2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



イケワン◆列伝

こんばんは とら子です


昨夜のサッカー日本代表の試合はすごかったですねぇ
うさとら家もテレビで観戦しており今朝は二人とも寝不足です

うさ夫は普段から海外サッカーが好きなんですが、
私は思いっきりにわかファン
でもそんな私でも本当に興奮し、感動しました
今大会のことを糧にして次のブラジルでは更なる飛躍を楽しみにしてます

それにしても海外のサッカー選手はイケメンが多いですね
(もちろん日本の選手もステキですよ
個人的にはデンマークのベントナー選手が・・・
4年後もいろんな意味で期待してます (←そっち?)

ちなみに私たちがサッカーを観ている間、
うさとら家のイケメン(イケワン?)担当のこの方はというと、

1_20100630155805.jpg

うさ夫にもとら子にもかまってもらえず、

2_20100630155804.jpg

最終的には、

3_20100630155804.jpg

お約束通り半目開けてました

イケメンとはほど遠い・・・

モデル犬(赤)◆列伝

こんばんは とら子です


今日は先日お伝えしたBuhixの服を、
ようやく着せて撮影することができました (来店した時の記事はコチラ

でもやっぱり着せた直後はソファーの下に隠れちゃいました
(なんでいつもソファーの下なんやろ・・・)

1_20100629141410.jpg

いいかげんあきらめて出てきてね
この後ソファーから引っ張り出しました (←無理矢理??)

2_20100629141409.jpg

なんかぶつぶつ言ってるけど、まぁいいっか

首元わかります??
他のは体に合わせるとちょっとキツめなんですけど、
本当にピッタリなんです
肩の部分もよれることもキツキツになることもなくピッタリ

次はバックスタイル

3-1.jpg

デザインもすごく凝っててかっこいい
この生地はタオル生地なんで涼しそう

4_20100629141408.jpg

って、そんなロコツにイヤそうな顔しなくても・・・
似合っててかっこいいよ

5_20100629165856.jpg

やっぱりそっちか
結局、何枚も撮ったのに一枚もイイ笑顔で撮れませんでした・・・。
そんなこんなで、購入したもうひとつのお洋服(黄緑色のストライプ)は、
ランディの機嫌がいいときに着せてみたいと思います
とほほ(モデル犬にはなれないか・・・)

大変ぶぅ。

おはようございまぶぅ。
ボク、ランディぶぅ

今朝はうさ夫ととら子の「ヤバイ!」で始まったぶぅ。

1_20100629112132.jpg

なんかいつもより2人ともバタバタしているぶぅよ。

IMG_1138.jpg

どうやら目覚ましをセットし忘れたみたいだぶぅ。

IMG_1132.jpg

どんくさいぶぅなぁ。

2_20100629112131.jpg

まぁ、ボクには関係ないから、
とりあえずもう一回寝るぶぅよ。

IMG_1137.jpg

2人とももっとしっかりしてほしいぶぅなぁ。

いざBuhixへ◆列伝

こんばんは とら子です


今日は前からずっと気になっていた、
フレブルオーナー御用達(?)のお店Buhixへ行ってきました

IMG_1142.jpg

店内は思っていたよりもシンプルで、
一瞬「本当にイヌフクのお店?」と思わせるような、
清潔感あふれたオシャレなお店でした

かわいいデザインが多くて店内にあるもの全部欲しくなりましたが、
とりあえずお財布の都合で下記の2点を購入

IMG_1169.jpg

ランディに着せてみたら、
やっぱりフレブル専門(なのかな?)のせいか、
他の洋服と違って首元がピッタリ
これにはうさ夫と共にビックリしました
生地もしっかりしてて、デザインもおしゃれで・・・って、
説明するより実際にランディに登場してもらった方が早いですね

ささっ!ランディくん
みんなにお披露目・・・、

1_20100628153040.jpg

ってなんでまたソファーの下にいるの?
みんなにお披露目するから出てきてよ~

2_20100628153424.jpg

そんな~

というわけで、ファッションショーは後日アップします
(本当は動きまわって全然写真が撮れませんでした・・・すみません)

日本代表選出への道◆列伝

おはようございます  とら子です


サッカー日本代表決勝トーナメント進出

普段サッカーをあまり観ない私でも、
とても感動しました
でも、まだまだ夢の途中なので、
これに満足せずさらに上を目指して欲しいです

ランディも試合に感化されたのか、
家にあるサッカーボールで遊んでました

1-1_20100628145600.jpg

頑張って代表になって、とら子を海外に連れてって (←そっち?)

2_20100628145559.jpg

いい動きしてるねぇ

3_20100628145559.jpg

うんうん。
ランディくん、筋がいいよぉ

4_20100628145558.jpg

あれ?

