走りまわってます

正直、くいしんぼうのランディがご飯を食べなくなったら、
体調が悪化している証拠だと思ったので、
今朝のご飯をあげる時は不安でしたが・・・、

1

2

3

モリモリご飯を食べて、便の状態も良好でした

ご心配おかけしたみなさま、
ランディは元気いっぱいです


MEMO

シャンプーを買いました

IMG_3477_20150612104122e59.jpg

タバコ誤飲騒動勃発

今朝、ランディのタバコ誤飲を起こしてしまいました。
結果から言うと誤飲をした可能性は低く、
仮にタバコの葉を食べたとしても中毒になるほどの量は食べていないという
診断となりました。

事の始まりは、
今日はうさ夫も私も会社が休みなので寝室(2階)で寝ていたのですが、
ランディはお腹が空いたのか7時頃に暴れだしました。
平日はいつも7~8時に朝ご飯をあげているので、
ランディを連れて1階のリビングに降りてご飯をあげました。
(うさ夫はまだ寝てます)
私はご飯を上げた後洗濯機を回してランディと遊びながら洗濯が終わるのを待ってたんですが、
今日は私の体調が悪く、
ついついそのままリビングのソファーで寝てしまったんです。

9時半頃うさ夫が起きて2階から降りて来て叫んだんです。
「大変!!タバコ!!!!」

私はその一言で目が覚めてリビングを見渡すと、
床に広がったタバコの葉っぱと空の箱・・・。

そうなんです。
私が寝てる間にランディがタバコで遊んでいたみたいなんです。

いつもは絶対手が届かない高い棚の上に置いてあるのですが、
今朝はたまたまその場所を掃除しようと思い、
タバコを含むその上の物をリビングの机に移動させて
そのままにしていました。

で、私はソファーで横になる前にリビングを見渡していたのですが、
床にはランディのおもちゃが転がっているだけだったし、
ランディがリビングの机に飛びあがることは高さ的にないので
そのまま元の位置に戻しませんでした。
(むしろ床に置いてたわけではないので手が届かないだろうと)
あまりにも眠かったので「まぁ大丈夫だろう」ぐらいにしか
思わなかったんです。

今になって考えてみたら、
恐らく私がソファーで寝てたからソファーに飛びあがってきて、
そのままリビングの机に飛び乗ったみたいです。
(たまたま今日はソファーと近い位置に机があったので…)

完璧に私の過信から起こした事故でした。

「なんで寝ちゃったんだろう」
「なんで万全を期してもっと高い位置に置かなかったんだろう」
「いつもはリビングの机とソファーは離してるのに、
なんで今朝は近い位置のままにしたんだろう」
と後悔ばかりしていましたが、
後悔する前にまず病院だと思い、すぐうさ夫と病院へ行きました。
(この時点で10時位)

担当のお医者様へ事情を説明すると、以下のことを言われました。

・食べた可能性がある時間から考えて、
 現段階で吐くこともなく脈拍が正常なので誤飲の可能性は低い。
・万が一誤飲してたとしてもご飯を食べた後の胃が満腹な状態なので、
 中毒は起こしにくい。(あくまでも現段階で症状がないことが前提ですが)
・普段散歩中も道に落ちているタバコを食べないなら、
 そもそも匂いがダメなので誤飲してる可能性は低い。
 (ランディは道端の木の葉っぱは口にいれることがありますが、
  タバコはにおいをかぐだけです)
・タバコの葉っぱはレントゲンに写らない。
・誤飲の可能性が低いのに吐き薬を投与するのは今後の体にリスクが高い。
 (吐き癖がつく可能性があるようです)

上記をことから、
吐き薬は飲まず、様子をみて、
18時の段階で脈拍のチェックをすること、水分を取らないと診断されました。
(水分はタバコ中毒を誘発し、中毒になった場合の脈拍は、
一気に上がった後に微弱になりグッタリするそうです)

家に帰った後も注意深く様子をみてましたが、
特にいつもと変わらない様子で、吐くこともなく、
18時の段階の脈拍も正常値でした。

再度病院に電話をして状況を説明したところ、
誤飲した可能性は低いという診断をいただきました。
本当に安心しました。

今回は幸いなことに、たまたまなにもなかったですが、
今後は「まぁ大丈夫だろう」じゃなくて最悪なケースを考えて
行動しなくてはいけないと、本当に身にしみました。

今日のこのことを記事にするか悩みましたが、
二度とこういうことは起こしてはいけないので、
自分の為にもあえて書きました。

本当は今日はアレルギー検査をする予定でしたが、
相談の結果後日ということになりました。

IMG_1530.jpg
いつもは寝てる時間に病院に連れ出されたので、
おうちについてから昼寝し始めたランディ


この子を守れるのは私たちしかいないんだから、
私たちがちゃんとしなきゃね・・・。

ホンマにごめんね、ランディ。

お初のアメリカンチェリー◆列伝

こんばんは とら子です


今日スーパーでこれを買って来ました

0

アメリカンチェリーです
いつもはあまりフルーツは買わないんですが、
なんかおいしそうだったのでついつい購入してしまいました

ランディにもちょっとだけおすそわけ

1

ランディは初めて見るよね

2

おいしいから召し上がれ

3

おいしい?

