2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

検索フォーム
登場人物

とら子

Author:とら子
■ランディ
2009年11月5日生まれ
パイド系男子
■ラミ
2011年3月16日生まれ
フォーンパイド系女子
■うさ夫
兎党のランディ&ラミのパパ
■とら子
虎党のランディ&ラミのママ

ランディ's PROFILE
ラミ's PROFILE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
LOVE LINK
月別アーカイブ
ランディ&ラミを人間化?



ラミ、手作りご飯をススメられる。

こんばんは とら子です

いつの話か忘れましたが、
ラミの皮膚状態が本当に良くなる気配がなく、
対策方法が全く無いときに、
当時の主治医から、
手作り食のレシピを渡されたので、
メモがてらアップしておきます。

ただ、私たちは、
生活サイクル上、
どうしても手作り食が困難なので、
実行はしてませんが・・・。


手作り食レシピ ※クリックで拡大

tedukurigohan.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ラミ、ご飯変更。

こんばんは とら子です

ラミの皮膚の状態が、
一向によくなる兆しがないので、
思い切ってご飯を変えてみることにしました

5月3日より開始

gohan - コピー

IMG_5047.jpg

ホリスティックレセピー成犬用・ラム&ライスです。

なんでも食べちゃうラミちゃんなので、
食いつきは全く問題なし

ただ粒が小さい
(よくみたら「小粒」と書いてあった

ネットで調べたら
「中粒」もあるようなので、
問題ないようであれば次回からは
「中粒」にしよう!

これでよくなったらいいなぁ

ラミ、アレルギー用フードモニター開始。

こんばんは。 とら子です。

先日、病院から電話があり、
2/19(日)から、
新製品のアレルギー用ドライフード(療法食)のモニター

ラミがなることになりました。

3-1_20120220141750.jpg

↓↓ こちらのフードとなります

1_20120220141751.jpg

ロイヤルカナンさんが作ったフードなんですが、
アレルギーが多く出てるわんこが対象となって、
モニターになります。

モニターになるにあたっての、
条件は以下の通りです。

・4ヶ月間食べ続ける(フード代金無料)
ただし、体に変化があれば即行中止できます。

・開始から2ヶ月目と4ヶ月目に血液検査(検査代無料)
血液を採ってアレルギーの数値がどう変化するかを、
チェックします。
フードを食べるのを止めても検査は実施します。

・開始1週間は今のご飯に徐々に混ぜていき移行する。
これはどのフードでもそうですが、
いきなり変更すると体がビックリするためです。

↓↓ 気になる成分表はこちら

2_20120220141750.jpg

よくフードで使用されるタンパク源として、
「鶏」「豚」「牛」などがありますが、
今回は鳥の羽から抽出した「フェザーミール」という、
新しいタンパク源を使用しています。

また、ラミがアレルギーを持っている、
「コーン」や「大豆」を使用していますが、
そんなアレルギーを持っている子でも食べれる成分らしいです。
(まぁ、ぶっちゃけそのへんの反応がみたいんでしょうが・・・)

5-1_20120220144036.jpg

肝心の粒の写真を撮り忘れてしまいましたが、
粒は直径1センチくらいの大きさ(結構大粒)で、
コーンっぽい色(黄色?)をしていました

匂いもコーンの匂いがして、
ちょっとおいしそう・・・

食いつきを心配しましたが、
ラミは好き嫌いが全くないので、
難なく完食できました

6_20120220150032.jpg

ラミがモニターになるのは、
賛否両論あるかと思います。

私もかなり不安でしたが、
元々ラミは、
大小問わずアレルギーがかなり多く、
食べることができるフードの種類がわずかなんです。

同じものをずーーと食べ続けるのも、
アレルギーが増える原因となるので、
少しでもラミのフードの幅が広がればいいなと思って、
うさ夫と話し合った結果、
モニターになることにしました。

本当は、
このことも記事にするか悩みましたが、
きっと今後出回るであろうこのフードのことを、
少しでもみなさんにお伝えしたいと思い、
経過を記事にしていきます

4-1_20120220141750.jpg

またご報告致しますね



ランキング参加中です

↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました
また遊びに来て下さいね


体重メモ(2/19測定)

ランディ → 10.58kg
ラミ → 9.04kg

シャンプーを変更してみた◆列伝

こんばんは とら子です

ランディのシャンプーを変更しました

IMG_3478_20150612103234f02.jpg

ノルバサンシャンプーです。

殺菌作用が高いそうです

これで湿疹できなくなったらいいなぁ


ランキング参加中です

湿疹ができないように願いを込めて、
↓ココを1クリック、ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございました 
またお遊びに来て下さいね

新しいドライフードよりも魚肉◆列伝

こんばんは とら子です


以前、新しいドライフードを購入しましたがなくなったので、
同じナチュラルバランスのサーモン&ポテト味に変更致しました

1_20100824105657.jpg

8/18(水)よりこちらを食べてます

2_20100824105657.jpg

粒の大きさはこれぐらい。

3-1_20100824105656.jpg

前回のダック&ポテト味よりもかなり食いつきがよく、
ペロっと完食してくれて一安心です

4-1_20100824105655.jpg

でもそんなことよりもランディが今一番気になるのは、

9-1.jpg

やっぱりうさ夫が食べてる魚肉です

5-1_20100824105655.jpg

うさ夫が皮(周りについてるオレンジのビニール)をめくってる姿を
ガン見してます

8-1_20100824105728.jpg

全然くれないうさ夫に対して、
若干イラついてます

6-1_20100824105655.jpg

最後はちょっとだけなめさせてもらってました

それにしてもランディに魚肉ソーセージをあげたことがないのに、
なんでこんなに食いつく(明らかにおいしいものってわかってる)んだ?
ってずーっと不思議だったんですが、
つい最近謎が解けました

私に隠れてうさ夫がちょこっとあげてたようです

どうりでランディの目の輝きが違うわけだ

そんなことするからランディが太っちゃうの!

★ランキング参加中★
とっても励みになりますので
よろしくお願いします(^o^)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
★ご注意★
「通院・検診メモ」についての記事についてですが、過去の日付にて差込更新している場合がございます。その為、いきなり記事が増えていることもございますが、ご了承下さいませ。
Instagram @torako244
twitter @torako244
細々とつぶやいております。
ドック用品ランキング
@Amazon
ドックフードランキング
@楽天市場
ドッグウェアランキング
@楽天市場
とら子へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