5_20100628145558.jpg

やっぱりそうなったか

いつか日本代表に選出されたらいいね

右サイドからの攻撃◆列伝

こんばんは とら子です


前回の記事の続き (前回の記事はこちら

ランディ選手の強烈な左サイドからの攻撃に耐え、
うさ夫選手が無視していると・・・、

1.jpg

2.jpg

3_20100624145611.jpg

右サイドに移動いたしました

それでもまだ無視し続けたうさ夫選手に対してランディ選手は、

4_20100624145610.jpg

おっと、得意のうるうる攻撃だぁ~
これにはうさ夫選手も一瞬よろけましたが、まだ耐えて無視しております

それに対しランディ選手は、もういいかげんスタミナが切れた様子で、

5.jpg

最後はハンドでファウルとなりました

ちゃんちゃん (←引っ張ったのにオチ弱っっ)

6.jpg

はい、すみません

左サイドからの攻撃◆列伝

こんばんは とら子です


本日は、うさとら家のいつもの晩ご飯模様を中継いたします

うさ夫選手、
いつものようにダイニングテーブルに座ってご飯を食べ始めました

1_20100628160118.jpg

おっと。
左サイドから、何やら白いユニフォームを着た選手が・・・、

2-1.jpg

むむっ!!

3.jpg

むむむむっっ!!
これはすばやいぞ!!!

4.jpg

なんとランディ選手、
部屋の端にいたのにもかかわらずうさ夫選手が箸を持ったとたんに、
左サイドからなんかちょうだい攻撃を仕掛けてきました
実にすばやい攻撃です
うさ夫選手もビックリです!!

さすがちょーだいアピール時の足の速さには定評のある
ランディ選手ですねぇ

この試合の続きは次回お伝えいたします
以上、現場のとら子でした~


昨日のその後

昨日お伝えした急な湿疹ですが、
今日帰ってみてみても特に悪化してませんでした。
ただ、良くなったというわけでもないので、まだまだ心配です・・・。
ただ、↑の通り元気元気なので、それが救いです
心配していただいた皆様、ありがとうございました。
症状に進展があれば、またご報告させていただきます。

突如湿疹発生(胸辺り)

今日仕事から帰宅してランディをみたら、
お腹(胸?)のあたりに原因不明の湿疹が出来ていました。

無題1

元々皮膚が弱く昨日まではなかったので、
慌ててかかりつけの病院に電話をしてみました。

いつもと変わらず元気いっぱいで、
いつもと変わらず食欲旺盛で、
とくに痒がる様子もなく、
チッコもうんぴもいつもと変わりないせいか、
とりあえず少し様子見ということとなりました。

ストレス(最近夜鳴きするし・・・)のせいなのか、
暑さ(エアコンはつけてますが)のせいなのか、
何かのアレルギー(医者指導の元まだアレルギー検査はしてませんが・・・)のせいなのか、
原因はまだ特定できませんが、
今まで以上に注意深く経過をみていきたいと思います

みにくいですが、
本当に全体にひろがってます。

2010-06-22.jpg

ランディ後ろ!◆列伝

こんばんは とら子です


ランディは基本飽き症なので、
おもちゃもすぐに飽きちゃいます

今のマイブームのおもちゃはイチゴの形をしたぬいぐるみらしく、
昨夜もずーーーーーーっと噛んでました

gajigaji1-1.jpg

gajigaji2.jpg

gajigaji3.jpg

そんなにずっと噛んでたら、
またすぐ飽きちゃうんじゃないの

akinai.jpg

ならいいんやけど、
その前にさっきからうさ夫に首元をつままれてるよ

agenai.jpg

「ちょうだい」って言ってないし別にいらないけど、
そうじゃなくてその前に後ろは気にならないのか?