4

あれ・・・
口に入れたけどすぐ出しちゃった
おいしくなかったのかなぁ

5

渋々食べてなくても・・・
おいしくないなら口から出してもいいよ

6

あら。
意外と気に入ってもらえてよかったわ
(ランディは取られたくないものは、私たちに背を向けて食べます

初めて見る赤い物体だったので、
最初は警戒してましたがその後はもしゃもしゃ食べてました

夜散歩写真での悩み◆列伝

こんばんは とら子です


うさとら家は共働きのせいもあり、
散歩はもっぱら夜に行ってます

なので散歩中の写真があまりありません

というよりも撮影しても、

2_20100715111542.jpg

こんな風や、

1_20100715111542.jpg

こんな風に真っ暗なんですね

私は元々カメラに全く興味がなかったので、
カメラの機能や操作方法が全くわかりません
カメラは「ただ撮れればいい」と思ってたんで

取説を熟読すればある程度解決するのかもしれませんが、
いかんせん取説読むのが苦手でして・・・ (←その時点でダメ)
ネットで調べても単語の意味がそもそもわからないんです 
(露出?撮影モード???)

なので、ランディの顔が映るように私なりにカメラを駆使しても、

3_2010071511154<br />2.jpg

ボケボケになっちゃうんです 
(明るい場所の撮影でもピンボケしてますが

ちなみに正面から撮影した日には、

4_20100715114913.jpg

ホラー写真にしかなりません

他のブロガーの皆様はキレイでかわいく撮影されてるのに、
どうやったらコンデジでも夜散歩が上手く撮れるか
最近のもっぱら悩みどころです
(カメラの精度ももちろんあるとは思いますが・・・)

もっとカメラの勉強しておけばよかった・・・
(その前に取説明読めば?)


わざと目の部分に白点を入れてるように見えますが、
実は元々の写真はフラッシュで目が水色になっちゃったんです。
そこで考えた末、Picture Managerで赤目補正したら
こんな感じになちゃいました・・・(汗)
「赤目」じゃなくて「水色目」を補正したから??

お父さんとのコラボ写真(奮闘編)◆列伝

こんばんは とら子です


今日、会社の方に誕生日プレゼントでコレをいただきました

1_20100714103922.jpg

そうです!
某携帯電話会社のCMに出演しているお父さんのデカストラップです
(古いバージョンですが)

私はあのお父さんが大好きで写真集まで持ってます(笑)
CMも上手く作られていておもしろいしカワイイですよね

で、こうなるとやっぱり、
どーーーーーしてもランディとカワイイ2ショット写真が撮りたくなります(コラボ的な)

ただランディは、
こういったものを近づけると必ず噛むんです

カワイイ2ショットを撮る為にどうしたらいいか悩みましたが、
(写真を撮るのに全くノリ気でない)うさ夫にも無理矢理協力してもらい、
とりあえずランディにストラップを強引に近づけてみることにしました

2_20100714103922.jpg

その結果、

3_20100714103921.jpg

やっぱり噛みました・・・

4_20100714103921.jpg

再度チャレンジするも、

5_20100714103920.jpg

やっぱり噛みました・・・

何回チャレンジしても全然撮れないので、
考えに考えた末、
ランディがソファーの下にいる時なら
「身動きとれないしイケるかも」と思い、

6_20100714103920.jpg

チャレンジしてみました

7_20100714103934.jpg

やっぱり噛みました・・・

そんなこんなで唯一撮れたコラボ写真がこちらです

8-1.jpg

ランディのプリティヒップとの写真でした (再チャレンジ!)

この頃気になるこのポーズ◆列伝

こんばんは とら子です


最近なんか気になることがあります。

よくランディが足を横にして座るポーズがあるんですけど、

0.jpg

これをうさとら家では、

1-1_20100713114944.jpg

と呼んでいます

なんかそれっぽくないですか?

なんでこんな座り方をするのかは謎ですけど、

2-2.jpg

とか、

3-1_20100713115836.jpg

とか言ってそうな気がして

まぁ、見方を変えれば、

4-1_20100713120700.jpg
訳:そこのお嬢さん。私と一緒にお水でも飲みに行きませんか?