ヒマつぶし◆列伝

こんばんは とら子です


明日も仕事なので、家に帰ってからおうちでまったりしてました

neru1.jpg

あ…、ランディ寝ちゃったや…
ヒマやなぁ…。

ヒマついでにランディの寝顔でも撮ろうかな

IMG_1036.jpg

横顔だとわかりづらいな。

IMG_1046.jpg

ちょっと寄りすぎちゃった。

IMG_1042.jpg

これこれ
寝顔って癒されるなぁ

IMG_1037.jpg

この顔は癒されないね

暑いぶぅ。

こんにちは。
ボク、ランディぶぅ

IMG_1006.jpg

おしりから失礼するぶぅ。

atui.jpg

今日天気予報では雨だったのに、
晴れてとても暑いぶぅね。

IMG_1003.jpg

うさ夫は草野球に行ってて、
とら子は昼寝してるから、
ボクもソファーの下でまったり涼んでるぶぅよ。
やっぱり暑い日はソファーの下に限るぶぅね。

IMG_1007.jpg

ぶぅ…。

fuu2.jpg

IMG_1009.jpg

ソファーの下も暑かったぶぅ…。

行ったぶぅ。

こんばんは。
ボク、ランディぶぅ

今日はうさ夫ととら子と一緒に、
三井アウトレットパーク多摩南大沢へ行ったぶぅ。

うさ夫はいつかボクと一緒にココへ行きたかったらしく・・・、

IMG_1019.jpg


鳩さん発見したぶぅ。

IMG_1022.jpg

話がそれたぶぅね。

うさ夫はボクと一緒に来れて、とっても嬉しいそうだったぶぅよ。

でもボクは、いつもよりたくさん歩いたからちょっと疲れたぶぅ・・・。
だから、テラス席ならボクも入れるお店アランチオで休憩したぶぅよ。

うさ夫もとら子もおいしそうなパスタを食べてたぶぅ。

pero1.jpg

でもボクは食べれないから、

haguhagu.jpg

ボク用のおやつをもらったぶぅ。

IMG_1018.jpg

おやつもらえたし、
うさ夫ととら子とずっと一緒にいれたからとても楽しかったぶぅ

続・ちょっと大人の男◆列伝

こんばんは とら子です


先日お話した初足上げマーキングの件ですが、
昨夜の散歩中、写真を撮ることに成功しました (初足上げネタはこちら

otona2.jpg

やっぱりまだ軸足はプルプルしてます

私とうさ夫は大盛り上がりだったのですが、
当のランディはパシャパシャ写真を撮られて、とっても迷惑そうでした


おまけ

話は変わりまして…、
ものすごく私ごとですが、
本日6月18日は私の父親の誕生日なんです (しかも還暦の

というわけで、ランディくんからお祝いメッセージをどうぞ

papahe.jpg

いつまでも元気でいてね、お父さん

おねだり怪獣参上◆列伝

こんばんは とら子です


いつものようにいつものテーブルで、
うさ夫ととら子が晩ごはんを食べてると、どこからともなく足音が…

その足音はどんどんうさ夫ととら子に近づいてきて…、

nubo1.jpg

キャーーーーーーーーーーー

…って、
なんでキミはいつも、
ご飯食べてたらテーブルと体の隙間に入ってくんねんっ
足の上に乗っかかっても何もあげへんよ

今ごはん食べてるから向こう行ってて

ok.jpg

いやいや、しゃーんとおすわりされても…
ランディはさっき(5分前)晩ごはん食べたばっかりやん

mugon.jpg

はいはい、うさ夫をガン見しても何もあげへんよ~
もうこうなったらランディは無視して晩ごはんの続き食ぁべよっと

ga-n1.jpg

も~、仕方ないなぁ
おやつ一欠けらだけあげるから向こう行っててね

yatta1.jpg

アンコールはありません

ちょっと大人の男◆列伝

こんばんは とら子です


今日もいつもの時間に、
いつものコースで普通に散歩してたのですが、
いつもと違うことが起きました

ななななんとランディが、
足を上げてマーキングをしました

ちょっと感動です

男の子なんでいつかはするだろうとは思ってましたが、
散歩前のチッコは普通に座ってしてたので、思いっきり油断してました(笑)
なんで画像もありません (←カメラ持って行ってなかった)

一生懸命軸足をプルプルさせながら足を上げてる姿が、
めちゃくちゃかわいかったです
まぁ画像はありませんが (←2回目)

今後のことを考えるとあんまり足を上げてされるのも困るけど、
ランディの成長が見れて嬉しかったです


着々と、来た時よりも大人になっているんやなぁ…


※かなりブレてますが、うさとら家の家族になって3日目の写真です

明日はカメラ持って行こうっと

只今冷却中◆列伝

こんにちは とら子です


今日は梅雨前の貴重な晴れということで、
朝から洗濯やらなんやらでバタバタしておりました

晴れは良しとしても、今日は気温も高かったですね
室内温度も30度近くありました

いつも元気いっぱいのランディくんもこの通りです

gude-n1.jpg

って、ソファーの下で何やってんの?

suzushii1.jpg

なるほど~
わんこって器用に家の涼しい場所を見つけますよね
じゃあ、私もソファーの下で寝ようかな 
(↑その前にダイエットしなきゃ入らない)