オッサンにも見えますけど

みなさんのフレブルちゃんもこんな座り方します? (フレブル特有?)
このポースに対して各家庭でなんかネーミングをつけてるのかが気になる、
とら子でした

5_20100713130837.jpg

あ、ごめんね

へそ天が出来るまで◆列伝

こんばんは とら子です


11(日)の午前中の出来事です。

ふとランディをみると、

1_20100712105431.jpg

また寝てました

もちろん、

2_20100712105431.jpg

扇風機の前という定位置で

寝顔がかわいかったので(親ばか)写真をパシャパシャ撮ってたら、
起きちゃったみたいです

3_20100712105430.jpg

あ、起こしちゃったね

4_20100712105429.jpg

はい、すみません。

なんかランディだけなのかもしれませんが、
自分が眠たいときにちょっとでも触る(背中をなでるとかでも)と、
すっごいイヤそうな感じで逃げていきません?
まるで「邪魔するな」と言わんばかりに
私はいつでも触っていたいのになぁ (←ランディにしたらいい迷惑)

また逃げられたら切ないので、
そっと今日はそっと寝るのを見守ってました (←それも迷惑な話)

5_20100712105429.jpg

すると・・・、

6_20100712105429.jpg
※写真の一部にモザイクがかかっております(笑)

大好きなへそ天寝が完成しました

へそ天寝ってなんか癒される・・・

快適ぶぅ。

おはようございまぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

ここ最近は朝でも夜でも部屋の中にいても暑いぶぅね。

IMG_1408.jpg

やっぱりここが一番ぶぅ。
快適ぶぅなぁ。

IMG_1407.jpg

だいぶ涼しくなってきたから、

IMG_1409.jpg

ちょっと寝るぶぅよ。

SMAPドリンクゲット◆列伝

こんばんは とら子です


突然ですが・・・、私はSMAPが大大大好きです
1992年のドラクエのミュージカルをやってた時期から好きなので、
かれこれ18年もののファンです (←人生の半分以上)

というわけで当然このドリンクを買いました

1_20100709120103.jpg

今度出るSMAPのアルバムとアサヒがコラボしたスポーツ飲料です

みてみてランディ
SMAPのジュース買ってきちゃった

2_20100709120102.jpg

これは限定のSMAPドリンクやで~

でね、SMAPって言うのはね~・・・・
昔森くんもいて6人やったんやけど脱退しちゃって今5人なんよね~。
森くん最後のスマスマで歌った「BESTFRIEND」は号泣したなぁ。
まぁSMAPは永遠に6人やで!
もう私にとってSMAPは、ファンとかやなくて人生やわ~!
ちなみにツヨぽんが好きで今日誕生日でね~
 
・・・うんたらかんたら・・・。

ってランディ聞いてる?

3_20100709120102.jpg

聞いてへんか
そんなことよりこのペットボトル冷たくて気持ちいいんやろ~
飲もうと思ってさっきまで冷蔵庫に入れてたか・・・・・ら・・・・・、

4_20100709120101.jpg

あっっっ

5_20100709120101.jpg

キャーーーー
返して~~~

6_20100709120101.jpg

やーーーめーーてーーぇ
ダメダメダメダメ~

7_20100709120116.jpg

も~ぉぉぉ

8_20100709120116.jpg

こんな残念な姿になってもうたやーーん
まだ封開けてへんかったのにぃぃぃ

9_20100709120115.jpg

・・・また買お・・・。

日曜日のお父さん風◆列伝

こんばんは とら子です


ふとランディをみると・・・、

1_20100708133633.jpg

2_20100708133622.jpg

何やってんの?

3_20100708133622.jpg

しかもトイレシーツの上で・・・

4_20100708133623.jpg

あー、私のシュシュを噛んでるんか~。
さっきまでボーンで遊んでたのにやっぱり飽きちゃったんやね

5_20100708133623.jpg

いや、別にそれはいいんやけど、
じゃあ・・・、なんか邪魔そうやしボーンどけておくね

6_20100708133624.jpg

え?

7_20100708133624.jpg

えーーーーー
思いっきり放置してたやん

まるで、
寝てるからテレビ消したのに、テレビ消したら「今見てたのに!」って怒る
日曜日のお父さん(イメージ)な、ランディでした

それはフェチ?◆列伝

こんばんは とら子です


先週土曜日のドライブ中の出来事です

うさ夫が途中でコンビニに寄りたいというので、
うさ夫がコンビニへ行ってる間、車の中でランディと一緒に待っていました

1-p

最初は私のお腹の肉を踏んづけながら外をみていたんですが、
突如何を思ったのか、
体勢を変えて私の肩に上ってきました

2-pp

そのまま助手席のヘッドレストと私の首の間を通って・・・、

3-pp

4-p

5-p

私の右肩から顔出しました

その体勢疲れないの?