ちなみにこの数十分後はソファーの下にはおらず、

n1

廊下に移動しておりました

kokogasuzushii1.jpg

うーん
そこが涼しいのはわかったけど、
今その場所にいられると、2階に洗濯物が干せに行けないから移動してね


おまけ

今日病院で初めてフィラリアのお薬を貰いました
が、予想以上の料金の高さに度肝を抜かれました
こういったお薬等々って本当に高いですが、
プライスレスなランディの為なんで、その分がんばって稼いで来ます

gannbare1.jpg

うん
がんばるね

ドッグカフェ・デビュー◆列伝

こんにちは とら子です


今日は前々から気になってた家の近所にあるドッグカフェ、
プティシアンへ初めて行ってきました
cafe_convert.jpg

わんこを迎え入れたら一度はドッグカフェに行ってみたかったものの、
いかんせんチキンハートのうさ夫&とら子

マナーはどうなっているんだろう。
年齢や犬種制限はあるのかなぁ。(←考えすぎ?)
等々、いろいろ考えて考えて考えすぎて、
なかなか行くことが出来ませんでした

でも本日ようやくドッグカフェデビューです

ランディよりもドキドキしながら入店

店内は広く明るくアットホームな雰囲気でとっても素敵なお店でした
(緊張しすぎて店内の写真を撮り忘れてしまいました… 汗)

わんこメニューもあったので、
ランディ用に「かぼちゃプリン」を注文してみました

purin_convert.jpg

一口味見しましたが、かぼちゃの味がしっかりして、
とても美味しかったです

さぁランディ、どうぞ召し上がれ

pero2.jpg

かぼちゃのプリンだよー
どう?おいしい??

umai1.jpg

よかった~
いっぱい食べていいからね(晩ごはん減らすけど

ってあれ?
なんかアゴのあたりおかしくない?

ランディちょっと上向いてみて

ago1.jpg

アゴにプリンが付いちゃったね

ランディもうさ夫も私も大満足だったので、
また行きたいです
夜メニューもあったので今度は夜に行ってみよっかなぁ



お店のブログにランディが載っています
プティシアン

公園デビュー◆列伝

こんにちは とら子です


うさ夫&とら子家には庭がなく、近くに広い公園もありません。
なんで今日はうさ夫も仕事が休み&天気も晴れということで、
車で少し行った場所にある公園へ行って来ました

待ちに待った公園デビューです

公園に着き車を降りたら、ランディのテンションはMAX
芝生を見つけたとたんに猛ダッシュです

kouen-1.jpg

初めてこんな広い場所に来たもんね

公園デビューはどうなることかと思ったんですが、
遅い時間だったせいかあまり人もおらず、とっても快適でした


ランディ自身もどうやらこの公園がとても気に入ったらしく・・・

テンションが上がりすぎて暑かろうが、

hot-1.jpg

テンションが上がりすぎて引っ張られようが、

gue-1.jpg

テンションが上がりすぎて我を忘れようが、

Iamrandy-1.jpg

本犬は、とっても楽しそうでした

happy-1.jpg
(写真はめちゃめちゃブレてますが…

またみんなで行こうね



ハシャギすぎたせいか、
家に着いたらすぐおねむモードでした

oyasumi-1.jpg

公園の夢でも見てるのかな

不二家のミルキークリームロール◆列伝

こんばんは とら子です


最近うさとら家でハマっているスイーツがあります

milkyroll.jpg

不二家のミルキークリームロール
まわりのスポンジ部分はフワフワで中のクリームはミルキー味
もうこれはマズイわけがない
期待を裏切らないほどの美味でございます
食レポートが苦手なので、気になる方は是非お試しあれ (笑)

ロールケーキの他に前から気になっていた、
ミルキークリームプリンも買いました

milkyp.jpg

見た目よりも甘くなくて、こちらも美味でした ←食レポなし


ふぅ~
甘いもの食べると幸せな気分になるねぇ~


ん???

oisisou-1.jpg

じっと見つめてどーしたの

osuwari-1.jpg

いやいや、いくらおすわりしてもこんな甘いものあげれんから

onegai-1.jpg

懇願されても無理だって

onedari-1.jpg

そんな小悪魔的な表情(潤んだ目で上目使い)されたら
思わずあげたくなるけど、
これは食べられへんねん・・・
ごめんね

chi-1.jpg

舌打ちかい
なんか謝って損した気分

便がゆるい。

こんばんは。 とら子です。

ランディの便がゆるくなったので、
その時の通院メモです。


2010年6月2日の通院メモ ↓↓

整腸剤を飲むことに。

もし整腸剤を飲んで目が腫れたりしたら、
病院へ電話すること。

便がゆるいのは、
腸内バランスが悪いため。
まずは腸を整えること。

便についてですが、
回数が多いのもダメ。(3回以上は基本ダメ)
腸内バランスがいいと、
クサくもないとのことでした。


2010年6月12日の通院メモ ↓↓

ご飯(プリスクリプションダイエット i/dについて。

腸によい総合栄養食。
療法食なのでおいしくないかもとのことでした

オメガ脂肪酸がはいっているので、
腸の炎症を抑える効果もあり!
今のところは、
あまりコロコロご飯を変えないほうがいいとのこと。
(1歳になってからや去勢後に変更する方がベター)

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