6-p

あ、そう・・・
ってどんな体勢やねん

早くこっちに降りておいで

7-p

え??

8-p

そんな体勢で寝ないで~

この後コンビニから帰ってきたうさ夫は、
「なんでそんな体勢で寝てんの?」 と当然のごとくツッコんでおりました

理由は私が聞きたい。

狭いところフェチ?

8ヶ月の誕生日プレゼント(熱闘編)◆列伝

こんばんは とら子です


前回の続き (前回の記事はコチラ

ランディの8ヶ月誕生日にプレゼントした
ラジオのスイッチを入れたら・・・、

6_20100706131448.jpg

あれ?
反応がおかしい・・・

7.jpg

ちょ、ちょっと
何で吠えるの?

8.jpg

そんな敵意むき出しにしないで仲良くしてよ~

この後ラジオに噛み付こうとしたので、
強制的にうさ夫に取り上げられました

9.jpg

寂しさ紛らわすどころか、
ライバルをプレゼントしてしましました・・・ 
(ある意味寂しくなくなるけど)

音がダメやったのかなぁ
このラジオ、会社に持って行こ・・・




おまけ

先日のとら子の誕生日にうさ夫がケーキを買ってきてくれました

keki.jpg

町田にあるジューンブライドという洋菓子屋さんです (食べログより)

大好きなチョコケーキでめちゃめちゃおいしかったです
うさ夫ありがとうね

ランディへのプレゼントも食べ物にするべきだった・・・。

8ヶ月の誕生日プレゼント(出会編)◆列伝

こんばんは とら子です


今日はランディの8ヶ月目のお誕生日ということで、
前から欲しかったコレをランディにプレゼントしました

radio.jpg

ラジオです (CDも聞けるものです)

ランディはお留守番が大半なので、
寂しさ対策をいろいろネット調べたところ、
「ラジオなど音のするものを置いていたら一人じゃないと思って寂しさが紛れる」と書いてありました
なのでこの機会に購入してみました

ささっランディくん
プレゼントですよ~

1-1.jpg

どう?

2-1_20100706103413.jpg

これは「ラジオ」って言って、ここから音が流れるんやぁ
これで少しでもお留守番も寂しくなくなればいいね

3_20100706101601.jpg

何やってんの?

4-1.jpg

ま、まぁね

やっぱり音が流れてないからイマイチよくわかんないか
じゃあとりあえず選局もしたいしスイッチいれますか

スイッチオーン

5_20100706101601.jpg

さて、電源が入ったラジオに対して、
ランディがとった行動は・・・

長くなるので次回に続きます

ランディからのプレゼント◆列伝

こんばんは とら子です


昨日の誕生日はうさ夫と小田急町田駅近くの開Ⅱというお店に行きました
和食の落ち着いた雰囲気のお店です
何度か入ったことがあったのですが相変わらずめちゃめちゃおいしく、
とにかく魚料理とカニサラダが絶品
また近々行きたいです (HPがないので食べログ参照)

 ※ちなみにカメラを忘れたので写真は一切ありません。
(↑ブロガー失格


家に帰ったらランディがお出迎え
誕生日プレゼントの一発芸はありませんでしたが、(←当たり前)
ななななんと、以前書いたBuhixのもう一枚の黄緑色のストライプの服を、
珍しくすんなり着てくれました。(Buhixへ行った時の話はコチラ

back.jpg

でっかいお尻が気になるバックショットも、

side1.jpg

首のお肉が気になるサイドショットも、

usagi1.jpg

前回の赤い服を着せた時と大違いなぐらい、
すんなりモデル犬業務をこなしてくれます 
(赤い服のモデル犬模様はコチラ
いつもなら大暴れするか、
すぐソファーの下に逃げ込むのに

egao1.jpg

うぅ(涙)
とら子はうれしいよぉ~
ランディ、ステキなプレゼントありがとうね

たとえそれが・・・、

kunnkunn1.jpg

本当はおやつ目当てだったとしてもね
(どうりでさっきから目線が合わないハズ・・・)

ランディの方程式は「とら子<おやつ」だけど、
まぁ、みんなが元気でいてくれたらそれでいっか

とら子の誕生日◆列伝

こんばんは とら子です


突然ですが本日7月1日は、
ワタクシ、とら子の「三十路街道バク進中」歳の誕生日なんです

この歳になると祝うっていう感じではないですが、
やっぱりいくつになっても誕生日ってテンションあがります

しかも今年は家族が増えて初めての誕生日なんで、
いつも以上にうれしいです

えへへ
うさ夫とランディから何かプレゼントもらえるかなぁ

1_20100701121603.jpg

期待してるね

ランディの一発芸が見れるかなぁ

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

